スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

靴屋の小人・・ならぬ、雪国のおじ様w

靴屋の小人・・ならぬ、雪国のおじ様w

今朝は除雪車が来ました。

ごぉぉぉぉ・・って音がまだ暗い内に聞こえたけれど、今日は余裕。


休みでお弁当作りも無い。

たまにはゆっくり寝よう・・うとうとうと・・・。


上様が起きていって、私の枕で寝ていたエルちゃんもくっついて降りて行って・・・でももう少し( ̄、 ̄@)zzz

何時頃だろう・・・突然クッキーがワンワンワンワンワワワワン!と鳴いた。

こんなに鳴くのは、ピンポン!だけ。


誰か来たのかな・・それとも上様が除雪に外に行ったのかな・・・

でも、鳴きすぎだ。おかしいと思って起きていくと上様が誰かと話している。

誰?


あ!Sさんだ。


Sさんは、60代の中曽根元首相みたいなおじ様で、近所のアパートの管理をしていて小さな除雪車を持っている。

前に朝の5時半くらいにクッキーの散歩で会って、「今度除雪に寄ってあげるよ」って言ってくれていた。


そのおじ様が、申し訳なさそうに小さく成っていた立っていた。


「えへへ、寝てました。パジャマですいません」とすけすけのネグリジェで出て行った・・

うそうそ、スウェットみたいなパジャマなので、ボサボサの頭のまま出て行くと


「ごめんねーー。雪をどけてあげようと思ったら
        花壇の柵をちょっと押しちゃって・・・(_ _。)・・・シュン」



童顔のちょっとバーコードの人懐こい優しいお顔のSさんが、申し訳なさそうに小さくなっていた。



やだ、やだ!気になさらないで下さい!本当に嬉しいです!


上様とお礼を心から言った。

寝ている間に家の雪の壁をどかしてくれたのだから(T_T)


本当に嬉しかったです。また来てねw


困ったときはお互い様って日本人らしい良い言葉だよなぁ。ほっこりしました。ありがと。



ちょびっと残っていた雪を上様が除雪。




よいしょ、よいしょ     

チアリーダーも張り切って応援しますぴゃぴゃーー!


ママさんダンプでクッキーが除犬されそうに成っていました
きゃーーーーーーヾ(≧∇≦*)

午前中は久々の晴れ間だったのでウキウキ散歩へGO!   

どうだ!コレが雪国だーーーー!



冬なんて嫌い。雪なんて嫌い。


しかし、クッキーは大好きさ~。       


果敢に堤防にあがる。紐で繋がっている人間も上がらなくてはならないのよね。


昨日みたいにならないようにブルブルして!
ぶるぶるぶるーーー。

マズルに雪が乗っかって、カワイ(=´∇`=)


この後も沢山遊んでいました。

とりあえず山盛り撮った写真を取り込んでボツを捨てようと思っていたら・・エルちゃん大技に出た
肩に乗り、ぽりんぽりんと爪を磨ぐ(T_T)


痛くないけど、ニットがぼこぼこに・・・。

とりあえず下へ行くとこちらを見ている・・仲間にしますか?

はい。遊びますよ。


エルちゃんは、優雅だな。


バレリーナみたいだ・・


あっ('o')  空振りました・・・。




この後お洒落キャットに変身したエルちゃんですが、それはまた今度w


雪といえばウインタースポーツ。今日買い物へ行ったらキャンペーンをやっていて4000円が2500円
赤倉も2500円、タングラムは1500円!破格の割引でした。


一日券かぁ・・体力もつかなぁ(-_-;)


スキーといえば、オリンピックの再放送
こんなことや・・・
あんなことがよく出来るよね・・。凄いです。         

こうして、ちょっと報道カメラマンごっこを楽しむのでした。

地味に楽しいよw


コレは以前撮った浅田真央ちゃん。フィギアの回転はやはり速いので大変


報道カメラマンごっこ。やってみてねw



ヤバイ!もう寝ないと。


本日も訪問ありがとうございましたm(__)m下のバナーをどちらか一つ押して応援頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

うぉぉぉぉぉ~、こうやって見ると雪の壁だね。さすが(いやいや)。嫌になりますね。

そうそう、日本人は持ちつ持たれつよ!! 若い子にはそういう気持ちはあるのかな。
見ても見ぬふりする子も多いし、倒れている人がいてもわれ関せず、関わりたくないってね。
ご近所付き合いも減るし、町内会・自治会に加入してるのもジジババばかり。
でもね、マンションに住んでると若い人は仕事で忙しいからって、掃除当番とか免除されるし、
自治会に入ること自体強制的ではないの。
でも戸建に住んでるとなぜか、仕事してても掃除当番も加入も強制的。 なんでなん??

