スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

メイキング  オブ  !

メイキング  オブ  !

昨日は、晴れてとってもとっても冷え込みました。

ベランダにツララからのしずくが凍ったミニツララが出来ていました。

晴れる日は冷え込むねーー(>_<)



昨日は王子は学校休み。


お昼はチャーハンにしたけど、写真忘れた。

月曜日と今日のお弁当
牛丼弁当  
春のグリンピースご飯・ソラマメと油麩の卵とじ・ハムカツ


ソラマメ、グリーンピースが売り出しました。春までもう少し!プチプチして美味しかったなぁ。

食に季節感を取り入れるのは大事。



プチプチごろごろ・・ぶつぶつ・・ころころ・・


そう、この季節の悩みどころ、クッキーの散歩後のブツブツ

今年は普段降らない所にも予想外の積雪だったけど、都会のワンちゃんにはブツブツがついた様子が無い・・(゜o゜)

湿度の問題かなぁ・・。

まあ、クッキーのブツブツの製造過程を大解剖!ぱふぱふっ



雪が大好き、のりのり!

上様に雪玉を投げてもらうと

ひゃっほーー!


                  
                                           

ずんずん雪を泳いで進む(*^_^*)

呼び戻すと、泳いで戻ってくるw





この時点で相当やばそう。



だけど、まだまだ遊びたい!

雪にダイブ!

ぶす。


ぷはぁ・・


もうお仕舞いにしようよ・・。


こうして、雪球ゴロゴロブツブツ犬が出来上がるのでした・・。
硬く雪玉になっちゃって居るから手で取れないよ。


ブツブツ犬、作ってみませんかw



もう一つのメイキング・・といえば、ブログ


写真を取り込んで、要らない物はさくさく消して・・採用分だけアップするのだけど
ねえねえ、邪魔ですよ。

結構時間がかかる。


オマケに打つのが猛烈に遅いし・間違えも多いし・・(^_^;)

そして、可愛い私の弱点もやってくる

「エルチャンだけを見てくださいっ」       

あぁ・・そうだね、大事なの物は生物ね(=^ω^=)

いこいこいこいこ・・
ちゅっちゅっちゅっちゅ・・


首?肩・・をもみもみもみもみ・・如何ですか?

超絶フィンガーテクニックにて、エルちゃんうっとりニャン。

顔がしゅってなってライオンみたいになっちゃったw


あぁ・・もう良いでしょw

ちょっと30分くらい・・待ってて。


おもむろに電源ボタンの方へ行く灰色猫さん・・

「ここを触ると電源落ちますよね?」

ダメよーー。エルちゃん、ぶち切りは止めてーー(;´Д`A


と、まあ益々ブログ更新が進まない・・よくある一コマなのでした・・。


明日はバレンタイン。

手作りする元気が無いので大量においしそうなチョコレートを買ってしまった。


何か作ろうか・・どうしようか。


まあその前に夕飯を作ろうか。今夜は鍋!辛くしようかな。




本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは

チャンは寒いのが嫌いだから 実験できないけれど
水滴や汚れは 毛皮の上をころころころっと転がって
くっつかないものかと 思っていました。

最近サボっていますが 以前はお散歩前に
肉球保護用にシュッシュしてるのがありましたよ。
散歩前なら保護になって 後なら除菌などになるもの。

毛にもありそうですね。
ツヤを出して保護してくれるもの あるのかな どうだろう?

毛玉防止用のレインコートですよね?
着てるのに ついちゃうんですね。
お腹や足まで全身を覆うフルカバータイプのレインコートにしては ちょっと足などが出すぎなのかな?
ドライヤーで暖めながらのブラッシングだと楽そうですよ。

ちなみにチャンは ドライヤー嫌いだから逃げます。多分。



NoTitle

雪やこんこん♪を歌いたくなりましたよ~!
こうして雪玉犬ができあがるのですね@@;
エルザちゃん可愛い!樹里も来るけど抱っこしていると大人しいので、何時も頑張っていますよ(笑)
明日、雪になりそうですよ~;;
もうそちらにお返しいたしますm(_ _)m

パパメイアン さんへ

あ!メイアンさんだ(^_^)

今日は早いねw


もう・・今夜というか、明日の朝方はフィギア男子があるから寝不足は禁止ですよ。


あれこれ、忙しくしているから心配ですわ!

雪球ごろごろ・・都会のワンコにはついてないの。。

コチラは湿度が高いからかな。雪がつきやすいのかもしれませんね・・


時々、パンパンってはらってあがるのですが、ほら、雪だるまの法則?

小さな雪粒にどんどんくっついて気が付いたら大きく、硬くぶつぶつに(^_^;)


はい、暖めると緩むので、ヒーターの前に座って割って砕いてます。
まあ床がビショビショになりますけどね

NoTitle

雪玉犬、もうちょっと転がると、雪ダルマ犬になれそう(^^)b
はしゃいでるのが、なんとも可愛いですね♡

ぶつぶつ制作

ひょひょ~
こうやってあのブツブツは作られるのですねぇ~
エリは短毛なので全く出来ないです・・・つまんない
他のワンコの方のブログでもみてないです
もしや、くっちゃんの特技?
雪遊び楽しそうですよねぇ
エリもこんな風にしてほしかったなぁ

エルちゃん。あははは
そうだよねぇ
さみしんぼうのエルちゃんだけを見てほしいよねぇ^^
またはマッサージ狙い?あははは
いずれにしても可愛くてママの心わしづかみなのは間違いないね^^
  • #9411 naenata.まにはぁ~と 
  • URL 
  • 2014.02/13 22:47 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

