

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

マンデーナイト・フェーバー ̄д ̄;)

マンデーナイト・フェーバー ̄д ̄;)

昨夜は、早朝からの除雪・散歩・弁当・朝ご飯・・洗濯干して王子を送りばがらの出勤で・・

着いロッカーに入ったとたんに、仕事が山盛り待っていた。

まだ着替えてないけど、電話対応。

慌てて着替えて、早番の仕事をしながら至急の要件を3件こなす・・


おいおいおい・・・


おいおいおいおい・・・・・

朝5時に起きて・・ぶっ続けで動き続け帰宅が15時。

ハラペコすぎてむさぼり食べちゃった。
焼き鮭弁当
今日は雪かき無かったので朝からコロッケ作った         

流石にちょっとうとうと。


お散歩から戻るとまたハウスで待っていたエルちゃん。


最近ブームなのかしらw

クッキーの体温が残っていて暖かいのかもしれない。
まだ尻尾に雪が乗っているよ、クッキーさん。

「お帰り~」


またボール遊びをしたいのか?と思いきや、ご指名は、ママだった・・


あぁ・・ご飯作らなくては・・などと思いつつこのお目目に翻弄される


集中して、我慢している時、お口が うーーーー の口になるのが大好きさ~。


ほれ!      大きな御口でパクリ!



また投げて欲しくて良い子にスタンバイ

期待が高まり鼻ペロ



なんだかんだで時間が過ぎて・・・まあ、カレーがあるからいいやなんて思っていると・・



             やべえ・・米、炊いてない (゜_゜;)


まさしく、カレーのライスを炊き忘れぇ~♪


そんな心身とも疲れたピンチに現れた救世主・上様。


「今日さ、ラーメン食い行かない?」


いきゅいきゅいきゅ~!(((*≧▽)/

しかし、月曜日はラーメン屋さんが定休日の所が多く、彷徨い彷徨って流れ着いちゃったのが、ここ



とってもラーキーでした。

雪かきって、雪がとても重くて体力を奪うので力着けとかないとねw
10キロはあろうかと思われる雪の塊を延々とあの空き地まで

                                 何往復もするんだ。

お腹が一杯になったら眠たくなって・・・うとうと・・うとうと・・・



しかし、誰かをお忘れじゃないでしょうか?


そう。エルちゃん。


また遊んでもらっていません。


キラキラボールを咥えてベットまで訪ねて来ました・・


あまりの健気さに起き上がって遊びましたよ(^_^;)

やや薄暗いですが、動画に撮りました。

暗闇でお目目がキラキラです。



満足したエルちゃんと見届けて・・・バタンキューとドロのように眠ったのでした・・。

今日は除雪が無くて良かったな・・暫く積もらないで欲しいなぁ。


頑張ろうね、北国の人々。



それでは王子の迎え・クッキーの散歩へ行ってきます~。



本日も訪問ありがとうございました。下のバナーを一つだけクリックして応援頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

10 キロもの雪を(きっと・・・)あの超大型シャベル?スコップ?で何往復!?
美味しいもので滋養をつけなきゃですね!
こちらは未だ雪がチラホラ程度で、ふるふる詐欺?な天気予報w
冬はまだまだ続くよどこまでも~♪北国ライフ、頑張りましょうね(*^_^*)

エルちゃん、ゲージ内でお遊び待機?そんな控えめな所に胸きゅん~!

NoTitle

いや~読んでいるだけで疲れましたよ~@@;
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
でも、焼き肉でちょっと元気になって今週も乗り超えられそうですね(^o^)/
エルザちゃんの遊んでコールは可愛いな~!
樹里はぐいぐい来るけど、小春はいっさい無いのよね~!
樹里が遊んでいる時に覗いて居るので、時々ふってあげますが・・・もっと頑張って遊んで欲しいわ~^^;
明日またお義母さんを連れて病院だ~縫うのかな@@;怖いよ~;;

こんばんは!

相変わらず、タフですね。

雪国の方々はホントに雪かきがキツイと思います。
そんな疲れを癒すために、クッキー&エルちゃんが
いるんですよ(^-^)

katterさんへ

そうそう、大きなママさんダンプと呼ばれる乗っけて押す道具で延々とえいえい!って
押していくのです。

まあ地下水を掘って消雪パイプがある家は、自宅内で消すのですが、
とりあえず、運べるうちは空き地に運んでおくのです。
そのうち、空き地の雪が高く積みあがりすぎて空き地に運べなくなるので
そうなると今度は自宅の裏庭の方へどんどん積み上げていくのですよ。

何しろ溶けないので、雪で家が囲まれていきますよ。


冬は辛いです。
夏が恋しい・・・。

そういえば、昨年雪の中でバーベキューやってましたよねw
さすがスエーデン(゜o゜)って、衝撃を受けたっけ・・。
まあ寒いのと降ってくるのは仕方ないので、耐えます。頑張る。春よ・来い!

あみさんへ

ちょっと仕事も猛烈に忙しくて・・
朝から大量に体力を消耗すると・・もう夜まで持ちません・・。

もう・・へとへとです。
でも今日は除雪車来なかったので、それだけで楽チン。

天気予報を見て・・カーテンを開けて外を見て・・びくびく生活してます。

疲れた・・もっと寝たいな・・。

まさっぴいの夫 さんへ

いやいや・・
タフでは無いです。

朝は元気ですが・・体力がないほうなので夜はグダグダ。
もうバタンキュウーです。

雪かきって筋トレですね。まあ正月にたるんだ体を締めるって事で・・なんでも楽しまなくちゃダメですね。

雪の無い都会の方々は、生産性の下がる雪国の分まで頑張って日本経済を盛り上げていってね。
そして、雪国に遊びに来てね。
雪の中での露天風呂・・とかw

都会の方には幻想的だと思うよ。

おいでやすw

ご褒美だね

ママは朝から続けざまに動き続けたから、神様がお肉で体力つけなさいって焼肉屋さんにしてくれたんだね^^
雪かきするだけじゃなくて、空地まで運ぶのは大変だねぇ
雪だるまになって身体に付けてゴロゴロ運びたい
エルちゃん、キラキラ星人になってる^^
うちは黒猫が夜中に羊毛のボール遊びしてて、女子は渋い顔で眠りにつくのでした
へへ、誰も相手しないで寝ちゃうんだ^^

naenata さんへ

雪かきをすると筋トレ効果で筋肉が付くので、体重が重く成ります。
それで、お腹も空くのでもりもり食べて・・モリモリもきもきに・・(T_T)

まあ、ぷよぷよよりはいいけれど、ねぇ。。

雪だるま作戦、やってみるね。頭がおかしくなったって通報されませんかね?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
