スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

のろのろブログ二周年

のろのろブログ二周年

昨日は、王子が泊まりで居なかったので上様とデート

ま、大方の予想通り・・飲みに行って・・・


気が付けば、風呂で寝てた(-_-;)


寒い・・・とすっかりお湯が冷めて目が覚めたのでした・・・。

教訓    飲んだら入るな   



溺れなくてよかったわん。



そんなこんなで昨日は更新出来なかったけれど、気が付けばブログを始めて二年が経ってた。



犬が大好きで、私の誕生日プレゼントでクッキーが家族に加わり・・・



王子が中学生に成り・・反抗期に成り・・・


悩んでいた頃にシャルトリューと出合った。



エルちゃんと暮らすまでのすったもんだを経て・・今は猫の持つ物静かな癒しにも救われる。


気が付いたら40歳過ぎちゃって、日々のことを日記にしようと始めたブログ



時々読み返すと、あの時はこうだったとか・・書いていて良かったと思う。



全国にブログ友達も出来て、沢山刺激を貰い、慰められたり、



ただ、家と職場の往復と家事の連続だけでは得られないものが沢山あった・・


打つのがとても遅いので・・生活時間に響き、続けるのが厳しいと感じたこともあったけど、

楽しいコメントや応援をよりどころに続けてきて良かったです。


みなさん、ありがとう。



長い付き合いの方は知っているけど、物凄く打ち間違えや変換ミスが多くて・・暗号みたいなコメントを残すことも
しばしば・・。

しかし、何となく解読してくれるブロ友さん、ありがとうね。






受けを狙うなら純粋な動物ブログが、書くのも楽だけど日記としての意味合いも大事なので何カテゴリー?ブログで
これからも頑張ります。


コメントも返事を書くスタイル・・・遅れてしまうこともあるけれどなんとなくダイレクトにお話する感じが
好きなので、頑張ります。




これからも、どうぞエンディングロールをよろしくお願いしますm(__)m


本日も訪問ありがとうございました。下のバナーを一つ押して応援頂ければ嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

祝!2周年(^o^)/

ブログ開設2周年おめでとうございます!
私と半年ぐらいしか変わらないのにすごいな〜
仕事に家事に忙しい中ほぼ毎日の更新。
日記だって毎日続かないのに、写真を取り込んだり、文章打ったり、コメントにもちゃ〜んと丁寧にお返事して。
でも、このブログがしーきょこさんの大事なライフワークのひとつで、ストレス発散で^ ^、エルちゃんとくっちゃんへの愛情の証なんですね。
私もここでや自身のブログでしーきょこさんとおしゃべりするのが楽しみなので、これからもどうぞよろしくおねがいします(*^^*)

このひとつ前の記事でエルちゃんのはじけて楽しそうに遊ぶ写真に刺激され、今日久々にはくとくーと真剣に遊びました(^_^*)
あ、別々にですけどね。
しーきょこさんみたいに躍動感溢れる写真とはいきませんが、くーたんの足が離れただけの(笑)ジャンプも動画で撮れました^ ^
こーして私もいつも刺激を貰ってま〜す(^.^)

NoTitle

もう2年ですか~早いな~!
そしてあんなに小さかったエルザちゃんはすらりとした美人さんに・・・
小春ちゃんは、ぽっちゃり美人になりましたとさ(笑)
そうそう!日記は続かないけどブログは続けられるのですよね~!
これからも頑張って下さいね(^o^)/

こんばんは!

ブログ2周年おめでとうございます!

2年も続けられたことがスゴイです。
ウチはまだ半年も経ってないのに閉店しようか
マジで3回、話し合った位ですから・・・
ウチはまず1年を目指します

今後ともよろしくお願いいたします。

NoTitle

ブログ開設2周年 おめでとうございます!

継続はなんとやら?
日々、続けて行くって大変ですよね。

ブログ=日記・・・
読み返しては、あんなっことこんなことって、
色々な思い出が、ふつふつ湧き上がって来ますね。

遠く離れていても、しーきょこさんの日々のあれこれを読んでいると
一気に距離が縮まっていく、そんな親近感を感じます。

これからもエルちゃん、&クっちゃん、それにご家族様の
楽しいお話しを聞かせて下さいね!

こちらこそこれからもよろしくお願い致します!


先日は、バムセの誕生日へ、素敵なコメントをありがとうございました!

