スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

何が疲れるって、人間関係だっ。

何が疲れるって、人間関係だっ。


昨夜は、久々の猫枕にて猫をかぶって寝ました。


大雪警報は注意報に変わり・・思ったよりも積もらなくて良かったなぁ・・除雪車こないよね・・zzz


朝方・・つーか夜中にぴーっぴーっぴー・・と除雪車の音が(T_T)


4時45分起床、洗濯を回し、御弁当を大体仕上げてお散歩へ。


あ~あ・・疲れたな・・ってアンニュイな気持ちもクッキーのはじけるような足取りを見ていると和む。

さぁ、頑張るかぁ。


除雪を小走りで「ふん!」とテニス選手のように奇声を上げながら、力づくで頑張る。

段々暑くなるので、薄暗い冬の朝に一枚・・二枚・・と脱いで行くw

はははは・・・雪上ストリップだな。若い子ならば見ているほうも楽しかろうが、若い子が自宅の
除雪しているのを見たことが無いわ。


私も高校生の時は親任せだったな・・なんて思いつつババァのど根性で雪かき終了、資源ごみ捨てに行く。
早く起きたのでお弁当も楽勝♪鮨太郎・から揚げ弁当

美味しかったって王子が言ってた。報われたZe。




仕事は仕事で、今日もバタついたが・・忙しいのは良いけれど例の同期が「私やるから」って張り切ったことが
超半端。

で・・・(ー'`ー;)感情の激しい後輩が・・あからさまにプンスカ。

ええ・・もうプンスカ。

30過ぎた大人なので、仕事上では、プンスカせず笑顔で働いていたが・・

スタッフには顔が強張り超機嫌悪いのがありありと・・空気悪い・・殺伐としていたのでした。



はぁ・・(;´_`;)

確かに・・同期よ。しっかりしておくれ。

私に付いてきて、手伝って・・大事なものを捨ててしまっていて・・「あれは?」と聞いたら「あ!・・ごめん・・」


はぁ・・疲れたよ。今日は心が疲れたよ。



しかし、半袖でも「あつーーい!」って皆が猛烈に働いたお陰で仕事の区切り良くちょっと早く帰宅出来た。



お腹一杯食べて、脚のマッサージをしていたら一時間くらい寝てしまった。

目が覚めたらこんなことにw         

エアーマッサージャーの箱にインしての添い寝?

どうしてもエルちゃん用に並べてある王子が子供の頃に使っていた枕は使わないのね。


でも、目が覚めた時ほっこりしたよ。エルちゃん、ありがとね。



王子を迎えに行ってから久々の太陽が出て来たのでウキウキしながらお散歩へ。

ほんの短い時間だったけど、太陽さん久しぶり・・


今日は比較的気温が高かったので雪塊が転がり魂に成ってました。
危ないなぁ・・ヽ(゚Д゚)ゝ

明日は天気が良さそうなので雪崩・落雪注意です。



早く堤防に上がりたいね、クッキー。

それでも、雪には色々な匂いが残りやすいのか・・クンクンクンクン楽しんでおられましたわ。


帰宅すると王子に襲われていたエルちゃん。      

この2人・・同等だな。


ネンネばかりじゃつまらないからエルちゃんもお遊びタイムしようね!




狙いを定めて、ちょっと早足で歩くときの足運びがライオンを思わせる。


お手手が内巻きになるのが猫科らしく、好き。




キリッとして・・何か狩り上手みたいじゃない?



しかし、彼女の実力は・・・・(^口^;)


狙ってぇ~




おいっ(゚O゚;)


完全に鈍い・・のでした。


照れ隠しのもじもじ爪とぎも  いと をかし。



さて。。

さっきから邪魔猫さんが、必死に画面を塞ぐので、今から正しい飼い主戻ります。



またちょっと遊んでやるかw


あ・・ご飯・・・昨日スペアリブを煮込んだから、後はパスタとサラダでいいや。


あしょぼ、あしょぼ。


後一日!


