スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エルちゃん・・・激オコ?( ゜_゜;)

エルちゃん・・・激オコ?( ゜_゜;)

一昨日の夜、ラブラブ枕猫で寄り添い眠った。


とうぜん、休日の気配を察知し、遊んでもらう気満々でトコトコ洗濯物をせわしなく干す、私に付いて来た。


が・・・



王子に捕まり布団に埋め込まれれる。


エルちゃん、怒る?


と、思いきや、甘えん坊モードな彼女はまんざらでもない様子。

「今日は、沢山遊んで可愛がってもらいたいですw」



休日に期待で胸を膨らます彼女。




しかし・・家族の様子がおかしい                 

ガサガサ・・ごそごそ。


お邪魔猫してみても・・・



家族はどんどん荷物を運び・・


誰も遊んでくれないので。エルちゃんいじけてしまいました。

いつもならば、呼んだら走って来るのに・・呼んでも返事無し。

猫が本気で気配を消すと全くどこに居るのか解らない。


玩具を振ってもでてこないので一応、全部屋回って閉じ込めていないか確認して・・


出発!!



そう、初スキーです。


王子が高校でスキー合宿があるので、その前に足慣らしをする目的。

来週の土日は模試だし・・もう昨日しか日が無かった。


上様は、二日酔いって程でもなく、無事に出かけることが出来ました。




車を30分も走らせればどんどん雪が深くなり・・

除雪車も町場とは規模が全然違う      

およそ、一時間ほどでスキー場へ到着。

流石に一本目は何となく力が入っちゃう寒波のお陰でさらさらの雪質でした。



      
ゴンドラで20分くらい登って・・一番上まで行って延々と降りてくる。

上様は上手。王子も久々で怖いとビビって居たけどそつなく滑ってました。





付いた時間も遅かったので遅いお昼を珍しくスキー場で食べる。
殿・アホ飯・・ニンニクたっぷりの豚肉とキムチが乗ったライス

王子・豚ドン

私・ボロネーゼとドライw


前日の雪かきで、すっかり筋肉痛だった私。


このとき既に14時。ママ疲れた・・



一人で残って ごきゅごきゅっ、ウメーー・;・^;・:\(*^▽^*)/


流石に王子は若いだけあって全然元気でした。


こんな方にもお会いして16時過ぎに帰宅。


その時、シュッと灰色の影が二階へ逃げていく!



いつもはお出迎えしてくれるのに・・


まさかエルちゃん、怒ってる?



ちとよぎる不安。エルちゃんは、家族が長くお出かけすると拗ねる傾向にある。仕事は大丈夫なんだけどね・・。

まあ、かまっても居られず片づけをしてお汁粉を食べたいという王子にさっと出す。


鏡餅の中身はコチラでは珍しいマル餅でした。



この後、上様に風呂を用意して、私はウエアの上だけ着替えてクッキーのお散歩へ。


帰ると今度は殿がお腹をすかせていて「何か食べるもの頂戴」という・・。


はいはいはい・・急いで着替えてご飯を作って・・・ぜいぜいぜい。



食べ終わったら19時でした。


この間もエルちゃんは、顔を見せるけどプンって成っているのはアリアリ解る。


ずっと一定の距離で・・こんな顔で悲しげに・・ぷーーーーってむくれて私を見る。


寂しかったお詫びにクッキーとエルちゃんに、肉をゆでてあげました。





座ったら寝る・・自分に自信が無かったのでさっさと食器を片付けて写真を撮りこんでいたら・・



エルちゃんが、猛烈にやってきた。

遊んで・・遊んで・・・イコイコして・・・って(・_;)




