スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

冬のご褒美

冬のご褒美



さみーーー(хх) 


やってきた寒波に日本全国ガクガクぶるぶる。


昨日はついにバッテリーが切れ・・グースカの日でした。
弁当も力なく、スーパーのコロッケ50円w

今日は持ちなおして牛ソボロ弁当


後一日だぁ。

お正月休みは、たっぷりと8時間くらい寝ていたのにいきなりの4時間睡眠では体が悲鳴をあげる



昨日は、ついに6時15分に目が覚めて「やばい、寝坊だ!」と飛び起きる。

慌てて起き上がって、動き出したら、ベットの足元の角で右ひざを強打した(>_<)


「おぉうっ」(>ω<)

あまりの痛さに息が止まる・・・


午後からぽっこり腫れて、階段は手すりに捕まって上り下り。


ったく・・・。


何やってんのぅ!な日でした。

因みに今日は押すと痛いくらいに復活。





職場の雰囲気は、おさぼり同期も志新たに頑張っていて上々。


後輩たちも「うん、頑張ってるんじゃないw」と彼女の努力を暖かく見守っている。



年賀状に「逃げない、媚びない、慌てない」で頑張れば大丈夫だから頑張ろう!って励ましたかいがあったな。






今日は帰宅すると友達からプレゼントが届いていた。  


ふふふ。エルちゃんに玩具が入ってたw


寝ていたはずなのに、すぐに飛んできたエルちゃん。



チリ・・て音にすぐに反応するよね。

きゃわいい。



もたもたしていると熱い視線が。

 「まだですか?」 


はいはい、ちょっと待ってね。


「ままぁ・・早くぅ」

はい・・・ほれ!
スースーフンフンフン。匂いチェック。

猫や犬のクンクンって鼻息って好き。


生きてる・・のを感じるっていうか・・必死にかいでいるんだぁってw


ほれ、遊ぼう。                      





すぐに寝るし(^_^;)                       

えいっ。


「捕まえました。」

しばし恍惚の表情で楽しむのでした     



良かったね。エルちゃん。


今週は人間もペッツも生活の変化に大変だったもんね。思わぬご褒美に大喜びなのでした。






ご褒美といえば・・


雪は最高のご褒美な彼女。



いやっほー!


耳が千切れそうなほど寒いのに、超元気に楽しみます。


そして人間にもご褒美が・・石焼き芋!!



夕飯を食べ終わったばかりだったけど 「いぃしやぁ~きぃも~、おいも!」 


の声にカーテンを開けると焼き芋屋さんが家の目の前に!


もう、走り去ってしまいそうだったので、とりあえずお金も持たずに止めるだけ止めようと猛ダッシュ!



その後に、王子が裸足で上様から1000円貰って走ってきた!雪で回転レシーブのように滑りながらも
「任せた」と・・。


息子よ・・素晴らしいダッシュだった(*´▽`*) プッ


甘くてしっとりホクホクでとっても美味しかったのでした。




すると熱い、熱い視線がw

「パパ・・くっちゃん・・何も食べてないです(´^`)」

嘘を言え、クッキーだって、ぺろりと夕飯をたいらげたばかりじゃないのw



マズルがはみ出てきて、この顔はもう反則。


上様からおこぼれを頂いて居りました。



美味しい?


良かったね。



思わぬ冬のご褒美な日なのでした。


さて、後一日。


明日の朝は雪かきしなくて済みます様に・・・・



寝よ寝よ。



本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらかひとつ押して応援頂ければ嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

今朝の雪は大丈夫でしたか?
新潟は雪マークが吹雪いていたので心配でしたよ!
今日頑張れば3連休ですものね~
例のおさぼり同期さんも長続きしてくれると良いですね^^;
連休明けに戻っていたりして@@;
エルザちゃんの新しいオモチャ可愛い(^o^)/
クッキーちゃんも好きそうですよね!取られないように頑張ってね(^_-)
焼き芋美味しいですよね~見て居たら食べたくなった家はストーブで焼くのよ!
夕方焼いて食べようかな^^
3連休中はまたしっかり睡眠をとって復活して下さいね(^o^)/

NoTitle

遅ればせながら(汗;;
新年明けましておめでとうございますm(__)m
本年もよろしくお願いいたします。
そちらはすっかり雪景色なんですね。。。
大阪もグッと寒くなりましたが、まだ降雪するにか至っていません
人が何かをしている様子を
冷静さを装いつつワクワクしながら待ってる姿は
堪らなく可愛いですね♪
今年もご家族皆が健康で過ごされる事を願っています♪

NoTitle

ゴメンナサイ・・・
ジョワイユハウス猫部屋では、半袖で過ごしています・・・
寒波が来ても寒くない大阪・・・いや・・・外は寒いらしいけど通勤がないので関係ないわ~!!!
今朝も、キッチン16度・・・寒いのでエアコンON!
焼き芋屋さん・・・大阪は「ぼったくりかいっ」って言いたくなるくらい高いので・・・
蒸しさつまいもを冷凍庫にストックしてレンチンで温めて食べてます・・・
クッキー姉ちゃんさつまいも大好きなのね!「イモ姉ちゃん」あはは~!!!
うちのブービーこじろうも大好き!
昨晩は父ちゃんと仲良く食べてましたよ~!!!

