スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

鬼払いじゃダメだ・・・悪魔祓いだな(ー'`ー;)

鬼払いじゃダメだ・・・悪魔祓いだな(ー'`ー;)

昨夜は、大雪に備えて早く寝た・・といえば聞こえは良いけど疲れて

更に夕飯に作った味噌ラーメンが思いのほか美味しくて体ぽかぽか、お腹パンパン。

ぐーぐーと寝てしまったのでした。


今朝は王子が寝る物音で4時に目が覚める。


除雪車がやっぱり来たので、そのまま覚醒。



洗濯物をたたみ、朝風呂に入り、ゴミ捨て、クッキーの散歩・雪かき、

夕べの食器を洗い(-_-;)お弁当・朝食の支度を終える。

洗濯を干して、出勤。

4時に起きたから、まだ余裕があったけど・・・車で待つも王子が中々出てこない。

ったく何時に寝ているんだよ?

「だって、予習が終わらなかったんだもん。2時過ぎまでやって、腹筋してお風呂に入って歯磨きして3時半かな」


って・・・

あなたね、夕方寝るから始めるのが遅くなるんじゃないの?

そして、腹筋だの風呂だの1時間以上ロスしているんじゃないの?

どうせ、夕方寝ればいいや・・って心の中で思っているからいつまでも起きていても焦ら無いんじゃないの?



ガミガミガミガミ・・・・ヽ( ̄Д ̄*)


3日の節分にアレだけ豆を投げつけて鬼を押し出したのに・・・・

我が家の節分は、家族の毒だし。

一年間で家族のここが嫌だ、治して欲しいなって思っているところを鬼の仕業として追い出す。


家族が順番に鬼に扮し、部屋を回る。
びびるエルちゃんw

で・・・・ママ鬼へのクレーム

1.なんでも写真に取るな、鬼は外!(王子より)

2.風呂も入らず転寝するな、鬼は外!(王子より)

・・・後何かあったような、無いような・・もやもや・・

まあ、コチラでは、落花生を投げる風習なのだが、落花生の殻が投げつけられた襲撃で割れていた。

いったーーーい!

鬼は溜まらず、玄関からお外に逃げていくのでした。


で、鬼交代  ー ̄) ニヤッ


ささ、御面がぶれや。


いっくわよーーー!


王子鬼へのクレーム!

1.夕方寝て、夜中いつまでも起きているんじゃないわよー!鬼は外ーーー!べしっ!

        力を入れすぎて、的を外す・・落ち着いて、えい!べし!禁断の頭を狙う!


2.トイレは立ちションするなーー!トイレ掃除もしろーー!鬼は外!べし!

3.一口、水を飲むためだけに氷を山盛り居れて、一回ごとにグラスを変えるナー!鬼は、外!


後は、パジャマは洗濯籠に入れろ!お弁当を食べ終わったら「ご馳走様でした」といって、キッチンに出せ!


迎えに行ったら早く出て来い!もしくは、玄関で待ってろ!



そう・・みんな鬼のせいw

色々な怨念を込めて、渾身の力で落花生を投げつけ押い出した・・・。



因みに殿は遅れて帰ってきて、寝る前にぐずぐず言わない!など3発ほど近距離で投げつけて
一応外まで追い出して鬼払い。


エルちゃんには、ぽこんと優しく鬼払い

爪きりの時、猫パンチしちゃだめでしょw鬼は外!

エルちゃんの鬼は出て行って、爪きりは無事に・・尻尾ぶるぶるだけど出来ました。


くっちゃんは、寝ていたからね。
本当は拾い食い鬼をやっつけたかったけどね。



ただ、この程度の豆じゃ我が家の鬼は出て行かないようなので・・・
来年は、ヒイラギに熱湯をつけて背中を叩いて除霊しよう。



豆の変わりは、熱く焼いた銀の玉だな。


除霊だ、除霊。

今年一年、皆様良い子にしていますように。







出番が無かったクッキーちゃんですが、雪が降ってご機嫌です。




でも、お家の中では流石に寒いのか私のコートに包まってじっとしてました。

一気に冬に逆戻り・・洗面所のお気に入りのオイルが寒さでこんなことに成っていました。
固まってるよ。
このオイルはとても良いです。
お気に入りついでに珍しく美容話。
シャンプージプシーして、ノンシリコンも試して今はケラスターゼ
このトリートメントはクリームタイプ。
冬場の暖房に寄る乾燥にも良いですよ。




てなことで、クッキーの散歩へ行ってきます。

さびーーーー(-_-;)


昨日寝たから長くなっちゃった!
最後までありがとうございました。下のバナーをどちらか一つおして応援頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あはは~!!!
鬼払い楽しそう~!!!
きょこ母ちゃんのストレス解消に付きあってあげる息子っち!優しいね!
豆まきは・・・後片付けが面倒なのでもう長い事やってないな~・・・
「歳の数だけ豆を食べる」は、タコ父ちゃんやってる・・・
きょこさま・・・朝風呂入って風邪ひかね???

