スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

犬洗い猫拗ねる

犬洗い猫拗ねる

エルちゃんが、難しい顔をして見つけているのは・・・


一昨日土曜日、急遽決定したクッキーさん洗濯。


の、前のカット。


前にエルちゃんが走り回って猛烈に邪魔して大変だった。さささっと終わらさなくては・・


冬なので裾周りだけの簡単カット。

しかし、この散らばりよう・・

毎日ブラッシングするのだけれど、今回はもものところにちょっと毛玉が出来ていてショック。

雪などで濡れた後によく乾かさないと細い毛なので絡みやすいんだよね。

真冬だけど、短パンとババシャツにて頑張った


あはは。チラリと肌色のババシャツが見えてる~(`゚´∀`゚´)

ざぷーーん、ザプーーんとお湯の音がする段階にてエルちゃんレスキュー登場。

 「お姉ちゃん・・大丈夫ですか?」


一瞬、このままエルちゃんも捕まえて洗ってしまえーーー!って思ったけれど、
クッキーの細毛と毛量を乾かすのに数十分かかるので、冷静さを取り戻した。


ぶおおーーーーーーー。



出来上がりーーー。




洗う前                                洗った後


ちょっとさっぱりしました。



カット・シャンプー・ドライ・・そして、このお風呂掃除(>0<)  二時間はかかるのでした・・。


疲れたけれど、洗いあがりは、ほわほわのやわやわで・・ソレはもう縫いぐるみの様。
王子に抱っこされていました。



日曜日は、銭湯行ったり、本屋でこれ買ったり
アイロン20枚・・二時間(T_T)などで、さらっと終了した日曜日。


夜にちょっと違和感を感じる・・・


そいえば、今日一日エルちゃんが、ずっと寝てる。

いつもならば、あしょんで・・って来るのに・・シーツ交換の時のキラキラボール遊びもすぐに
辞めちゃったし・・・

あれ?具合悪いんじゃ・・・・


心配に成り、頭をさわったり耳を触っても熱はないようだし、ちっちも出てるし・・


もしかして、クッキーばかりかまっていて拗ねちゃった?

エルちゃんは、繊細だからな・。


どれどれ?


ほら、たまにしか出さないネズミさんですよ~w


どうだ?


来たァァヾ(≧∇≦*)

いじけているだけならば、話は早い。

大好きだよ、愛してるよと愛をささやく。

えったん、だいしゅきw

エンジンかかりました♪

良かった。ちょっと心の栄養が切れちゃったのね。


解ったぞーーー!、彼女に夜をささげたのでした。


知能が高い心のある生き物との暮らしは、とても癒されて楽しいけれど、
しっかし、こう心が人間の女の子のようだとちょっとやっかいだなw

まあ我が家の可愛い末っ子娘。

二年前の今日、我が家へ輿入れなさったんだ。


豪雪の中、上様と上田に迎えに行って・・・・・大胆にいきなり会わせた(^_^;)
クッキーが温厚で元々猫が好きだったので信じていたし、エルちゃんにとっては新しい環境はここです。

と、クッキーが居る状態が家だということ、更に子猫にとって寄り添える大きな毛物が居るというのは
もっとも安心できると判断したから。


人間では、越えられない壁があるからね。   

かいがいしく世話をするクッキー。妹誕生なのでした。

それにしても、小さかったなぁ・・・    

当時は初めての子猫育てに必死で、こんなに小さかったなんて気がつかなかったわ。

ちっせーー(*^_^*)


ブログをしていて良かった。

こういう思い出も残るからね。


しかし、二年経っても自分から膝に乗ってきてくれないクールビューティー。

もう二年も経ったのか・・と言う印象だなぁ・・。




さて、本日は手巻き寿司。


はぁ~内!
     はぁ~外!

何度言っても夜更かしする悪い心の鬼を追っ払いましょっかね( ̄ー ̄)ニヤッ

本日も訪問ありがとうございました。下のバナーを一つ押して応援頂ければ嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは

