スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

母辞めて妻辞めた二日間・・・普通のお母さんに戻りますっ(>_<)

母辞めて妻辞めた二日間・・・普通のお母さんに戻りますっ(>_<)

昨日はブログ二周年に沢山のブロ友さんから忙しいのに・・大事な時間を割いて沢山コメントを頂き
本当に嬉しかったです。

みんな、ありがとうーー!

ほんわか家族のようなシャル村、優しくて親切な楽天仲間、FC2へ来てからも動物が大好きな皆様のブログに
癒され、楽しみを頂いています。

ノロマで・・思うようにコメントも出来ませんが、楽しみに読みまわっています。

とにかく楽しく自分のペースで・・やっていこうと思うのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m


ほんと、嬉しかったです。






さて・・水曜日の朝から今日まで王子は高校のスキー合宿で志賀高原へ行っていました。


ひれかつ弁当を持ってgo!


仕事前に送って行きバイバイ!楽しんでおいで!        

王子は高校二年生なので、これで楽しいお泊り行事はおしまい。


三年生になるんだもんね・・・。早いね。


さて・・と。

ママも暫く、王子を朝起こしたり遠回りして送っていって仕事にぎりぎりになったり・・夕方散歩の最中に
迎えにきてくださいって電話が来てバタバタと走って帰ることがないんだわ。

ふふふ・・・ふふふ。

さらに、洗濯物が山盛りで・・真夜中にバタバタ電気も点いてついつい目が覚める、断続的な睡眠じゃなくなるんだわ。


むふ、むふふふ。


何だかワクワク、仕事はメッチャ忙しくても「夕飯を作らなくもいい」ただコレだけで体がさくさく動くのでした。


王子不在の時は、普段行かない所へデートです。      

ハイヤーを呼んで、飲み屋街へ繰り出しました。
和風割烹居酒屋です。



モズク茶碗蒸しがお通し。                   白子のポン酢

コレはね、する天と言って一夜干しの肉厚なするめを天ぷらにしたもの。

一夜干しするめは佐渡なんかにも売っているかも。          そして大好きなエイひれ。

ものの5分でビールを飲み干し、お代わりしてから升酒へ。
あぁ・・美味しい。染みますな・・・。




和牛炭火焼き                      のどくろの炭火焼き


あぁ・・楽しい。


が・・ふともうすぐ王子は本当に出て行くんだね・・という話になり、ちょっとしんみり。


子育ては、マルで試されるかのように次から次へと大変だけれど、あっという間だな。


二次会は、バーテンダーさんの居るカウンタバーへ。マスターが下積みだった頃から上様と知り合い。

一人で大人の男の人がふらりと立ち寄るお店。

一人で飲みに来た45歳のスーツの方とワイワイ楽しく、盛り上がったのでした。


ギネスでさっぱりした後、ジントニック、ロングアイランドアイスティーを飲んで帰途に着く。


勿論、この子達へのアフターも忘れませんw


あしょぶぞーー!!

ほれっ!

何度も何度も持ってきては、投げて・・とせがむ


だったら、はよ離さんかーーーー!ヽ(`⌒´メ)ノ
ぐいっぐい、咥えて離さない・・。


エルちゃんも遊ぶよ。
しょんぼりしないでね。


取って置いた秘蔵の猫じゃらしを進呈

エルちゃん、目が釘付けです。

目を細めて、もぐもぐ、お手手でパンチして楽しみました。


で・・。パパは先に寝て・・この後お風呂で寝た(-_-;)危なかったわ。


空けて朝。王子が居ないなら弁当いいよというお言葉に甘えて
朝アサイーシュース昼、カップラーメン。好きなのをどうぞw

でも、くっちゃんとエルちゃんのオヤツ弁当は用意する私

夜は「永遠の0」を観た後、銭湯でマッタリ。

銭湯で食事を済ます。この日は休肝日

掃除で雑巾がけはしたけれど・・ほんとに慰安したぁ・・。

ありがとう、上様。



映画はとてもよく構成されていて飽きることなく、押し付けがましくなく・・色々と考えさせられた。

日本の未来はいずれ若者がしょって立つ・・その繰り返しなんだよね。

若者を正しく教育し、正しい見本となる大人であることが・・大事だなと・・・・・・

あぁ王子よ。

私の背中を見て、こんな風には成りたくないとしっかりしてください。


しっかりしよう。。もう良い年なんだし・・と心を引き締まったのでした。





さて王子が大量の洗濯物と帰って来たので、またお母さんに戻って

時に厳しく、時に励まし、一年後しっかりと若者を巣立たせよう。




長くなっちゃった!最後までありがとうございました。下のバナーをどちらか一つおして応援頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

