スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

やっぱり、犬も猫も人間も・・・温厚がいいねε=('A` )

やっぱり、犬も猫も人間も・・・温厚がいいねε=('A` )

むふ。

金曜日の夜だ。


今週は、雪かきだの職場の人間関係だの・・なんか、消耗したなぁ・・。

今日も後輩は、もう使えない同期と関りたくない・・って戦闘モードだった。

別に何か嫌がらせをしたりする大人げの無いマネをするわけではないけれど、「怒っている人」を見るのは
心がざわつく。


問題の多い、当の本人は何も解っていない。後輩がただ気性の荒い子って事の認識のようだ。


今までは助け舟を出してきた。

しかし、今週は長靴事件wもあったので、知らない。自分の仕事に専念した。

「長靴事件」(^_^;)

雪国っぽい。

雪国では、長靴で出勤する事も多い。

どうやら、同期が20代の子の長靴を履き間違えて数日通っていたようだった。


同期が、若者から「長靴、違ってませんか?」って聞かれたら「私が間違ったって事!?」ヽ(`Д´)ノとやや半切れ。



「しーきょこさんじゃない?」と犯人が私だと言い出したらしい。

私が居ない時間帯のこと。


都合の悪いことはすべて、私のせいにしようとする。


メールで、「今年長靴買った?」って問い合わせがあったので、電話したら「もういいの・・ごめん、ありがとう。」
と詳細も告げず、電話を切られた。

後から後輩に聞いて、事の顛末を知る。


コノヤロウo( ̄ ^  ̄ o)

温厚だと思って舐めんなよ。

大人しい人が怒ったら怖いんだぞ。地獄を見せてやろうか・・ふふふふふ(-_-;)


とはいえ、卑怯者も、感情の起伏が激しい人も、傍に居ると疲れるのでした。



今朝は久々の晴れで、ウキウキだった。


晴れたのなんて、本当に二週間ぶりくらいじゃないだろうか?


がりがりに凍っていたのでクッキーさん登頂に挑戦する
              登頂成功!


やっぱり、広々とお散歩したいよね。



堤防に上がってみたら、チャレンジャーは結構居るらしく、道が出来ていてビックリ。


皆さん凄いね。



白い雪とピンクの空が素敵でした。

久々の堤防にクッキーは、ソワソワして目線をくれません。

彼女に取って、写真写りなんてどうでも良いものね。

目線は諦めて、好きにさせてあげました。

ひゃっほーーーー♪


軽いから沈まないのよね。

除雪が無いから楽チンだな。

豚キムチと秋刀魚の旨煮、タラモじゃが弁当


明るいクッキーに元気を貰い、おっとりドンくさなエルちゃんに癒される日々。


目力は、あるんだけどねぇ・・・(ー_ー;)


勿論、彼女が真剣な訳は・・・・・


キラキラボールを狙ってるw


あっ・・・( ̄д ̄;)

やはり、見逃したw


どうもドンくさい。

気を取り直してぇ

ほれっ(,,・∀・,,)/



・  ・  ・  ・  ・ ( ̄▽ ̄) 


うん、これはコレでラブリーだなっ。

しかし、遊んでいるのか?

楽しいのか?


飼い主としては、楽しくは無いのでした・・・。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。下のバナーを一つだけ、クリックして応援頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ええええぇ姉たん・・・温厚だったの??

こんばんは!

職場の人間関係でお疲れのようですね。

A社で仕事ができない人が、異業種のB社に転職してもやっぱり
できないんです。
仕事ができないヤツはどこへ行っても使いものにならないので
情け容赦なく斬るべきですよ。

私は仕事以外ではヘラヘラしたいい加減なオッサンですけど、
仕事になるとムチャ細かい、ウルサイ完璧主義者なので、アホは
即飛ばします。

今日のエルちゃんのお顔アップいいですね(^-^)
エルちゃんやねりちゃんのルックスを見ると、まるの妹はシャルトリュー
の方がよかったのでは・・・と今でも思います。

最後まで、シャルトリューかブリティシュSHブルーか迷いましたからね。
結局、決め手は、どっちがドン臭いかで、ブリティシュSHの方がドン臭い
だろうと踏んでブリティシュSHに決めたんです。

まるモモ姉妹についてお気遣いいただきありがとうございます。
今後も、お手すきの時で結構ですから、お気づきの点等ございましたら、
コメントをいただきたくよろしくお願いいたします。

てるりさんへ

あぁ~!!!