あみさんへ

石焼き芋・・・


う~ん、甘くてホクホクでバターをちょっとつけて食べました。

去年あみさんが紹介していたホイルで焼くと美味しいかったなぁ。

週半を食べ終わったばかりなのに別腹でほくほく食べちゃいました。
ズボンがきついです・・(-_-;)


やはり、冬場は最も忙しい時期なのでいきなり猛烈に忙しくて疲れました。
週末も色々あってゆっくり休めそうにありません(T_T)

でも
昼寝は出来るかな。

こう寒いと一歩も出かけたくないのでした。

あ!同期の子ね・・今日は嫌な仕事からこそこそと逃げ出し始めました(-_-;)
一週間持ちませんでしたね。
生まれ持った怠け者なんでしょうが、まあ努力はしたと思います。

cornet888 さんへ

あ!
お帰りなさい。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますw

今日もさっむいですよ。

なんだかスースーしますが、午後は晴れてきました。

段々インフルエンザが流行ってきましたが、今年も熱を出さないように頑張りたいと思います。

大阪って暖かいんですね。夏は暑そうですが、やはりコチラより南なんだなぁ。

京都は寒そうですけどね。


寒い時は犬猫にべたべたしていただきたい所ですが、我が家の女子はどうも寒さに強くて
いけませんわ。ちぇ。

さとみさんへ

そうそう、半袖だ!って思ったーーー。
魚さばいている写真、半袖だっだよね。

夏は物凄く暑そうですが、冬の寒さが厳しくないのは良いですね。

家は暖房いれても中々20度いきませんよ。寒いよぅ。

焼き芋ね、1000円であんなに。「おまけしとくよ~」ってお約束の一言つきw

結構大きかったので、食べ切れませんでした。

今日食べても甘くて美味しかった。

少し冷凍しておけば良いかな。


サツマイモのビタミンは熱にも壊れにくいので体に優しいんだよね。

エルちゃんにも上げたけど、いらないって言ってましたw

NoTitle

私もお正月休みにガッツリ睡眠とってましたんで
仕事始まってからの睡魔との戦いに、いつも敗れ去っておりました。
1週間仕事して、やっと生活リズムが戻ってきたかな。(^_^;)

焼いも屋さんのくだり。
超ウケました! ヾ(≧▽≦)ノ 
王子くん、裸足で回転レシーブしながらお金を渡しにきたなんて
想像しただけで、吹き出しちゃいました。
王子君に、花丸5個あげます!! ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

クッキーちゃん、みんなの努力の結晶。
さぞかし美味しかったでしょうね。(笑)

ポンママさんへ

あはははは。

雪が地面を覆っていたので、つるって滑ってくるんと回転して膝を付いたまま
「後は任せた・・もう無理!」と叫んで帰っていった王子。

もうおかしくておかしくて笑いながら焼き芋屋さんを全力で止めましたよ。

「まってーーーー!」って、ジャンプしながら両手をぶんぶん振ってミラーにアピールしました。
昼間なら出来ないわw

隣のお家も小さな女の子を連れて、「まってぇ・・まって」って、のろのろ出てきたので
「大丈夫!全力で止めておいたから!」と力強く教えといた。

おかしかったです。
滅多に来ないですからね、焼き芋やさん(*^_^*)

NoTitle

きょこさま・・・暖房の熱を1階に閉じ込めちゃう工夫はどうですか!?
つっぱり棒にレースのカーテンをぶら下げて、階段につけて、2階に暖が行っちゃうのを防ぐのよ!
そしたら、1階は早く暖かくなるよ!
うち、転居前の家はそうやって階段に暖が行っちゃうのを阻止してました・・・隙間風の多い家だったから寒いのなんのって・・・
参考までに!!!

さとみさん?

さとみさんだよね・・。

うっうっうっ・・(T_T)
もう寝る時間なのに・・疲れているのに・・ありがとう。
超感激したぁ。

そうなんですよね。階段が吹き抜けなので、暖機が二階に逃げますよね。
で、突っ張り棒でなんとかするか!といいつつもう5年。

一階と二階と結構行ったりきたりするので、微妙に邪魔になるのと壁が白いので跡になるかも・・って、のろのろしてました。

試してみたいです。本当にありがとね。
明日お仕事頑張ってね!


こんばんは!

20年前から、月組・天海祐希、花組・真矢みき、
雪組・一路真輝のファンをしているまさっぴいの夫
です。
小学生の時にヅカファンだった母親に連れられて、
「ベルサイユのばら」の初演を観て以来、不定期に
ファンをしています。
宝塚大劇場に観劇に行くと、昔も今も四方を女性に
囲まれて、イヤな感じです。

さて、「♬犬は喜び・・・♬」の唄の通り、クッキー
ちゃんは寒いのに元気ですね。
ビックリします。
エルちゃんも室内だけど、元気いっぱいで楽しそうです。
この時期になると、エルちゃんの被毛が一段とキレイに
なるんじゃないですか?