豪快な飲みっぷりw
私、完敗ですわ…(´・ω・`) 
色々連れ出してくれる殿はすごいなぁ。
しかも姉たんが嫌がる所じゃないんだよ。
私なんて、嫌って言っても車に押し込まれ拉致られて
目的地まで運ばれるんだぞぉ。私の意見なんて反映されないんだぞぉ。
素敵な殿じゃなぁいですか。

もうすぐ巣立ちなんだねぇ。早いね。
王子の受験結果をドキドキしながら待っていたわぁ。ついこの間(笑)
来年もドキドキしながら待つんだねぇ、わたし。
頑張れ王子。
そうそう0見て岡田君に惚れなかった?
私の周りでは0見た人は皆、岡田に落ちていくよ。
大河とあわさって岡田から目が離せないという人を見つけては
「たくさんDVDあるよ、見る?中学生の頃の幼い岡田君から
20才頃の一番きれいな時期の岡田君とか、各種そろってます」
って言って、ヲタ友作る作戦決行してるよヽ(^。^)ノ
よかったら言って、いくらでも貸出するからね。

NoTitle

つかの間の休日ですね(^o^)/
いいな~お酒が飲めるって楽しいですよね~!
仕事をしていたときは、居酒屋とか飲み会とか有りましたが、今では皆無ですよ;;
帰って来てしまうとまた慌ただしいので、ゆっくり休んで下さいね(^o^)/

NoTitle

おめでとうが遅くなってしまいました。
改めて、ブログ2周年おめでとうございます。

記事読んでいて思うんですが
ご家族、とっても仲がいいんですね。
上様、さりげなくデートに誘ってくれたりして
優しいな。

うちも4月から次男が一人暮らしです。(就職でね)
長男は2年前に一人暮らし始めたから
我が家は老人3人になってしまいます。( ̄ー ̄; ヒヤリ

子育ても一段落するし、
そろそろ自分のために旅行行ったりしたいな。

そうだ。
家にはまだママLOVEのお子ちゃまが二人いたっけ。
この子たちのためにも、もう少し頑張りますか。(笑)

仲良いね♪ 二人で何話すの?
あえて二人で時間がとれると、話すことないんだよねー。
家で子供もいて、猫もわさわさいるときにかぎって、話がある。
そんなもんかな?

王子がお家でるまで、あと一年かぁ。
のほほーんと毎日を送ってる私とは覚悟の違う子育てなんだろうなー。

えるちゃん、たのしそうでちゅ!

てる・・・てる?てるw

うん・・・

岡田君は大人になったねぇ・・・。
タッキーがかわいいなぁって思っていたのに、ちょっと微妙な顔に育ってしまって

大人への脱皮の難しさを上手くクリアしたのではないでしょうか・・・

映画では落ち着いた賢い正しい大人の苦悩と懐の広さが、切ないほどに表現されていたね。
この子は、さらに40.50と渋みをましていけるだろう・・。
が、こういう綺麗な濃い顔の人ってどうして背が低いんだろうね。



あ!そういえb・・岡田君ってVだったっけ・・・w
そうだ・・・懐かしのV6だったんだ・・。

あぁ・・他のメンバーって・・誰だったっけ(^_^;)

なんかね・・スマップ、嵐くらいは、苗字はわかるけど・・感じでフルネームとなると解らない。
さらにVとトキオが混ざる・・・。


さらに言えば、関ジャ二、なんだっけ・・辞めてばかりのグループ・・とか、じゃりんこばかりのユニットなんて・・全然わかりませんよ・・。


まあ、大体エグザイルも知らんしね。

永遠の0・・良かったな。また観たいね。

原作買うかな・・読んだ?

