スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

母の苦労・子達知らず・・

母の苦労・子達知らず・・

よろよろのモコモコハウスでお昼寝中のエルちゃん。



可愛いな・・と心を痛めつつ、


掃除するヨーーー!\( `□´)/

最近ちょっとへばっているので待っていたら、寝てしまううから・・人間の方が・・ね(-_-;)


せっかくのなので、ちょっと広々としてあげた。



ちょっとワクワク顔な2人。

そのまま夕飯の支度をしていると、何か言いた気な顔・・・

どうしたの?


原因は・・・このお方
エルちゃんのキラキラボールを弄んでいます。

さらに、噛み噛みして涎でびちょびちょ・・さらに、ボールが変形して・・



エルちゃん、悲しく成りました           


成す術無く・・じっと見ているので、ママは手を止めて一緒に遊ぶように教えることにしました。


「くっちゃん、ぽいっ!ってして。エルちゃんにパス!」ヽ(,,・∀・,,)/

しぶしぶクッキーさん、不器用にお口で ぽいっ!




良い子だねぇぇぇぇ!そうよ、そうよ、偉いねぇぇぇ。ヾ(>▽<)


褒め倒す。

しかし、拗ねたクッキー・・ハウスに入る・・。



違うんだよ、エルちゃんと2人で遊ぶんだよ~!

「ほら、ほらっ今度はエルちゃん!
エルちゃんがお姉ちゃんに、お手手でパン!ってパスして!」



声を高めにテンションを上げて・・楽しげに・・誘う。


なんとなく、理解したのかエルちゃん弱々しいパンチでクッキーの方へコロコロ・・・・・




しーーーん・・・・・・・






このキラキラボールをモグモグしたら、怒られると思ったのか・・考えるクッキーさん。





「くっちゃん、ポンだよ!クッキーの番!」(・∀・ )


励ますように、明るく楽しげな雰囲気を作って誘ってみる。


  しーーーーーーーん。


「ほら、クッキー!クッキーの番だよ!」



その時、ずぼ!と生まれてきたクッキーさんがお手手でボールを押さえ込む



ずるずるずるっと自分の陣地まで運び、満足顔。違うんだよ・・ポンだよ。。。



はあ、、クッキーとエルちゃんがキラキラボールをパスし合って遊べる道のりは遠いのでした・・。


くそぅ・・ハイテンションで楽しげに・・という幼稚園の先生モードで残り少ない体力が奪われたわ。


教育はいかに相手の心に響くか・・繰り返すか・・そして、楽しく学ばせることが大事だものね。


気長にやろう・・。

この二年間で上様の可愛がりを受けたエルちゃんは、乗せ猫楽勝になったものね。

表情一つ変えません。拍手喝さいして褒めたらちょっと得意顔でした。



気を良くした上様が「今度はウイスキーの瓶を載せよう♪」って言うので激しくお断り。




最後は今日の弁当
トンカツ煮弁当


昨夜は気力体力共に使い果たし、久々にヒーター前の床で行き倒れ・・・


王子曰く、床に涎を垂らして寝ていた・・そうで(-_-;)


真夜中にお風呂に入り・・2時半にベットに入り
    4時頃王子の物音に目が覚めて・・5時に起きて・・でも眠くって動き出したのは6時という慌しさ。



いかん、いかん。


ちょっと疲れちゃった。ママ・・・ちょっと疲れたよ。なんだかとっても眠いんだ・・・・







本日も訪問ありがとうございました。大雪警報解除されたかな・・下のバナーをどちらか一つ押して応援くださいませ(T_T)
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

キラキラボールパスが完成する日を楽しみに待ってるね。
小さい子供育てているみたいで楽しいよぉ。

さて、息子が吐いた。
どうしたもんかね??
王子も殿もお気をつけて(^_^)/~

どーしたもんかって\(^^:;)

ぎゃー…
何にしろ冬のばい菌マンに侵されましたね。

色々忙しかったもんね。
寒い所ばっかりだしww

今夜は、ゲロ面器と着替えとタオルを枕元に用意して早めに就寝だね。
あぁ…子供の看病かぁ…
懐かしいなぁ。
とは言え王子はインフルエンザに滅法強いけど胃腸炎には滅法弱い。
かかると豪快にすべてをだしつくし顔色は益々真っ青。もうナプキンあてた事もあるくらい酷くなる事過去数回。そういや入院もしたな…。
高学年になるとぐっと丈夫になるよ。
甘酸っぱい夜も思い出さ。
ねえたん遠いから助けに行けないけどテレシアもうつらないようにね。

NoTitle

クッキーちゃんとエルちゃんが、キラキラボールをパスしあって「あはは~うふふ~」と楽しく遊んでる光景が目に浮かび………そうでしたが、幻でした...( -_-)
固まっているふたりの横で盛り上げる、しーきょこさんのお気持ちよ~くわかります。
昨今はわんこのしつけも「褒めて伸ばす」ですもんね。楽しく繰り返すことが大事だとか。
キラキラボールをパスし合えるようになったら、ぜひ動画のせてくださ~い。

かかさんw

ようこそw
お忙しいのにお越し頂きありがとうございます。
ととの暴走ぶりと・かかの苦労と可愛い写真にくすって癒されています。

クッキーは大人しい目なので、余り強くしかりつけるといじけるって犬の先生に言われたことがあって・・
私は結構鬼婆だいぷなので、「コラ!いけない!」ってショックを入れたりしてました。

動物との意思疎通は愛情だけではね・・いかにわかりやすく、楽しかったって思ってもらえるか・・
ま、気長に・・ですかね。

いい感じだったんですが、スペック違いは中々面倒です。
が・・クッキーとエルちゃんがキラキラボールを転がしあって楽しく遊ぶ・・・・あぁ・・
なんて、素敵なんでしょう♪
ママ頑張りますw

NoTitle

ワンちゃんと猫ちゃんのお遊びはなかなか大変ですね^^
家は、樹里が小春のお尻を叩いて追いかけっこをしたりしていますよ^^;
エルザちゃんはボールの持ってこいも出来るし、頭乗せも出来て凄いな~!
今日は疲れて居るようですね~今週も後半に入りましたよ~!
頑張って早く寝て下さいね!

