スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ワンニャン新年会

ワンニャン新年会

仕事始めの学校初め。

ぐーたら生活にて朝起きれるのか心配だったけど、ぎりぎり5時半には起きれた。

起きてトイレに行きつつ上半身半裸で長州リキ。



寒いからといってヒーターの前に座ってはいけない。一気に着替える。

起きて10分後には45リットル袋の燃えないゴミを二個捨て、生ゴミも二袋分捨てこうしてお正月気分は完全に
終わったのでした。

お散歩行って、お弁当作って家人を起こして朝ご飯出して洗濯干して・・・疲れた。
焼肉弁当


仕事も休み明けは多忙だった。

休みの間にのんびりと好き勝手に飲み食いしていたせいか、みんな「お腹すいた~」って言っていておかしかった。


ほんと、お腹がすいて仕方が無かったな。



帰宅するとエルちゃんが物凄く寂しかったようで、ずっと付いてきた。
じっと見つめるエルちゃん。


なので、遊んであげました。




お休みの間、家族で賑やかだったからね。

しかも わんにゃん大新年会 が楽しかったんだよね。



人間ばかり忘年会だの、新年会だの・・・


いつもお留守番してくれる2人だって新年会しようという企画。


まあ、ささみを食べて思いっきり遊ぶ位だったけどw




ひゅこひゅこ楽しんでいたクッキーさん。


さぁ!新年会するよーーーー!


ソファーを押しやり、会場を作る。



盛り上がりスイッチ入ります。


わくわく。
あぁ・・でもソレはエルちゃんのお気に入りだよ!



ワーーー!かまないでよーー!



いつもとちょっと違う・・・ってのが味噌らしく、大いに盛り上がっていました。



次はエルちゃんの番だヨーー!           

いそいそとスタンバイ。

エルちゃんなりにノリノリです。




たぁw


この後悩殺ゴロゴロ攻撃に至るけど今日は飛び出るエルちゃん。


大人しくてリアクションが薄い彼女だけど、とっても楽しかったようでした。



だから今日は一気に人が出払って寂しかったんだよね。


しっかし今日は疲れた。


1月6日といえば・・・・
カレットデロアを作る日


クリスマスの夜に生まれたイエスさまの下に賢者がたどり着き、洗礼を受けた日とか・・なんとか。



まあ、王子のクリスマスはココまでやってようやく終わる。


このフェーブという陶器の飾りを入れて焼くのだが、くじ引きみたいに食べた時に陶器が入っていたら
その一年幸せに暮らせるという遊び。


今年は上様が当たりました。




夕飯作りながらのガレットデロア。


燃え尽きて転寝しちゃった・・。

初日からマックスなのでした。




お風呂に入って寝よう・・・・って、明日はまだ火曜日~!




訪問ありがとうございます。バナーを押して応援いただけたら嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

終わりましたね・・・

こんにちはヽ(^0^)ノ

しーきょこさんのところは結構長いお休みだったから終わった感が大きいですね。
エルちゃんも賑やかだったのに、急にまたお留守番で寂しさ倍増なんだろうな(´・ω・`)
でも、ママが疲れてても遊んでくれて嬉しいね(^^♪
エルちゃんなりに楽しいのがよ~く分かりますよ!
やっぱり動きが出ると違うわ~ヽ〔゚Д゚〕丿
昨日の雪を見上げる静のエルちゃんもかわゆかったな~
美猫さんは何しても絵になりますw

あっ!ガレットデロア。去年、しーきょこさんのブログで初めて知ったのです(^^ゞ
今年も作ったのですね。やっぱり美味しそう。中のクリームはアーモンド風味でしたっけ?
先日セブンで売られてたのを食べましたが、こんなにクリームがたっぷり入ってなくて残念(T_T)

なんだか食べ物見てたらお腹がすいてきましたよ。
まだ11時にもなってないけど・・・( ̄▽ ̄;) 

初めまして

初めまして、新年早々の訪問が初となります。
チョビちゃんの記事への医学的な説明を拝見しました。
わかりやすく書いておいでで、どんな方か?と失礼ながらブログへ伺いました。
知識が有る事は素晴らしいですね。
毎回、病気や怪我をした猫への通院で、日々学んでいる無知な私です。
チョビちゃんへのコメントで、大変勉強になりました。
有り難うございました。

