スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

災い転じて・・福なのか?!

災い転じて・・福なのか?!

また吐き気はあるものの、熱も下がりまあ快復しました。

いやー、ほんと、病は突然で怖いですね。

ご心配ありがとうございました。皆様も冬の疲れが出る頃です。気をつけてくださいね。


今朝は5時半に起きて肉じゃがを作る。肉じゃが弁当・おふくろっぽいw

久々の妻の味・・母の味w

王子は期末テスト前なので、ナーバスになっていて「これ、食べても移らないよね?( ゜_゜;)」と言う。


すっかり ばい菌 扱いなのでした。いいよーだっ。




こんなことになったのは・・多分気持ちが折れたせい。


そう、悲惨なバレンタイン。


14日の出来事だった。

お弁当は焼肉弁当にした。                

仕事は先週は猛烈に忙しく・・さらに連日にわたる例の同期のボケ倒しに後輩からの相談殺到。

もともと同期は、「私はスネオ」と言っていた性格で気の強い人に付いて一緒に弱いものいじめしていびり出す
ことをしていた。

やられる前に、やってしまえ。これが彼女の身上。


恐ろしく気が弱く、人に脅え、自分可愛さに人を裏切る。まあ、私も罪をなすられたこと数回。

新人の仕事が出来ない事に他人の目が向くのを喜んでやり過ごした来たわけだった。


が、遂に募集しても誰も人が引っかかってこなくなった。

当然彼女の粗が目立つ。


何かミスがあると逃げる・・知らん振り。でも、悪口を言われていないか聞き耳を立てる・・・。


もう後輩も同期も限界・・。


両方の話を聞き続け、こうしたら?こう言えば?とアドバイスする。


こういうのは直接ぶつかった方がいい時と、ワンクッション置いたほうがいい場合があって、
なんだかんだ調整して疲れた。



で、仕事が終わってからバレンタイン巡業。


朝出勤時に実家父とお姑さんに電話しておいた。

まず実家に寄ると、父だけだった。

「お母さん拗ねちゃってさ・・」(;´o`)

はぁ~?


母の強烈さは、長年の付き回の方が周知なのだが、お嬢様育ちで超我が儘、愛情深すぎて異常。


私のトラウマ。


母の大暴れで結婚してから13年はほぼ会うことは無かった・・のにさらりと「ごめーん。」でリターンズ。


どうやら、父だけが私と電話して10時まで寝ていた母に父が電話が来たと起こさなかった!と

父に怒って一人で病院へ行ったらしい・・。おいおいおい・・相変わらず疲れるお方だ。

父の愚痴は延々と続く・・。

何か憂鬱・・。この感じ・・・・献血して勝手に血を抜いてきたと怒られたこと・・思い出した。


幸い父はプレゼントを喜んでくれたのが救い。やっぱ、娘は話易いようだ。あっちでもこちでも揉め事ばかり。

どっと疲れた・・。


その後上様の実家へ行き、チョコを渡してお話していたら王子から迎えコール。

高校へ行ってそのまま塾の面談へ・・・・帰宅後クッキーの散歩。


お昼を食べるまもなく夜になったのでした。


心底疲れていたら素敵なお客様が癒してくれました。

シャル村仲間の「ねりのへや」のなぎささんです

王子にお洒落なチョコを下さいました。ありがとうございました。


穏やかななぎささんにくっちゃんも甘えん坊            

エルちゃんも遊んでもらいましたw         

ほっとしたひと時も一瞬で、今度は同期から電話。悩んでいるようだった。

皆に悪く言われている・・・・。


人のめばかり気にするからミスをしてドツボに嵌るとはっきり言った。仕事が出来ればすべて上手くいく!

落ち着けーーー!    




っさ、ディナーの用意w




そして、デザートは作る元気が無く沢山買って来たチョコ!


王子はモロゾフのウイスキーボンボンが好き(^_^;)   上様にも沢山あげたw

ついついどれも美味しそうで買っちゃった。                


食後、エルちゃんと遊び・・・


クッキーは上様からパンのおこぼれを貰うのに必死(・∀・ )


良しと言われるまで必死に我慢!
 「ウーーー食べたい・・」

我慢・・我慢・・・



まだまだ・・我慢

良し! 

よく頑張りましたw

こうして最後は和やかに・・激しい一日が終わったのでした。



で・・真夜中のリバースと相成ったのでした。


まあ、胃腸炎になったお陰で父と母は仲直りして、次から次へとそれぞれバラバラにメールを寄越した。

何かすることがあったら言ってくれ!などなど。。

ありがとう、とりあえず夫婦仲良くしていてください・・
                
                         疲れるでしょ・・・やれやれ。




まあこんな事も思い出になると記録してみました。


お休みなさいm(__)m

本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

家でも職場でも大変だっ。
降りかかる時はまとめてきたりするからね。
同期 強い口調で言うと拗ねちゃうんだっけ? 一回爆発した方がいいかもね。

バレンタインはぴろぴろは部活の先輩からも貰えニコニコだった。
でも、お返しが怖い…確か去年も手作りしたんだった。男の子がお返しに手作りって
嫌みじゃね?って言ったんだけど今年も作るらしい。(作るのは私でぴろぴろは手伝う感じ)
パパは会社の人から数人でまとめて一つともう一つ。この数人でまとめて、ってのにお返しがね・・・

くっちゃん、ベロチロかわいっ!

