スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

健気なニャン護婦さん

健気なニャン護婦さん

気持悪い・・。

けど、山場は越えました。

14日の悲惨は、また後で記録することにしてあの夜、吐き気にて覚醒。

トイレに走りぶっへぇぇぇぇーーーー(>_<)


   おぅえっ、げろーーー。ぶひょおーーーー。あうっあうっ、おえーーーー・・・。



4連発。



あの後、一晩中10回以上、嘔吐を繰り返した。



朝目を覚まし・・「あ・・羽生君・・・」携帯で金を確認し、うとうと・・。


ママが営業停止になると家の歯車が狂う。休日でまだ良かった。


上様が雪かき、王子はクッキーの散歩と夕べの食器を洗ってくれていた。


起きると吐くので、もう寝ているしかなかった。


エルちゃんが、ずっと付き添っていてくれた。


エルちゃんと暮らすまで、猫はクールの気分さん・・って定説を鵜呑みにしていたけれど、猫は凄く

繊細で優しい家族想いだとしみじみ思う。


昨日は一日中、私の傍から離れなかった・・。

上様と王子が銭湯へ行っている間にどんどん熱が上がってきたので医者の友達に電話すると
もさもさ降る雪の中往診に来てくれた(T_T)

ありがとう、ありがとう・・感謝。


インフルエンザはマイナスで、やはり胃腸炎だろうと・・私の細い血管に点滴をさす自信が無いと(^_^;)

明日は病院へ行くことになった。



飲んでもすぐ出ちゃうんだよね・・。上様が買って来てくれた飴をころころと舐めて栄養補給
午後からぐんぐん熱が上がり39.3分まで上昇


うーーーーーん(>_<)



      うーーん(>_<)


でも、片時も傍を離れないエルちゃんが本当に心を癒してくれました


一夜明け、熱も下がりただ吐き気と頭痛と腰は痛い。

普段便秘がちなせいか、下からくだらないのでなおさら腹が張るなぁ・・ぐぷ。


昨夜は上様は町内の飲み会、王子は宅配ピザと取って食べていたようだった。

クッキーがワンワン呼ぶので、恐る恐る下へ降りていくと・・


キッチンは、まあまま・・かなw
アーー!洗濯してないし!タオルが一枚も無くなってる!


洗濯を二回回し、クッキーの散歩へヨロヨロと出かける。


くっちゃん・・流石陽気な子。全然ママの具合が悪い事に気が付いてない。


ごめんよ・・今日はママ一緒に走れない・・(-_-;)

幼い頃からずっと犬が大好きで親しんできたけれど、こういうときって何かを感じ取って優しく寄り添ってくれるのが
犬ってモンじゃないのか?ねクッキーさん。




ご飯を上げてまたベットで倒れたのでした。



この後、上様が洗濯を干してくれました。今日は晴れたから助かった。



今日は蒸しパンとリンゴぜりーを食べれました。



明日は病院へ行ってきます。



上様も王子も頑張りました。ただ2人のご飯が三食7-11、カレー、ピザ、ラーメン、牛丼と栄養が偏ってしまったので
明日からビタミン摂らせなくちゃ、健康第一だからね。



エルちゃんはただただ優しくてお母さん感激。

ずっとずっと傍に居て不安だったのか、いつもよりもお触りOKです。


起きているのが辛かったのだけど、頭痛も無くなり吐き気のみ。


早く元気に成ってみんなに恩返ししなくちゃ。



やはり睡眠不足ややたらに眠い時は、体が休んでクレーーってサインなんだねと思いました。



お風呂に入りたいな・・・。なんか蒸れてる・・私(-_-;)

本日も訪問ありがとうございました。下のバナー押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは

うちは主人が何かをしてくれるのは考えられませんが

と言うより昔はしてくれて ずっとずっと我慢していましたが
お茶は色付き水だし ご飯は まずいよ、まずいよって
マジ泣きながら食べる代物で・・・。

食べ物には味もみず ソースをかける味音痴。

洗濯干してくれるなんて 凄いですね。
うちは洗濯機を回して みんな色付きにしたりはしていましたが
干したことはありませんよ~^^。


はやく元気になってね。

パパメイアンさんへ

えええええ(゜o゜)

あはははは。


旦那さん、一応頑張るんですね。ご飯作れるんだもん。

作らないで居てくれたほうがマシ?あははは。


家はご飯が全くダメ。カップラーメンのお湯も最近入れるようになったくらいです。


でも、洗濯は干してくれました。
ヤバイと思って洗い出したのはいいけれど、だるくてしんどくて干せなくなって・・


今日は天気が良かったので、助かりました。

大量の洗濯物をたたむのは明日にします。


ご飯がすべて外食だったので大量のレシートを持って請求は明日です(゜o゜)