今日はエルちゃん記念日ですね。

チャンも2年前にうちに来ましたが 体重は丁度倍になりました。
いつの間にか大きくなっているんですね。

エルちゃんにも思い出がいっぱい 出来ましたね。


濡れたクッキーちゃんかわいい。
黒はどこがどこだか ぱっと見わかりづらいから余計に
すっとしてると すっきり感が全然違いますね。
とっても魅力的に変身ですよ。

NoTitle

最後まで読んで、あ!そうだ小春が来て2年経ったんだ!って思い出しましたよ~危なかった~!
でも、同じタイミングで、今日小春がストーブに当たっているのを見て小春ちゃん手のひらに乗ったのにな~って思いましたよ^^
今では片足しか乗らないよ^^;
クッキーちゃん丸洗いですね~!頑張りました(^o^)/
何時もふわふわだと思っていましたが、洗うとふわふわ感が増しますねヾ(≧∇≦)〃
可愛い(^o^)/
それにしてももう2年経ったんだ~ビックリ!いやまだ、2年だったのね^^

私もぜェぜェヽ(´Д`;)ノ

こんばんは~(´Д`;)
先ほど新潟から帰還いたしました!
さすがに前回から一週間も経ってないので疲れました。
しーきょこさん、お忙しいのにレスに再コメありがとうございます。
嬉しかったです(*´∀`*)

桶に入ったくっちゃん可愛い~(*°∀°)=3
ほんとにちっちゃいのですねぇ。エルちゃんと体重変わんないんですものね。
濡れるとお顔がハッキリして、お目目クリクリでなんて愛くるしいんでしょう(≧∇≦*)
そしてそして、子猫のエルちゃんと添い寝する姿。もぉ~可愛すぎですwww
エルちゃんは今も子猫の頃の面影がちゃんとありますね。目元なんか特に。
猫は大人になるとあまりにも変わってしまうけど、エルちゃんはまだまだ成長中なんですね。
体重もまだ増えてるみたいですし^^
甘え方が猫によって大差があるのは育った環境よりも、元々の性格が大きく影響するのですかね。
はくも膝には滅多に乗ってきません( ;∀;)
夜もひとりで寝ることが多いですが、時々朝目が覚めると上に乗って寝てたりしてよくわかんないです(´-ω-`)
ナイーブ過ぎて、正直時々めんどくさいな~って思うことも。
くーたんのおおらかさを半分分けてやってほしいなんて思ったりもしますよ^^

パパメイアン さん

そうだんですよね。
チャンも二歳だったですよね。

あんなに落ち着いていて、ちょっと上くらいだなんて驚いた思えが有ります。

エルちゃんは相変わらずのツンデレ姫。

とっても甘えん坊なくせに・・膝猫や抱っこは嫌いです。

まあ二年間も愛をささげてきた情けか、ほっとは我慢してくれますが・・
明らかに我慢してる(T_T)


本当に黒いとね・・どこが何だか解らないでしゅ。

クッキーなんてもさもさだと、丸くなって寝ているときどこが頭か解りません。

もっと写真を撮って欲しかったのですが、ぶるぶるするのと王子が面倒臭がって
ちょっとしか撮れませんでした。

可愛く成りましたかね?

嬉しいです。結構大変なので、報われますわ。

あみさんへ

子初記念日は4日でしたっけ?

ほんの少しだけのずれだったんですよね。

今でも鮮明にあみさんのブログを覚えていますよ。

車の中の写真。

あぁ・・あの子が、あのブログの方の所へ行くんだなって不思議なきもちで
見ていました。

早いような・・長かったような。

まだ二歳というのは良いですよね。
クッキーも、いつの間にかこの春で6歳。
段々と心配な年頃に成ってきました。

白髪を見て涙ぐむ私・・

イヤイヤイヤイヤ、まだ10年は健康で居てもらいたい!まずは目指せ15歳。


毎日が大切な時間ですよね。


クッキーは洗うとそれはもう、やわやわのふわっふわ!

とっても気持ちが良いです。

もうくたくた縫いぐるみみたいになるんですよ。

頑張ってよかったです。

misumy さんへ

!!!

お帰り!


ありがとうw
帰宅コール頂いて、嬉しいですわ。

新潟の米と酒は旨かったかーーw

でもスキー場だしなぁ。

満喫していただければ、県民として本望です。
こっちって、空気の湿度が高いから、顔がつっぱらなくなかった・まあエアコン付いているから
乾燥するにはするだろうけど、関東に行った時は口の周りに粉ふくほど乾燥したものです。

水道水も美味しいのよw

臭くなかったでしょ?