小さい… 大きくならないかもって言われた子ネコ…
3歳で6キロ超え,,, 8キロ超えは4歳くらいの時でしたwww

NoTitle

二周年おめでとうございますぅぅぅぅううううヽ(^。^)ノ
毎日毎日えらいぞ姉たん。
月刊誌の我が家は…見らなえないけどw
すごい尊敬するよぉ。
さて、来年あたり新潟で合流して酒くらって
一緒に温泉で溺れようじゃないか!!
泥酔して温泉入って倒れて頭打って救急車の王道コースで(^^ゞ
あっ殿に止められるか…
そいつとはリアルで付き合うなって。・゚・(ノ∀`)・゚・。

二周年おめでとう♪
ってことは、私もしーきょこさん一家の日常を2年近く見てきたってことね!

本とにお仕事と朝から素敵なお弁当も作る完璧な家事もこなしてるのに毎日更新してて偉いですよ!

不思議な縁も感じるしね♪
絶対いつかは会える気がする!!

くちゃん、えるちゃんの成長を楽しみに見守っているわん(^◇^)

NoTitle

あはははははは。ごめん。一生懸命コメント(?)をうっているしーきょこさんの後ろ姿がかわいくてw笑ってしまいました…。この動画、何見てうってるの?サンタさん?
いや、まじで、2周年ですか!おめでとうございます!
しーきょこさんの毎日を見て、改めて、主婦って大変だなあ…と思っています。
それなのに、ほぼ毎日更新して、コメレスも書いて、訪問とコメント…。スーパーウーマンだね!
私は毎日コメントを残せませんが、もう毎日何回も(笑)しーきょこさんのブログを欠かさず見てます!
そして励まされています。
思えば、先代のぢるが亡くなってわりとすぐ、寂しさのあまり、シャルトリューで検索して、皆さんのブログを見まくったのがはじめでした…。あれは5月の終わり頃です。しーきょこさんがブログ始めて4ヶ月くらいだったんだね。だから、さかのぼって最初から読んだ!
それからねりを飼い始めてから、また最初から何回か見た!何ヶ月くらいでこんなだった…とか…。
まるで人の育児日記のように参考にしましたw
大きさを比べて…。最初はちょっとねりのほうが大きいかなって思ってたけど、だんだんエルちゃんのほうがおなかが丈夫だから順調に大きくなって…でも美容に気をつけているからエルちゃんもそれほど大きくならなくって、今はちょうど同じくらいの重さ(長さはエルちゃんの勝ち)になったね。
これからも、ネットでもリアルでも(笑)どうか仲良くしてください。
私もほそぼそとがんばります。

misumy さんへ

お!

一番乗り♪

misumy さんとは、年も近いしねw
ブログをしていなかったら出会えなかったものね。

ブログは職場や近所と違い、どうしても我慢してまで付き合うものじゃないじゃないですか。
だから、尚更気の合う方だけが残ってくれますよね。

応援だけして欲しい人は居なく成りました。

性格上、なかなかクールに出来なくて楽天の時は、ナイス!だけのかたにもお礼参りやコメント返してもう無理!
って思った。


明らかに読んでない、同じコメントを貼り付け回っている人も居たしね・・。

日本全国、職業も性別も年齢も様々な方との出会いは、とても刺激的でした。

生活に流されているとあっという間に一年終わっちゃって、ねーーー。

こうしてクッキー、エルちゃん、王子の成長を記録に残して・・自分のすったもんだも残して・・
こうやって日々生きてきたんだって事を残しておきたいです。


製本・・えーーん、えーーん。全然作業がすすまないけど、増税する前に何とかしようと思います。

これからも細く、長く気軽にお付き合いくださいませwちゅ。

NoTitle

2周年おめでとうございます~!!!
きょこさまは文章表現が豊かなのですごく読みやすいし勉強になります!
誤字・・・これはいかに読む側が理解できてるか!?なぞなぞ的なモノもあり楽しいですよね~!!!
これからもヨロシクです~!!!

気ままな生活

2周年おめでとうございます。
訪問する度に楽しく拝見しています。

これからも末長く続けて下さいね。

あみさんへ

あみさんは、ベテランですものねw
見習いたいです。

動物だけじゃなくて、お花や日々のことを上手くちりばめてあるので、今日のあみさんはこうなんだな・・とか、
今頃、作っているのかな・・とか本当にいとこみたいですw

小春ちゃん・・ぽっちゃり・してます?
骨格も大きいのかもしれませんよ。背が高いかも。
写真だと本当の大きさって中々イメージが湧かないから。


夜に眠くなってしまうことも多々。
起きていても家族の用事やお世話で自分お時間が取れないこともあって、訪問は毎日していますが
コメントできないこともありますが、こちらこそこれからもよろしくお願いします。

