スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
冬のご褒美  ←冬のご褒美 【--年--月】の更新記事一覧 →猫神降臨  猫神降臨
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

暴れん坊冬将軍  来訪(´Д`;)

暴れん坊冬将軍  来訪(´Д`;)

昨日は、エルちゃんに邪魔されて最後はパソコンの椅子の上で丸くなって寝られたので

私も寝ちゃいました。

昨日からやってきた寒波。

それでも、昨日の朝はこんな感じ。      

寄り添う足跡が良いでしょw

寒くても元気な黒たぬきと、楽しくお散歩。
相変わらずあっちクンクン
こっちクンクン。
この道もすっかり冬景色だなぁ・・。

なんて思いながら雪を食らうクッキーを眺めていました

もう顔ごと突っ込むから雪まみれw

雪国で積雪を喜ぶのは、子供・犬・除雪業者の経営者・スキー場経営者


子供と犬は、雪遊びで大はしゃぎです。

ちなみに昨日のブツブツはこんな感じ   

まだマシでした    コロコロリ。

しょうが焼き弁当を作って・・・

ちょっと羨ましそうにエルちゃんに見つめられながら王子の朝食を出し・・


こんなんなっちゃっている車の暖めて   

雪落とし棒で雪を綺麗にして出勤!


週末ということで、みんな最後の元気を出して乗り切りました。

が・・同期は、サボりだした(-_-;)

他の準備をしている私にしくこく「用意しておいたから」って、みんなが嫌がる仕事を押し付けてきやがりました。

一週間もたなかったか・・まあとりあえず、今週はいい感じだったよ、頑張ってと褒めて延ばすことにしました(-_-;)


ぺっ。



疲れた体をお風呂で癒そうと入ったらエルちゃん待ってたw
いっちょに入りましたw

あぁ・・癒される「あったかいねぇ・・エルちゃん」


せっかくいい感じだったのに・・変態乱入
「あちょあちょあちょー、お手ーーー!」


   やめろ、おっさんヽ(`⌒´メ)ノ


この後エルちゃんは、遊んで欲しくて・・キラキラボールで遊んであげて二階へあがると


 「うにゃーーーん」

小さな声で私を呼ぶ。



滅多に鳴かないので、どちたの?!



見に行くと遊んで~、遊んで~・・・



時は12時を回り・・・もう一時だから更新しないと・・とコメレスを書いていたら邪魔されて寝たのでした。





一夜明け・・・・・





ごぅぅぅぅーーーーーピーッピーッピーッピー!



この音は!( ゜_゜;)

除雪車キターー(T◇T)


本格冬将軍到来・・・・


えーーーん           

一夜にして雪国の恐ろしさが牙を抜く


今日は王子が土曜学校で模試対策授業なので、上様が早起きしてくれて除雪してくれました。
雪山をどけないと車も出せません(/。\)


大体20から30センチ降ったな。


ま、まだまだこんあもんじゃないんだけど、一発目が土曜日で本当に良かったのでした・・・。



それでも、王子を送っていくのに道幅が狭くなるので渋滞で・・物凄く時間がかかりました。

桜が綺麗な公園も・・・




ん?


今昼だけど晴れてきた!


あぁ・・冬将軍もお昼休憩みたいですw


今日は今年初ラーメンを食べに行きたいです。


ラーメン♪ラーメン♪らららららーーーめん♪



そろそろ王子の迎えだな・・


恐怖のドライブ、行ってきます。



本当は夜更新した方が楽なので・・・夜更新もできれば頑張るぞ・・出来れば・・・(^_^;)


本日も訪問ありがとうございました。雪国に遊びに来てね!たんまり降ったゾーーヽ(,,・∀・,,)/

どちらか一つバナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
冬のご褒美  ←冬のご褒美 【2014年01月】の更新記事一覧 →猫神降臨  猫神降臨
 

~ Comment ~

こんにちは

こちらも雪道になりましたよ。
朝だけですが。

気をつけてね。

そういえば去年 北海道で
マフラーに雪が詰まって 窒息死ってニュースあったなとふと思いつくと
ひたすら夜道を走る車の下をながめまくりました。(前の晩)