こんばんは

鬼がいなくなってくれるといいんですけどねえ。

うちも もう鬼だらけ^^。

ぐっすり眠れるように 娘のためにホットミルクを入れたら
寝る前に飲んだら 脂肪でもたれて 眠れなくなるとかほざいた挙句にブイブイ言う。

寝る前に牛乳がいいのは鉄板でしょうがあ。
ええ、ええ今日はどんなに牛乳がいいか 記事書きましたよ。
もたれるなんてとんでもない 炭水化物だって もたれないようにしてくれるんだから~~~

聞いてない。聞かないだろう多分。鬼だらけですわん。 
そうして5年後ぐらいにわかってくれる。
長男なんか あの時言っていたとおりだったって。 その通りしといたら良かったって
10年位経って いいいますわん。

NoTitle

ブログ村トップになっていたよ(^o^)/
それにしても4時に眠る人と起きる人がいるって・・・大変!
4時になんて起きたら、昼間絶対に寝ていますよ;;
今日、NHKのあさイチでも夜更かしになった人の話をしていましたよ^^;
【年齢別に必要な睡眠時間】
・3歳まで・・・12~14時間
・未就学児・・・11~13時間
・小学生・・・10~11時間
・中高生・・・8~9時間
・大人・・・7~9時間 だそうです!HP見てね^^
鬼ってそうやって追い出すのね@@;
家は、最近は鬼も絶滅種になって来たから、今年は豆まきはいいじゃん!と言ったら、やるというので、豆買ってきましたよ~!
でも、大豆だからお掃除が大変なのでちょっとしか撒かなかったみたい(笑)
除雪車来ていますね~!
そちらは、車庫に車を入れて置いても雪が積もるのですか@@;
今日はもう止んだかな?止んでいますように!

こんばんは!

温かいしーきょこさんご一家の様子が
よく伝わりました(^-^)

NoTitle

豆まき・・・
去年までちゃんと大豆まき大会やっていたんだけど
子どもたちは自立しちゃってるし
夫婦で豆投げ合ってもご近所に白いで見られるしね。

皆で大騒ぎしながらやっていたあの頃が懐かしいです。

NoTitle

今雪が降ってるのですね・・・この後行ったら最高なんでしょうね・・・
うまくいかないですね・・・

あはははは〜!
家族へのダメ出しで毒を出す。これがしーきょこさんのおうちの節分なのですね!(笑)
いつからですか?まさか王子が小さい時からじゃないですよね?
う〜ん、殿への毒出しも見たかったです(笑)

私も今4時半過ぎに起きてます。
旦那さまが6時半に出勤するのでそれまでにお弁当と朝ごはん、猫のご飯にトイレ掃除。
自分も一緒に朝ごはんを食べるのでそれぐらい起きないと間に合いません。
やることが遅いんですよ。どうしても時間がかかっちゃう(^_^*)
早く寝てるんですけどやっぱり睡眠不足です。
大人でも7〜9時間ぐらい寝るのがいいみたいですけど無理ですよね〜ヽ(´o`;

今日のくっちゃんはお顔がはっきりでかわいいです(*^^*)
シャンプー効果かな。
つぶらな瞳に比べると意外とお鼻が大きくてペロッってしたくなりますw

除、除霊

あははは
いろんな鬼を退治しましたね^^
面白い。悪いのは鬼なんですね
昔甥っ子お兄ちゃんがやはり保育園であきらめ鬼を退治してました
なんか、それを思い出しちゃったww
エルちゃんも鬼退治したんだね^^
爪切り、うちの若者2にゃんもしたいけど、まだ無理だろうなぁ
また怖がられちゃいそうだから。
なーたもパンチにケリケリにかじりにフルパターンで応戦してきます
退治すればよかった
柊についているのは枯れた枝豆に見えるけど落花生なのですね
保育園では落花生でした。家では大豆だけどやはり我が家にも拾い食いの女王がいるから
巻いた途端にハイスピードのお片付け。ちょっと滑稽
これじゃ鬼に馬鹿にされそうですねwww
くっちゃん、雪の中は寒くないけどおうちは寒いんだwww雪国の子だねぇ
来年の豆まきは怖いねぇ
今年1年頑張らないとね^^

NoTitle

いいね~、いいねいいねっ! 鬼は外!

