スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ブツブツ日和・・・ぞわぞわ((((;゚;Д;゚;))))

ブツブツ日和・・・ぞわぞわ((((;゚;Д;゚;))))

全国的に雪模様。

雪が降ったらスニーカーや裏がつるつるの靴は自殺行為。

滑る時は必ず後ろにこけるのでペンギンよろしく、歩幅を小さく重心を後ろにかけない様に
歩くと良いと思います。

風が強い時は傘はダメ。

雨とは違ってすぐにビショビショにはならないので、フードか毛糸の帽子があればそのままのほうが良いですよ。




今朝は王子が模試だったのでお弁当焼肉弁当


模試がハイレベル模試だったので、笑えるほど難しかった様でした。

でもさ・・全国で同じ歳でそんなものをさくさくと解く子が必ず居るんだよね・・。良い刺激になったかな。

王子を送り出し家に戻ってお洗濯。エルちゃんは雪景色を鑑賞しています



休日を明らかに察知してる彼女。

いつもは大人しく寝ている時間なのに・・・

シーツ交換の音は見逃しませんw
ずぼっ( ゚∀゚)                  


転がしたい・・衝動を理性で抑える              

でも、かぱっこんなの入ってますw

もぐってないでキラキラボールで遊ぼうよぅ。



うーーん。イマイチ盛り上がらず・・

そうか!チラリズムね!と思いチラッと見せると

ようやくオチリぷりぷりで遊びだしてくれました。


おっとっと(・∀・ )             

一遊びして昼になったので恨めしそうに見つめてくるエルちゃんに謝りながら殿とラーメンを食べに出かけた
台湾ラーメン。調度良い辛さで体もぽかぽか。
場所を移動してクレープも食べちゃったw
鉄板のチョコバナナ

上様は昨夜23時頃帰宅して、王子の声かけもあり無事に二階で寝れてスッキリした模様。


こじらさなくて良かったし、最も憂鬱な飲み会が終わってほっとしたようです。

私は昨夜ベットでエルちゃんといいちゃいちゃしていたらジーンズとセーターのまま寝てた(-_-;)

朝から除雪やら色々で疲れちゃったw

朝方デニムが寝心地悪くてもぞもぞ脱いでセーターにパンツ
寝てみるも、なんかスースーして起き上がってパジャマに着替えました。


パジャマって本当に寝るための服だねw気持ちよく6時まで寝れました。


夕方、雪の晴れ間があったのでカメラ持参で散歩へ


顔、突っ込みすぎだよ(^口^;)                  

なんか、ささってる。

この後雪に埋もれながら泳ぐように走りまくり帰宅

こんな日のお腹は・・・



お腹はね・・・



ぎゃーーーーーU>ω<)ノ
                          
                           ぶつぶつダラケだぁぁぁぁ





ぞわぞわ・・・
      

         ぞわぞわぞわ・・・・・


   ぞくぞく・・・・                   ぞわぞわ・・・・


ポンポンも・・・

お手手も                  

これをほっておくと当然解けてビショビショに・・濡れた細毛は絡まって団子になってしまう。


なので、目の粗い櫛を使って割って取るか、お湯で洗って溶かすか・・です。


作業中はこころのスイッチを切るくっちゃん。

思わず、狸縛りーーw

さて、鍋にしようか、爺さんや。


新雪での雪遊びはぶつぶつ日和なのでした。



休日でオリンピックなのに訪問ありがとうございましたw下のバナーを一つ押して応援頂ければ嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは

雪の日は クッちゃん 大変な事になるんですね。
猫だとお腹のほうが毛の生える密度が高いけれど
犬もそうなのかしら。

パッと見、背中側のほうが多そうだけれど
細かい毛で お腹守ってるのかしらねえ、

くっつき虫の雪団子^^。

おーぞわぞわっ( ̄ー ̄)
でも、くっちゃんが楽しかったならいいのよね!
心のスイッチ切ってる表情いいねー(^O^)
無心に見える!