主婦は、目に見えないお金をちゃんと稼いでいるんだな・・って思いましたよ。


どんなに忙しくても元気が一番ですね

NoTitle

ありゃりゃ、それは大変!
私が2月の頭にひいた風邪とよく似ていますね。
しーきょこさんのほうが症状が重そうですが。
私、うつした?…いやいや、ないない。
熱は下がりましたか?
やっぱり鍼灸師いわく、
ノロじゃなくても、疲れているときは、普段は反応しない菌でも
胃腸炎にかかること、あるからね~。
とのことでした。
はきけがまだあるの?
はくと体力使うからなあ。
点滴、してもらえるといいんだけど。
つらくてもがんばって水分とってね!
私もしばらくポカリとりんごしか摂取できませんでした…。
疲れがたまっているのだと思います。
ここは殿と王子とエルちゃん(とくっちゃん)に甘えて
しばらく養生してくださいね!
お大事に~。

NoTitle

大丈夫ですか~?
もう落ち着かれたでしょうか。
こんな時に気の利いたことが言えなくてもどかしいんですが、
ちゃんとお休みしてくださいね。
(ブログ用のお写真なんか撮ってないで…(^_^;))
どうぞ、お大事に。

NoTitle

本当に、辛い時にそっと寄り添ってくれるって最高の癒しですね!
看護ニャンにしっかり添い寝してもらって、水分補給もちゃんとして、ぐっすり眠ってくださいね。

ねえたん

がんばれ
出しきったら治る
出すんだ!出すんだ!
上から下から好きなだけ出すんだ!
その辛さわかるよ
私、昔、安比高原でなった(笑)
自宅から飛行場までの間で倒れ異変に気付き
スキー場で思うように身体が動かず首をかしげ
宿についたら、ひたすらリバース(((・・;)
翌日、昼間で寝て昼から必死で滑って、滑って滑って滑って
宿に戻りリバースリバースリバース
という、楽しいスキー旅行をしたことがあります(笑)
ねえたん、ここは、ポジティブにダイエットだと…考えられないか( ̄▽ ̄;)
ともかく、頑張って

ママ業、強制終了ですね

大変なことになってしまいましたねぇ
やっぱり日頃の頑張りがMAXを超えちゃったのですね
にゃん護婦さんはママも心配だけど、ず~とそばにいられてちょっと幸せだっかかもね^^
うちはなーたはクールでエリがくしゃみしても飛んできてくれますよ
くっちゃんとエルちゃんは逆転個性?
完全に治るまでは、最小限のママ業にしてくださいね
本格的に悪くなったら、治り遅くなるよ~
大人だからねぇ
  • #9445 naenata.まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.02/17 00:57 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

疲労MAXが胃腸に来ちゃったんでしょうか?

その中でも、お洗濯にお散歩・・・

こういう時は、家族に思いっきり甘えて
ゆっくりまったり ひたすら身体休めて下さい~!

お大事に!

なぎささんへ

今日、点滴をしてもらいました。

車に乗ったり、食べると吐き気がきますが、薬漬けで騙しています。
根っからの食いしん坊なので、もう食べたいものがもくもくと頭の中で湧いて
出てきています。

でも、お昼に梅干のおかゆを食べたら美味しくて美味しくて・・後で
吐きそうに(T_T)

食べ過ぎた・・。


この天気ですからね・・胃腸炎もインフルエンザも大活躍ですよ。

とんだ休日に成りました・・明日から仕事だ!げげ、休みが恋しい(T_T)

FUGA と MiTo の かかさんへ

あははははははは!
笑いいちゃいましたw

ほんとに・・。
何やってんだか。でもねーー、エルちゃんがとっても優しくしてくれたので
嬉しくてコンデジを枕元において寝ていたのでついついエスカレートw


ま、携帯感覚でぽちぽちしてしまいましたわ。
こんなに高熱を出しだのは何年ぶりだろう・・

滅多に寝込まないので、まあ記念撮影です(^_^;)

本当は、クッキーちゃんにも長女らしく「みゃみゃ、だいじょうぶ?」って優しく
して欲しかったっす。。。(-_-;)

CAT.さん

本当に・・柔らかくて暖かくて

物静かに・・ただ、そっとずっと寄り添っていてくれて・・

マルちゃんが、キャットさんの看病をしてくれるのを思い出しましたよ。

猫って敏感で優しいですよね。

すげ・・・・妹よ、何を目指す?

