スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

落とし玉

落とし玉

今日は朝から雨。

午後からはチラチラと雪が舞っています。


今朝は起きるとすでに八時過ぎ・・・大丈夫かな?

すっかりいけない感じで規則正しいリズムが体に刻み込まれてしまった。

月曜日から、またばたばたな生活に戻るというのに・・・相当ばてそうな予感にびくびく。




とはいうもののお正月らしく満喫したから、そろそろ体もなまってきたね。

2日の夜は人生ゲームをしたw                

やっぱ、スゴロクしないとね。


様々な人生の荒波を乗り越え、上様は日本のドンへ上り詰め、副業もあってうほうほ。

私は、建築士で女の子二人に恵まれコツコツと人生の幕を閉じた。


4億6300万(^ω^)・・ありえねぇーーw

最終的には静かにやっていた王子が一番になった。
7億2130万・・・若者よ、頑張ってくださいw


で、昨日3日は天気も良かったのでゆっくりとお散歩。


今年は雪が少なくて本当に楽だ。これだけで相当幸せ      
朝日を浴びて、クッキーさんも意気揚々。


軽快にお散歩するのでした。


すたすたと歩いていると、堤防の下に古ぼけた軟球ボール、発見(゜∀゜)!



しかし、顎が外れそう。


何度も落として下まで転がっては取りに行き、落としては取りに行くクッキーさん。


根性を見せて無事に持って来れたのでした。


頑張ったね。


諦めない心って大事だね。




その後、ルンルンと家路を急いだクッキーさんの足取りには充実感に満ち溢れていたのは言うまでもない。



お年玉ならぬ、落とし球をゲットしたのでした。



お年玉といえば、昨日は新しいスタットレスタイヤを新春企画で買いに行った。

そしたらお年玉企画で、お得に購入できさらにオマケも頂いた。


やったー、緑のたぬき一箱とお茶碗だよ。御得な気分でした。





落とし玉つながりで、落とした人・・・・


憂鬱なお顔です。



なぜかといえば・・・


お約束のコレだから・・

飲み込みそうで怖いけど、決して飲み込まないクッキーさん。


もぐもぐもぐ・・             


ぺっ。              

慌てて取り上げて慌てて飲み込むと怖いので、エルちゃんには新しいキラキラボールをあげるよ~♪


どっちが良い?

立場逆転~。

はい、お年玉だよ。
ちょいちょい。



しかし・・・何か気になるエルちゃん。


ぴゅこ~ぴゅこ~、ひょくひょくひょく


お姉ちゃんのボールが音を出すのが気に成って仕方ない。


 「ママ、何か音がします・・・」 

こうして、ひゅこひゅこという音は、我が家に響き渡るのでした・・ひゅこ~。




休日にも訪問頂きありがとうございました。バナーをどちらか一つ押して応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは

ひゅこひゅこ 聞こえてきそうです。

お年玉 お得価格って嬉しいですね。
うちは長男が 妹に福袋を
買ってあげていました。

今、当の長男は お料理作成中。
久々 長男の手料理です^^。

チャンは今日 初詣に行きました。
寝正月だったので 私もやっと外に出ましたよ(笑)。

メインさんへ

おっ、良いですね~。
今時の男子は料理も出来ますからね~。
何を作ってくれたのかなw

嬉しいような、手持ち無沙汰のような・・母としては不思議な気持ちなんだろうなぁ。

王子も早く落ち着いて母に手料理を振舞ってくれる日を楽しみに頑張りますよ。



チャン!初詣・・・・・(゜o゜)
あははは、凄いw

家は裏に小さな神社があるのですが誰も行かない不信心物です。

メイアンさんが寝正月?
まあ、いいと思いますよ。うっかりのんびりするくらいで。
だって、いっつも全力なんだもん、たまには充電しとかないとね。
まぁた、一年頑張りましょうね。げげげげ。

えるちゃんの細いお手てで、ちょいちょいかわえーのー!
キラキラボールも小さいほうが好きなのね!
うち、私達親の両親とも健在でお年玉を子供達にくれるので、今まで親の私達からはお年玉あげなかったの。なにも不思議に思ってなかったみたいだけど、ばれてたらしい( ̄ー ̄)
白状な親でしょ(^w^)

NoTitle

おはようございます(^o^)/
しーきょこさん家は正しいお正月を過ごしていますね~!
そう言えば、昔はカルタ遊びなどしましたよね~!
お外も今年は雪が無くってクッキーちゃんが楽しそう(^o^)/
あら、エルザちゃんは新年早々やられてしまいましたか^^;
キラキラボールは大人気ですね(^_-)
いよいよ、今日は休日最終日!何か今年もあっという間に過ぎていきそうで怖いわ~!

