スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

猫、投げ・・・てないからっ( ゜_゜;)

猫、投げ・・・てないからっ( ゜_゜;)

今朝はまだ月が出ていた。寒い朝。

一年を通して撮影している堤防ももうすぐ2月  

春になると緑が出て来て・・桜が咲くんだよなぁ。

まさに日本の四季。春夏秋冬がハッキリしている。


今年は今の所圧倒的に雪が少ないので、堤防に上がってみた。

それでも、20センチくらいは雪が残っているので、穴が出来ていたりして・・・



頭を突っ込んでクンクンしたりして、楽しんでおられました。


うほっほ~い((*≧▽)///



嬉しくて走りまくっていたクッキーさんなのでした・・。



ペッツを写真に収めていると、湧いてくる想い。


そう、まずは激かわなお顔や瞬間を収めたい・・ということ。

やがて湧いてくる、動きのある写真を撮りたいという想い。



コレがまた、ピントがバックに合ってぼやけてしまったりと、中々上手くいかないものだ。


まして、猫をじゃらしながら一人で撮るとなると、相当ぶれるw


ねーーーw


昨夜、退屈エルちゃんを久しぶりに飛ばして見ました。

わっしょーーーいっ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
違う、違う。コレじゃない・・・


コレは、先日上様が可愛さ余って、高い高いした図・・・。

完全に手を離してはないです。怖がりもしませんが、この後上様をせっかんして置きました。




本題・・・・・・・・正統派、ジャンプ写真チャレンジ



右手にカメラ、左手に最強玩具「ダ・バード」です。


中々の食いつきw

集中して・・
微妙に
跳んだ?

エルちゃんは、大人しいからな・・。これでも、跳んでる、跳んでるw

あ・・二足歩行(・∀・ )
あ・・ぼやけた
いやん、近すぎ



因みに昨夜のピントが合ったのは・・・コレかな。


一応、5センチくらい跳んでます(*^_^*)

中々上手くいかないけれど、夢中なお顔が見れただけでいいかぁ・・。たのちい?


そうだよね。


本ニャンが楽しんでくれることが一番でしたw



本日も訪問ありがとうございました。下のバナーを一つ押して応援頂ければ嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

いいな~、エルちゃん投げ、、、じゃなくって、エルちゃん飛ばし(^m^)
うちはダバードへの執着がすっかり薄くなって、大ジャンプが出なくなってしまいました(涙)

NoTitle

いや、ちょっと待った!
えええ?なんで?なんで跳んでるの?
おかしい…。やっぱりおかしい…。
いま寝ようと思ったのですが、しーきょこさんの日記をのぞきにきて、
あまりの写真の違いに愕然として、コメントを…(T_T)
だってさ、これ室内ですよね?シャッタースピード…レフ版とかあるの?どういうこと?
今日もねりっちの灰色の影を大量生産したなぎさでした…。

NoTitle

素敵な雪景色ですねぇ
大阪ではこのような風景は見られないので
とても新鮮に拝見しました。

CAT. さんへ

マルちゃんのは、大ジャンプ!ですよね。
確かに。
ダバードは、数ヶ月もしまっておいたのです。
ただでさえ、大人しく・・さらに好みに煩いエルちゃんを遊ばせるのは大変です。

イフユー・・・ももう見ているだけ・・なので、暫く箱に入れておきます(-_-;)

もう、マルちゃんを持ち上げて・・えいっ!ッテ・・(*^_^*)

出来ませんねw

なぎささんへ

あははははは。
手が二本しかないのでwレフはもてませんよ~。

でも、思ったのは、ネリちゃんが猛烈に速いってこと。
カサカサコソコソ~ささささささ・・・マルでゴキのように・・早い(^_^;)

あれは・・・大変ですよ。
ただ、動きが早い時はTVモード優先の方が良いと思います。
まったり・・なんて時はAVで。

でも、写真・・暗いですよ?
暗くない?
なんとなく、灰色がかってざらざらした感じになってしまってます。
まあ、仕方ないかな・・・・。

ねりちの速さに抵抗するには・・一緒にカメラを動かす・・流し撮り?