お疲れ様です

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

たびたび様子をのぞかせていただいてます。
なんだか安心できるので。。
相変わらず頑張っていらっしゃるなぁって、自分への励みになります。

正月休み明けが嫌で嫌で。。しかし、働かないと生きていけないしな。
会社でも、年末に時間が戻らないかと言う人あり、早く年末が来ないかなと言う人あり・・でしたよ。
今年のお正月は暖かくて雪も降りませんでした。
個人的にはちょっとさみしかったけど。風情が足りないというか・・。
相変わらず雪国にあこがれています。

NoTitle

ガレットデロア・・・食べてみたいな~!!!
本場の国・・・どこかしらんけど・・・沢山焼いてるのを見た事あります!!!
クリスマスに正月にごちゃまぜイベントできょこさま忙しかったですね!お疲れ様デスっ!
七草がゆ・・・やっぱやる~???
私は、お粥が苦手なのでうちでは登場した事がないっ!!!

カレットデロア

プロテスタントの保育園に3年も通ったのにこれは知りませんでした
さっきブロ友さんのところで初めて見て、こちらで説明していただきフムフム
フェーズはそうやって使うものだったのですね^^
だから小さくてかわいいんだ
王子のクリスマスここまでとはすっごいね
仕事始めは疲れますよね
例年、みんなやる気出ない~とうだうだいっていたのを思い出しました
ワンにゃん新年会、ノリノリですね
うちも昨日しました。引きこもりと聞いていた黒猫がノリノリでビックリ@@
えっ?引きこもりだけど遊び好き?なかなか都合がいいなぁ^^;

こんにちは

うちも急に静かになりました。

長男が戻って来たしょっぱなから
振り向いたら4人分のサラダが綺麗さっぱりなくなっていて
もう一度作ったら また全てなくなるという
以前何度経験させられただろうという状況。

お餅も3回焼きました。
食べようっ? 私のは?

終わったと思ったらまた 台所へ。
それでも食べる量は半分ほどには
減っているんですけどね。

静かだな~。



NoTitle

そうだそうだ!昨年の今頃も確かこのケーキ?を見た気がする。
偉いな~と心底感心したのを覚えてるし! 母の鏡だね。
私は早速ぐーたらしてるし・・・  ってか、クリスマスからひいてる風邪がすっきり治らず
ましてや、今日は寒気がする(一番寒い日だからかな??)
歳とるとすっきりと治らなくてやだね・・・

NoTitle

疲れて帰って来たのにしっかり、カレットデロアを作ったのですね~!
昨日言ってくれたので、家も三博士がイエス様の所にたどり着くことが出来ましたよ(^o^)/
わんにゃん新年会楽しそうだな~(^o^)/
エルザちゃんも嬉しそうに跳ねていますね!
もうちょっと働けばまた3連休ですよ~頑張ってね~!

気ままな生活

こんばんは。
ガレットデロア以前テレビを見て知っていましたが、未だ食べた事は無く一度は食べて見たいものです。
ワンちゃん、猫ちゃんお留守番寂しかったことでしょうね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P

NoTitle

ガレット・・・デロア?

しーきょこさん、雑学王!
何でも知っているんですね。
だって、私初めて聞きましたもん。 ガレット・・・なんとか。 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

でも、私も今日を境に覚えましたよ。
明日、家族に自慢してやろう! °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

仕事始めから、めっちゃ忙しくて壊れかけてる私でした。

こんばんは!

