スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

あぁ・・また頑張ろうっと(┬_┬)

あぁ・・また頑張ろうっと(┬_┬)

ぐつぐつぐつぐつ・・・・・


そう、昨夜はさよならお正月って事で先日の余った肉ですき焼きをした。

高コスト、低手間すき焼き。また来年までさようなら・・・。

まあ、口も胃袋も段々白米に明太子的な物を欲してきているのは確か。

昨日の昼は焼き蕎麦                  

今日のお昼は、おせちチャーハン残った焼き豚・かまぼこを入れた。


明日からはお弁当開始か・・。


また頑張ろう。






今日は、肌寒く昨日午後からチラチラと降り出した雪が続いていた。


来るべき明日へ向けて万全に備えておきたい。

貯まったアイロン・丁寧に掃除・シーツ交換をした。

シーツ交換はエルちゃんの楽しみでもあるしねw


シーツの音ですぐにやってきてスタンバイしていたエルちゃん。

どったの?

キラキラボール転がして遊ばないの?

 (*゚ω゚*)ん?


「ママ!何か動いてます。」                  





あぁ!雪が不思議なのねw(=´∇`=)


澄んだ瞳で何を思う?

動物の瞳は、本当に純粋で素敵。


目は口ほどに物を言う・・


良く見ると感情の色が読み取れる。




この眼・・・・・・(─.─|||) 


この飽きれた様な、奇異なものを見る目は・・・


先日買ったコレを巻く私を見てる撒いた時点でめり込んでぼにって成ってるけど(T_T)

骨盤が優しく締め付けられて腰痛にも良さそうですが・・・・速攻痩せるものではなさそうです。



当然か・・。


まあ、継続継続。


やはり運動は絶対に外せなそうだ(-_-;)明日は猛烈に働こう!





雪はそんなに積もっていないけど、あえて雪の積もっている所を選んでお散歩するクッキーたん。


お顔にキラキラ解けた雪。



お腹にブツブツ雪団子・・ぞわぞわ(゚口゚;)


雪が少なくて良かった・・・ほぅ。けど、ぞわぞわ~





さて、もう寝なくちゃ。

明日起きれるか全然自信がないのでした・・。




訪問ありがとうございました。時間は「ワンニャン大新年会」でお送りする予定です。
バナーを押して応援頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おぉ~~ぞわぞわ

くっちゃんのお腹しゅごい。ちょっと怖い^^;
お休みおわりですね~
明日はいきなり歯医者での幕開け
憂鬱です^^;
ベルトそうですよね。簡単には痩せませんよね
長~い目で報告待ってます
市内を歩こうかと思っていたら、お正月早々、川崎から遊びに来ていた女子が駅前で羽交い締めにされて4万7千円盗られたと新聞に
これは危なくて街歩きはできんなぁ、と自分に都合よく解釈するのでしたwww

こんばんは

京都市内に住んでいた頃
京都のすき焼きは 
薄揚げと豆腐とネギ

さすが京都 低コスト!
しかも手間いらずと
びっくりし、感心もしたことがあります。

しばらく手抜きといえば すき焼きになりました。
薄揚げも 溶き卵につけて食べれば
すき焼きを食べた気分になるから不思議。

こんにゃくも うまく味付けして
目をつぶって食べさせたら
お肉と言っても全然わからないっていうのがありましたね。


当時、こんにゃく入りの(いつもは牛なのに 初めて入れたのですが)
すき焼きを作って
遊びに来たドイツ人に
すき焼きだと言って こんにゃくすき焼きを
日本食として出しました!

