スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久々に体重計に乗ると心停止

久々に体重計に乗ると心停止

いやっほーーー!


今日は晴れました。

昨日、王子が帰宅して・・疲れて夕寝して・・夜中にごそごそ・・やはり王子が居るとよく眠れない。

朝は目覚めのダルさに驚いたのでした。


お互い、親離れ子離れの準備はすっかりと整ったな。

そりを楽しむ親子。幼い頃に親に愛された想いでは大切

烏さんは必死に食べ物をゲットしている


こういうとき、みんな生き物は営みをしているんだ・・と、そこに差別なんかないんだと感じたりする。


今年は本当に積雪が少なくて・・温暖化?ちょっと心配になる
堤防の廃雪場・・いつも半分。



クッキーさんは、堤防に上がれてご機嫌ですけどね。


動画「雪遊びクッキーさん」



雪玉を投げて遊んで!って誘う時は、ぴょんぴょんと垂直とびをします。
これは、飛行犬なのだろうか?


走ってないからねwバウンドショット・・とでもいいましょうか。  

ご機嫌で帰宅すれば・・クッキーさんのアンヨがぼっさぼさだと判明
そういえば、年末に洗ってないな・・


犬、洗濯決定しました!

お風呂の前は体重測定って決まりでしょw

クッキー・・4.1キロ。やばい、ちょっと太ってる
ついでにエルちゃんも・・あれ? Σ(゚Д゚;エーッ!

クッキーよりも重い?

太った?

イヤイヤイヤイヤ・・スリムだよ?

しゅっと動くし・・・
細長いし・・

背が伸びたのかしら?

ちょっと成長したんだね。


大型種といのは、数年かけて成熟するんだね。ぶっくり。



ただ、遊ぶ時はドン臭いので運動量が少ないかもしれない。
すぐ寝技だし・・・狩りに自信が無い模様


実は、今日私も家族に昔の写真を見て「太った?」と問われた・・。

ダイエットの王道は、楽しく運動すること・コレがもっともリバウンドが無い。


筋肉が付くと、本当に太りにくくなるんだよ。


ちゃんと運動していたときは、癌なんじゃいか・・って心配になるほど夜中にケーキを食べても太らなかったのに・・。


筋肉量が減ったらすぐにデブるように成ってしまったわ(・_;)


しっかり食べてきちんと運動・・。



やっぱり毎日恐れずに体重計に乗ろうかな。



とはいえ、今日も楽しく食べるw
<
王子の志賀高原のお土産リンゴ飴


お礼に久々の母の本気
手羽先上げ
鰤大根

大根サラダ                      チ-ズ春巻き二種(青シソ・ハムピザソース)

デザートはコレw



明日・・体重計に乗る勇気があるのだろうか。




うーーーーーーーん(ー_ー;)






休日にも訪問ありがとうございました。下のバナーを一つ押して応援頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

雪の中でピョンピョンと垂直跳びのクッキーちゃん、さすが!!
同じワンコとしてビジュウに爪の垢を・・・(以下、自粛)
エルちゃん、おにゃか周りがスリムだし、まだまだ大丈夫な気がしますよん(^^)

何度も名前呼ばないで…照れ屋なの(*^^*)

ねえたん、あたし筋肉ムキムキだけどデブだよ??
なんで??

飛行犬だぁ!上手く垂直飛びになるのね。

もう、子離れ準備できてるの?!
そんなー( ̄ー ̄)
あっ、でも今って通信手段もいっぱいあるし、連絡もすぐつくと思うと、そんなに心配じゃないっていうか…
私もだいぶほったらかしかも(^^)v

えるちゃん、4.4kgはいい感じじゃない?
腹垂れてないし!
女盛りよね。

NoTitle

クッキーちゃん、飛んでる、飛んでる~ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
可愛いですよね。
こうやって運動しているから太らないのかな。

私も最近ぱったり運動しなくなっちゃた。
それと比例して体重が増加。
で、若い時はちょっと食事減らせばすぐに戻ったのに
いくら頑張っても減らない・・・・・

これって、やっぱり筋肉量が関係しているんでしょうね。

今からでも遅くないかなって思って
頑張ってチャリ通勤しています。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

CAT. さんへ

へ!
ビジューちゃんって、激しく遊びませんか?
トイプーこそ、ぴょんぴょんの名手ですよ。

強靭なアンヨから繰り出されるジャンプは、素晴らしい・・はず・・。

あれ(^_^;)

ビジューちゃんはきっとお嬢様育ちなんですよ。

泥にまみれて野原を駆けるクッキーとは育ちが違うのです・・(^_^;)

エルちゃん、全体に大きくなったのかなぁ・・
そこがどう増えたのか?全然解りませんよ。

ささやくように・・てる?