いやいやいや・・もっと灰色流星群量産しちゃうかな・・。


結構ボツ撮りました。

ナメコを投げて練習すると良いですよw

cornet888 さんへ

こちら、これでも、例年よりも物凄く雪が少なくて・・喜んでいますが、ちょっと怖いくらいです。
でも、まだ一月ですものね・・。

あっという間に50センチとか一気に降るので油断大敵です。

大坂は夏は物凄く暑いらしいですが、冬は暖かで過ごしやすそうですね。
お忙しいのでは?
訪問嬉しかったです。
ありがとうございました。

NoTitle

きゃ~ん!!!
エルザちゃんがもてあそばれてるぅ~!!!
飛ばされてもぶっくりしないなんてさすがおフランスニャン!落ち着いてますね~!!!
雪ではしゃぐクッキー姉ちゃん!犬は喜び庭駆け回る・・・ですね!

NoTitle

雪の中クッキーちゃんが走り回ってまるで童謡のようですね^^

猫は・・・飛ばされていたのね@@;
控えめにね・・・嫌われちゃうぞ^^
おお!エルザちゃんも跳んでいる!
小春は、早々寝てしまうので夜は居るのかいないのかわからないくらいですよ;;
実は、樹里ちゃんがいるから気がつかなかったけど小春の方が大人しかったりして@@;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

くっちゃんは雪の中を元気に爆走中!
で、エルちゃんはお家の中で
ロケットごっこ満喫中! 違うか・・o(^▽^)oキャハハハ
エルちゃんの飛んでるショット。
よく撮れてますね。
片手にカメラでよくぶれないですね。
TVで撮ると暗くなりませんか?
特に部屋の中では私は全然ダメです。

さとみさんへ

もう、上様ったらとんでもない可愛がりです(-_-;)

どうして可愛いと意地悪するんだろう・・・
ちっとはさとみさんの旦那さんを見習って欲しいですよ。

でも、エルちゃんは高いところは猫だから平気でしたね。

ママ--って、コチラを見ているのが可愛かったですw

あみさんへ

本当に・・・クッキーは寒い方が元気。
さらに雪できゃいきゃいはしゃぎます。

ピョンぴょんと弾ける姿を見ていると、うちにこにこしてしまうのです。

もうすぐ6歳・・充分中年です。白髪も出てきちゃったし・・。
元気だと安心しますよ

猫投げ・・(-_-;)

可愛いと訳の解らないことをします・・
まあ愛情余ってなのですが、変なことしないでよって感じ。
あぁ・・そういえば、王子のこともまだ半年もたたない頃に「手乗りー!」とか言って
手のひらにお座りさせて、バランスとってた・・・今、思い出しました。

ポンママ さんへ

クッキーは今五歳ですが、お口に白髪が出始めて・・ちょっと悲しい気持ちに成っていました。

でも、元気一杯に駆け回る姿を見ると、ほっとするのです。
本当に楽しいと、ぴょんぴょんと縦に飛ぶじゃないですかw
あれが、好き。

期待に満ちた目でこっちを見て雪玉を投げて欲しい・・。
で、投げてあげると一目散です。

写真・・
私はまだまだ初心者で、カメラも最下級モデルで入門機です。
tvで速度を上げると、暗くなるので露出をあげます。250くらいが限界かも。
感度はオートで充分です。
でも、どうしてもざらつきますよ。

右手にカメラ・左は玩具。
カメラは膝に乗せたり固定します。


で、先にピントを合わせて置いて・・その辺りで飛んでいただくw
まあ思うようには行きませんが。

写真って楽しいですよね。
一眼とコンデジを使い分けています。

今のコンデジは超優秀。実は私の一眼よりも画質が良いのでした・・。

飛ばしてる~

上様、深窓の令嬢エルちゃんになんて事を~~+
意外と平気な顔してますね
エルちゃんのダ、バード遊び、燃えてますねぇ
5cm飛んでるのはエルちゃんのなかではかなりのエキサイトですよね
うちは3歳の女子はアクティブで1歳半の黒猫はとろいですww

naenata さんへ

もうさ・・「高い高いーー!」って、何をしているんじゃ!
と、いいつつしっかりカメラに収めた私なのでした。

ままーー!ってコチラを見ていますが、全然平気。
猫は高いところが好きだから平気なのかしら・・・

多分クッキーはとても怖がると思う。ひーーーーってなるのが目に浮かぶw

なのでパパもそこまでは無理しないのでした。

ダ・バード。コレはもう数ヶ月に一回位しか出さないんです。

もともとも盛り上がらない猫が唯一盛り上がる玩具。

おっしゃーーー!って言う時のスペシャルにしています。
たまには猫らしくじゃれていただかないとねw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