軽など特に 今どきマフラーが飛び出している車は見かけませんね。
ほとんどボディの中に 隠れているし。
よほど横殴りの雪 だったんだろうなあ。

って雪道でよそ見危ないって。


パパメイアン さんへ

ほんと、ほんと。

王子を迎えに行った時、雪で道がごろごろぎょろんぎょろんに成っていて・・それはもう怖かったです。

どこにでも居ると思うのですが、雪で車線が減っているのに平気で停車して交互通行にさせる迷惑な人

運転テクニックを過信して、けつフルながら曲がってきて前の車を煽る若い男。


もう、泣きそうでした。交通事故依頼、あまり運転が好きではないので・・・ちゅかれた。

マフラー・・って、初め・・首に巻くやつかと思った(^_^;)

そうそう、去年北海道で物凄い地吹雪で車が立ち往生して、エンジンを切ると寒いから
暖気していたら、何十センチも雪で埋まって、マフラーを雪の壁が塞いじゃって一酸化炭素中毒で
亡くなったんだったと思います。

一気に60センチとか平気で降りますからね。
膝まで埋まるほど降られたら車の三分の一が埋まってしまう感じだったんじゃないでしょうか。

万が一、自分もそうなったら外へ出てマフラー辺りは雪をかこうって思ったのでよく覚えていますよ。

NoTitle

クッキーちゃん、雪の中でも本当にお元気ですよね。
雪の日にお元気なのは、子ども、ワンコ・・・
そのワンコなんですが、うちのワンコは多分雪の中は歩けない・・・
と、思われます。 ( ̄Д ̄;;
雪が積もると、うんぴもできない始末です。(笑)

エルちゃん、お風呂のフタの上でぬくぬくですね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

今晩は

メッセージをどうぞ二丁目の夕日は、楽天に載せられない物中心だよ

NoTitle

イヤ~!!!雪・・・
そっか・・・フロントガラスの除雪アイテムがあるんだ!!!
除雪アイテムは「ママさんダンプ」って言うそうですね・・・
そうそう!昨晩のコメ・・・私です!
猫部屋のPCでコメたので名前入ってなかったね・・・ゴメンナサイ・・・

NoTitle

やっぱり、一晩で違った雪景色になってしまいましたね@@;
初雪かきお疲れ様でしたm(_ _)m
雪道のドライブは怖いよね~こちらもついに水曜日に雪マークが;;
どうなることやら・・・
エルザちゃん相手をして欲しいのね~抱っこさせてくれればいいのにね!
今晩も頑張ってね~(^o^)/
あ!例の人やっぱりでしたか・・・でも、1週間は早すぎだよね~!

NoTitle

いよいよ冬将軍も本領発揮ですね!
桜並木の雪景色綺麗〜
スキーに行くと見渡す限りの雪山が本当に綺麗でキャーキャー言ってる私。
不謹慎ですねm(_ _)m
宿に泊まってると聞こえる除雪車の音にもワクワク♪
またまた不謹慎ですねm(_ _)m

今日はこちらも寒くて寒くて((((;゚Д゚)))))))
年末にガスヒーターが壊れてエアコンで凌いでいたのですが、さすがにこの寒さに耐えられず今日買いに行きました。
やっぱりあったかい〜
私の住む街はなぜかガス代だけすごく安いんですよ^ ^
スキー場では氷点下10度でも頑張って滑れるのに、ここではやっぱり我慢できません>_<

どうか明後日には雪が止んで、良い天気で滑れますように!

まさに雪国だぁ

一夜にしてこんなになってしまうのですね
おとろしやおとろしや
車運転できないし、絶対お嫁に行けない・・・じゃなくても行けないけどねwww
しかしこれはすごいねぇ。運転気を付けて下さいね
同期さん、継続がねぇ、大事なんだよねぇ
それでも多少の進歩はあったのかな
生暖かい目で見てあげてて、さすが母性愛のかたまり
エルちゃんとのお風呂楽しそう~
いいなぁ。うちも同じような蓋なんだけど、猫部屋から出せないしなぁT.T
くっちゃんはそういえばしないんですね。エルちゃんだけ。面白い^^

書き忘れたけど、王子の焼き芋ダッシュ、かっこいい
動画あればいいのになぁ

NoTitle

ついにやつも本気出して来ましたね(@@)
でも、今日は日中晴れ間があったので、はいねがゆっくり除雪ができてよかったらしい…。
久しぶりに除雪したら、なんか疲れた…。
今日、道路がすっごくなってるから、また明日悪魔のあいつがやってくる、と思われます…。
明日はお出かけしないでおうちにこもっていようかな。
明日、スキーに行くの?明日雨だよ?今日の11時くらいがスキー日和だったのにね。
私は明日あさってと出かけるのがいやさに、少し仕事を持ち帰りました。@-^「-++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++←ねりがうった。

ポンママ さんへ

猫風呂・・いいですよ。癒されます。

風呂場の床が犬は苦手じゃないですか?