ええ・・もうパソコンもそこそこに

エルちゃんのお相手して・・気が付けば枕猫のエルちゃんの腹にめり込んで寝ていました。



激オコエルちゃん・・許してくれたみたいです。



今日は何事も無かったかのように普通。乙女心は難しいのでした・・・




本日も訪問頂きありがとうございました。何か疲れてる・・でも火曜スタートだからね。頑張りますよー。

下のバナーを押して応援頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

そっか~、えるちゃんは静かに怒るタイプなのね。
うちは多頭飼育のせいか、怒り爆発型。
もぉ~~って、突然火がついたように もういいよ~~ってダッシュしていく。
そのうち仲間もふえ、戻ってくるときは2匹に、でまた猛烈ダッシュ。
あれ、足音増えてねっ?と思うと 戻ってくるときは4匹に・・・
おいおい・・・入れ替わり立ち替わり常に2~4匹で追いかけっこに発展。
時々人の顔を見て目を見開いてダッシュしてくから怖い^^;

スキーか・・・どうも足と地面の間に靴以外の物のあるスポーツはダメだな・・・
昔教わったパパの教え方もスパルタだったし。
滑り方だけ教えて泊まり方を教えない。で、リフトに乗らされた。ただでさえ高所恐怖症なのに・・・
それ以来私は滑ってない。
ぴろぴろも修学旅行が北海道になりそう。スキーもあるのかな?

NoTitle

さらさらスノー いいですね~
お写真見ていて、「私もスキーへ連れてって!」な気分になりました!

冷えた身体も暖まるスキーロッジ…
にんにく豚キムチごはん、美味しそう!
運動の後は、ちょっと辛めのゴハンが美味しいんですよね~!

エルちゃん、お目目が寂しそう~
今日は休日!いっぱい遊んでくれる!
何して遊ぼ?どこで遊ぼ?・・・って
うきうき~ってはしゃいでたのにね~。。。
そんな気持ちが全身から出てる。
今度いっぱいあそんでもらおうね(*^_^*)

しゃるるん♪さんへ

あははははははははは!
しゅごい!しゅごいよw
猫ってヤキモチ焼きなのね?

エルちゃんたら、本当に明らかにぶーーってなってって・・追いかけてwって感じでもなくて・・

困りましたw

もうごめんね、ごめんねってイコイコしてもプーーん
まあ、人間の家族も世話して、いよいよエルちゃん!って、なったら尻尾をぶるぶるぶる~って、何度も震わせるの(T_T)

よろど、ちゃみちくて・・自分がかまってもらえるって思ったら嬉しかったんだろうな・・て思ったら昨夜はエルちゃんにささげました・・・。


で、朝5時前に起きて五分後には風呂・・王子が3時半に寝たから風呂は沸かしなおしが早い・・。


で、すぐにあがって極寒の外へゴミ捨てアンドお散歩で弁当、朝ご飯作って起こして、洗濯干して(-_-;)
これは、血圧が高かったら死ぬ。


でも、そろそろ色々気をつけないと・・。

今日はまだパが帰らないので、もう一回夕飯出さなくては・・


要領よく時間配分をしなくては・・としみじみ考えるよね。

北海道かぁ・・いいな。いったことないよ。

でも修学旅行って、春か秋じゃない?
学校もスキーはレンタルだのコーチだの、怪我の心配やらでやらないんじゃないかな。

スキーは、関東とか関西とか好きな方は下手なジモピーより上手いからね。
スキーは慣れが大事。怖いと思って腰が引けたら、怖いんだよね。

家は恵まれた環境にいながらも、高いのと面倒なので中々いかないよ。家の除雪で疲れ果てるってのこありますね。

katter さんへ

猫は賢く、心が豊かで複雑ですね・・。
性格にもよるのかもしれませんが、そうえいばディズニーへ行った時も相当オコっていました。
じとーーって拗ねるというか・・えええい、面倒なヤツめw

私をスキーに連れてって!有りましたね。
今はボードの方が多いかもしれませんよ。
出始めの頃は下手糞ばかりで、ゲレンデにケツで穴を開けて・・そこいら中で転がって休むので迷惑でした。
最近の子は上手いです。


北欧は、スキーと言えば、山歩きしながらのノルディックが好きな方が多いですよね。
でも・・シューマッハ。どうななっただろう。
日本の報道では薬で安静を保つ小康状態って言うのが最後だったから、変化無しって事なのかな。

でも、ドライバーさんってほんとに強靭な体力と精神を持っているから、復活する・・って思ってるんだけど・・心配ですよね。

NoTitle

お!スキーだ!スキーだ!雪がいっぱいですね~!
エルザちゃんも行ければ良いのにね~!ってむりか^^
すねているエルザちゃんも可愛いわ!
家は・・・あまりすねも喜びもしていないかも・・・それもちょっとさ寂しいですが^^;
それにしても、帰って来てからも休む暇がないですね~!
夜はゆっくり休んで下さいね!
お義母さん家の方の雪は少なくなったのかしら?