ドイツでこんにゃくすき焼きは普通のものだと思ったいる人がいたら
犯人は 私です(汗)。

naenata さんへ

ぶつぶつぶつ・・いぼいぼいぼ~

ぞぞぞぞぞぞ・・・・でしょ?
また雪が少ないので助かります。

ふっかふかの雪がわっさわさ降ってきたらもっとゴロゴロの雪球がくっつきます。

お散歩から帰って来ると絡んじゃってつるのが大変なんですよ。

柴犬でも腿とか雪球になるから、えりちゃんが雪遊びしたら腿にぶつぶつぶつぶつ・・・・ごろごろごろ~・・。。

あ・・今日は歯医者さん、行ってきたかな?
歯医者ちらい・・歯医者怖い・・歯医者しつこい・・・。


今日は仕事初めで結構忙しかったのですが、休みの間みんな自由に食べていたので「お腹すいた、お腹すいた」と
悶絶していました。

胃袋を元に戻さないと女子プロレスラーになってしまいますから耐えましたよ・・。
頑張った私・・(T_T)


しかし家に帰れば・・・ねw
楽しい我が家には食べ物が一杯・・・・

メイアンさんへ

えーー!
お肉が入ってないすき焼きですき焼きの味になるんですか?

修学旅行で京都を訪れた時に、仲居さんがすきやき鍋に肉を入れて焼いて・・・
上から砂糖をがっさがっさかけたのは未だに衝撃的な光景として目に焼きついています。

で、後は醤油ですものね・・。

でもちゃんと野菜から水が出て、ちゃんと美味しい。本当にびっくらしましたよ。
以来、我が家ですき焼きをする時は、割り下なしの関西バージョンです。

あげ・・おいしそうですね。
一品欲しい時にやってみよう・・肉食獣から文句でるなw


こんにゃく・・って焼くと食感が換わりますよね。
レバ刺しこんにゃくとか、ミノこんにゃくとかイオンで売っていたのを買って食べてみた事があります。

なんか違うけどちょっと似てる・・・


そのドイツ人は、すき焼きはこんにゃくなんだって本気で思ったのかなw

あはは・・・でもこんにゃくなんてあちらには無いでしょうから良い経験じゃないかなぁ?多分・・・

多分・・ねw

NoTitle

おっと、スマフォからコメ入力したけど最後の確認投稿の時にきれちゃうみたいで・・・・
久々にパソコンつけてみたわ~。

そうそう、おせちやお刺身お寿司を食べてるとお腹冷えるよね。
うちも3日の日はラーメンが食べたくなった。暖かいものが欲しくなる。

くっちゃんのお腹のゾワゾワ、間近で見たらもっとぞわぞわ?!
怖いもの見たさで見てみたい^^;

アロの毛割れもゾワゾワするけど!

気ままな生活

こんばんは。
正月の御馳走が続くと、普段食べ慣れたものが欲しくなってきますね。
すき焼き、チャーハン美味しそ~。

我が家は珍しい野菜を購入し、楽天レシピを見ては料理しています。
素敵な日をお過ごし下さいね。

☆☆P

NoTitle

鍋系は簡単で良いですよね^^
すき焼き美味しそうだな~冬の間に1度くらい食べたいものです^^;
いよいよお仕事だったのですね!大丈夫でしたか?
雪は積もったのかしら?
一日でも雪が積もるのが遅くなると良いですね!
クッキーちゃんの雪玉見て私も寒気が・・・@@;

しゃるるん♪ さんへ

ラーメン!

もうラーメン大好きなので王子が閉口してますが、今年はまだ食べてないな。

週末のご褒美に食べに行きたい。

寒いし胃腸も疲れているので職場にしょうが紅茶を入れて持って行ってるよ。ぽかぽかと暖まります。

アロたんの毛割れ・・うん。毛割れが深いとハトとか鶏の首の辺りを思い出さない?


そういえば、シンクロしまくってニャンモナイト写真も面白かったよね。ぞわぞわぞわ・・

あみさんへ

鍋ね!
野菜も取れるし簡単でよいですが、若者は水炊き鍋みたいなものだと物足りないのかあまり食べないんですよね。

いちいち食べ物に煩いわ!

作っても食べないと勿体無いし腹も立つので、家はキムチ鍋とか味の濃いものが多いです。

雪はね、今年は今のところ怖くなるくらいに少ないです。
5センチくらいなんてコチラでは無いも同じですからねw


クッキーの雪球は新雪で雪が深いと、もっと恐ろしいことに成りますよ・・ぞわぞわ

コバルトさんへ

そうだった!
コバルトさんは、料理も得意だったんだった。

色々と作ってらして感心します。

そろそろラーメンとか。。白米に明太子とか食べたいですよね。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