なので、クッキーとお風呂は可愛そうですが、猫さんは自主的に来てくれるので嬉しいです。

そういえば、東京といえど雪が降るっておっしゃってましたね。

あのね、ちょっとふかふかの雪が、自分の脚でころころってころがったりすると

うっひょーーー!って楽しくなってぴょんぴょん飛びますよ。

とはいえ、慣れかなw

こちらに来てクッキーと遊べば、きっとシンバ君あたりは、うっひょーーー!って成って雪を
食べて困りまちゅよ。

その跡の毛玉は恐ろしそうですが・・(^_^;)

結構お散歩の後の処理が大変です。乾かさないと絡むでしょ?

煩悩さんへ

あははは。


解る気がする(^_^;)

ぶらんぶらん、ぺろーんじゃね・・。

コチラは、自由なので言葉ではじかれることがなくなりました。

え?何が不適切・・・・・?って、楽天は厳しいですよね。

だからこそ、ほんわかしたフレンドリーな雰囲気なのかもしれませんね。

パソコン初心者で、楽天で始めて本当に良かったですもん。

たまに荒しも居るみたいだけど、みんな優しいですよね。


煩悩さんのコメを待っている人が楽天に居るから、こっちに訪問はいいですよ。大変だもん。

たまに時間があるとき、よってくださいなw

さとみさんへ

ううん!ごめんなさいなんて、なんでーーー!

さとみさんだ!って、解りましたよ。

っていうか、もう寝るギリギリな時間なのに嬉しかったです。

ママさんダンプ!


そうそう、そうです、通だねw

パパは雪かきで疲れきってもう寝ました・・。

重労働です。

NoTitle

ねーね、よくわんちゃんでレインブーツなのか靴
下なのか履いてる子がいるけど
あれってどうなの?  雨の日や雪の日はいいの?
にゃんこの足に何か履かせるなんてとっても考えられない事なので わんちゃんはどうなのかと思って。
夏の暑いアスファルトとかね、肉球の火傷や凍傷予防になるのかしら?

雪、一夜にして凄いね。除雪車ね・・・
こっちの感覚でいると除雪車って雪どけてくれていいじゃん!っておもうけど
しーきょこさんのブログで初めて家の前が大変なことになるって知ったわ。
会社の長野の男の子もひどいんですよ~って話してた。

Fc2のブログって写真の大きさを調節するの大変じゃない?
スマフォで撮って更新してもでっかくなっちゃうし・・・

あみさんへ

あみさん・・・

降っちゃった(>_<)

しかも、道がでこぼこ・・。

初めだから除雪も下手ですわ。

結局今日は昼にちょっと晴れただけでずっと降っていました。


エルちゃん、今朝もとっても遊んで欲しそうにウロウロしていましたが、この子って
甘えん坊のせいか、一人遊びって余りしたがらないですね・・。

そのくせ、抱っこはいにゃーーんなので、甘えるなら触れ合っておくれよって心底思いますわ。

misumy さんへ

あげるw

雪トラックで運んであげるw


本当、いちいち雪をどかさないといけないので、大変です。
自宅の雪をかいて仕事いくでしょ?

そしたら、まず駐車場の雪かきしないと停められない。また、汗をかきながら雪かきをする。


で・・帰りにスーパー行くでしょ?

買い物している間に車に雪がこんもりと10センチくらい積もってる・・・

暖気しながら雪を落とす・・


帰宅すると、昼間に除雪車が来て玄関前に雪山が出来てて入れないので、雪かきをする・・


泣きそうでしょ?