しーきょこさんもお疲れのようですが、もっとひどい状態
であろう、私・・・。
昨日は、ポチのみでした・・・

エルちゃんもさびしいだろうけど、いつもの生活のリズムが
戻っていいんじゃないのかな?
ウチのまるは、ふだん、朝から晩まで1人留守番してるというか
単に寝てるだけなのに、1週間以上も、ぼくらが朝から晩までいた
から、張り切って、ふだん寝ている昼間も起きて、張り切って、
現在、電池切れのようです・・・

エルちゃんも正月疲れを取って、もとのリズムに戻りましょう(*^-^*)

NoTitle

ガレットデロア…。はいねが「王様のケーキってこと?」と申しておりますが、
いかがなもんでしょうか。
私は作り方を知らなくてもよいので、食べてみたいですw
ちなみにこの王冠…。王様なめこの王冠を思い出しましたw
私はろくにおやすみもなかったのですが、それでも仕事が本格的に始まって一層ハードになり
昨日は家庭でも(笑)いろいろあって、もうさんざんな一日でした。
でも飛び出すエルちゃんを見て、元気をもらったよ。
今日は少し慣れて、ちょっとらくちんでした。
ねりも(まさっぴいさん宅のまるちゃんのように)私たちが家にいるとはしゃいで全然寝ないので、
今日はいい天気と言うこともあり、窓辺のベッドでおやすみになっていたようです…。
ねりも正月疲れ?
…もちろん夜は元気いっぱい遊びましたw

misumy さんへ

うーーん。

本当に何をしたってわけでもないんだけど、あっという間に終わっちゃったね。

仕事に行くと気も使うしやっぱ疲れますが、朝にお弁当を作ってしまうので楽っちゃ楽です。


エルちゃんは今日は解っていて大人しくして居てくれました。
猫って騒ぐ日と寝る日とあるよね?

ちゃんと自分で調整しているのかな・・。

って、事は明日は遊んで欲しい日なのかしらw


ガレットデロアはね、アーモンドの粉とバターと卵が基本のクリームです。
焼くとスイートポテトの様な風味がでるんだよ。

セブンのデザートも割りと優秀なのにね。まあバターも高いからコストの関係でクリーム少ないのかな。

misumy さんは器用だから、簡単に作れると思うよ。
結構、上の模様を入れる切込みとか楽しいんだよ。

Sabimama さんへ

ようこそ!

始めまして、しーきょこ、更年期の階段を上り始めたほっぺのシミに無く元新潟美人ですw

ちょびたんね・・・

泣けました。本当に元気に成って欲しいし、みんな優しいよね。

知識なんて・・とんでもないです。

でも、昔厳しい厳しい先輩に「無知は罪よ!」と叩き込まれ、何かをするときは徹底的に知らないと不安


クッキーと暮らすときに犬の解剖とか行動心理学とか・・色々読み漁りました。

ただ生き物は本だけじゃない。

あの子はきっと大丈夫。もっとも危険な状態は回避できていると思います。

内の実家の犬ですが、ちょびって言ってね・・四回も手術に耐えたんです。もう全うして天国ですが。

なんか着に成りますよね。一緒に応援しましょうね。

後で伺いますねw

めぐーーー!

よろしく。よろしく、よろしくめぐたんw

私も時間が出来た時に、さささっと携帯を取り出し見守ってますよ~。
最近忙しそうだから心配してます。
寒いからくれぐれも無理しないように。

それとね、あいちゃんを見ると癒される。あの子は本当に可愛い子。本当に近くだったらお散歩してあげるのにw

今年は雪が少なくて本当に助かっています。

豪雨とか降ったからかな・・

まあコチラは振り出したら一気に降るのでまだまだ油断は出来ないけどね。
たっぷり降ったら玄関にどっさり送ってあげよう(-_-;)

さとみさんへ

うんとね、ガレトデロアはフランス菓子だけどヨーロッパは、食べるんじゃないかな?
宗教的なお祝い事なので、アメリカではカレットデロアではないけど、ケーキがありますよ。

なんだろう・・紅白饅頭みたいなものかなぁ・・

七草粥は、前に高い草を買ってきてやったけど、草の味がした。
物凄い草の味・・・・

そう、小さな頃に遊んでいて転んじゃったみたいな味。

なので、雑炊を食べますよ。

naenata さんへ

王子も聖公会でしたが、出ませんよ、やっぱり。
パイは手間もかかるし、なにしろフェーブが危ないから。

それに、誰かに当たって他はもらえないとなると面倒な揉め事に成りそうですしね。

王子はフェーブを集めているのですが、今年は外れて悔しそうでした。

仕事自体は、嫌じゃないんですけど・・時間がね・・体力がね。猛烈に消耗します。

パパメイアンさんへ

あぁ・・解る~。
シェフは座ってられないですよね。

みんなが食べ終わる頃に座る。冷めてる・・。
ただ、いつもは朝も夜も王子と殿が時間がバラバラなことが多いのでご飯を何度も仕上げて出すのが面倒。

なので、一気に終わるのは良かったです。

男の子はもりもりと美味しそうに食べてくれるが一番!