後ね、綺麗な言葉使いっていいなって思った。言葉の乱れが日本の乱れなのかと・・。
ちょっと気をつけようっと思ったよ。


王子・・真面目なんだけど、本当にのんびり。
高校の課題は半端な量じゃないのに、昼間はのんびりと休暇を楽しみ昼寝もむさぼる。
で・・夜からやり始めて寝るのは明け方。
馬鹿なんじゃ無いだろうか。

中学までは塾の力が無くても成績は良かったけど、大学受験は田舎の授業だけでは無理・・。
塾に頼ってよかった・・。よく解るって言ってるよ。
一年生から考えればよかったよ。

地方国立とは言うものの・・・学部に寄っては範囲は相当・・
一番行きたい学部の好判定が出て安心したい所だけど、最後まで・・とりあえず本人が全力で頑張りぬく経験がその後の人生での生き方に良い影響をもたらすだろうから、やるだけやってみろ!って言ってます。
でも、怖いよ。マークテストなんて時間内に終わらないって言ってるヤツだから(T_T)


とりあえず、中学からの生活の乱れに注意よ。
朝方まで起きていられたら親の調子が変に成ります。

アミさんへ

うん!
飲みに行く・・って楽しいですよ。
何を食べようかなぁ・・とか、一杯飲んでワイワイお話。
コレが女子会となれば爆笑エンドレスですよ。

何故か私の周りには、中々お酒を飲む人が居ない。

みんなちょっとしか飲まない、もしくは飲みたいのに具合が悪くなるという乙女ばかり。

それでも充分やかましいですけどねw

仕事帰りにちょっと寄る・・あぁ・・いいな、その感覚。
夕飯を作らないってだけで、本当にゆったりと出来ますよ。
準備、調理、配膳、片付け・・明日の準備・・キッチンに何時間もいるんだもん。

男性はいいなぁ・・。ただ今ご飯なにwって。
まあ、役割分担も大事って事でw

ポンママ さんへ

さりげなくないですよw

どこいく!?
んもう数日前から打ちあわせです。
そもそも私がもうやる気ないしw

うんとね、パパとは小学校の同級生です。
なので、毎日が同級会です。

なので、大人な関係じゃなく・・昔は兄弟喧嘩のような・・人のケーキの上のマロンを
こそそり食べてしまうような・・低脳な夫婦です。


でも、お互い歳を取って・・特に私の劣化が激しくw
少しは思いやってくれるようになりましたかね・・。


まあ普段は信じられない位、人使いが荒いので・・(-_-;)


仲が良いといえば、そうなのかもしれませんが。時々パパが

「お前ってオレのこと、そんなに好きじゃないよな」って言いますw

あはははははは。
昨日も寝る前「おい、デブ」って言われた・・

むかつくので頭を枕にぐいぐい押しつけて殺そうとしましたw

でも保険金が少ないので生かしておくことにしましたよ。

くっちゃん、洗った?

今日は暖かくっていい天気だったね!
私は久々にのんびりして、めっちゃリフレッシュしました!
しーきょこさんも、王子がスキーに行ってる間に、リフレッシュですか!
ここは…えっとどこ?
私も昨日、飲み会で。
飲屋街からちょっと入ったところの
日本酒と魚介がめっちゃおいしい(でも高い)ところでした。
仕事関係じゃなければ、すっごくおいしくっていいところなんだけど…、というところで
食べ過ぎた(*o*)
しかし、殿としーきょこさんは仲がよいね。カラオケに二人で行く夫婦って素晴らしいよ!
そして、王子。
へえ~今の高校は志賀高原なんて行くんだ!リッチだねえ。
私の頃は、池ノ平だったよ。
そして、金谷山に午後出かけていって、スキー授業がありました…。
今年の雪じゃそれは無理かなw
王子も早いものでもう2年生か。3学期は3年0学期とかいって、がんばらなきゃ…な季節。
王子、素敵な若者だから、きっと立派な大人になるよ!
あとは夜更かしはほどほどにね!
やっぱり1時までには寝ないと…。(自戒をこめてw)

しゃるるん♪ さんへ

仲良いって言うかさ・・もう友達だからw
色気もないもん。

まあさ、何話すって考えなくていいんだよ。
何食べよう♪何を奢ってもらおうってそれだけ考えていればいいんだって!

子供たちが大きくなっちゃったから、パパと大人の食事会してきなよ。

都会なんだからさ、ここに行って見たいのwって言えば、旦那さんきっと
連れて行ってくれるよ!

