

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ここは舞台、誰でもドラマテッィクな主人公

ここは舞台、誰でもドラマテッィクな主人公

昨日は、真央ちゃんを生で見ようか迷いましたが、いつの間にか寝ていました。

「真央ちゃん!?」

朝5時過ぎに起きて、すぐに携帯チェック。

どうやら完璧なすべりが出来たようで、ほっとして着替えて色々しながらテレビを点ける。

結果が解っているので安心して見れるというものの、初めのジャンプが決まった時から


おうぅぅぅっ。おうっ、おうっ・・くぅーーーー。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。


元々涙もろく、ドラえもんでも泣けるので嗚咽しちゃいました。

悔やまれるSPだけど、ああだったからこそ肝が据わった彼女の強さとやりたかったことがすべて出来て

良かったね・・うん・・良かった・・・との想いで心が振るえ、

頑張りきる事、逃げない強さの美しさに感動と「自分も毎日しっかり頑張ろう」と思わせてくれたのでした。




頑張りきること・・・・・・


コレは誰にだって日々の生活で言えることで、世界的な技が無くても、誰も知らなくても

誰もが毎日、人生という自分の舞台で生きて自分と戦っている・・・。


そう、思うのでした。


頑張りたいけど頑張りきれない・・そんな弱い自分を知っているからこそ、絶対に言い訳しない

真央ちゃんのような子を応援して感動するんだ。


そして勇気を貰う・・。




ね?クッキーw


クッキーはいつでも全力投球!


食べるためなら、必死に我慢w


たとえ、ちょっと滑稽でも気にしない。


そう。努力に寄って得られたリワードは最高に旨い。




そうそう、昨日は白鳥探検へ行ってきたよ。
寒かった・・・
     

雪のちらつく中、さくさくと長靴で進む


ここは、恋人ロードとこっそり呼ばれる小道w

上様と中学の時、ちょっと離れて話しながら帰った青春の小道(*^_^*)


白鳥さん・・白鳥さん・・


白鳥と言えば、白鳥・・ま、単なる白い鳥(-_-;)


こうして、歩いてみると厳しい冬を様々なここで鳥が越しているんだなぁ・・。


うーー。望遠レンズが欲しくなるねw

ターゲットゲット!

だけど、遠いのでした・・。寒いのでそそそと撤収!




やはり、猫と室内運動がいいわ。


最近のエルちゃんは、ちょっと変わった。子猫のときよりも遊ぶようになった気がする

エルちゃんも苦手な狩りを日々練習する事にしたのかな。



楽しみながら練習しようね(=^ω^=)



そうそう、人生はドラマティックといえば・・・


今日、早番常業務をこなしていたら奥さんから内線電話が。

朝早くは私しか居ないのを知っての事。

内密にミッションを言われ、誰にも気付かれずに報告せよとの事Σ(゚Д゚;


一応人道的に内容は書かないけれど、ちょっとドキドキ調べ物をして報告してミッションクリア。


頭の中には、テッテッテテ、テ!テ!ちゃららぁ~、ちゃららぁ~♪トムクルーズの映画の音楽が流れたのでした。



更に、今日はあふれ出てくるトイレ掃除までする羽目になり・・・


      

                             一体私は何になるのだろう(-_-;)




ほんと、人生って、誰もがドラマティックだよ。




本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

うん!真央ちゃん感動的だったよね~!日本中で良くやった!って褒めていますよ!
それに比べて、キムヨナは可哀相だよ~銀取ったのに、ロシアが勝ったのは、えこひいきで、銀になってしまったって、大騒ぎになっているらしい!
真央ちゃんを、こんなおどろおどろしい騒ぎに巻き込まれないように神様が庇ってくれたのかもって思いましたよ!
かの国は恐ろしい国だわ~国際大会のルールをもっと勉強してから出て欲しいよ!
クッキーちゃんもオリンピック並に頑張っていますね(^_-)
エルザちゃんは修行中ですにゃ^^
そう言えば小春も最近は積極的によく寝に来るので嬉しいです!でも、漬け物石なのが残念です^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おお!白鳥さん!
今日もカウカウ鳴いていましたよ!
私の職場からよく見えますが、4~5羽の家族なのかな?
今度、職場の特権を利用して、写真撮ってきます!
ところで、あの「恋人ロード」…しーきょこさんより少し上の我々の年代は
そんな素敵な名前ではなく、
「アベック通り」と呼んでいましたw
しかもその道を使っていたとは!ふふふ、ちょっと想像しちゃった!
真央ちゃん…今日ニュースで見ました!
やはり頑張る人は美しいね!
私も明日から(来週から)また頑張ろう。うん、そうしよう…。