まさっぴいの夫 さん

忙しいの中
コメントありがとうございますm(__)m

ココまでやってくるのに、やはりちょっと休もうかな・・・って思うときも多々ありました。

ただ、エルちゃんが子猫の時の写真や様子が手に取る様に残っているのを後から見ると
やっていて良かった・・って思います。
王子も高校受験もあったり・・思い出に成りますよ。
まるちゃんとモモちゃんの様子は、暫く頑張って続けておくと本当に懐かしく感じることと思います。

ただ、ままもぱぱも忙しいですから、訪問・コメントは割り切って・・

無理なときは、無理しないこと。
いつの間にかブログが義務になると、日ごろのストレスから解放される楽しみのはずが仕事のような
責任感に変わってしまいます。
やらなくちゃ・・かかなくちゃ・・コメントしなくては・・では、辛いです。

本当に気の合う人はどんな時でも遊びに来てくれますし、やっぱ、楽しくなくちゃね!って思います。

なので、私も毎日、楽しみに読みに行ってますが、毎日はコメントできなくてもお許しくださいw

気楽に楽しく・・が一番の長続きの秘訣なのでは・・と感じ始めた三年目です。

katter さんへ

ありがとうございますw

本当にブログをしていなかったら・・えるちゃんと暮らしていなかったらkatter さんとは出会えなかった
ですよね。

そもそも日本にも居ないわけだし!
凄いな・・コレもご縁ですよね~。

しかも、スウェーデンは姑さんが何十年も文通している人も居たりして何だか身近に感じます。

こちらは、日本でも田舎。バスだって一時間に二本くらいしかないしw
タクシーも無い。

色々な所で色々な生活が繰り広げられているんですよね^。
いつか、王子がサンタになる!って言い出したらkatter さんの近くに住まわそうと思いますよw


バムちゃん・・本当にラグドールを知ったきっかけでした。
ぬいぐるみ猫!!

うおーーーー。可愛い可愛い、欲しいわw
うっとりと眺めていましたよ。

そうそう、クッキーも大きくなれないな・・って言われたのに4キロです。
ポメのスタンダードは2.5キロくらいまでなので、超でけーっすw

てる・・てる・・てるぅw

あはははははははは!

大爆笑したわ。
いいね、飲んだくれて溺れて、ひっくり返って救急車w

V字開脚にて天を仰ぐ・・・もう、いいや・どうでもいいよ・・

全裸で運ばれる40代母2人。

ははははは、出入禁にならないようにしなくちゃ。

きっとてるちゃんには会えると思う。

一見大人しい感じに見えるから、ひかないでよ。だれ?みたいに・・(^_^;)

まあ中身はこのまんまですからw

来年王子センターだからなぁ・・・あ!王子といえば、志賀高原にスキー合宿だったのね、
そしたら超楽だった・・。

送り迎え、弁当、洗濯物の量が全然違う!

田舎だと大学ないから親元離れていくしね・・あと少し・・か。


そしたらもう自由ダモンね^!
ただ、上様が元日に年始回りという伝統が有って31日・1日はなんとなく仕事縛りな雰囲気が。

私は運転に自信がないので、一人で赤倉までいく自信がない・・(>_<)


でも絶対に会いたいわ。
ギターで弾き語りしてねw

殿も私も踊りますわw

しゃるるん♪ さんへ

ありがとう!

しゃるるんさんも、同世代、高校生男子母。

でも、息子さんが体育会系で羨ましくもありwまあ王子は王子だから文科系で仕方ないかとw

子供は子供の意思やもって生まれた特性があるから、仕方ないね。

中学に入るとアッというまに高校受験になり・・あっという間に大学受験だねーーー。もうびっくりよ?

慌てて貯金しなくちゃ!って思ったけど・・そんなにためられるはずも無く・・

どうしよう(-_-;)

まあ上京する気がさらさら無いので、地方国立でとはいうものの・・受験の時の交通費・宿泊費・・もろもろで
数十万はかかるんだって!田舎って大変!

まあ・・今年のブログはこんなハラハラも含まれていくんだろうな・・あぁ・・どうか見守っていてください。

しゃるるん♪ さんにも会える気がします。
そうそう、新幹線も通るしね!
あっという間に会えよ、きっと。

なぎささんへ

しくしくしく・・

遅い。。意味解った?
遅いんです・・

これでも、大分早く成ったのですがね・・。
あの動画は、王子が後ろから撮っていました。
何かのアプリで、サンタさんが私を観察してメモを取っている・・って設定みたいです。