あはは~。そりゃ、くっちゃん、雪につっこみすぎだよw
それで雪だるまにならないで、雪玉、くらいですんでいるのは、
その着ているお洋服のおかげだね!
エルちゃん、パソコン真ん前だね~。
ねりはデスクトップの上を歩いて、平均台ごっこをした時は、
なぜかこのモニターの上にある電源ボタンを見事に押しました!
なぜか、じゃないよね~。だってこの細い上を歩いてくれば、最後は電源ボタン決定だもんね。
さっきまですっごくアピールしていたけど
音からすると、ねりは寝たようです。
それにしても、今年は、なんかやばいくらいに雪、ないよね?
こんなことで、日本は大丈夫なんだろうか…と不安になるくらいです。
日本は大丈夫か、で思い出したけど、昨日のバカップル!!
まあ、最近の若者は…と古代ギリシャ?ローマ?時代から言ってたらしいけど、
最近の若者は、なっとらんね。うむ。
あ、王子は違うよ~。王子は、早く寝れば立派な男子だと思うぞ~(^^)v

くっちゃんきゃわい〜(≧∇≦)

はははは〜!
くっちゃん本当に雪大好きなんだね〜
ズンズンズボズボ入ってっちゃってるよ( ̄▽ ̄)
歯を見せて、瞳をキラキラさせて喜んでますね♪
しっかし、こんなに全身ブツブツだらけになって気持ち悪くはないんですかねぇ?
猫だったら大変ですよね。
ちょっと何かに触れただけでキレ〜キレ〜の舐め舐めしますから。
くーたんなんかいまだに私が体に触るとまるで汚いものみたいにやりますよ(ー ー;)

PCの電源に近ずくエルちゃん。顔がはくみたいになってます。
暗いよ・・陰だよ・・
やっぱり性格に近いものがあるかも・・・ですね。(笑)

NoTitle

クッキーちゃん、マジすごい・・・
雪の中を泳いでますね。
顔からダイブ・・・ 
雪の中を泳ぐワンコって初めて見たわ。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

私もPC打つの遅いんです。
ブログ書くのも時間かかるし・・・
たまにはお休みもありかな。

こんばんは!

クッキーちゃんを見ていると「♪イヌは喜び庭かけまわり♪」
を思い出しますね(^-^)

ところで、王子は今年の4月から高校3年生ですよね?

少し余裕ができたら、非公開コメを送ります。

あみさんへ

携帯で見たら物凄い雪でびっくりしました。
雪国救助隊行ってあげたら早いのに・・。

近県で雪が降るところが助けに来てくれれば良いのにね。




新聞で見たら陸の孤島・・って成ってた。大丈夫ですか?

食べ物はあるとして、解けてきた雪も重いので要注意です。

CAT. さん

裸で遊ばせたらどうなるのかな・・
雪だるま犬に なるかしら?

もうそうなったら湯船につけるしかありませんなw

naenataさんへ

やっぱり?

クッキーの毛は確かにとても細いのですが・・ポメなら大差ないはず。

豪快に突っ込みすぎかもしれませんが。。


なんでだろう・・ゆき質かな。



エルちゃんは、甘えん坊で優しくて・・看病してくれてママ感激ですよ。

なぎささんへ

あぁ・・なぎささん。
あの日が遠い彼方のようです・・。


ありがとうございました。
王子はくま好きなのでおぉ・・って言って可愛いのでまだ手をつけていませんよ。


あの後、ディナーを楽しく食べたはずなのに・・人生って解りませんね。



王子の寝る時間が4時とかになってきたのでそれはまずいだろうと、転寝してないか、もういい加減に風呂に入れとか・・・なんだかんだでこっちが寝不足にもなっていたのかもしれません。

仕事も冬場は忙しいし・・ちょっと限界だったのですね。



ひざびさにダウンしました。

確かに今時の若者は・・ってのは繰り返すようです。私が新人だった頃は「新人類」って言葉が流行っていましたね。

でも、男は頼もしく女は気が効く綺麗な子が多かったと思います。

misumy さんへ

あははははは。

影できてる?


ふっ・・みーーつけた。って感じでしょうかw


怖い怖い。


くっちゃんはね・・雪国育ちのせいかなぁ・・雪遊びが大好きです。


後始末が大変なのでちょっと止めて欲しいときもありますが、元気が一番。
歳を取ってこうやって遊ばなくなったらかなり寂しいので良しとしますよ。



猫さんの綺麗綺麗は、ママばっちいじゃなくて、自分の匂いと混ぜるための愛情とか何とか・・読んだよw

愛されてますってw

ポンママさんへ

そうなんですか?

私もとても遅いんですよ。

しかも、写真を取り込んで選定してアップするのも含めると30分以上はかかります。


ついね・・色々と日記として残しておこうとかきすぎるところも有るのですすが、

個人的思い出としては
頑張って書いて置くと家族のことや自分の気持ちなどが後から振り返れていいです。



私は、寝室にパソコンが有って夫が先に寝るので暗くした中で作業することも多いので
途中で寝ることも多々w


まあ細く長く辛くならないように行くのが一番ですよねw

まさっぴいの夫 さんへ

今晩は、大分快復しました。
そうです、王子は春から三年生。

この月末に大事な学期末テストが控えているので、病気になったら大変!と私に
近づきません。


でも、あなたが早くなるまでママ、見張っているよ・・って脅してせめて1時には寝て欲しいのですがね・・


日本の受験は冬なので、インフルや胃腸炎など危険が一杯。

脳みその活動ピークを昼間にもって行くことや、体調管理も大事な仕事ですものね。

自覚して欲しいです。

夫さんもとても忙しいそうなので無理なさらないで下さいね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