こんにちは

大変なバレンタインでしたね。
お疲れ様~。

モロゾフのウィスキーボンボン、いつ写真載せようと思いつつ
載せそびれていたら 先越されてしまいました^^。
アルコール度数が低いから ウィスキーッて感じじゃなくて
食べやすいんですよね。

しゃるるん♪ さんへ

同期は遂に・・命の母みたいな薬を飲みだしたらしい。

まあ、頑張って乗り切らなくてはならないんだと思います。

長年の性格を根本から覆すのは大変なのかもしれないけれど、人間は悪意ではないと

そんなにマイナスに考えないでいいんじゃないの?っていいました。

私も色々とやられているんだけどさ、別に友達じゃないから・・仕事場だから円滑に回って欲しい。

ま、突き放すことも出来ないので・・しかも、後輩だって意地悪している訳でもなく・・

まあ利用されてあげてます。馬鹿みたいだけどね・・。



王子はね、みんなに作ってきたクラスメイトの女の子から頂いた程度。

神経質なので・・ちょっと気持悪かったたしいけど、皆が食べるまで見ているのでちゃんと食べたそうです。

王子の恋花は親元を離れてからじゃないかなぁ。良い子を見つけられますようにw


今朝さ、王子にピロピロの手作りについてどう思う?って聞いたら

「いいんじゃない?貰ったらお礼しないと・・」だって。

彼女はそれでいいと思う?って聞いたら、彼女には良いものを買って差別化するもんじゃない?ってさ。

ふーーん・・手作りの方が特別っぽくて嫌かなって思ったけどね・・。

ただ、彼女は特別にしないといけないよ、ピロピロw

メイアンさんへ

うえーーーーん!

またまた母の暴走話で・・なにこの家。何、この人・・・って嫌なトラウマがどどどどどどおぉぉぉって

蘇っちゃいました。
心底消耗しました・・。

チョコ!全然かまわないじゃないですか!

載せて!載せて!

だいたい、私のブログに訪問者数なんて、数十人?いや、十数人w位ですから。

ご縁の会った方が、このだらだらブログを気に入ってくれたマニアックな方のみの濃密ブログですよ(^_^;)


メイアンさんも濃密倶楽部会員だw

メイアンさんのブログは様々な方が読んでいるから、気にせずに!

そういえば、チョコレート星人でしたよね。

冬は、美味しいチョコレートの季節でうほうほですよねw

気ままな生活

こんばんは。
大変なバレンタインデーでしたね。お疲れ様でした。
我が家はチコレートはなくイチゴ大福でした。

素敵な日をお過ごし下さいね。

NoTitle

な、なんか大変過ぎるよ、しーきょこさん。
読んでいるだけで胃が痛くなってきたもん。
私も職場で中間管理職みたいな仕事してますけど、
もめごとがあった時に間に挟まれるって
結構・・・いや、かなり疲れるんですよ。
この状況だったら胃腸炎になってもおかしくないね。

しーきょこさん、きっとすごくいい人だから
みんなが相談しやすいんだね。
でも、自分のことも大事にしてあげてね。
元気だからこそ、みんなの愚痴もきけるんだから。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
無理しないでね・・・・・

NoTitle

さっきはお電話ありがとうございました(^o^)/
こんなに大変だったのに、私までご心配おかけしてしまって申し訳なかったわ~!
でも、いろいろ知恵を分けて戴いてありがたかったです!
もうしばらくこの雪てんこ盛り生活ですが、頑張っていきますね!
それにしても、相変わらず大変な職場ですね~!
せめて睡眠をしっかり取って、体に負担にならないように頑張って下さいね(^o^)/

こんばんは!

色々、大変ですね・・・
40歳を過ぎると楽しい話より鬱陶しい話の方が
圧倒的に多くなったような気がします。

お互い、頑張るしかないですね!

手が空きましたら、別途、非公開コメを送付させ
ていただきます。

NoTitle

なんか、ひたすら災難でしたね~(@@)
しーきょこさん、面倒見が良いからぁ。。。
そして〆は、まさかのチョコ食べ過ぎ?!じゃないですよね(^^;)
王子、ウイスキーボンボンがお好きとは、もしかして結構いけるクチじゃない?!
ハタチ過ぎたら親子で一緒に飲めそうで楽しみですね(^^)b
あ、しーきょこさんも、色々と大変でしょうが、こちらへ来る時にはぜひぜひ声を掛けてくださいね!
美味しいモノ食べたり飲んだりしましょ♪

kobaruto4105 さんへ

イチゴ大福!

それも、美味しそうですね。

家の男性陣は甘いものが好きなので、和洋なんでもあり!