電気が消えているのは、パパが寝ているから・・

基本パパは先に寝るので・・電気を落とすんです。
まっくらいなk・・ぽつぽつと打っていると・・・段々眠たくなって・・ってパターンに成りますね。

なぎささんとこんなに近くて、更に昔から見たことがある人だった!ってのは本当にびっくりしましたよ。

恒例登山・・・・の辺りから、あれ中学?高校。。。ん?先輩かな・・後輩かな・・

この辺りの人なのか・・って家で話題になってました。

スチィッチの人だ!って判明した時は、ご縁というものの不思議を体感しましたよね~。

私もまず、空いた時間に必ず更新しているかな・・って見ますw

ネリちゃん・・生ねりちゃんの感触がほわほわだった事も、ねりちゃんが何となく私にびびって成すがままな
所も可愛い。

ねりちゃん、エルちゃん、このシャル密集度はありえないでしょ~。
アミさんももう少し近くだったらなぁ・・・

治してもらいたい毛布があるの・・って違うかw

小春ちゃんにも会いたいですよね。

無理しない・・このスタンスでよろしくお願いいたします。

さとみさんへ

さとみさん!

さとみさんからね、初めてメールを貰った時のこと・・よく覚えていますよ。

調度玄関でクッキーと散歩へ行く支度をしているときでした。

携帯にコメントのお知らせが来て・・

びっくりして王子に「さとみさんからコメント来た!」って騒いだっけ(*^_^*)

エルちゃんと暮らしたくてずっと読んでいたシャル村。

さとみさんが、シャルは最高!って、言っていたのも心強かったし、いいなぁ!って見てた。

本当に嬉しかったんですよ。

後で見返すと自分でもおいおいおいおい・・って打ち間違えが有りますが、どうぞこれからも
よろしくお願いいたします。

コバルトさんへ

コバルトさん!

こっちへ来てからも、訪問してくださって嬉しかったです。

広島のブロ友さんはコバルトさんだけです。

ブロ友さんが居る所って、ちょっと気に成りませんか?
ニュースで天気を見たり、事件があったりすると、大丈夫かなって・・。

美味しいものとか、ふーーん、そっか、今度コバルトさんに聞いてみよっとなんて思ったりw

同じ職場や近所でしたら、文通してたら、もう不倫w疑われちゃいますが、ブロ友さんは、
そんな心配なく、心だで付き合えるので良いですよね。


ただ今更年期、子育て大詰め、今年も迷いながら反省しながら、素直である事を心がけて
しーきょこ頑張ります!

どうか見守っていてくださいw
ありがとうございました

おめでとうございます

まだ2年だったのですね
内容が楽しいので、長いものと思っていました
これからも、楽しみにしています^^
お風呂で寝るのは勘弁してくださいね
何かあった時に王子が困ります^^;

祝!2周年記念。

ブログ開設2周年記念!おめでとうございます。

私は、更新がよく止まりますが(苦笑)なんとか、3年すぎて、、、怠惰ですが、
しーきょこさんは、中身が濃い!ですね。
チョビちゃんへのコメントなんぞ、専門知識やら、説明が伺えて勉強になります。
怠惰な3年が恥ずかしくなります。。。
これからも独自の道を歩んで、続けて下さい。

naenata さんへ

えへ。
後ろに寄りかかる感じで寝ていたので、寒い・・・って目が覚めた。
前はぶくぶく・・ってなったことも(^_^;)

ついね・・カラオケとか飲み屋さんって髪の毛に匂いがつくじゃないですか?

彼が嫌でお風呂に入るとこれまた気持ちが良くて・・ほど良くお酒も回ってね・・

飲んだら入るな!ですね。

そんな逝き方をしたら、子供の心に傷がつきますねw

ブログはエルちゃんのお迎えをきっかけに始めました。

初めの更新は、ういういしいです。

Sabimama さんへ

訪問ありがとうございますw

うお・・三年ですか。
先輩だ♪

ブログに侵食される時間が生活を圧迫して・・もうやめようかなとか、
ちょっと休もうかなと思ったことも多々。

要領が良くないのと、物凄く打つのが遅いで(^_^;)


中身が濃いですか?
クッキーとエルちゃんと両方載せ様と思うと写真が多く成り・・・

さらに、自分の毎日もなんらかの記録に残しておこう・・って思うと
更に長くなり・・・

万人の受けを狙うというよりは、自分の生きてきた足跡を残そうと思っています。

30代はあっという間だったんだもの~。

人間の子供も高校受験が終わったと思ったらもう、大学受験で・・・

もう巣立ちですからね。

今を大切に、心に刻んで・・と思ってたまに寝ますがw頑張りますよ。

命あるものとの付き合いは、毎日が宝物です。
自分を含めていつまで健康で居られるのか、先は解りませんからね。


Sabimama さんを初めfc2には、動物保護に力を入れて折られる方が沢山いらして、
本当に頭が下がります。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