こんばんは!

布団に埋もれたエルちゃんがとっても
カワイイです(^-^)

まるの妹候補の最終選考で、シャルトリューか
ブリショーブルーか、悩みました・・・

結局、どちらがドン臭いで決め、ブリショーブルー
を妹に迎えました。
ドン臭い姉に運動神経のいい妹の組み合わせ
だと姉の立場がなくなるからです。
1頭目を選ぶより、2頭目を選ぶ方が数段、疲れ
ました。

アミさんへ

雪はさらさらで片栗粉みたいでしたよ。

地元に居るとすぐに行けるのですが、結局リフト代は高いし、自宅の雪かきで疲れてしまって
よほど好きな人じゃないと行かないかも~。

コチラの学生は授業でスキーがあるので、毎年始まる前に足慣らしにいくの。

まあ一度乗れた自転車はすぐ乗れるのと同じですぐに思い出すのですが、一本目が力が入って疲れますね。
もう全身微妙な筋肉痛ですよ。


エルちゃんって・・大人しい分色々と考えているのかも。中々面倒な性格です。
まあ、猫様ですから次の日は普通ですけどね。

昨夜は、皆さんのバナーを押してもブログ村に飛ぶのに物凄く時間がかかりませんでした?
オマケにエルちゃんが、尻尾をぷるぷるるるうる・・・・って帰宅にお目目をキラキラさせて
猛アピールだったので、いつの間にかバタンキューでしたよ。

まさっぴいの夫さんへ

見た見た!

もう我慢できなくて一回携帯で見てw
コメントと応援でパソコンで見てw

幼子はあどけないですね。
親から離れてさぞかし心細い想いをしていると思います。
お父さんだよ~って大きな愛で包んで安心させてあげてくださいね。

私は、妹はシャルだと思ったぁ。
シャルとスコのコンビちゃんも居ますよ。

シャルもネリちゃんのように元気一杯!運動神経抜群な子とエルちゃんみたいにドンくさい
大人しくてじゃらすのに苦労するタイプと居ますね。

暫くはドキドキな毎日ですが、私も楽しみにしていますね。

早く更新しないな♪

NoTitle

エルザちゃん拗ねちゃうなんてきゃわいい~!!!
スキ―ブ―ツって固くて重いからシーズン初滑りは足が鉄棒になってツライよね~・・・
もう、15年以上前の話だわ・・・

さとみさんへ

昔流行ったよね。
スキー。
今はボードが相当居ますね。

スキー場まで歩くとき、ちょっとロボットっぽいよね。

これは激おこだよねぇ

いやいや、エルちゃん、これは怒るよねぇ
だってママ全然じっと座らないし。プンプンだよねぇ^^
くっちゃん、似合うなぁ
スキー、高校生でもお教室があるんですね
うちは中学1年生の時だけでした。群馬でも平野部だからかなぁ

このお昼のドライおいしかったでしょ?
よく待ち時間に寝ないでいられましたね^^
スキーから戻っても食事作るのが偉いなぁ

naenata さんへ

本当に・・じっと出来なかった(>_<)

もうなんなの!?
休みっていうのは休む・・仕事や学校の為に体を整えるって事じゃないの?

全然のんびり出来ないのでした・・。
コチラは雪が多い地域なので小学校から高校までスキー授業がありますよ。

山に住んでいる人は半端無く上手です。

昼のこのビール・・・ぷへーーーーーって位美味しかったですよ~。
500ミリリットルを二本、ぺろりといただきましたw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。