スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

犬と猫が遊ぶとたまに、こうなるw

犬と猫が遊ぶとたまに、こうなるw

私が夕飯を作っている間は、2人の触れ合いタイム。


クッキーは、お散歩した後でまったりと、股間のお手入れ中w


お家で留守番のエルちゃんは、元気一杯追いかけっこして遊びたい!

こっそーーーっと、狙いを定めて たぁぁぁぁーー!


わざとギリギリ傍に着地する。
ばぁ!*゚∀゚)ノ      

こらーーって、追いかけて欲しいの・・・。
 「おねぇちゃーーーぁん・・エルちゃんですよ」

エルちゃん、しょんぼりです。            


くっちゃん、エルちゃんと遊んであげて!と声をかける。

「ん?いいですよw」

女の子のせいなのか、面倒見が良いクッキーは、こういうと大抵エルちゃんを追いかけてくれる。



が・・・・・



この日はボール遊びがしたかったらしい・・ボール持ってきたΣ(゚Д゚;


猫には、このボールはちょっと重いよ?無理だよ、くっちゃん・・

「待てーーーーー!ボール遊びしよーーー!」 


ひゃぁーーーー(≧ω≦)♪♪
とりあえず嬉しいエルちゃんw





また隠れて・・

追いかけてーーーー(≧▽≦)






「ママ、エルちゃんが、ボールをポンしてくれません・・」

微妙にかみ合わないのですが・・

まあ2人ともよく走って動いて・・楽しそうなので良し!ということでw


クッキーが3歳のときにエルちゃんが家に来て・・クッキーは確かに若返った様な気がします。


毛物同士の連盟も有って・・人間では入れない絆が寂しくも有り・・嬉しくもあり・・



2人とも元気で居てね・・ってしみじみと思うのでした。



休日にも訪問頂きありがとうございますw下のバナーを押して応援いただけると嬉しいですよ・・。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは〜
毎日寒いですね。この前に冬将軍が大家族には笑っちゃいましたよ^ ^
今朝はこちらも雪が降ったのですよ。積もりさえしませんでしたがかなり大粒で、
雪!雪だよ!はく〜!くー!って。我が家のニャンズは興味なしでしたが( ̄▽ ̄)
もっとすごい大雪を見てきたばかりなのにやっぱりこっちで降ると
テンションが上がるのでした(笑)

くっちゃんとエルちゃんは仲良しですよね♪
女の子同士だからかなとも思ったけど、他の方のブログでも猫同士より
犬と猫の組み合わせのほうが楽しくやっているように見えるのは私だけかしら?
なんだろう?違う動物だと分かると人間みたいに気を使いあったりするのかなぁ。
噛み合ってなくてもイライラしたりしないですものね。
ほ〜んと、いつまでも仲良し姉妹の楽しい姿を見せてほしいです(*^^*)

NoTitle

ワンニャンのみなさん、どこまで意思疎通が出来ているのか、
あるいは敢えて自分の意思を押し通そうとしているのか、
大変興味深く、じっくり観察してみたいです(^^)y

misumy さんへ

この冬将軍一家・・しつこい(-_-;)

長男がささっと仕事を終わらせたかと思いきや・・ちびちびわらわらと次から次へと現れて・・
「もう、帰ってよ・・」って、感じです。
今日は朝からずっと降ってます。
王子が連日模試だったので、朝早くに送っていかなくてはならないから・・休みでも結局早く起きて
お散歩、朝ご飯、雪かき・・とぜえぜえでした。

雪は遠くにあるからいいんだよね・・。
なんで、こんな所で生まれてしまったのでしょう・・w

明日仕事かぁ・・積もっていたらいやだなぁ・・・

そうそう、犬はもともと野生化しても群れをなす習性があるでしょ?
なので、自分の下のものや仲間を守る本能があります。
順列が付くまでは、ガルガル揉める場合も有りますが、エルちゃんは子猫でやってきて・・
しかも、あのキャラ(*^_^*)
母性本能というか・・まあ明らかに下だからね。
子猫で体が小さい頃はよく寄り添っていたけれど、最近はベタベタはしないなぁ・・。
クッキーは寒さに強いし・・エルちゃんは、ヒーター好きだし・・
まあ、寄り添って暖を取らなくても良いんでしょう・・・。
残念w

一番怖いね・・って言っているのは、クッキーが天国へ行ってしまった時のエルザの落ち込み。
大好きだからなぁ・・
相当落ち込むのではないかと・・今から不安ですよ・・。
だから家族は、もう少し増える予定です。
まあ。。王子が片付いてからだよ。そのときはお楽しみにw

CAT. さんへ

ふふふ・・

お互い遊びたいのですが、なにせスペックが違うので・・
重たいボールはエルちゃんには無理だし・・

逆にエルちゃんがキラキラボールでクッキーと遊ぼうとして、ころころってするときがあるんですけど・・

そうするとおねえちゃんが、「ご苦労・・」って奪ってモグモグするの(-_-;)

根本的な本能の違いというか・・・
まあ、追いかけっことかくれんぼは、世界共通のようですw

NoTitle

元気元気!
家も夕べは小春のテンションが上がっちゃって、電気を消して真っ暗にしても、凄い勢いで駆け回っていたのでうるさくって眠れないほどでしたよ^^;
やっぱり遊んでくれる相手がいる方が楽しいみたいですよね(^o^)/

こんばんは!

クッキーちゃんはホントに面倒見がいいですね。
感心します。
犬猫間でもこんなになかよくなれるんだったら、
ウチのまるモモ姉妹もなかよくなれると信じ
られます(^-^)

結果オーライね^^

うふふふ
くっちゃんの思惑とは違うけど、結果わんにゃんとも楽しめたからOKね^^
くっちゃん、さすがおねえちゃんだね
うちの大お姉ちゃんもこんな風に遊んでくれる日が来てくれるといいなぁ

あみさんへ

あははは。
凄く遊びたがる日とか・・食欲がある日があるかと思えばやたら寝ていてあまり食べない日とか
ありませんか?
猫成りに何かを調整しているんでしょうね。

人間と遊ぶのと動物同士で遊ぶののは別腹のようです。
クッキーとはワイワイ遊ぶくせに・・人間とはちまちまと遊びます。

まさっぴいの夫 さんへ

マルモモ姉妹、良い感じじゃないですかぁw
もう大丈夫ですよ。
人間とは違う、別の絆があってなんか入れない感じ・・
寂しいけど、安心ですよね。

早く猫団子が見たいわ。
家は仲良しですが、エルちゃんが大きくなったらくっついて寝なくなっちゃいましたよ。。

naenata さんへ

ナータ様・・
ナータ様は、もう随分とお姉さまなので、ちょっと若い子のわさわさは勘弁ならんのではないかと
思われます。
が、お姉様としては、大分若い子の暴走をお許しに成っているような気がしますよ。
だって、ベットに乗ってもまあ・・許してあげてますもの。

教育係として気を張って、ますます元気に若返って欲しいです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