でも、関東や関西の方がスキーをしに沢山お越しくださるので県民としては励みになってるんだよ。


不利を活かして有利にする・・ソレしか生きていく方法は無いもの。


そうそう、スキー場や高速の除雪隊は最高の機械をつかって物凄く綺麗にしてれるスペシャリストだよね。

町場の除雪は今日は下手糞でしたw


春の花見までがんばるよーーー!

痩せるかなw

naenata さんへ

ウン・・新潟県というか雪国はみんなこんなことになるんだと思います。

うーー日本全国がんばろうね・・って思います。


ただ、お嫁に来るのに良いことはねーーw

湿度が高い!

つまりお肌がしっとりw

ほら、新潟美人って言うじゃないですか。

色白でお肌が綺麗・・・ってイメージでしょ?多分乾燥しにくいことからきているだと思いますよ。

いらっさいませ~。

上京したとき、加湿器・・って初めて知ったんです。


除湿機しか無かったから。


でも、最近は電気暖房の普及などでこっちもぱっさぱさかもしれないですが・・。


同期ね・・まあ努力は認めます。


今週は後輩も荒れなくて平和だった・・とかメール来たけど、あなたがちゃんと働けば誰も切れないわ!

とは書けませんでしたわw

取り合えず、頑張っていい感じ、いい感じと褒めておきました。


はぁ・・ただ利用されるのは非常に腹が立つので・・今年は何か対策を!と思うのですが隙が多いのか
舐められているからか・・え!ってはめられます。


何とか巻き込まれないように頑張ってみますよ。


生暖かい・・って笑っちゃいましたわ。今年は怒ってみようかな~。

いや・・精神的に弱いからな・・眩暈がするだの自失神経おかしくするので厄介です。


疲れますよ。


あ・・そういえば、エリちゃんはまだクンクンしてないですよね、子猫ニャンズ。

まあ、ラックさんなんてマジビビルかな。



王子?あははは・・・体育の成績が成績の脚をひっぱっているタイプで・・本当に早かったなァ・・彼。

やれば出来ルンじゃん!って心のシャッター押しましたw

なぎささんへ

うわーーい!

ねりちーーん。ねーりーー!

しーきょこさんだよーー!

食べちゃう人だよーーw


また抱っこさせてね!


今日の除雪下手糞じゃなかったですか?

もう7-11の辺りとか、お堀の辺りとか高校の辺りとかぼっこぼこのぎょろぎょろで、怖かったです。

凄かったですよねーー!

さいのかみ・・明日だったみたいです。

さいのかみの準備が終わったら、スキーに行くか!?なんて寝しなにパパが言っていたけど・・・


どうなるのかな?

一日位家で篭って居たいです。


もう火曜日の出勤が心配・・・

えーーーん。。。えーーーんん・・・

しゃるるん♪ さんへ

犬の靴!
アレは可愛そうな気がするーー!

ただ、人間の都合のような・・アンニョを汚したくないとか、可愛いとか。

一度もお散歩したことが無い犬の肉球はとても柔らかいです。猫みたいにぷにぷに。

くっちゃんみたいに散歩を重ねると硬く成ります。


ただ、暑く焼けたアスファルトなどで火傷することもあるから、保護目的なのかしら・・理解不能ですよ。



爪があってそれで大地を掴んで蹴るのに、つるつるじゃん。

犬は嫌だと思いますが、それを履けば飼い主が喜ぶとか自分がお散歩へ連れて行ってもらえると
思うから履く子は履くんじゃないかな・・



雪国・・辛い。

なんでこんな所に生まれたのでしょうw

写真はね、FC2で取り込めた事は二回くらい(T_T)

写真のデータが大きすぎるらしい・・・


ので、フォト蔵とかグーグルに御世話に成ってますよ。

簡単ですよ。

NoTitle

たった一晩でこんなになっちゃうのねー(--;)
このところ、東京でも十分に寒いのに、こんなに雪が降っちゃったらと思うと、、、
その中で頑張っている雪国の方々、尊敬です!!

CAT. さん

まあ、どうしてこんな所に生まれてしまったのか・・。

三鷹に居た時、冬でも普通の靴な生活に驚いたものです。

で、戻ってきて早速長靴を買ったという・・

でも、まあ四季がハッキリしていてちょっとした晴れとかを心底幸せに感じられるメリットもあるかな。

ただ、おばあさんに成って一人になったら除雪はきついのでホームに入ろうと思ってますよ。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