明日は給料日!やっほーーー!通帳持って元気に出勤しよう。


明日は平和ですように・・・げっそり。





本日も訪問ありがとうございました。バナーを押して応援頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今晩は

雪だらけだね・・・風邪やノロウイルスに注意してね。v-16

NoTitle

猫枕暖かそうでいいな~!小春はね~近くで寝た暮れるようになりましたが、私が寝ている時だけで目が覚めたのを察知すると、スタスタ行ってしまいます;;
いよいよ毎朝の雪かきが始まったのですね@@;
雪って重いので大変ですね!
散歩に行っていても塊が落ちて来ているのですね~クッキーちゃん気をつけてね!
エルザちゃん~獲物はそっちじゃないよ~頑張れ(^o^)/
今日も頑張って早く寝て下さいね~!
例の同僚さん、動いても動かなくっても、イライラの原因になるなんて、漫画みたいな人ですね^^;

唯我独尊さんへ♪

おぉ…(ノ><)ノ
今度は唯ちゃんまでいらしてくださって、嬉しいです。
忙しいのにありがとうございます。

ねぇねぇ…何故豚(-_-)?
ねぇ!!

NoTitle

仕事が多少きつくても
職場の人間関係が円滑であれば、それほど疲れないんだけど
反対に人間関係がギスギスしちゃうと
仕事の疲れよりももっとしんどい疲れが残りますよね。
かつて、そういう時期があったから
そこんとこ、すごくよくわかります。
今は、トラブルメーカーが辞めたから
職場はすごくいい環境になりました。
仕事するって、やっぱり大変なことですよね。

雪かき、お疲れさまです。
腰痛めたりしないようにしてくださいね。(*^_^*)

NoTitle

道路わきの雪!すごいですね!壁が出来てる・・・
これじゃあ毎朝たいへんです(>人<;)
今日は少し暖かく、週末も気温が高めみたいなので少しは溶けてくれるかな。
雪かきは腰にきたりしませんか?
気をつけてくださいね。

エルちゃん、箱に入っての添い寝かわいいな〜(*^^*)
すごく小ちゃな箱に見えるのですが、やっぱりエルちゃんはかなりの小柄な猫さんなんですね。
そうそう、エルちゃんの大好きなキラキラボール。
くっちゃんがいっつもカミカミグチャグチャにしちゃいますでしょ。
でもくっちゃん、決してそれをゴクンとはしないんですよね?
すごいわ〜、犬なのに!(O_O)っていっつも感心してました。
猫よりも犬のほうが誤飲って多いんですよね。前に獣医の先生が、赤ちゃんのオムツを食べちゃったゴールデンの話をしていてビックリしたんですよ。
あんな大きなもの飲み込めたら、キラキラボールなんていったい何個食べれちゃうんだろうって。
あ、そろそろ忘れたころの誤飲がくーに来そうなので気をつけないと!
って気を引き締めたのでした( ̄▽ ̄)

あみさんへ

同僚は・・・(-_-;)

本当に・・お前、友達いないだろ?って思う。
家でも、旦那さんに何でもやってもらって甘やかされていますからね・・。

楽しよう、楽しようって生きてきた顛末でしょうね。

本当に・・疲れる。傍に来ないで欲しい・・巻き込まないで下さいって感じ。

昨日今日は、雪が降ってなくて本当に幸せです。
あぁ・・太陽が出ている。ただそれだけでこんなにも幸せになれるんだw

エルちゃんは、本当に鈍い。
鈍いけど遊びたい・・くっちゃんのように反応が無いので、遊んであげるのに根気が要りますね。

ポンママ さんへ

本当に・・・

今働いている所は、個人なので、とても規模が小さいのですが、年商は相当。
なので、ハードです。
オマケに経営者が「人件費に使うくらいなら税金を払った方がいい」というろくでなしw

なので、人が来ません・・。人が足りない。
人が来て一生懸命教育しても、すぐに辞める・・。まあ、使えないからいんだけど、教える苦労も解って欲しい。
まあ、きついので生き残ってリるスタッフはそれなりに仕事もこなすし、プライドもある・・。
ので、きつい性格の子も多いんですよね・・。