話がそれた(^_^;)

くーたんのおおらかさ・・内のクッキーと同じコンビだね。
エルちゃんてばとても繊細で敏感でびっくりしました。


こんなに好きっていってるじゃないのw

それにさ、だったらもっと抱っこさせてよ・・

何でだろうね。エルちゃんの姉妹もさっぱりしているの。

ブログでお膝大好きな猫さんを見ると・・超羨ましい・・。

いいよね、柔らかくて暖かくて・・いいなぁとおもう毎日なのでした。

NoTitle

クッキー姉ちゃん・・・びしょぬれだとベツモノですね~!!!
きれいさっぱり気持ち良さそう~!!!
エルザちゃん!ちっちゃくてきゃわいい~!!!
4.4kg・・・BIG街道まっしぐらですね!
シャルトリューってほんと飼いやすくて良いネコよね~!!!

NoTitle

ワンニャンって、凄く焼きもちやきますよね。
自分の好きな人が他の子に一生懸命だったりすると
いじけるか、怒るかのどっちか。(笑)
エルちゃんの場合は、ちょっといじけちゃったんだね。
2時間もクッキーちゃんにかかりっきりで
しーきょこさんもさぞかし大変だったでしょうに
その後、ちゃんとエルちゃんのご機嫌とってあげて・・・
いい飼い主さんだわ。
お疲れさまでした。

さとみさんへ

うふふふ。
クッキーは、大きく見えますがモコモコなので着膨れしてますよw
濡れるとペタンコです。

初めても子猫育てに毎日がはらはらドキドキ。必死で育てていたら、あの時こんなに小さかったっけ?
って、今更ながらにびっくりですよ。

本当にシャルと出会えてよかったです。

ポンママさんへ

いやーー、クッキーは全然!もう全く!飼い主が寂しいくらいにヤキモチを妬かないんですよ。

超さっぱりしてる(^_^;)

まあお陰で、私が他の犬を思いっきり可愛がっても、エルちゃんと遊んでも・・全く害なし。

小さな頃からいやってほど、しつこく可愛がりを受けているから、もううんざりなのかもしれません。

なので、エルちゃんの繊細さ・・というか、ヤキモチ&いじけるのには、初めわからなくて
病気かと思って焦りました。

そういえば、昨年お留守番をお願いして旅行に行った時・・エルちゃんはプンプンだった・・。

若干面倒臭い女の子ですな・・・(^_^;)


犬って、お散歩だよーーとか自らのアピールが半端無いので、犬に撮ってあげる時間は確保されますが、
猫って、家出自由にしているじゃない?ってことで、ついつい猫だけに割いてあげる時間って
スルーしてしまって・・


意識して、エルちゃんの時間って取ってあげないとダメですね。

まあ、2人で追いかけっことかして体力を消耗して欲しいのですが、やっぱり人間とも
遊びたいようです。

っま、可愛いからいいんですけどねw

NoTitle

うふふふっ、くっちゃんフワサラね~。

にゃんこは、焼きもちやくよ~。人の話もよく聞いてるしね。
人の心も見透かされてるし・・・
むらぴーは、時々じぃ~っとこちらを見てるの。
で、ん?な~に?って話しかけても じーっと目を見たまま。
その目つきが全部見透かされてそうでちょっと怖い。

あ~すごい雪が降ってきた。庭が白くなったわ。
明日はもっと寒くなるって。そちらもだよね。

しゃるるん♪ さんへ

そうれはもう、気持ち良いですよ。
クッキーの洗いたては、ふわっふわのやわやわで、良い匂いがして・・ぎゅーーーって
何もしないハイエナが我先にと抱っこしに来て涎を垂らさないように注意します(^_^;)

そうだな・・猫で言えば、チンチラ?暗いな細い柔らかい毛ですよ。
でも、オチリは水はけのためなのか、ちょっとぱさぱさしてるの。

猫!
賢いね・・。シャルが初めての猫なので、その賢さと繊細さに驚いています。
賢いと若干面倒な所も(^_^;)

エルちゃんは、すねすねタイプなので、具合が悪いのかとはらはらしました。
まあ多分、自分がかまってもらえる時間とか、私の様子を見てあきらめているのかもしれない・・。

猫に諦められる飼い主にはなりたくないよーーー。

そっちでも、降ってる?
一気に寒くなっらからこれでまたインフルエンザが猛威を振るうヨーー!
王子は昨日転寝していて・・寝たのは3時半。
あいつ・かかるんじゃないかって心配ですよ。

ったく懲りないね。

豆まきで追い出せない悪い鬼さんは、焼い熱いマメを投げつけるぞ!って脅しておきました・・。

ムラピーはママっ子だよねーー。

エルちゃんに見つめられると、私はすかさず「ちゅき」って目をぎゅーーーっとして
愛のささやきw

ちゅき、ちゅき、ちゅきーーーーw

意外と肉食系女子な私です。がっつがっついくわw

いつか、まま~って抱っこをせがませてやる!