今朝はオンタイムで真央ちゃん見て、ジャンプの度に手に力が入っててて、終わった時にはポロポロ泣いてたよ。
直後だったので、感動とはまた違う感情が込み上げてきたし、インタビューではメダルは持ち帰れなかったけど、って12人滑りきる前に言ってるのを見て、ボロボロ泣いたさ。
抱きしめてあげたくなるね♪

うちのえるちゃんも性格変わったよ!
人間の心はすぐに読まれるね!こちらもエルに対してちょっと今までとは違う目でみたらすぐに反応したし。

恋人ロード、いいね。
うちは歳上だから、昔の話をするとギャッブを感じる( ̄ー ̄)
古すぎてわからんちんなことも多々あるし。淡い想い出がないわ。

NoTitle

メダルが取れても取れなくても、感動をありがとう!って感じでオリンピックを見ました。
真央ちゃんもだけど女子ジャンプの高梨沙良ちゃんにも涙した・・・。

クッキーちゃん、オリンピック選手並み。
頑張る姿は美しい!!

こんばんは!

「恋人ロード」って以前観た「冬ソナ」の1シーン
に似てますね。

韓流ブームも領土問題で一気に冷めてしまって
今では韓国に旅行に行く人は身の安全を心配
されるようになりましたね・・・

経済面では、仮に日韓が国交を断絶しても、日本
は大したダメージはないが、韓国は致命的な
ダメージを受けるのに、あの国のトップは本当に
自国民のことを考えているのか疑問ですね。

NoTitle

もう本当に感動でしたね!!!
私も基本、泣き虫なので号泣でした(^^;)
そして今宵はエキシビジョン、これは安心して見ていられる♪
そしてまたもや昼夜逆転スパイラル~ぅ

健気なくっちゃん

真央ちゃんはすごいですね
前の晩、眠れなかっただろうに結局ロリプルアクセルをあきらめなかった
普通の人だったら怖くて安全な方向に逃げちゃいそうなのに
後で後悔しないようにベストを尽くしたんですよね
そして、なんでしょう。このくっちゃんの立派な2足立ち
もう、かわいすぎです
おやつのレイを首からかけてあげたいくらいww
エルちゃん、確かに最近遊びに貪欲ですよね^^
しかも以前よりもノリノリ
どこかでやるきスィッチはいった?ww

会社、今度はミッションまで
なかなか、盛りだくさんの会社ですね^^;
  • #9507 naenata.まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.02/23 01:14 
  •  ▲EntryTop 

あみ さんへ

ったっく・・採点の基準も怪しい!っていいたいのは、日本だよね。

バンクーバーの時も思ったけれど、大体世界女子で一人しか飛べないアクセルを飛べる真央ちゃんの
評価が低すぎる。

今回だって、完璧に誰もできないだろう?ってプログラムをこなしたのに3位の評価って何?
あのできばえ点ってのは、怪しすぎ。

キムヨナとか、大したことをしないでさららら~って優雅に滑ったほうが得点がいいって事よね。

いつもいつもすっきりしないけど、文句も言わずに受け止める日本人は気高いと思う。

オリンピックって日本人が得意だとすぐにルールを改正してしまって・・

日本って世界の脅威であり、畏怖されている国なんだなって逆に誇りに思うよ。


海外に行って思うのは、日本っていいな・・・って事だと思いませんか?
安全で綺麗でルールや規律に守られていて・・気配りが出来て・・・真面目で勤勉。


これからも若者が日本の伝統を大事にしていって欲しいですよね。


漬物石ににやにや・・。

本当に、灰色で・・時々石・・っぽいって思いますよねww

なぎさんさんへ

うんうん!

撮ってきて!

だって、私が行った時は1羽しかいなかった・・

そして、寒かった・・。

アベック通り!!!

そうそう、そうだ、そうだ!アベックーーーーー(*^_^*)

私語だw

懐かしい、そうだったかも!

思い出せないのでニュアンスで書いたけど、アベックだったかも!!!


懐かしい青春の小道です。

パパも純情で紳士だったなぁ・・・。

たまたまグラウンドの改修工事で私が遠回りして帰るほんの数ヶ月のことでした。

今のカップルと違って、距離を置いて・・前後に離れながら会話して・・うーーむ。

少女漫画のような純情さw

あぁ・・あの時の彼がこいつか?