テレシア!
おい、こらぁ。
心配したじゃないかっ。元気になったのかな。

温厚?

温厚じゃーーーん(^_^.)

全然怒らないよ~。

嫌だわぁ・・もう、何をおっしゃっているのかしらぁ・・ほほほほ・・ほほほほ・・・

ちょっと、便所こいやw

まさっぴいの夫 さんへ

こんにちはw

ももたん、かわゆす。
あの小さな後ろ頭を小突きたくなるのは、私だけではないはずw

性格もさっぱりしていて人懐こく、さらに細かいことは気にしない、あの感じ・・
結果オーライじゃないでしょうかw

でも、悩んだんだったら相談してくれれば良かったのに~。
シャルは、どうやらやる気になれば運動神経は良いらしいです。
ねりちゃんを見ていれば、そう思えるでしょ・・。
ただ、エルちゃんを見ていると・・物凄くドンくさい・・とつかみ所がなかったのではないでしょうか。

シャルは毛皮としての乱獲から、絶滅しそうになったので、フランスが発祥の猫とされていますが、
その美しさになんでも持ち帰るアメリカ人がw連れて帰っていたのです。

幸いにもアメリカにもシャルが生き残り・フランスでも必死で種の保存に力を入れて来ました。
なので、フランスとアメリカが多く強いブリさんが、居るんです。

で・・大昔のフランスでの必死の保存の為にブリの配合も行った・・と読みました。
なのでちょっと似ていますよね。

フランスの血が混じっている子は活発で大柄な子が多いようです。
エルちゃんは、アメリカ系の両親なので、母親が子柄なんで4キロ。姉妹は5キロ行きましたけどね。いいなw

ネリちゃんは、フランスの血が混じっているんで運動神経抜群!ぴょん!って飛ぶんですよ。

とはいえ、固体差があります。
アメリカタイプでも、遊び好きな子はいますからね・・一概にはいえないのは、なんでも同じか・・。


仕事ね。
私は、手伝って!って、私の言いなりの時間帯で働く・・って条件で働いているんです。

正社員は・・って誘われていますが家族とのバランス、自分の体力、くっきーやエルちゃんのことを加味して
今の労働体制は譲りません。

一応、パートというかバイトという立場を考えて謙虚に人が嫌がることを積極的にやっています。
人は、必要とされなくなったら働く意味がないでしょ・
誰でも良い・・というならばいつでも切られてしまいますからね。
居る意味がある人・・でありたいと思っています。

後輩にも気を使いますよ。。懐いてくれて頼りにしてくれますが、きとんとわきまえないとね。


しかし、同い年の子は・・なんなのか・本来の怠け者です。
ただ、本当に人の手が足りなくて回らなくなるという危惧から経営者も見てみぬ降り・・。
うまくやってよ・・って。

ブログでは毒吐きまくってますが・・一応、人当たりが良いのでw
職場の保健室的・・任務をおおせつかり・・この数年何人のスタッフの話を聞いて間を取り持って
調整してきたことか・・・・


なので、ストレス貯まるわ!
ブログってつい、知っている人に見てねwって教えたくなるものらしいけど、誰にも教えません。
家族だけ知ってるの。

こうして、色々な職種や立場の方とお話したり、愚痴を聞いてもらったり助言頂き、また頑張ろうって思えるのでした・・。

これからも、どうそ、よろしくお願いします。
女性が多い職場は、ぐだぐだと簡単ではないので、イラっとすると思うけどねw

NoTitle

温厚だからって舐めんなよ!!
まったくねー。
(しーきょこさんが本当に温厚かはちょっと置いといて、いやいや、ウソウソ、ほんとに温厚です!)
舐めんなよ!!って思うことありますよね。
私なんか家にいても思うんだから、お仕事してれば腹立たしいことあると思います。
そんな時はブログで吐き出して、モッフワーズに癒されてね!

モモママさんへ

はら・・・?

モモママさんまで、そんなことを~ヽ(`⌒´メ)ノ
温厚でしょ・大人しいでしょ・耐える妻でしょ?


