スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ドスコイな日

ドスコイな日


エルちゃんが、後ろでこんな事になっているから、ベットでうとうとしてしまった・・。


今朝は、目が覚めると眩しい青空が・・・・


うれしいーー!

一人目の冬将軍は、「出来る男」でした。


さっと、時間内に猛烈に仕事をして残業しなくても業務を終わらすタイプw

会社で言えば、期待の若って感じだろう・・。のろのろだらだらとやる気なく時間ばかり食う輩とは一味違った(^_^)


とはいえ、こんなになっちゃった訳で・・・          


張り切って出かけたものの堤防に上がれないクッキーさん。(´_`。)

諦めて歩き出します・・・・

でも、どこもかしこも、こんな状態で・・


ちょっとつまらなそうです。



どうしても堤防で遊ぶのを諦められないご様子・・・



無茶するクッキー。




ん?固まった・・・



ぽつん・・・・


雪が緩んで、重たくはまったようです。

無事に救出すると諦めて町内一周コースにすることにしたようでした

雪国レッスンw
これ、なんだ?



コレは、井戸水をくみ上げ雪消しに使っているのです。


あるお家は、雪消しに便利。ただ、地盤沈下の原因にもなるので、使うのに注意される地域もあります。



消雪パイプの無い我が家は、空き地まで雪を延々と運んで除雪。


この後延々と1時間雪かきをし、段々暑く成ってきてコートを脱ぎ・・カーディガンを脱ぎ・・
脂肪が燃えた所で、もりもり朝食を食べました。

まるで朝稽古を終えたお相撲さん・・・(・_;)


食べてからやればよかった。




上様は役員なので町内行事「さいの神」の準備で昼から出かけ、飲み会もあって・・夜に帰宅。


ずっと飲んでたのかな?さっき転寝していたから、しゃべってないけど・・明日大丈夫かしら(′Д`i|!)



今日は、雪かきして洗濯二回して、お掃除してエルちゃんのお楽しみシーツ遊び。


どこからともなく現れてスタンバイ


鋭い視線で獲物を狙う。

けど、さすがドンクサ(^m^)ゞ  キラキラボールは後ろだよ!


「あっ」一拍遅れて気が付いた。



オチリ、萌(≧ω≦)♪♪

盗撮は拒否された。


むふふ。だってえオチリが可愛いんだもん。

この後手を変え品を変え、しばし遊んだのでした。



満足されましたか?姫(=´∇`=)


で、この後年末のオードブルの容器を返しにいって、迷子に成りかけたり(-_-;)


王子の冬用の「スノトレ」・・スノートレーニングシューズ・・つまり防水のロングタイプのスニーカーを買ったり
帰宅は16時半。

急いでお散歩行ってー、すぐに夕飯の餃子を作り始めてー、19時過ぎに食べてー、あれ?


私、何時から寝たっけ・・・


今日は動いて、食ってすぐ寝る・・まさに、ごっつぁんですっ(´ヘ`;)どすこいな日でした。





休日にも訪問頂きありがとうございます。バナーをひとう押して応援頂ければ嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ごっつぁんです!
朝からそれだけ動いたんだもん、食べていいのよ!
ってか、朝起きてすぐでも食欲のある私。DHCのサプリメントを飲んでも効力を発揮する前に朝食をぺロリ。いいのか?効くのか?と疑問に思いつつも食べちゃうんですね~。元気な証拠!(自分勝手な解釈です^^;)

えるちゃん・・・  そんな、ママが【さすがドンくさっ】なんて言っちゃいやよ~(>_<)
でも、わかるけど。うちもしょっちゅうどこかから、ずっこけてる。
ほんとに、ずこって音がするのね。ださっ。

堤防の雪凄いね。くっちゃんでも埋もれちゃうんだ。
あんよがズボってはいちゃうとワンちゃんでも身動きとれないの?

あ~、すっかり生活リズムが狂いこの時間だよ・・・
明日はぴろぴろの部活の試合だから4時起き。このまま起きてて弁当作り
パパを8時半に送り出し 寝るパターンだな。。。  いかんいかん

NoTitle

いえ・・・雪かきしてるからカロリーは消費されてるはず!!!
お疲れ様デス!
父ちゃんの実家方面にも雪消しあります~!!!
雪って溜まってくるときちゃないね・・・

NoTitle

やっぱり凄い雪ですね~@@;
この前の写真はうっすら白かっただけなのに、一日でここまで積もるとは・・・!!!
冬が嫌だというのが良く分かりましたm(_ _)m
エルザちゃんもしっかり遊んで貰っているな~!
家は遊んであげようとすると樹里が来ちゃうので、きちんと遊んであげていないかも!
最近は夜中に小春を連れてくるとお布団の上で寝るようになったのはちょっと嬉しいけど・・・なんか物足りないのよね~^^;
それに樹里ちゃんは遠慮して旦那と寝るようになっちゃたし・・・
肌寒いわ~^^;