今は早く王子が元気に巣立ってくれるのを夢見ています。
やっぱ、寂しいかな・・どうなんだろう?

しゃるるん♪ さんへ

家も昨年末の風邪がしつこいこと。
私は朝に痰が絡んでごほごほおえっていうのは無くなりましたが、パパはまだ苦しんでいますよ。

このさ・・カレットデロア・・王子は元々パイが好き。

そこへ居て、フェーブがあるとなると猛烈に楽しみにしています。
今年は、仕事初めと重なったのでもう疲れちゃうから冷凍パイシートを使いました。
本当は、3日前からパイ生地も作ってますよ・・。

もうお母さん疲れた・・・・。

ココまでやって「くそばばぁ」なんて言われた日ニャ~・・家出するよね。

うん。家出しよう。
大宮に着いたら電話するw

あみさんへ

だって、王子がうっさいんだも~ん・・。
前の日からクリームだけはスタンバイして置きました。

時間無いつーの!
この日はパパも仕事始めで早く帰って来たので超時間が無くて焦りました。
なのでちょっと焦げちゃったし、イマイチ。


イエス様見ました。
やっと終わりましたね。
今年は12月6日からクッキーを焼こう・・片付けは26日に一気にやろうと思うのでした。

コアバルトさんへ

ガバルトさんなら、きっと作れますよ。

バター・砂糖・アーモンドプードル・卵で作ったクリームをパイにみっちり詰めて焼くと
なんかね・・コクと甘みがスイートポテトに似た感じに成ります。
パイがさくさく、クリームがこっくり・・て感じかな。

お留守番はやはり寂しいのかな・・・
でも、昨日はちゃんと割りきって大人しく寝ていました。

ポンママさんへ

えーーー!
全然・・(^_^;)

元々製菓が好きで、イルプルシュルラセーヌの弓田さんの本を見ていたら、ガレットデロアがあって。

ここ数年、メジャーに成ってきましたよね。

張り切って仕事に出かけた私ですが、いきなり転寝で夜中に焦るし。。機能居はうっかり昼寝するし・・

今日は今日でちょっと起きるのが遅くなって痛い目を(>_<)

さらに三日目にして、段々バッテリーが切れてきた・・

ご飯作りたくない・・

ご飯・・・イル?食べる?

ママ要らない・・・食パン齧る・・みたいな気持ちですw

まさっぴいの夫 さんへ

いいのいいの。
無理しないで下さいね。
ブログをやっていて生活が乱れてはいけませんし、ブログのコメントやら訪問が義務になると
始めた時のワクワクが、段々苦しく成りますからね。

全然気にしないでください。

私も眠たくなるので、こそっと読んでくすっと癒されて・・ひっそりと応援して爽やかにさりますからね。

こういうご縁って来なければ行かない様な人は自然と消えて気の会う方だけが残ってくれますよ。


エルちゃん・・もう次の日から寂しいくらいに正常運転です。
しーーーーんとしてますよ。

なぎささんへ

そうそう、王様のケーキって感じですね。

フランスのお菓子ですね。

味は、ぱりぱりのパイ生地に濃厚なほっくりとしたスイートポテトが入ってる?て感じかな。
元々王子はパイも好きなので、本当は年中作って欲しいみたいですが、手間がかかるので一年一回ね!て事にしてます。

出てくる方は、待って居れば良いだけだけど用意する方は数日前から始まりますからね。まあ勘弁して欲しいです。仕事もお散歩も色々あるからね。


初日は付いてない感じの日だったみたいですね。
なんだか元気が無かったもん。

でも、そういう日あるある。
不思議とバイオリズムってあるから、今日当たりは平和に過ごせてますように。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