ほんとだよ!うちなんて高校入って一年になろうとしてるのにまだ、体力付かない。
夕方寝てるし。で、12時ごと起きやがって腹減った。あたしゃ、寝るところだよ(-_-メ)

そこから、スマフォいじって5時まで起きてる。お気てりゃまだいい方で4時半とか5時に寝る。
朝練だよって、5時45分から起こし始めても起きやしない・・・
こっちは弁当作りながら寝室と行ったり来たり・・・
朝練行くって言ったのに!起きてなかったら起こしたとは言わないとか屁理屈は一ちょ前。
いい加減にしろよ~(;一_一) 鬼は~外。  は~ちとすっきり!(^^)!

男の子はなんだろね、お前の嫁じゃね~って思う時がある。
味噌は嫌いだけどみそ汁は好き。 おでんはおかずじゃない。柔軟剤はソフランがすき。
なんだと~!!! 

あ~、このやってられなさを癒してくれるのはにゃんずしかいないわ!!
そして、アロは拉致られ、ぶよぶよのお腹をもまれ 私のストレス発散のはけ口となっている。
かわいそっ。

ん~、何のコメントか分かんなくなっちゃった^^; テヘっ
母よ! 飲みに行こうね。

さとみさんへ

いやいや・・
王子が積極的にやりたいんです(-_-;)

私敵には片づけが面倒なので、簡単に済ましたい。
でも、やり出すとこんにゃろーー!みたいになります。

パパと2人になったらやらないだろうな。

ピーナッツもそんなに好きじゃないんです。

まあ節分の時だけは、ちょびっと食べます。年の数・・流石にもうしんどいですw

パパメイアンさんへ

メイアンさん家にも!?

もう・・本当に豆を投げつけるだけでは、心の救う鬼さんは中々でていきませんね・・。

昨日も王子は夜更かししてました。
どうしても、その物音で「今何時だろう」って、起きてしまう・・・。

ほんと、やだ。

確かに子供の頃って親がいくら言っても大して気にしなかったかなぁ。
バイクに乗ってはダメって言われていたのに、パパのバイクの後ろに乗って見つかって
大目玉を食らいました。

まあ乗ってみたら、乗り心地が悪くってもう二度とのらなくてもいいやって自分で
思ったんですけどね~。

メイアンさんみたいに然りとした母ならばお言うことを聞いた方がいいのに。

牛乳の件、読みました。


良い子に実践してみましたw

あみさんへ

あはは、旦那様可愛いですね。

家は消極的ですよ。

まあ今最もクレームが多いのは王子ですけどねw

睡眠時間・・・王子にも見せましたよ。が・・暖簾に手押しって感じで
解ったって!努力しているといいつつ、昨日だって3時近く。


ったく、鞭でぶたないとダメかしら。

睡眠時間7時間取ると長生きするってテレビでみたことありますよ。
7時間・・5時に起きるとすると22時に寝る?

あぁ・・旦那が帰って来ないときもある。
大体夕飯を二回出す時点で夜のキッチン束縛時間が長すぎますよ。

やっぱ、昼寝かなw

でも昼寝すると夜がぎらぎらw

せめて23時には寝たいものです。


ブログ村、ビックリしました。

でも、ポイントなんて毎日流れていく水物ですものね。

眠かったら寝る、マイペースで細く長くが一番気楽ですよねw

まさっぴいの夫 さんへ

え?

暖かい?ですかーー!(^_^;)
もう戦々恐々、戦いと怨念が渦巻いていますよ。

本気で投げるんだもん。
凄くいたくって、尚更熱く成りますね。

最近はパパはやや離脱気味です。見に覚えがあるからねw

ポンママさんへ

家の息子は高校二年生ですが、とても行事を重んじるので・・・

「豆買った?お面ある?」
と確認を怠りません。
そんなに落花生は好きじゃないので、一年に一回くらいしか買いませんよ。

王子が巣立って夫婦2人で豆を投げ合ったら、もうソレは投げあいになりそう。

でも王子が出て行ったら、形式上、ぽつぽつと巻くだけに成りそうですよ、家も。

misumyさんへ

いつからだろう。
この形式になったのは・・。

うーーーん・・

王子が高学年くらいかな?