みんなしてーーーー!ナメコ送ってやるぅぅぅw

あはは。
まあ、怖くない・・というか、怒らないので・・何をやっても大丈夫的に舐められているとでも
言うのかなぁ・・。

本当は、かみそりのしーきょこ、影番、隠密、シークレットサービスなんですけどねw

まあ、人生で一番怒った時は、交通事故の時で・・50メートル先の自転車屋さんまで、
私が「大丈夫なわけ、ないじゃないですかーーー!警察呼んでください!」

と、相手に切れていた声が聞こえたらしい・・
本当に起こるときって、なんか敬語じゃない?
よく、妻が夫に敬語を使ったら相当ヤバイ・・って聞きますが、解る気がするw

モモママさんも、おっとりして可愛いお母さんwって感じだから、家族から厳しいつっこみをうけたりしそうですね・・。
まあ、愛ゆえに・・ならば、腹も立ちますまい(^_^;)

他人さんとの付き合い、考えも育った環境も十人十色、価値観も教育も違いますからね・・
いかに、折り合いをつけるか・・いかに、その人をもっとも生かす使い方をするか・・
うーーん・・難しい所です。
まあ、勤務上の立場も考えて、一応、一歩ひいてますしね。

いいの、いいの。

むかついたら、またモモママさん達に慰めてもらうからw
夫は、時々繰り返されるこの同期の不快に、「やめさせろっ」で終わりですからね。

確かに・・毎度、毎度・・むかつきますわ。
王子が出て行ったら、他に行こうかな~♪

ありがたいことに、他からも声はかかっているので、どこでも行けるのでした。

NoTitle

うちのメル嬢は、全然活発じゃないよ・・・
いつも、猫部屋の角でジッとしてた・・・なのでデブる・・・
2ニャン姉妹で産まれて、相方のシルヴィちゃんはとっても活発・・・
んで、まんまきょうだいの、むさしは活発、ヴィヴィ君はメル嬢似っぽい・・・
長靴事件・・・いない人のせいにするなんて嫌ね~・・・


さとみさんへ

アハハハハ。

そうですよね。
まったりおっとりですw
フランスの子は大柄で大柄猫の持ち味と遊び好きな活発な子が多いと聞きましたが、確かにメルたんを思い出して…固体差はあるんだと思いましたよ。

エルちゃんの里に一人だけフランスの子が居て、一人で超楽しそうに遊んでいました。
エルザにちょっとだけ元気を分けて欲しいのでした。
長靴とか~仕事のトラブルとか…とりあえず、しーきょこさんじゃない?ってすべてを私に被せようとします。
後輩達は大抵、入って来た時に私がオリエンテーションをした子達なので、丸く収まるとでも思っているのか…。
嫌な女です。
そのくせ、私の後ろにベタベタとついて来て小番鮫のよう…
ストレス貯まりますよ~!ムカつくでしょ~。
でも怒らない…職場だから(>_<)
個人的に誘われても絶対断ってます。

NoTitle

なんか、素直に謝れない人って嫌ですね~それに残念な人だわ!
それに気がつけないのも、可哀相な人ですね^^;
周りの人が可哀相!また月曜日に合わないといけないかと思うと行きたくなくなちゃいますよね^^;
わ~凄い雪だ!と言ったら、旦那が後ろから覗き込んで、これでは少ない方だって行っていましたが、そうなのですか?
こんなに雪があってもワンちゃん達はお散歩を楽しんでいるのですね(^o^)/
小春も見ているだけの時がありますよ!樹里は飛びついて来ます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あみさんへ

雪?
そうですね・・。
まだ二回位しか本気振りしていないので子とそは降雪が少ないです。
大体堤防なんて上がれませんからね。

うんとね・・解りやすく言うと・・カーポートによいしょって登って雪下ろするくらいが本来です・・。

旦那さん、ご存知でw

やはりこの姉妹は、大人しいのですね・・きっとエビアン君もそうに違いないですよ・・
そして男の子だから超甘えん坊ですよ・・いいね・・。

NoTitle

うぉ~~! シャルの紹介がすんばらしい~~!!
よくわかるよ~!