しつこく呼ぶw
おぬしが望んでいたことじゃ。

今日ね、原作買ったよ。読んでまた泣こうと思いますw


テルちゃんはね・・筋肉の鎧を着ているんだ。
だって、夏に冬に超アクティブだもの。

動いて食べて動いて食べて。。飲んで寝て動いて動いて食べててべて(^_^;)

そりゃ筋肉が、パンパンにつきますよ。

体重だけ落としたいならば、運動やめると一旦体重は落ちる。

筋肉の繊維の方が脂肪よりもずっと重いから。

この歳に成って大事なのは、中身。私なんて一見やせて見えても中はぼよぼよ・・肥満じゃね?

体の半分が油にならないように・・本気で考えないとまた健康診断の季節が来ちゃう!!!

しゃるるん♪ さんへ

うん、楽しいとぴょん!って縦に飛びます。

ねぇねぇ!遊ぼうよ!って感じでしょうね。

子離れ・・親離れ・・

うんとね、居るとまず睡眠障害になるでしょ?

眠りを妨げられるのは、本当に苦痛だって思っていること・・。

物凄く、母に負担がかかっていて、もういい加減疲れたこと。

王子の送り迎えはね・・もう幼稚園からだから・・中学になったら自転車だから開放されるって
思ったけど、雪国だから全然開放されなかった・・。

もうかれこれ13年も送り迎えしていれば、時間も縛られるし嫌になるってw

後さ、王子事体もお泊り学習とか昔は寝れない・・とても嫌がって家の匂いがついたタオルを
もって行っていたこともあったのに、もう全然平気。

手元に居る時にたっぷりと喧嘩して躾して可愛がって・・お互いのキャパが満タンになった感じかな。


とりで言えば、怖くてまた羽ばたけないけど、もうそろそろだって羽ばたく練習をしている雛みたいに
思えます。

厳しく躾したし礼儀正しく真面目だし、夜更かしは心配だけど、料理も興味あるし、
外へ出してもやっていけるだろって信じてます。


田舎だと行く所が無いからさ、高校卒業するとみんな親元から羽ばたいていくのさ。

でももうすぐかと思うと寂しいなぁ・・って喧嘩も今のうちかって思うけどね。

エルちゃん、大きくなったんだよね?でぶったんじゃないよねw

せっかっくの大猫種なので、大きくなってモフモフが増えてお得な気分なのでした♪

ポンママ さんへ

チャリ!
チャリも良い運動に成りますよね。


なんかね・・同じ体重でも若いときとはつく場所が違うというか・・体の形が違いません?

ちょっと元気がない感じというか・・張りが無い!っていうの?

やっぱ、筋肉が落ちると代謝も下がるし・・ホルモンが減少すれば、中性脂肪値も上がって
くるはず(T_T)

やばい!今のうちに楽しく動くという習慣を叩き込まなくては!と思いつつ・・

もぐもぐぐーぐー・・いけませんね。

今日、体重計に乗ったよ・・・ひっ!息を呑みました。

一日で700グラム増えてる(T_T)


一キロででぶるなんて余裕なのでした・・・。

NoTitle

おお!雪だ~!
でも、これは少ない方なのですね~!
クッキーちゃん楽しそう!毎日のお散歩って大事なのですね!
昨日は洗われてしまったのね^^
エルザちゃん4.4キロか~!ちょっと小春ちゃんに近づいてきましたね^^
そう言えば小春は最近計っていないけど、ちゃんと現状維持しているのかしら^^;
冬は、動かないし、ご飯は美味しいし・・・大変ですよね^^
薄着になる前に何とかしたいですね^^

体重計は心臓に悪い

うわぁ、クッキーさん、トランポリンの選手みたいよ~
しかもエルちゃんより軽い@@
エルちゃん、うちのなーたとの好調の時と同じ体重ですねぇ^^
うちの黒猫もまだ、体重はかってないけど、1歳半の体重じゃなさそう
私も女子の体重じゃなさそう^^;

あみさんへ

うんうん!
全く無いも同じ。
コレは4月頃の雰囲気です。
が、また明日からぐっと冷え込むそうで・・いっちょ降りますね。
まあコレだけ少なかったので、仕方ないと覚悟を決めています。

小春ちゃんて5キロでしたっけ?
同じくらいまで育つかしら・・・。
同じ値段でモフモフ増量、お得ですw


人間は・・・夏にダイエット!って頑張っていたのに坂道を転がるように・・・

顔にはつきにくいのですが、腹!腹がタルタルです。

さらに二の腕は二倍くらいになったか?って勢い。

うーーーーーーーーーーーー。

また鍛えよう・・て、寒いからヒーターの前でぐずぐずしてしますのでした。

naenata さんへ

naenata さんは、着やせするタイプでしゅか?

ブログ見たけど、相変わらずスリムで髪の毛はつやつやでしたよw

でも筋肉が落ちると重力に従う場所がありますからね。

やっぱ、筋トレですよね~。で、いつからしよっかな(^_^;)


エルちゃん、ウンの前だったので100グラムは減るかもしれませんが、ちょっと大きく
なったんだ~!ってびっくり。

まだ若いので、ゆっくり大きくなるんですね。
お腹周りもスッキリしているので中年太りではなさそうですw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