今日は暖かいしお日様もあるのであっという間に雪も溶けました!
でも、日陰の歩道があるんだけど、そこの前のお宅は絶対雪かきしないの。
だから、何日も凍ったままの歩道でいらいらする。
何十年もそうなの。若い人も住んでるし子供もいるのに。

NoTitle

エルザちゃんも休みの日は解っているのですね(^o^)/
新雪のふわふわ感!今日久しぶりに体感しましたよ!
それにしてもクッキーちゃんのお腹には雪玉が無数につくのですね~なんか不思議^^
こちらも今日は晴れたので雪がだいぶ減りましたよ!
それにしても冬は嫌いと言ったしーきょこさんの言葉!実感した一日になりました(笑)

パパメイアン さんへ

クッキーの毛は細いので、なんだかごろごろぶつぶつ撒きついて・・

後処理が大変です。

そうですね、密度といえば・・腹の方が少ないかも?

エルちゃんのは、お腹に長めの毛がもさもさしてますよね、確かに。

毛足が長いのと細毛なのでくっつくのですかね。

昨日のはかなり気持悪かった~。ぶつぶつしているんだもん!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ふむふむ、逆光の時は、こういうふんわりした感じで撮ると素敵なのね…。
エルちゃん、本当にふっくらしてきて、シャルトリューの本領発揮って感じですね!
あ、今日はね、あのうどん屋さんのところのスーパーでパン買ったんだけど、
こないだしーきょこさんが紹介してくれたパン、売ってなかった(T_T)がっかり。
というわけで、だいぶ食欲も復活しました!殿も大事なかったようで、よかったね!
しかし、この猫さんたちは、休日、というものがあることを明らかに知ってますよね!?
昨日、ねりは、私が元気な休日だ!と知って、すっごくはしゃいで、
いちんちじゅう寝なかったのですが、
その反動(?)で今日はもう午後は寝まくってますw
ねり…休日はたしかにここのところ1日だったことが多かったけど
本当は2日続くんだよ?ペース配分してね…。って感じでした。
くっちゃんの雪玉地獄…こりゃまたぶっつぶつにつきましたね~。
今日は雨っぽくて、こういう日はまたこれはこれで汚れちゃって大変かなあ。
くっちゃんのおなかの毛はもふもふだからなあ…。洗い立てて気持ちよさそうだなあ…。
もふもふもふもふ…。ふう。さわりたいなあ…。

しゃるるん♪さんへ

おぉ・ソレが雪国トラブルですよ。

昔隣の家が、誰も人が出ていないような時間に自分の家の雪を全部道路に出していて・・
除雪業者から苦情が来ました。

だってさ・・除雪車が向こう側から押してくると、下手の住宅にみんな押されて山になるでしょう?
流石にパパが注意してくれました。
若い人だったので、全然人に迷惑をかけるって思わなかったみたいです。

価値観というか、感覚って大多数の人がそうだね・・って思うことが常識だとすると、
変わった人とっては、変わったことが常識なんですよねーーー。
全然、悪気無いの。

きっと、すぐ溶けるからいいじゃん!くらいにしか思ってないんですよ。
これがもっと大雪で数ヶ月も何メートルも積もっていることになると偉いこっちゃです。

誰かの家の屋根の雪が、隣の家に落とした。。だの、色々ですよ。

困った時は、譲り合いの助け合い・・ソレが一番物事をスムーズに運ぶコツだと思わない?
渋滞とかさ・・・一代が右折したくて反対車線がつまりまくっている、ちょっと減速して
通してあげれば速やかに流れが取り戻される・・そんな感じ。

でもま、関東は雪に対して無防備だから、溶けてよかったです。

アミさんへ

コレが一日中、何日も何日も続いて・・・どんどん雪の壁が高くなって・・

毎朝、雪かきをして・・ほんとに嫌になるの。

だいっきらい!