年長なので、トラブル処理班として・・経営者からもスタッフからも挟まれて・・

悪いけど、私、パートですけど?正社員になるのを断り続けていますよw

自分がまともに働けるのが後20年くらいと考えると、経営者の年齢を加味するとココは自分の墓場じゃないかと・・。

王子が家を出たら、考えようかな~。と思いつつも・・っま、慣れているのでどうしようかな・・。


同期って子は怠け者で、人の陰に隠れて弱いものには強く出る女の腐ったようなタイプです。
今まで気の強いこの陰に隠れていびり出す事、数回。
で・・涙ながらに辞めて行くと・・私のせいじゃないよね?って・・

私には同じ年って事もあって、物凄く付きまとってきますが、利用価値があるから。
面倒なことを押し付けて、逃げます。
今回、若い子が怒り出したのも、「私がやるから!」って強気に張り切った癖に、何もかも半端。
オマケにうまくいかなくなってきたら、私に報告してきてもじもじもじもじ・・・

むかつくでしょうw

で・・私がやってやるよって行こうとすると「「いいから!」て人を遮って走る・・・

むかつくでしょw


で・・私が帰宅後は、ほぼ何もしなかったようで・・・ますます後輩はカンカンです・・。
何がしたいの?

よく解らないでしょ・・

めんどくせーよ。

普通に責任をもって働いてくれよ・・って思います・・・。つかれるでしょw

misumy さんへ

昨日、今日だけ、ようやく雪が止んでくれたのでほっとしています。

こっちに居ると、じょうせつ業者には「空から札束が降ってくる」
一般家庭には「空から災害が降ってくる」

ですよ。

なんにしても生産性が下がるので、大昔は出稼ぎに出ていたようですね~・・。
雪国が発展する訳が無いのでした。

雪かきね・・腰もそうだけど、ママさんダンプで押すので、腕の付け根・・とかw
大胸筋が痛くなるよ。普段、あんまり使わないしね~。
あれ?じゃあ、バ・・・・バストアップする?
寂しく垂れ下がったパイw若さを取り戻す?


しーきょこ、頑張りまーすw

エルちゃん、4キロキープだよ。
すらっと背が高いので、折りたたむとかなり小さくなります。
昨日も今日も、クッキーさんは、キラキラボールをいち早く!猫より早く見つけてもぐもぐ。

わざわざ、私を上目使いで見ながらもぐもぐ・・。

慌てて取り上げると、
まさか飲み込むと超怖いので、キラキラボールで遊んであげたり・・ボールをくれたら褒めてあげたり・・

ほとぼりが冷めた頃にハウスさせて・・キラキラボールは隠します。
やぱり、見ていないときに喉に詰まらせると怖いしね~。

くっちゃんは、基本的には味のあるもの・・一回カイロをゴミ箱から引っ張り出して舐めて吐いたことが
あったけど、カイロって塩が入っているのよね。
味が無い場合は、ぶっ壊す・・。
破壊する方が、楽しいみたいです。

よくあるネズミの玩具も何匹もバラバラに壊したので・・エルちゃんは、ネズミ単品では遊ばなく成りました。

飲み込むよりも壊される方が、まだマシかw

週末、スキーかなぁ・・・。
たまには、晴天スキーで、日焼けしておいで(*^_^*)まぶしいのよね。

お疲れ様です

朝から盛りだくさんですね~
お疲れ様です
同期と後輩のダブルパンチで疲れますねぇ
そんなママの強い味方、エルテラピーですね
お昼寝から目覚めて、こんなかわいい光景みたら、思わず笑えちゃいますね^^
うちも黒猫が男の子なのにとろいんです
ベッドに上るの何度も失敗します
じゃらしもトロすぎて、順番が回ってこない
で、無理に飛びついてキジシロにぶつかって叩かれてますwww
このとろい子と要領のいいキジシロのコンビが癒しです^^

naenata さんへ

黒猫さんて、もともと性格が良いといわれているのに、そこへ来てさらに男の子となればたまりません。

いつも見て癒されています。にやにや笑いがとまりませんわ。

2人ともすっかりなれていい感じ。

幸せになったね・・って美味しいご飯を思う存分食べている姿を見てしみじみと思うのです。

ありがとにゃ・・猫神様がそうおっしゃってます。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