人間もそうだけど、個体差は大きいよね!同じ親から生まれた兄弟だって性格も体格も違うしね。

仕事なめ腐ってる人はどこにでもいるよ。派遣で行ってたところの若造2名。昼間は殆ど仕事してない。
工場の総務なので確かに人の出入りも激しいし問い合わせも多い。集中出来ないとかいって残業オンパレード!
数年前に買収されたのに全然経費削減もしてないしお気楽に仕事してる。
会社からの要望に、なんでもハイハイと聞く人。効率が悪いと思っても反論しない人っていうのがあったらしい。その時点でダメな会社でしょ。
そしたら自分の母親と同じぐらいの私達をこま使いのように あれやれこれやれと鼻で使う。勿論は~い、は~いと聞いてやってた。
そんな会社派遣で入っても誰も続かないよ。あほくさい。案の定私が辞めた後も誰も来ないって。
送別会とかやってくれたけど、他の部署の課長とかが酔った時に若造に【お前らが動かなすぎなんだよ!仕事しろよ】って言ってた。いろん無部署の人に労われた。
それでも会社は廻ってるけどね。進歩の無い会社。得る物の無い職場。あっ、忍耐は得られたかな。
人出が足りないからと 見ぬふりしてる経営者さん、決断してほしいね!!

気ままな生活

こんばんは。

長い間風邪をひいてしまいようやく回復に向かい、久しぶりの訪問になってしまいました。
今時の若者は言葉づかいもイマイチで誤解を招くことも多いですね。

上司の方が態度や言葉遣いに注意をしてほしいものですね。
素敵な日をお過ごし下さいね。

しゃるるん♪さんへ

まあさ・・

本当に募集をかけても人が来ない・・

忙しいのに給料が高いわけでもなく、更に経営者の人柄の評判も悪いからね。

後、スタッフも一時期、すぐに入れ替わっていたから怖い・・って思われているかも。

物凄くきつい性格の人たちは、みな辞めて行ったんだけどね。


でも、忙しい中でやってきていると、厳しくなっちゃうのかな・・・


私が入った時、口紅の色がどうこう・・人のことをあんた呼ばわり・・の下品なおばさんが居た。

一応、リーダー扱いだったのでニコニコ対応したけど、こんな所やめてやるって思ったっけ。

でも、労働時間が私が行ける時で良いですからきて下さいって事が魅力なので、頑張って乗り越えましたよ。

みんな、色々なところで働いて頑張っている人、腐っている人がいるのね。
でも、頑張っているほうが、きっと気持ちが良いと思うから明日も頑張ろう・・。

しかし、昨年は聞けば聞くほど心配になる条件で頑張ったよね。
地獄を見れば大抵のことは楽に感じるよ。

でも、少しだけのんびりして欲しいなと思うのでした・・。




kobaruto4105さんへ

コバルトさん!
私も時々訪問はしていたのですが・・何せ雪で参っていてコメントを残せず・・
そしたら、なんだか・・コメントしたら・・きっと来てくれちゃう・・し・・

と、ちょっともじもじ遠慮してしまいました。
だって、楽天から飛んでくるの・・面倒じゃないですか?

ついつい、ULTを貼り忘れちゃったりして・・すいません。

こうして遊びにいらしていただいて、うわ~(*^_^*)って、ほっこりしました。
ありがとうございます。

若い子はね・・働き者ですが、ちょっと感情を抑えられない・・というか。
旦那さんは大変だろうな・・って感じの子です。
可愛らしい子なのですが、もう少し感情を抑えて欲しいです。


空気が悪く成ります。

が・・それにしても元は、同い年の子が怠け者で卑怯すぎ。

もうほんと、ヤダー!やだーーー!
でも、笑顔で頑張りますね・・

長靴事件

長靴を数日間違えてるってすごいですね^^;
私の知っている長靴事件は雪の日にデザイナーさんが長靴を履いてきて、履き換えずに接客したので、チーフデザイナーさんに販売応援要員に出され二度と社内に戻れなかった、という事件がありました
バブル、バリバリのアパレルはこういうところにくだらない神経を使っていたのでした

堤防、すごいことになってますね
これじゃ、普通の長靴では埋まってしまいますよね
私なら体重で沈んじゃうので釣り用のオールインワンみたいな長靴が必至だな
くっちゃん、みたいに軽やかにはしれるようになりた~い
今回もエルちゃんはカリカリモードをとろかしてくれますね^^

naenata さんへ

ったくさーーーー!
酷いと思いません?

居る時ならまだしも・・居ないときに・・さらにメールまでしてきたのに・・一言も釈明せず、切るって・・。

アパレル業界の・プラダを来た悪魔って映画を思い出しますね。
私、身なりが汚いから即首ですね・・しくしくしく。


堤防・・これでも全然少ないすw

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