3連休の間、いっぱい遊んであげてください(^-^)

そうそう、こちらには「鳴門金時」という甘くておいしい
焼き芋にドンピシャのサツマイモがあるんですよ。

NoTitle

さぶイよね・・・ 朝起きたら部屋の中10度だって。これでも子供たちが遅くまで起きてるから
まだ暖かいけど^^;

えるちゃん釣り竿方ジャラシでもいまいちかな? 先っぽが子供だましっぽいよね。
スルーするか抱え込んで気が狂ったようにかじりつくか、どちらかになると思ったけど・・・


焼き芋あの量で1000円??? 良心的だお~!
何年も前に私も一回買ったことあるけど、2個か3個で1200円とかだったよ。
しかも甘くなかった。
前にどなたかのブログでなんとかって言うお芋が金色に光ってて甘くておいしいって

まさっぴいの夫 さんへ

わぁ!今晩はw

一週間お疲れ様でした。

美人妻まさっぴいさんも、お疲れのようですので週末デートで旨いものをご馳走してあげて夫の株アップ!

宝塚~!好きなんですねー!

少女漫画のような素敵なきらめく世界・・・男役が花形ですものね。

この間、スマップの特番に宝塚の方が大勢出ていたのを見たかなぁ・・

とっても格好良かったですよーーー。

ベルサイユの薔薇かぁ・・・オスカルゥゥゥ(>_<)

コチラは超田舎なので舞台は見たことはありませんけどね。(-_-;)


犬って・・ほんとに冬は元気一杯です。もう5歳なので中年に入りつつあるのですが、まだまだ元気で安心します。

人間の中年は、寒がりなので出かけるまではぐずぐずしてしまいますが、とっても喜ぶので頑張りますよw


今夜は珍しくエルちゃんが、今も遊びたくてお目目キラキラ・・困ったな。

まあ元気が一番!ですね。

しゃるるんさんへ

うん・・さぶーーー。

あはは、ねえねえ、さっき私はコメ入れたとき、「っしーきょこ」になっちゃって、今しゃるるんさんは、「ゃるるん」になってる=(*^_^*)コラボだ、なんかw

いやいやいやいや・・あれ、気に入ってかなり激しく遊んでますよw

あっれーーー、みんなの猫さんってドンだけ遊ぶんだ?

ねりちゃんを見て衝撃を覚えたのは確かだけどさ・・・。

今夜も催促されて、遊びました。たんたんたんたん・・って付いてきて、階段を行ったり来たり・・

とっても楽しんでます。エルちゃんなりに。


芋、うまかったさ。冷めても甘かったよ。

サツマイモの種類も沢山あるからね。九州の安納芋はゴロンとしてねとっと甘い金色の芋かも・・。

でも小さいけど、凄い甘い蜜芋ってのもある。

鳴門金時も勿論美味しいし。

コチラでも扱う芋に寄って多少高い焼き芋屋さんもいます。何年も前だけど、1000円で2本くらいなんだけど、超甘くて美味しい芋屋さんが居たな。

でも大抵は、1000円だせば食べ切れませんよ。さすが田舎だw

キャベツは相変わらず298円だけどね。

こんにちは

おいも獲得、見事な連携プレーでしたね。

石焼き芋屋さんで買ったおいもって
おいしいですね~。

パパメイアン さんへ

あはははは・・。

ほんと、一瞬でそれぞれよく行動したと思いますわ。

夜だったので、よぼよぼのルームパンツにパーカーでボサボサの髪をちょんまげ状態にしてたのに・・・

それにしても王子の裸足ダッシュ&回転してきての・・お金を差し出すのには、げらげら笑っちゃいました。


お別れ前に思い出がまた一つできましたよ。

みんな幸せ^^

うぉ~くっちゃんの肉球プリントかわいぃ~~
寒いよねぇ~くっちゃんだけ寒くないのかなぁ
うちのラックは電気敷き毛布の敷いてあるベッドに移動したよ。
ナータ姉様の逆鱗に触れないことを祈るマミーです
エリはなぜか通常の生活。うちは古いから隙間風が吹いてるんだけどね^^;
エルちゃん、素敵なおもちゃがきたね
静なんだけど、遊びには結構貪欲?ww
くっちゃんのこのお顔は反則だね。かわいすぎる^^
この週末は大雪降りませんように。関東から祈ってます

naenata さんへ

やっぱ、犬のほうが寒さに断然強いですよね。

その代り暑いと超バテバテです。

おぉ!

ラック・・ついにベットへw

確かに子供と老猫は、暖かくしてあげないと風邪をひいてしまいますよね。

要は一定距離があれば良いのよね。

ナータ様も流石に子供相手に本気噛みは、しないでしょう。

いいな・・猫三人ベットてんこ盛りw

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