てるたん、凄すぎ(^_^;)


マジで!?
よくスキーしたねぇ~。
もう私、軟弱物だった・・。おう、おう、おうってアシカになって
なみだ目になって。ちびりそうに成って・・凹んでたよ。


何か吐きやすいのと、便秘のせいかくだらなかったので猛烈はいて・・最後は
茶色くてどろりとした胆汁が出て来て・・先生に
「口からウン子出てきませんよね?」って効いたら、「そんなことはない(-_-;)」
と、たしなめられたわ・・。



やれやれ。
本当に根っからの食いしん坊なので、もう食べたいものしか頭に浮かばないけれど
スーパーであれこれ買ってみたけど食べるとキモイ(T_T)


まあ小分けに一日5回くらいで食べて治すよ。

naenata.さんへ

いいなぁ・・えりちゃん。

クッキーは、下に居るから・・というわけでもなく。前に下で私が高熱で
寝ていたときもグイグイと鬼のようにボールを手に押し付けてきて困ったことがありました。

ったく・・明るく陽気なアメリカンって感じでしょうか?もうちょっと空気読んで欲しいよ。


エルちゃんは、気持ちのひだが繊細で時々いじけたり面倒臭いところがありますが、
こういう時は本当に優しいですね。

こういう姿を見ると、入院とかして暫く家を空けたらさそぞかし彼女は動揺するだろうなって
思って健康で居なければって思いました。

勿論クッキーにも長生きしてもらわないとエルちゃんの落ち込みようは見ていられないだろうな・・


ずっかり家族になったな・・って思うのでした。

katter さんへ

本当に・・・寒いしね・・仕事も忙しかったし寝不足も祟りましたね。

オマケにちょっと気持ちが疲れて途切れたのがいけなかったんでしょうね・・。

病は気から・・というか、気合がちょっと抜けちゃった隙を漬け込まれました。

ウィルスさん、恐るべし。

こんなに熱を出したのは久しぶりでした。が、やはり家事は気に成りますね。


まあ、ちまちまやって行きますよ。

NoTitle

辛い休日を過ごしていたのね。
看護婦にゃんえるちゃん、そっと寄り添うところが賢いわ!
うちのこ、胸の上に乗ったり、横向いて寝てると、安定感の無い(抜くが分厚いから安定感はあるかも^^;)腰の上に乗るし、苦しいよ。

母は倒れてても無言の用事を言いつけられてる時があるからね・・・

私も体のわりに血管が細いんだって・…肉で押されてるから?ゃんなっちゃうわ。

今日は大丈夫?まだまだ早く寝てね!

NoTitle

全然更新されなかったので心配していましたが、大丈夫でしたか?
吐き気に熱に、食べられないなんて・・・近かったらお見舞いに行って手伝ってあげたい所ですが、私も雪に閉じ込められていて、もがいていましたよ^^;
なぎささんに家から出る方法を教えて貰って何とか歩く場所も作れましたが、転んだときは溺れるかと思いましたよ!
雪って怖いわ~;;
エルザちゃん優しいわね!
クッキーちゃんは外を走れるだけでハイテンションになってしまうのよね^^
う~家も洗濯物は出来ないかも@@;
少し、教育しておかないとダメですね^^
まだ、無理をしないでね~そして早く完全復活して下さい(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しゃるるん♪ さんへ

本当に・・休みで良かった反面、休み損したーーー!って感じですわ。

病は急に襲ってくる。怖い怖いです。

しゃるるんさんは、ショー頑張っているかなってベットで思っていました。
お疲れ様でした。

家はさ・・さっぱりしていて全然乗っかったりしてくれないので、今回24時間べったり!だったのは
とても嬉しかったですよ。

ほんとに、ずっと傍に居てくれて・・あぁ・・家族なんだなって思った。

あまりにも敏感で、ちょっと心配なくらいだね。性格にもよるのかな・・。


男性陣、頑張ってくれたけどそういえば、洗濯は?掃除は?

普段してないから、ゴミとかさwまあ、贅沢は言わないけれど、この二日で10000円の食費がかかった(-_-;)

全部外食・・だからね・・給料日前にぶったたまげたのでした・・。

血管細いのは、体質というか・・痩せても太っても細い人は細いみたいよ。

でも、出産して少し右腕の血管が太くなった気がするw



あみさんへ

ほんとに辛かったです。


もう吐かないので動けますが、食べると後悔するほど気持悪い。

でも、便秘がちのせいか下痢しなかったので・・どんだけ腸が長いんだ?って感じ(-_-;)

アミさんも雪かきで疲れているから、旦那さんも!だw

2人とも風邪ひかないように気をつけてね。眠い時は寝るに限りますね。

やたらと眠かったんだよなぁ・・シグナルだったのかも。

旦那さんはなんでも出来そうだけど、選択はダメなの?意外ーーー(゜o゜)

教えればすぐ出来そうですよ(^_^;)

家は洗濯は得意ですが、お願いしないと本気で気が付かないようですね・・。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