NoTitle

エルちゃんの来た日は「節分」だったのですね。
この日を境に子猫を育てて奮闘なさった!
まさに「節を分ける」転機となったんですね。

子猫は可愛いだけでは育てられません。
やはり体調管理とか、食事・下の教育からお家に慣れるまでのお世話。
家族との関係もありますし、先の飼い猫・飼い犬との関係も複雑です。
それらを克服して初めて家族の一員となれるんです。
そんな思いが蘇る日でしたね。

エルちゃん、家の子記念日!おめでとう。
この先も家族と共に歩んで下さいね。

くっちゃん、すっきり

あぁ、私の身体も1枚脱いでこんな風にさっぱりなれたらなぁ
最近デブ慣れしてしまって危険です^^;
恋の一つもしないと、もうどうにもエンジンかからないかも・・・ハードル高い^^;
エルちゃんさみしかったんだね
お姉ちゃんのレスキューも頑張って偉いねぇ
この2ワンにゃんの絆はくっちゃんの優しさがあってなんだね
うちのなーたもくっちゃんみたいにしてくれたらなぁ
朝からわぅ~~わぅ~~と威嚇してるんだから大人げないです^^;
エルちゃんが小さくてかわいくて守ってあげたくなる子だったのもいいよね
うちのラックは1歳半なのにでっかいからなぁ
顔なんてなーたの1.5倍だし、かわいがりにくいかぁ^^;

NoTitle

2年間ずっと仲良しさんですね♪
これからもきっと人間が焼けちゃうくらい仲良く過ごすんだろうなぁ~
クッキーちゃんもゴシゴシしてもらって気分爽快みたいですね
にゃんこはそうは行かない所が玉に瑕ですが。。。
日和の良い時にエルちゃんもゴシゴシしてあげてくださいね♪

Sabimama さんへ

あ!
Sabimama さん!忙しいのにコメントまで頂いてすいません。
そうなのです。

節分なので覚えやすいんですよ。
「節を分ける」転機・・本当!まさにそうです。
夫はね。。猫が怖かったんですよ。

当時私は大人しく物分りの良かった王子が猛烈な反抗期で喘息を起すほどに
疲れていました。
クッキーが三歳になったので、もう一人家族を迎えたいという話に成り・・そんなとき
シャルトリューと出会ったのです。
とても温厚で物静かな佇まいに・・私の心は満たされていきました。
ただ、傍に居て静かに癒してくれる・・あれこれ要求しない感じがぎりぎりだった私の心に
また立ち上がる元気をくれました。

クッキーとエルちゃんに出会えて人生が本当に豊かになったと思いますよ。

この子達の一生はあっという間だから、毎日心して愛していこうと思うのです。

暖かいコメントありがとうございました。今日は寒いけどほっこりしましたよ。

naenataさんへ

でぶ慣れって…f^_^;
でも地味に増えていくと、もう一線越えた時点でキャーってなって…その後慣れますよね。
明らかに基準が甘くなって何とかしなくちゃと頭では解っていても、まあ明日から…とか、気がついたら今日も山盛り食べちゃった~みたいになってます(>_<)

なーたさんと新入りニャンズは歳が離れ過ぎでテンションが違い過ぎるのかも知れませんね。
だってさ、80歳位になってから知らない高校生位の若い男が自分のベッドに上がって来て、跳んだり跳ねたり、更に上から下までジロジロ見つめてあげくの果てにケツの臭いを嗅ごうとするんですよ?
ちょっと貴方誰!?
止めてよー!って成りますってww
めっちゃハンサムならときめくかしら(^_^)
いやいや怖いでしょ~。

コルみパパさんへ

ゴシゴシ~o(^-^)o

アハハ。体育会系だw
はるみちゃんはドライヤーまでこなせるお利口ちゃんですものね。
エルちゃんは可哀相なくらい震えてびくっ!ってなるのでドライヤーをかけるのはほんのちょっとだけ。
猫風邪ひくと大変なので暖かくなってからゴシゴシo(^-^)oしますね。
でも毛割れしてきちゃった。
コルネちゃん、暖かくしてネンネしてますか?
一日も早く元気に成りますようにと、ずっと気掛かりです。第六感みたいな物があるとしたらシャル村みんなが祈っていると思いますのでパワーが届きますように。
訪問無理なさらないで下さいね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