これ、おいしそうだねーーーとか、これ飲んでもいい・とか食い物の話だけで1時間は持つw

そのうち、ちょっと懐かしい話だの・・店の店員の教育が良いとか

仕事の話とか・・いろいろ。

家だと妻の気が子供や動物に注がれて粗末にされている夫たちは、
外でだと愚痴も真面目に聞いてくれるのですw


行ってみなよーー!

しーちょこさん家もデートしてるから、行きたいって可愛い妻が言えば

絶対行く・・旦那さんは絶対行くわよ。

今年のミッション!
旦那とデートすること!

一回行ってみれば、なんだ・・子供にあわせた場所だけじゃなくて
好きなところで飲み食いできる楽しみがわかるって。

後は、誰か共通の友達と合流とかね。他人を交えても新鮮でよいものです。
近くだったら、絶対楽しいよ・・いや、ひく・・かな。

パパのエロトークはここには書けないのでした。。。。

なぎささんへ

洗ったヨーーw
荒いましたよ。
エルちゃんは、意外と日向ぼっこでまったりしていて邪魔に成りませんでした。

本気で邪魔すると、クッキーのカットもママならず、毛は散らばるし最悪だかから・・。

せも、風呂場に入ってじゃーーーじゃーーって洗い出したら、様子を見に来ました。

猫も洗っちまえーーー!って一瞬勢いで思いましたが、クッキーの乾燥に相当時間がかかるので
冷静さを取り戻し辞めました。

クッキーはただ今ほわほわで・・とっても良い香りですよ。

やっぱ、洗うと違いますね。


なぎささんの世代は、池の平でしたか?
それは、中学の時だったな・・。

あれ、何個違うっけ?
パパの記憶では、赤倉だったって。


赤倉は、王子たちが中学の時だったかも・・。

しかし、金谷山でのスキー授業・・って(^_^;)
ええーーーーーーーーーーー!!ヤダぁ・・。



三年ゼロ学期かぁ・・・ぞぞぞぞぞぞぞ・・。


塾の授業で色々なことがクリアにわかったそうですが、何せまだ始めたばかり。

急がなくちゃ。

どうなるんだろう・・。

親が最後まで子供を信じてあげることが大事だと、講習で聞いたので最後まで戦います。
結果は、天命を待つしかありません。

それにさ。。たとえ、受験が思うように行かなくても人生ソレがプラスになったり
どう転ぶか解らないですしね。


ただ、何でもいいから大学へ行くのは辞めろと言ってあります。行かなくてもいいし。

職業の方向性が決まってしまいますので、学びたいことは何か・・そこで身に着けたい
専門知識はなんなのか・・

そもそも学校って学ぶ為に行くんですからね。


王子は真面目なんだけど・・私ののんびりを見ているせいかおっとりしていて・・

助けてw

満喫しましたねぇ

ママから奥さんに戻った日々でしたね^^
今回は王子から何してるの?何食べてるの?の確認メールはなかったのですか?
いつもと違うお店でエンジョイしてますね
でも、お風呂で寝ないでね
新聞の見出しが怖いから^^;

ほんとうにもうすぐ王子が旅だってしまうんですねぇ
仲良し親子だからさみしいですね
本当に親御さんはここまでにたくさんの思いがあるから、うれしくもありさみしくもあり複雑ですね
でも、しーきょこさんらしく新しい生活が始まっていくんだろうなぁ
それもまた、楽しみですね

naenata さんへ

あはははは。
今回は一度だけ、志賀高原の夜に濡れたタオルを振り回すと凍る・・という
写真を一枚だけ送ってきただけでした。

文字なしw

まあ、友達も居るからメールしているヒマなんて無かったんでしょうね。



充分大人に成りましたね、
ただ、王子も帰って来た日、下で転寝してあがってきたのは3時半頃だったような
気がします。
でも、まあもうすぐ一人で生きていかなくてはならないのだから、
自分でなんとか考えて欲しいものです。


確かにふと、もうじき居なくなるんだ・・・って思ったらしんみりしちゃった。
が・・帰って来たら、やっぱり大変なので、もう時期が来たんだって再確認しましたよ。

故郷は遠くにありて思うもの・・まさにそれですな。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