選び甲斐があって・・ついつい買いすぎてしまいました(^_^;)

ポンママさんへ


本当に気疲れって疲れますよね・・。

過去に何人か救おうとしたけれど、結局ラストまで居ないので難しいですね。

今回の同期は、今まで意地悪してきたので自業自得と・・ちょっと複雑。

ですが、あんなに弱って不安そうにしている姿を見て、みんな哀れにさえ思っています。

自分のやったことは必ず返って来るんだな・・って彼女の生き様なんだと想いますが、
まあ良いところもあるし、人がこれ以上へったら皆が大変になるのが目に見えているので
難しい所ですね。

使える人が山盛り居るなら、みんなの好きにすれば?って思いますけどね(-_-;)

良い人・・ってことは無いですよーー。気が弱い?

怖くない・・から?馬鹿っぽいからいい易い?って感じですよ(-_-;)

あみさんへ

結局役に立てなくて・・

心配してたんですよーー!

さっき見たら、もう新潟の除雪車、ばりばり働いているようです。

住宅街で使うのではない、物凄いでっかいのが行ったみたいですよーー。高速とかやっているのかな。

メッチャ、綺麗にしてくれますからね!

何か困ったら連絡くださいね、コチラは物が売っていますから送りますよ。


そして、雪が解けてコチラに買い物にいらしたら15分でもいいから会いたいです(*^_^*)

一緒に乗ってきてw

まさっぴいの夫 さんへ

ぐちゃぐちゅ、面倒な感じでしょう?

経営者はこれ以上、人が減ると困るので何とか上手くやっていって欲しい・・というスタンスなので、

それに従えるように努力ナウって感じでしょうかね。

若いスタッフ達は、それはもう仕事が出来ててきぱき。

何も嫌がらず、よく働きます。

頼もしい仲間だなって思います。同期は何分面倒な仕事は逃げるタイプなので。。うまくいくはずがないのですがね。
誰かが我慢して、さらに同期もちょっと心機一転していただこうと画策中。

人間関係が一番面倒ですよね・・・。


ふーーー(-_-;)

後・・親。

物凄く強烈なので・・ほんとにトラウマ(T_T)

ふぅ・・・

まさっぴぃの夫さんは、もっと沢山の方と働いて居られるだろうし・・まだまだうんざりしないで頑張りますわ。


コメントありがとうございます。お手すきの時で良いですからね。

本当にまさっぴぃさんも夫さんもきちんとされているから・・無理なさらないで下さいね。

とりあえず私の出来ることは王子に、テストが最後まで間に合う!腕時計を持つこと!早起き!2時には寝ろ!と
言ってますが・・。

高校生の親はパワーが要りますね(-_-;)

CAT. さんへ

本当に。。ついてないサイクルの日でした。

ただ、私が病気ってことで母の気持ちが喧嘩を忘れて冷静になったのは不幸中の幸い。

やっぱ、なんか苦手というか・・怖いよぅ(T_T)


モロゾフほか、バッカスが好きなんですよ。
後、4年で二十歳だよ!飲むかなぁ・・・今の子はあんまり飲みませんからね。


しかし、二十歳・・・早いわ。少年じゃなくなるわ・・しくしくしくしく・・

東京かぁ・・

スルーして・・ほら、出銭島へ行きたがるから・・東京も何年も行ってない感じがします。

でもねーー。新幹線が通るからぁ♪

オフ会も夢じゃない!

美味しいお店にちゅれていってください!

そして、道端で飲んでピアノマンを歌う~。

お疲れ様でした

みんなの毒を一気に吐かれちゃったんですねぇ
だからその毒を夜中に吐き出さないといけなかったんだぁ^^;
うちも父がキムジョンイルなみに悪い人なのですが、母も口を開けば父の悪口、愚痴ばかりです^^;これ、内容がわかっていてもうんざりしますよねぇ
同期さんもそろそろ自分が駄目だと気付いて欲しいですね

チョコがいっぱい^^
なんだかご褒美~って感じでこれはこれでうれしいですよね
おいしそうで、みんな買いたくなるのわかります
今日も、まだ売っているバレンタインの売れ残り物色しちゃいましたwww
くっちゃんとエルちゃんはどんな時も変わらず、癒してくれてありがたいですねぇ^^
  • #9476 naenata.まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.02/19 18:21 
  •  ▲EntryTop 

naenata.さんへ

疲れましたよ・・ほとほと。

まあ、ゲロって寝込んで、そのお陰で好転して良かったですけどね。

職場の方も後輩がいじめのような事はしたくない・・と嫌いでも仕事のフォローはしていました。

少し怒りも下火になるのかなぁ・・んーーー。



夫婦喧嘩・・といか小競り合いというか日々の不満。
どっちもどっちです。

お互いにわーわー愚痴を私にいうので、どんより。

まあ母のキャラが強烈で疲れますけど・・単純だから解りやすいっちゃーわかりやすいかw

でも、今生の別れ近づいている年齢なのだから・・もう少し譲り合うとかいたわりあえばいいのに・・。

夫婦の事は勝手にやって!と思いますが、誰にも言う所がないのでしょうね・・。


まあ時々メールしてあげれば機嫌良さそうなので、めんどくさいけど送るかな。めんどくさいけど。


チョコレート・・・大好きです。学生の時一日に三枚食べて太ったなw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。