こんばんは!

いやいや、毎回、しーきょこ さんのタフネスぶりには
驚かせられます!

クッキーちゃんとエルちゃんのボール投げは実現すれば
いいとは思いますが、どうですかね?

仮に実現すれば、クッキーちゃんとエルちゃんを連れて
東京のTV各局の番組に分刻みで出演することになり
ますよ(^-^)

NoTitle

やっぱり、ニャンコとワンコの意思疎通は難しいのか、意思は伝わっているけれど、やりたいことが違うから噛み合わないのか(^^;)
ママもどうぞ無理しすぎないようにね!

あみさんへ

うふふ。
樹里ちゃんは、可愛らしい性格ですもんね。
いつも小春ちゃんと遊びたいし、くっつきたいのね。
でも、すっかり仲良く成りましたよね。樹里パンチ、何気に好きw

エルちゃんは、本当にリアクションが薄いというか・・大人しいので、乗せ猫のときもじーーとしてます。

雪のダメージと冬場の忙しさと・・王子が最近は朝方に寝るので(-_-;)
どうしても物音で目が覚めてしまって・・とっても迷惑!
早く寝て欲しい・・

まさっぴいの夫 さんへ

えーーーそうかなぁ。
小さい頃、とっても体が弱くってすぐに熱を出して一ヶ月に一回は休んでました。
そのせいか、どうも体力が無い。
部活は運動部だったんですが、家では倒れてましたよw
お風呂で溺れかけたり、トイレで寝て親に心配されたり・・・(-_-;)

クッキーとエルちゃんがアイドルになったら、「俺、ブロ友~w」って自慢して下さい。
自慢してもらえるように、頑張ります。

CAT. さんへ

お姉さまこそ、忙しいのに・・しかも病み上がりなのにありがとうございます。

体調はもう大丈夫ですか?

クッキーはお手手を旨く使えないので、御口でぽん!
エルちゃんは、お口よりお手手が器用なのでお手手でくいっくい!

更に本能的にワンコは、自分のものを守る・・という習性と、齧りたいという習性もあり、
お気に入りのキラキラボールをもぐもぐした衝動がw


うーーん・・・

うーーーーーん・・・(-_-;)

いかに、楽しませるか?

さらにくっちゃんが飲み込みそうで、ハラハラします・・

NoTitle

もしも~し? しーきょこさん、生きてますか!? ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

体調くずしてから、まだ全回復していないんですね。
今の時期はインフルだのノロだのが流行っていますんで
とにかく睡眠をよくとって抵抗力をつけてくださいね。

ママが元気にならないと、
クッキーちゃんとエルちゃんのテンションも上がらないんじゃないかな?

くれぐれも無理なさいませんように・・・

NoTitle

クッキー姉ちゃん!がんばれ~!!!
ネコは気まま!だからね~・・・ね!エルザちゃん!!!
大阪の天気予報に毎日雪だるまがついてたけど結局雪降らず・・・
雪かきお疲れ様デス・・・

ぽんママさんへ

ううん!
胃腸炎は治って食欲モリモリ~f^_^;

雪掻きやら仕事が最も忙しい時期なのでへばっているだけです。
後…息子もゴソゴソ朝方まで煩くて気になって細切れ睡眠になって疲れが取れませんよ~(:_;)

睡眠は本当に大事ですよね

さとみさんへ

雪掻きね~
あれって重たいんだよ。
時間もないし暗いし泣きそうです。
歳を取って一人になったら雪国は無理かな…

クッキーとエルちゃんがキラキラボールで仲良く遊ぶのはまだまだ訓練が必要なようです

あ~惜しい

ワンにゃんだけでボール遊びしてくれるといいよねぇ
うちも2にゃんが遊びたいお年頃なので遊んであげたいけど、寝室に行くのは1時半過ぎ
とても付き合ってあげるパワーがでない^^;
ママは偉いねぇ
どんより天気は眠くなりませんか?
私も毎日眠くて、そんな時に限ってまとめて仕事が入って、居眠りもできず
な~んて机の上で10分くらい、学校思いだして寝てるんだけどね^^
ママも上手に身体休めてね~

naenata さんへ

仕事、立て込んでそうですものね。
でも、忙しいのは良いことです!頑張って素敵なのを仕上げてくださいねw

猫さん同士で、気も合っている仲間が居れば、勝手に遊んでくれるから良いですよね。
でも、猫同士と人間と遊ぶのは別腹・・って感じしませんか?

家は、クッキーと遊んでも人間とも遊んで欲しい・・って感じです。
でもさ、遊ぶって行っても・・全然弾けないので・・楽しいのか楽しくないのか・・

で、結局傍に張り付いてくるのが可愛くて、とっ捕まえて抱っこして嫌がられるのでしたw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
