スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

頑張れエルちゃん。

頑張れエルちゃん。



昨日の夕方から崩れ始めた天気模様。

ずっと降り続け・・今朝は除雪車が来た。

センター試験二日目の朝の豪雪・・親御さんの心労を思うと・・本当にお疲れ様でした。

なんてったって、遅れるわけには行かないから、物凄い渋滞らしい・・来年かぁ・・きょわいきょわい。


雪が降る地域の子供や親は、とても大変。この時期のテストって本当に何とかならないのかしら・・。


王子は昨日は弁当持ち・今日は弁当なしで14時まで模試と自己採点。


休みでも結局朝早く起きてお散歩・弁当・雪かき・・なのでした。
チキンカツ弁当


雪かきで一時間くらいかかった・・明日はもっと早く起きないと間に合わないな・・。
車線が大きな雪壁で減少するので平日は大渋滞。


寒いので忘れていたほわほわハウスを出してあげました。
何度も洗濯したので、ちょっとよぼよぼ。


クッキーさんは、速攻IN                

中で回転しーーの・・



      ムキに成ってクッションを掘り堀り!


   おやめなさい!ヽ(`Д´)ノただでさえ、もうヨロヨロなのに・・





ほっ・・ε=('◇` )      



落ち着きました。



その様子をじっと見ていたエルちゃん・・・


おっかなびっくり近づきます。

さすが慎重な性格・・・そうっとそうっと確認なうw


         さっさと入れば良いのに・・・・


もたもたしているエルちゃんを見て姉さんやってきてお尻を押し込む
 「大丈夫だよ、入りなよ。」


「やーーん、やっぱり辞めておきます(>_<)」

残念そうに見送るクッキー。


エルちゃんは、定位置で暫し心の準備をするのでした・・
 
 「入りたいけど・・後で入りますから・・」 



その後、2人は雪景色を見ながら何やらお話しているのでした・・


「エルちゃん、後回しにして逃げていたらダメだよ・・エイッって頑張る勇気も必要だよ・・」



「うん・・解ったお姉ちゃん。エルちゃん、入ってみるね。弱虫でごめんね。見守っていてね」



なんとも大業な話に成ってしまったけど勇気を出して入れましたw



「とても気持ちよいです」




なんでも後回しにしない・・・うーーー、クッキーさん・・ママも耳が痛いわっ


あぁ・・こんな風にやりきった感で満ち足りた顔で毎日を終えたいものだわ。



本日も訪問ありがとうございました。下のバナーを一つだけクリックして応援頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ね~、なんでこの時期にセンター試験なんだろね。
来年か~。ドキドキだね。

にゃんこも、なになにって興味津津ですぐに飛びつく子と
な・なんでしょ?って後からじっくり観察する子といますよね。
えるちゃんも、満足気に出てきたね!
エルちゃんの定位置で、お手手ぶら~んとしてる姿 ちゅきっv-238

NoTitle

わ~本当に凄い雪だ@@;
来年はこの雪の中行くのね!そう思うと本当に怖いですね;;
この季節は雪だけでなくインフルエンザとかもあるし、本当に違う季節になれば良いのにね!
エルザちゃん慎重にほわほわハウスに入ったのね^^
でも、みるからに暖かそう(^o^)/
今日は病院でひたすら待っていてくたびれ果てました;;

NoTitle

雪にインフルエンザ・・・大変ね~・・・
みんなファイト~!!!

しゃるるん♪ さんへ

インフルエンザ猛攻だよ~。
更に、ノロウイルスで毎日報道が賑やかだよね。

本当に何故真冬?

子供も親も余計な気苦労が増えるよね。
いっそ、年内にやれ。
公務員の移動の時期とか・・今更大々的にずらすのが大変なんだとは思うけど・・


エルちゃんは、本当にリロちゃんの大人しい性格ににたのかなぁ。
だって、子猫を見に行った時、私がお手手に可愛い我が子を抱っこしていても、そっと傍に寄ってきて
じっと寄り添ってた。。「変なことしないよね?」って心配そうに佇んでいた姿がとても印象的でした。

まあ生後三ヶ月の頃には、子猫たちはわーわーきゃーきゃーで、ママの傍には居なかったけど・・
拉致しちゃってごめんね・・って泣いちゃったのを思い出しました。
まあ、リロに怒られないように大事に大事に可愛がっているから、許してくれるでしょう・・。

あみさんへ

あみさん・・疲れた。
でも、除雪車が来るほどの大雪は、ここ二日は降ってないので、ほっとしてます。
だって、ずっと降り続けてますよ・・。
ちょっ太陽がみたい・・。

本当に冬の病院は戦場ですよね。
お疲れ様です。

さとみさんへ

新潟、ずっと雪です。
ちょっと疲れちゃったよ。

親も子供もこの時期は、色々と大変よね。さとみさんも人が大勢来るから病気を貰わないように
気をつけてね。

エルちゃん頑張ったね

ほんのちょっとの勇気で踏み出すかぁ
なかなかねぇ^^;大人になるといくじなしになるのでした
エルちゃん、これからはほわほわハウスでまったりできるね

雪国のセンター試験大変ですよね
今から27年前、弟が試験を受けるのに私の部屋から行って、その日は東京もまんまと雪で
ガイダンスに遅れ、だめかと思ったら受かっていた、という思い出があります
懐かしいなぁ

naenata さんへ

うふふ。
エルちゃんてば、本当に慎重な性格ですね。
大丈夫だって!って、オチリを押すクッキーの気持ちが解りますよ。

まあ生まれ持った性格なんで、それもまた愛しいですがねw

センター試験から一週間以内に二次へ申し込みをするという話です。

結果を踏まえて、行けるのか・・回避するのか・・今受験生と先生は猛烈にバタバタでようね。

試験当日はとにかく、無事に着いて全力で取り組めるかがどきどき。
そいいや、私は大事な試験の時に生まれて初めての生理痛になり、激痛に悶絶。
友達から薬を貰って・・やっと落ち着いた・・っていうハプニングがありました。
何が怒るか解らない。備えあれば、憂いなし・・・ってよく言ったものですね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