ただ初めは鬼に向って投げていただけだったんですけど、段々と
クレームをつけて出て行けーー!鬼は外!って成ってきたんですよ。

上さんは最近大人に成ってきて大分良い子になったんで、クレームは大分減りました。
が・・パパへのクレームは、放送禁止w

朝からピー!してピー!でピー!じゃないよ!

・・・とまあ意味不明になるからね。


本当に王子が辟易するほどのセクハラは辞めてください(-_-;)


旦那さん、出勤早いんだったね。
5時半はきついわ。

でもお弁当、喜んでいるでしょ?

自分も昼に何も作らなくて良いしね。


確かに7時間は寝れないね・・。

22には寝る・・って、無理よね。

でも七時間寝たら気持ち良いんだろうなぁ。

naenata さんへ

まあ昔の人は変な事はみんな鬼のせい・・・て事にしたのは賢いですねw

鬼のせいだ!ってことでばしばし豆を投げつけるのでした。
まあ、コチラもやられますけど・・。

まあ家族の何が嫌か!止めてほしいか!これを思い切りアピールされたりしたり出来るので
良い機会ですね。

初めは、パパへのクレームが山のようにあったのに・・段々王子へのクレームの方が増えていきました。

ママは、のろいとか寝るなとか・・まあそんな物なのは優秀でしたねw



最近エルちゃん・爪きり微妙に嫌がるので・・こっちも何だかドキドキ。
まその緊張感が伝わると・・またまた嫌がるのでw

毎日二本だけ・・とかちょっとずつ切っています。
切らないととがっちゃって、布とかに爪が引っかかりませんか?

しかし、シャンプーであの根に持ちようだからなぁ(^_^;)

やっぱり、どきどき・・・


あと、ヒイラギについているのは、大豆の豆がらだと思います。

スーパーに売っていたのですが、ヒイラギとまめがらを玄関先に置くんですって!

ふーーーん・・でした。


群馬は大豆なんですね。

どこからどこまでが大豆なんだろう・・。

風習って不思議ですね。

しゃるるん♪ さんへ

高校生って病的に眠いみたいよ。

やっぱり色々な方に聞いても、寝ても寝ても寝るらしい・・。

12にまで寝ていてご飯(T_T)

いやよーーー。でも、言っても絶対に生活習慣は直さないよね・・。

なんでだろう・・。
今朝はうちも遂に王子と歓談ですれ違ったよ。

朝5時、寝る人と起きて働く人。

車の中で、冷静に考えてこのままでよいとは思わないよね?

がみがみがみ・・無駄だと解っていてもガミガミ・・戦い続けるわ。

だって、やばいでしょう?

まっとうな社会生活送れないって!

ピロピロも好みが細かいねーー。笑っちゃったwソフランがいいのw

おでん!家も・・おかずじゃないって言う。

煮物・・なんだけど、確かにご飯が進む感じはしないかなぁ・・・。

一杯飲んどく?って感じだわw

後さ、旦那世代ってクリームシチューも微妙よね。


アロたんは、触り放題なの?何してもイヤイヤしないの?

大きい子はおおらかなんだねぇ・・

ポンポンを揺らしていることろに顔を突っ込みたいわ。


新幹線できたら、数時間で会えるからw

マジで飲みに行けるわw

NoTitle

そうなの! ソフランもいい匂いだけど昭和だよね。
今なら選びたい放題なのに。。。

そうそう!! シチューはおかずじゃないらしい。
時々ご飯にかけて食べてる。 だから、他のおかずが欲しいって・・・

だって、あろは寝たまま爪切るぐらい もぉ、どうにでもして~って。
家族にだけだけどね。 人が来るとビビってる。

しゃるるん♪ さんへ

やっぱね。

グラタンは文句言わないんだけど、シチューは・・ねぇ。
美味しいのに。
なので、家はシチューの時はパンを買ってきますよ。


アロちゃん・・ちょーなの?人見知りなの?
やーーーん・・もみたいのにw


家はね、レノアフレグランスを今使ってます。
そんなに香りなんかしないじゃんーーーん。。って思うけど、外国物は匂いが強すぎて男性は嫌みたいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