エルちゃんのお手手はしなやかさがあふれ出ているわ!
その後の空振りした姿は、そのまま、二足歩行になって、あらよってマイケルみたいに踊りだしそう!
マイケル知ってるよね?! 

あ~、こんな時間。明日も弁当つくらなきゃ。わたしも寝ます。

こんばんは

雪国だねえ。

除雪大変ですものね。

毛に張り付く雪防止の服来てますね。
そういえば親戚の犬 、昔々 そう犬の服も多くなかった頃
枕カバーの紐で結ぶのみたいなのを おなかにつけて 散歩してました。

そういう理由だったのか と今納得。

NoTitle

やっぱり雪国には負けるな~
負けるけど、今回の大雪で35センチ積もったよ。
過去最高!
長靴より積もったなんて初めて!
吹雪の中、お散歩行ったよ。
遭難するかと思った‥ウソウソ。

でも、雪国の人はこれが毎日だもんね。
まさに尊敬に値します。

NoTitle

わ~やっぱり凄いな~!
そうそう!あの雪かきをしなくって良いのなら、花壇は片付けても良いですよね(笑)
もう、1日やっただけでへとへとでしたよ~!
旦那に、しーきょこさんは毎朝やっているんだよ~大変だねと話ながらひたすらかきましたよ^^;
これでは裸で伸びている夏の方がましですね^^;
今日も良い天気でしたが、まだてんこ盛りの雪です@@;
あ~この雪を夏までとっておきたいわ~^^

すけすけのねぐりじぇ

もう、笑い死にしそうです。爆
どう考えても着てると思えなかった。あははは。ごめんなさい^^;
個人で除雪車持ってるなんて、さすが雪国ですね
そして、クっちゃんのこのたくましさ
すごい土手ですよね~
雪国のお嫁は体力が必要ですね
 
エルちゃんはフィギアの選手みたいに優雅ね
キラキラボール追いながらトリプルアクセルとかできちゃったりして
今度、王子と報道カメラマン大会をしてみて下さいよ^^
楽しそう
あぁ、王子は忙しいですね^^;

赤倉、前の会社がロッジを持っていてよく行きました
なつかしぃ~
2500円はいいなぁ

NoTitle

やっぱり本場の雪は違いますね(^^;)
どうして私が雪を楽しめたかと言えば、雪かきしなくて良かったからだと思い当りました(--;)
報道カメラマンごっこ、楽しそう~♪

NoTitle

それはいいおじさまですね~。
うちのお隣の歯医者さんも小人さんにならないかしら…。
ならないよね。深夜2時にスコップをふりかざすカキーン、ガシガシっていう音を響かせて
安眠妨害ならしてくれちゃうけど(`_’)←変な顔!
困ったときはお互い様って本当ですよね…。向かいのおじさんは時々雪をつついてくださる。
ありがたい。
でもうちは南を向いてるから、まだいいんだと思う。玄関が北向きだとつらいよね…。
と雪国トークをしてしまった。
報道カメラマンごっこ!いいですねえ。カメラの練習になりそう。光は十分そうだしね。
今日ね、朝、いつもの日課、ねりが足をぬらして廊下を走り回ってて
なんか足もとがつるつるしているところをジャンプしたり回転したりしててw
はいねが「ねり…人間に生まれてたら真央ちゃんみたいだったのにね…。
猫だからただの変な猫だよ~。
残念なコだね…」としみじみ言っていて、おかしかったw

パパメイアン さんへ

あはあはははは!
可愛い!枕カバーに紐・・って(^_^;)

なんか想像できますw
ニヤニヤしてしまいましたよ・・。

この雪球・・結構厄介で、手で取ろうにも硬く撒きついているので潰すだけって感じになってしまいます。
なので、櫛などでほぐして取らなければならないのですが、本人も内股などば、ちょっと毛が引張られて
痛いみたいで、あうってもぞもぞするので、大変です。

お陰で散歩の後処理の時間もたっぷりとかかってしまいますよ~。

まあ、とっても楽しそうなので、許しますけど・・ちょっと面倒です(^_^;)