パパは双子で、今のパパは弟だと思う。


あの時の素敵な兄は死にました(-_-;)

しゃるるん♪ さんへ

真央ちゃん・・・

あの子ってあまりにもストイックで潔くて一生懸命。
凄く素直で性格が良いって評判だしねぇ。

もう親の目線というか・・国民の娘wって、韓国っぽい表現だけどそんな感じ。

誰よりも練習するんだって・・。
努力が出来るって事が才能なんだよね、天才と言われる人たちはさぁ・・。


旦那さん、年上いいじゃーーーーーん。

知らない所で甘やかしてくれているんだよ、きっと。大抵さ~、歳が離れている夫婦って、
旦那さんが甘いもん(*^_^*)

いいなぁ・・言い成りw

家は・・同い年でしかも同級生だから毎日が同級会的な感じだけど、
その分低レベルな争いが耐えないw

人のケーキのイチゴを食べるとか・・・きーーーーーーー!!!ってなることを
やらかしてくれます(-_-;)

あわてんぼうの名無しさんへ(*^_^*)

> メダルが取れても取れなくても、感動をありがとう!って感じでオリンピックを見ました。
> 真央ちゃんもだけど女子ジャンプの高梨沙良ちゃんにも涙した・・・。
>
> クッキーちゃん、オリンピック選手並み。
> 頑張る姿は美しい!!


文面からすると・・・・


うーーーん。。   
        

     うーーーーーーーー・・・・はぃ!モモママさん?


多分そうだ(^_^;)

昨日夕方更新してたし・・久々にパソコンを立ち上げてシャル村を読み流し・・・

で!遊びに来てくれた・・・


どうでしょう?名探偵しーきょこになれるかしら(^_^;)

まさっぴいの夫 さんへ

うふふ。

なぎささんとはお家が近いのでコメント頂いたら、どうやら、「アベック通り」って言うのが
正式名称だそうですよーー!

アベックw

何だか懐かしい~(*^_^*)


まさっぴぃの夫さんも同世代くらいかと思うのですが、アベックって知ってますよねw

夫とは小学校からの同級生なんで、淡い綺麗な思い出がきゅんきゅんと~w

でも、今では素敵な王子様がエロ大王に変貌して、セクハラ三昧です(T_T)


まあ、私も可憐な少女では無くなって「お前、怖い・(-_-;)」といわれるオババになっちまいましたけどねw


アジア・・と行っても日本は切り離されて良かった・・。

狭い、乏しい資源の中で人々は、頭を使い、人と人のつながりを大事にして助け合い、
独自の素晴らしい文化を築くことが出来ましたからね。

国際化が進めば進むほど、いっそう日本の気高さや国民の勤勉さを感じますよね。

中国人と韓国人は、とにかく金金金・・

人を見るときまずソレな方が多いような気がしませんか?

悪い人ではないのですが、中国の方が離婚して子供を連れて旦那さんがウロウロしていたのを聞いて

まず初めに言った言葉が「私のお金を取りに着たんだ」で・・・国民性の違いを感じました。

学力・・というよりも人間教育の問題でしょうね。

やれやれ・・常識なんて通用しませんから。


孔子などの立派なお言葉は全然生かされていないね・・って思うのでした・・。

ねぇーー・・。やれやれ。

CAT. さんへ

お姉さま!

もうもう、不規則な生活していたので心配していましたよ。

っま、4年に一度ですからね・・。

さぁ!月末がうっそーーーんって嵐のようにやってきましたよ。

私のように体調を崩さないで下さいね。

今日当たりは、またカメラもってお出かけかなぁ♪


真央ちゃん・・・何度見ても泣けますよね。

これで、やりたかったことが出来て良かった・・。

オリンピックの採点が真央ちゃんの技には不向きなので、もうオリンピックにこだわる意味はないよね。

同じ課題を全員が滑ればいいんだ。
真央と同じのを滑ったらメダルやるわw

naenata.さんへ

クッキーが立つとツキノワグマみたいでしょw


昔ウォークマンのCMでこんなサルが居ましたよね。

本当に食いしん坊。何よりも食べること。
遊びを中断しても食べることが第一だな~、彼女は。

私も食いしん坊ですけどね・・。
お気に入りのアイスが販売になったので買いだめして来ました。

また紹介しますね。

買いだめ・・食べることばっかりです。

エルちゃんは、私の病気以来、甘えん坊の遊びたがりです。

二年経って何か心境の変化があったのかなぁ・・


ま、嬉しいことです。

やばい、クッキーの散歩へ行かなくては!


行ってきます!さむそ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
