スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エルちゃんの悩殺ポーズ

エルちゃんの悩殺ポーズ

ひんやり・・・・

今日は凍っていた。

つるつる

がりがり

今朝は5時45分に目が覚めた。
昨夜、転寝してちゃんと寝たのが2時過ぎていたからだね。

いやいや、初日から転寝とは失敗したな、もう。


いっそげー!



おや?

おやおやおや( ゚∀゚)

凍ってるw

これを踏んでパキッて歩くと楽しい。


誰も居ないのを良い事に、またまた童心に帰るのでした。


むふふ。肉球スタンプ。

寒くても朝、きちんと起きて朝の空気を吸いながらお散歩するのは、なんとなく寒風摩擦のようで気持ちが良い。




ただ車のフロントガラスにウォッシャー液をかけたら一瞬で窓が真っ白に凍りついたのは相当焦った。


冷え込んでいたらしい。


そんな今朝は「七草がゆ」の代わりに蟹雑炊        

数年前に一度、七草を買って作ったけどすげークッセーなんてものじゃない!

まさに雑草を食べてる感じ・・?

とても食べられなかったので、七草がゆは封印された。



鮭とミニハンバーグ弁当



そろそろパスタが食べたくなったのでトマトソースを煮込み
夕飯はアラビア-タとウインナーパイにした。



生野菜サラダ・・食べたいな。


今キャベツ1個、300円だからな・・。高すぎだ。



仕事に戻って若干制服がきついのに、食べることばり考えてるわ(ー_ー;)


ま、インフルエンザも流行りだしたことだし病気にならないのが一番さ。



あぁ・・もう12時過ぎちゃった。もう寝なくては・・・(; ̄Д ̄)時間ないね。




さあ、最後にエルちゃん!出番ですよ。




きゃわいいお顔で癒しておくれ。

わんにゃん新年会で盛り上がるエルちゃん。


自分の狩りに自信がないので、寝技が多い。
それでも、頑張る。

つーかやる気あるのか?


いやーーーん、可愛い。


それでも無事捕まえられました ( v^-゚) 

狩りの成功に自分で驚くエルちゃん。真顔ですな。


で、とりあえず齧る



えへっ(=^ω^=)



ちょっと得意気なのでした。



今日は仕事から帰ってもすりすりとご挨拶して落ち着いていました。

ちゃんと解ってくれたのね。



さて、明日は水曜日!もう折り返しだよーーー!



訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つ押して応援頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

エルちゃんのまったり寝技、、超キュート!
得意そうなお顔がまたまた可愛いにゃん~!!

キレイな朝焼け・・・
でもでも晴れると更に寒いんですよねw
こちらも、ようやく「冬」らしくなってきましたよ!

NoTitle

ご連絡有り難うございました。
犬、猫を遺棄は、罰金です。犯罪になります。
何かしら「罪の意識」をオバハンへ伝えて欲しいですね、、、
しかし、人のいない山とかに捨てるよりはマシです。
山に捨てたら生きるのに苦労する、、、
まだ「愛がある」と、思い我慢も必要かもしれません。

エルちゃん必死で可愛いです。
夢中な時の猫は本当に見ていて飽きませんね!

いーんです!(カビラJ風に)
シャルは寝技がうまいよね♪
しかも、むちっとしたおちりがたまらないし♪
かぶりつきたい!

katter さんへ

冬・・・来ちゃった?
ということは、こちらにも寒い空気が流れて来ますね。
ひょおおおおお・・・ぶるぶるぶる。
でも、まあこのままで終わるはず無いか。


ココまで雪が積もらなかったことは珍しいのでまあそれだけでももうけましたね。

Sabimama さんへ

ご丁寧に訪問・コメントまで頂きすいません。

犬猫と暮らすときに、もっと厳しい規定というか飼い主が限定されるような決まりがあればいのい・・
って、でも自分家で生まれた子を捨てられたらいたちごっこか。ちぇ。

飼っているから可愛がっているとは限りませんからね。
昨年、犬の飼い主さんに激昂することがありました。

14年間もファラリアの薬ものまさず外で飼っていて癌に成っても放置。
物凄く性格の良い犬だったので近所の人がみんなで心配して親戚の方が病院へ連れて行ってくれました。
手術して無事助かりましたよ・・。

しかし!数ヵ月後、引っ越すから動物センターへ連れて行くと言い出し・・・・
こいつは人なのか?
悔しくて涙がでましたよ。

今は無事に新しい飼い主さんと幸せに暮らしてちょっとふっくらしました。

本当に・・キリが無いですが諦めたらお仕舞いですものね。

ブログをされる方はみんなとってもとーーーっても可愛がっていらしゃるので見ているとニコニコ癒されるのです。

しゃるるん♪さんへ

かぶりつく・・・

うん。そうしよう。

時々可愛さが我慢できずに衝動に襲われますよね。


私はお耳が潰れた仰向けネンネの時に伸びた脚とふかふかのお腹に飛び込みたかった・・

楽しそうにパパに遊んでもらっていたから唇かみ締め我慢しましたよ。

後でイニャーーーンと言われようが抱っこして吸い込みましたけどね。最近背中に顔を埋めてスーハーするのがマイブームですw

ひぇ~マジ寒そう

空気が切れるくらい澄み切っている感じですね
ウォッシャー液が凍るってすごい@@
あれ?蟹雑炊?そんなおいしいものをww
うちの甥っ子は保育園で出されてすっかり食わず嫌い王の1番になりました^^
制服ちょっときついで済んだのは優秀ですね
朝早起きでたっぷりのお散歩のご褒美かな
エリはジグザク走行なので距離は少ないのに時間だけ掛かります