ポンママ さんへ

雪は・・遠くで見ているほうが良いですよね。
ちょっと遊びに行くくらいがw

雪が何メートルも積もると通勤時間も倍になるし、何をするにもまず雪かきで本当にとことん
嫌になりますよ。

後一ヶ月くらいの我慢かなぁ。

長靴ね、膝下くらいの長いのが良いですよ。

東京には売ってないかなぁ。

あ。。売ってないかな・・売ってないかも。


私は膝下までの長靴ですので、ずぶずぶ堤防にもあがれますよw

お散歩は出るまでが寒くて嫌なのですが、でるとね・・クッキーがとっても楽しそうだから
思わずニヤニヤしてしまいます

あみさんへ

雪かき・・コレが連日だと本当に、本当にとことん嫌になるでしょ?

でも、あみさん家は土地が広すぎw

大変ですね。

ね!夏がいいって意味、解ったでしょw

雪は、遠くに居て時々見るくらいが楽しいのですよ。

二月も半ば、後一ヶ月の辛抱です。

でも本当に今年は半分以下くらいしか降ってない気がしますよ

naenata さんへ

あははは。

懐かしい響きでしょう?

ネグリジェw

どこかに今だ売っているのでしょうね・・。あんなものを着たらめくれちゃってお腹が冷えますよね、たぶん。

小さな除雪車を持っている会社は飲食店なんか、ありますよ。



ほら、駐車場を一気に除雪しなくては商売になりませんもんね。


雪国はほんと、妊婦さんも除雪したりしていますよ。

やらなければ生活できないのだから、根性も付きますよね。




報道カメラマンごっこ・・王子は馬鹿馬鹿しいとさめためで見ています。
楽しい?って聞かれて・・ウン!楽しい!って答えました。


ごっこ、だもんw

赤倉・・温泉もあり、良いですよね。


是非いらしてくださいなw



CAT.さんへ

王子は冷めた眼で見ていますが、地味に他の師報道カメラマンごっこ。
ただ、テレビのざらざら感はどうにも成りませんけどねw

ま、雰囲気、雰囲気w

フィギアはちょっと大変です。後ろの景色も流れて写っているので、何だかイマイチw

ま、雰囲気、雰囲気♪

なぎささんへ

歯医者のおじい1号・2号・・・

あの駐車場の雪は全部道端に出しちゃうの?


だいたいあんなに駐車するほど患者がいないってw

もうヒマだから雪かきにとりつかれちゃているのね。

真っ暗なうちからコソコソと人気が無いうちにやるのが怪しいわ。

昔近所の人が誰も居ない時間に自分の家の雪を道路に出して除雪業者に怒られていたよ。


確かに南ムキは強いですよね。家も日が当たるとよく溶けてくれます。

向かい側のお家は玄関が日陰になるので全然溶けないって嘆いていました。

お日様・・って凄いです。


ねりちゃんは、確かに運動神経が抜群ですもんね。オリンピック選手になれたかもしれませんw

フィギア・・というより、スノーボードが似合うかも(*^_^*)

あぁ・・カワイ。ネリちゃんが二足歩行で、ウエア着て・・きゃはw応援しちゃうよw

あれ!しゃるるん♪ さんへ!

いやだ!順番ずれてる(T_T)

ごめんなさい、まだこちらのコメント一覧が見難くて。。失礼しました。

雪国トラブルだよ、それ。

自然落雪に家の雪が隣の家にばかすか落ちるようになっていた!ともめたり・・・

自分の家の前に置かれた雪を全部また道路に戻しちゃって道がざらざらになったり・・

苦しい時ほど、本性が見えますからね。

近所でさ、あまりにも何もしない若い奥さんが、旦那に愛想をつかされて旦那が離婚したいって出て行ったの。

さ・・家に居座っているんだけど、一軒家にも関らず、一年3回の排水溝掃除にも出てこない・・。


その後平気な顔してお出かけする根性・・。だんなが逃げるはずです。


子供会などの役員も恐ろしいなすりあいがあったりするよね。

みんな忙しいし、ちょっと面倒だな・って思うよね。それでも、皆が順番で屋さ無ければ
組織が回らないんだもんね。

自分たちは関係ない・・・ってじゃゴミも捨てるな!

おかしいよね。

マイケル、知ってるwキジトラの・・あれ・・アメショなのかなw

お弁当・・あぁ・・お弁当・・プレッシャー。
本当に給食ってありがたいものよねw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