しゃるるんさんへ

えー(゜▽゜)

今頃起きたかな…。
私も結局風呂入って寝たのが3時。
で、8時頃起きてぇゴミ捨て散歩して…ご飯に洗濯で10時半にスキーへ(>_<)

今昼食べてビール飲んで一人でまったり。
お母さん脚がぁぁ(-.-;)
脚がついていきませんわ。リタイアして一人でビール飲んでやさくれてますww

今夜もうたた寝しないように…明日から仕事だもんね(:_;)
大丈夫か?私。
今年こそは、ちゃんと12時前に寝る規則正しい生活をするんだー(ノ><)ノ
頑張るよー!

さとみさんへ

うん!
春先の道端の雪は埃で真っ黒です。

昨日の雪掻きのせいで、腕と腕の付けねが筋肉痛だよ~。
凄くなまっているのでした…。
しかし、今はスキー場(T_T)
明日の朝は脚も痛いんだ、きっと。

あみさんへ

もう降ってしまったんだからしょうがない…。
悲しい宿命です。

乗り切るしかないのですが、ばーって降っても、しばし休憩してくれると助かるのです。
一番辛いのは連発で降られる事。
連日早朝に雪掻きすると凹みますよ。

昨日はエルちゃんが朝から甘えっ子で、シーツの時もゴロゴログルグル…。
夜も来てくれたので、つい撫で撫でしていたら寝ていました(-.-;)
猫って傍に居ると眠くなりません?
まぁ幸せだったのですが、生活が乱れてしまいましたよ(。。;)

今日はスキーです。
エルちゃんはお出かけの気配にすねちゃったのか、呼んでも出て来ない。
とりあえず閉じ込めてないか安全確認して来ました。
けど体力落ちてる~f^_^;

脚がガクガクです。
激しい休日なのでした…。

NoTitle

おしり、かわいいですよね!
男の子のおしりは迫力があります。おしりの大きさよりもおしりの穴の大きさの迫力・・・。
それに比べさすが女の子のおしりは、なんとなく控えめでついついさわってしまいます。
エロおやじのようです。

NoTitle

消雪パイプ。
雪国ならではのものですね。
うちは東京でも郊外なんで1度雪が降ると
物凄く積もります。
うちにもぜひ消雪パイプ欲しいんですが
地下水ないんで水道代がハンパないでしょうね。( ̄ー ̄; ヒヤリ

クッキーちゃん、ホントにお元気。
白い雪の中で黒光りしたクッキーちゃんがよく生えますよ。

モモママさんへ

解る・・

あまりの愛しさに、無理やり抱っこしてしまったり・・ちょっと位いいじゃなかいかw
って、たちの悪いおっさんの気分が解るようなきがする今日この頃・・。

オチリ・・本当に可愛い。
階段を下りていくときのぷりぷり最高じゃないですか?!

いつか激写しようと思うのですが、低い位置から撮らないとぷりぷり感がでないんですよーー。
男の子って、アナも二倍なのかしら・・

エルちゃんは、4キロちょい。
8キロ級の子は、二倍だもんなぁ。。いいな・・二倍w

ポンママ さんへ

地下水は暖かいんすよ。
そりゃお湯みたいじゃないけど、水だけど水道水などよりも温かい。

あるお家の敷地内はとっても綺麗に雪が消されてて羨ましい。
掘ると数十万かかるみたいです・・。


こっちは、もろ雪国なので道路の真ん中からも井戸水がでる地域もありますよ。
今日はソレを激写しようと思ったのですが、車が中々とまらなくて撮れませんでしたよ。

またチャレンジします!

ドスコイどすこい

雪、すごいなぁ
ここにはまっちゃうと、救出も命がけですなぁ
たまにうまっちゃうなんてあったりして。どうぞご用心
雪かきして食事、いい汗かいたから気持ちよく食が進みましたね^^
ビールとかおいしいですよね^^
うちの黒猫がエルちゃんタイプでワンテンポ、のんびりですwww
激しく遊ぶんですけどね。ちょっととろい^^
それもまた可愛いですよね^^

naenataさんへ

そうそう・・こっちは、重たいのでもっと埋まります・・。
もうこの時期長靴じゃないと生活できませんわw

空腹で働いて、食べて寝る・・
本当におすもうさんの朝稽古そのものです。

エルちゃんは・・中々激しく遊ばないので・・ちょっと寂しいですw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