でも、今年はいつもの半分です。怖いくらい。
ありがたいことです。

雪は、災害ですよね。

クッキーのブツブツは雪が新雪っぽいところころつきます。
ビショビショだとつきません。

ぶしょびしょだと、くっちゃん自体も脚を取られるので、雪に飛び込んだりしませんけどねw

これがまたさ・・雪球とったり乾かしたり意外と時間がかかります。

まあ、クッキーがとても楽しそうなので・・確かに、許しちゃいますよw

なぎささんへ

うん!
逆光でも、使い道があります。
今日ね、カメラの先生とあがめる方とお話したのですが、キャノンはオートに長けているので、
まずとっさはオートで撮って見るのも一つの手だそうですよ。

ついつい、やらなくちゃって設定したがりますが、プロでもオートを使うこともあるとか。

ただ、撮りたい物、自分の好み雰囲気を出すとなると、ちょっといじることも必要みたいです。

後は、構図も大事。

私は全然センスが無くて・・バンバンとってお気に入りの一枚お気に入りを選ぶ
報道カメラマンタイプだそうです。

まあ、写真にも性格が出るようでw

カメラライフ、楽しんでください。


ねりちゃん、可愛い。確かに飛ばす日と伸びている日があって・・クッキーなんかも
はしゃぎすぎると夕方の散歩は短くてもさっさと帰途につきますよw

まあ先の頃を考えない・・ってとこが、また可愛いですよね。
アーーー!パン!残念。
やっぱ、人気なのかなぁ・・でも、あんな小さくて260円くらいだったのに、おいしいと
売れるんだ。

そうそう、最近頂いたパンで、自衛隊の方のスーパーのパンやが美味しかったので
またチェックしておきますね。


純情っていうか・・。





NoTitle

いやはや、東京はえらいこっちゃ、、、でした(^^;)
たった一日の雪であんな大騒ぎになるのだから、雪国の皆さまのご苦労がしのばれます・・・
部屋に雪を一掴み持ち帰ってみたけれど、マルゴーは無反応でした(^^;)

狸縛りって・・・(^m^)

CAT. さんへ

眠い(-_-;)
寝そうですw

ちょっとマスコミのりのりで騒ぎすぎですよね。

東北やこちらでも、車でちょっと行った所なんか4メートルとかありますもの・・。
しかも一晩で50センチなんてよくある話。

雪国だから・って、片付けちゃいますけど同じ人間なのにねーーーって思いますよ。
でも、雪の中横浜まで行っちゃうお姉さまに脱帽。
徒歩にならなくて良かったです。

あ!狸鍋・・如何ですかw
味噌味でくもの臭さもありませんよう・・・。

ハイレベル模試~~;

学生さんは大変だね
ハイレベルなんてあからさまに歌われちゃあねぇ^^;
エルちゃん、ママの作戦にまんまとはまりましたねwww
うちは仕事で遊んであげられないので、キャッチミーに代役をやってもらいました^^
くっちゃんのブツブツすごい@@ほんとゾワゾワしちゃう
エリは短毛なのでフリースの腹巻きしてレインパーカーを着せたら大丈夫でした
でも、怖いもの見たさでブツブツ見てみたいかも^^
台湾ラーメンおいしそう^^にらもたっぷりでパワーがつきそう
このあとにクレープってのが最高だねぇ^^

naenata さんへ

本当に・・解答欄事態がほとんど白くて、自由に回答なさい♪って雰囲気だったみたいです。
二次試験を想定しての記述式だったようで・・センター対策模試とは全然雰囲気が違っていたみたいですよ。

ま、テスト処理が一番大事なので、こういうこともある・・と気を引き締めてくださればよいのですが・・
ドラクエしてる(-_-;)

お仕事、忙しそうで何よりです。

エルちゃんは、キャッチミー・・地味に見ている時間が長いので辞め時がわかりませんよ。
長持ちエボルタ、買いました。
意外と単2って使い勝手がないので家に買い置きがないでしょ?
すぐに電池が無くなるので買い置きしておいた穂具あ良いです。


えりちゃん、ぶつぶつ付かなかったんだ?
いいな・・でも、柴犬の太郎もももの辺りはぶつぶつかったかも・・

細くて柔らかい部分につくんですよ。

台湾ラーメン、マジウマです。
辛いものが大好きなので、もう少し辛くても良いけど、食べ終わると胃袋が熱いのでこのくらいで良い
のかもしれません。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