エルちゃん、今日も可愛いねぇ
今までなーたは遊ばなかったけど、新参者はじゃらしが大好きです^^
黒猫はビビりんなのでじゃらしも軽くたたいては逃げていきます
キジシロは激しいです
やはり女子は図太いww

NoTitle

雪が凍っている~@@;
転ばないようにね~!
え!七草がゆダメでしたか?家は茹でこぼして刻んで混ぜただけですが、そんなに感じなかったけど・・・
でも、蟹雑炊の方が美味しそうかも^^
この前の蟹の肩のところがあるので、私も作ろうかな^^
いやんエルザちゃん可愛い!

naenata さんへ

本当に・・ちょっと窓が汚れているな・・って気軽にウォッシャー液を出したら真っ白に!

前が見えないーーー!!!!

焦りました。

朝早くて誰も居なくて良かったです。


以後気をつけようと思います。


犬の散歩は恩間時ですよ~!全然運動になんか成りませんってw
あっちクンクンこちクンクン・・・

チッチもウンもさっさとすればよいのに場所の吟味に時間がかかります。


子猫ニャンズw

朝一でこっそり拝見しましたよーー。本当にすっかり慣れましたね。

ほんと、女は強いです。

でも男の子は超甘えん坊らしいから・・この先のあまあまぶりが楽しみです。

アミさんへ

山梨の気温を聞くと、まだまだ全然ですが・・きりっと寒いですね。

がりがりのつるつる。

七草粥・・・・

そっかーーー!
草を先に湯でこぼせば良かったんですね・・。

多分一緒に・・どうしたっけなぁ・・


でお雑草感たっぷりでダメでした。

家の蟹雑炊はいんちきですよ。インスタントですw


でも美味しいかったです(*^_^*)

こんばんは

臭い七草?

ドライ? 腐れてた?
本来 味もほとんどしないものです。
彩りのためにさっと湯がいて
水にとるのですが。

もちろん小さく刻んで。

凍った道 これから多くなりますね。
慌てて滑って 転ばないようにね。

NoTitle

くっさい七草・・・・
想像できないけど、どんな感じなのかな?( ̄Д ̄;;

でも蟹雑炊の方がいいもんね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

エルちゃんの、なんとも言えないまったり感が
疲れた心を癒してくれますね。

NoTitle

きょこさまっつ!凍死は免れたようですね・・・良かった・・・
カニ雑炊!おいしそう~!!!
七草粥出さなくて息子っちは怒ってない???

NoTitle

うんうん、私も思った(さとみさんのコメントを見てw)
王子は、この七草がゆのイベントには熱心ではないのかしら?
伝統的日本の風習なのに…。あ、でも、新潟には昔七草がゆなんてなかったよね?
そりゃそーだ。雪で七草も何草も埋まってますからね~。
今日は午後から寒かった~。私も帰りに閉じていた耳、じゃなかったサイドミラーをひらこうとしたら、
開かなくて焦った~。
私は、この後3月に向けてひたすら上り坂のお仕事です…。
おかげさまで、気分的には少し元気になったけど、もうね、毎日疲れちゃって…。
最近うたたねが増えました。やばい。
でもね、しーきょこさんの主婦業、母業に比べると、たいしたことないかな~と思うのでした。
とにかく木曜日、終わった~。あと1日、だと思ったけど、違った土曜も仕事でした…。
エルちゃんのごろんお遊び、ぺろりんちょを見て、癒されることにします。

メイアンさんへ

七草粥は…草の味がしました。
超草…。
草を噛んでいるような。

どうやら作り方が間違っていたような。
ダイナミックに刻んでそのまま炊いたかも(゜▽゜;)

へへ。

ポンママさんへ

七草粥ね、どうやら作り方がダイナミック過ぎたようで…f^_^;

もろ雑草の味がしました。
草臭いっつーの?
オエーってなって一同箸を置いたのでした。

まぁ七草もべらぼうに高いですしね。インスタント蟹雑炊でいいかww

エルちゃんは…本当におとなしくて健気で…完全犬派だった夫の心も鷲掴みです。犬だから猫だからじゃなくて生き物って癒しをくれますよね。

さとみさんへ

アハハ!
冬のうたた寝はやばいからね。
流石に全裸で変死体ってのはなくなりました。

が…ヒーターの前で干物になる(-_-)

パッサパッサだよ。

七草粥は息子も食べて…オエーってなって封印されたのでした。

なぎささんへ

寒いね…。
降っているね(:_;)

うたた寝してこんな時間で大丈夫かな私。

とりあえず二時間ベッドでねます。
シクシク…

嫌だこんな生活。
王子は風呂だよ?

もう朝だよ?
知らんわ!

そうそう草粥ね!
王子ももちろん食べたさ。どうやら作り方が違ったようで…凄くまずかったので封印されました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