NoTitle

あれ!?キラキラボールがヘルスウォーターボウルの中に・・・
クッキー姉ちゃんの仕業かしら???
カミカミッぺっ!は、あちゅと同じね!あはは~!!!

しゃるるん♪ さんへ

あはは。
気が付いて要求されてんだ?

家は、ほら色々あって夫の親からしかもらえなかったり、夫は一人っ子だったり私も兄しか居ないから王子はお年玉を貰う所が少なくて・・。

なので、パパから・・って年末に777が揃った分をくれるんだよね。

お年玉・・大学生までもらえるのかな。
大きくなるともらえなくなるよね。



エルちゃんはキラキラボールの大でも遊びますよ。
キラキラボールが付いている釣り式のも大好きです。

キラキラ命。猫心をそそる軽さと柔らかさなんだろうな。
やppり、100均のものよりもちゃんとしたキラボーの方がお気に入りですわ、流石エルちゃんw

あみさんへ

本当に・・雪が積もっていないって贅沢なお正月でした。

雪が降らないって本当に幸せな事ですね。

とは言うものの今日はチラチラと・・明日から仕事学校が始まるのに渋滞したら嫌だな。

今日は明日に向けてお掃除したり・・エルちゃんと遊んだり・・アイロン
などなどラストスパートかけていて・・王子がお出かけもしたいって(-_-;)

ブログどころじゃありませんわ・・。
はぁ・・どこにも出かけない日が欲しかった。
結局出かけると一日がすぐに終わってしまうんですよね・・・。ふぅ

さとみさんへ

おっ!
さとみさん、よく気が付いてくれましたw

そうそう、新しいボールの気配で、必死にかけ寄ってきて落とした・・。
びちゅびちょにしたので、捨てました。


子供が先に休みが終わると良いなって思いません?
ああしんど。

NoTitle

しーきょこさん…。やっぱり写真、素晴らしいわ。
先輩、がんばりまっす。
そして、今日はおやすみだったのですが、気づけば明日からまた平常通り。
朝、起きられるかが一番心配です。
王子は、まだ冬休みなの?でも、雪国なんだから、冬休みくらい長くしたらいいのにね…。
雪が降らなかったら、もっと経済効率いいんだろうな…。
などと、雪が降っている外を憂鬱にみながら思うのでした。
落とし玉…ねりっちも今日はめずらしくヒョウ柄のボールと遊び、
あっという間にピアノの下に蹴りこんでいました。
これがサッカー選手だったら、ナイスシュート!ですが、
本ニャンはあっという間にしょんぼりでした…。

NoTitle

昨日は睡魔に勝てずにコメントできなかったのですが、、、
着せ替え人形のエルたんがもう滅茶苦茶かわいくて悶絶していたところに、
にっこりスマイルでマッチョポーズ、もう、やられました(爆)
深夜にひとりで笑い死にました(^^;)
多分、ご近所で変人認定されたと思います。

人生ゲーム、すごく懐かしいっ!
今のってイベントが全然違うのですね(驚)

なぎささんへ

ええーーーー何か気にいった写真なんてあったかな?

ん?

王子には全然ダメって言われてますし自分でも雑だな・・って思いますよ。

ていうか、慌てて撮るので結構適当が多いです。

物凄いボツ写真を連発するので消す方が大変w

あ・・思ったんですけど静止の時はAVモードで動く時はTVモードで撮るのがやりやすいです。
実際はAVだけでも充分っていうカメラマンさんも居ます。

というのも写真を撮る時に結局シャッターをどのくらいシャッターを開くか・・というのは同じだからです。

AVモードで背景をぼかしたい時は、数字を小さくね。

そうすると速度が遅くなり反対に数値を大きくすると早くとじますので動体も可能って事です。


まああれこれ意識して撮ってみる。コレに限る!


最終的にはレンズ・・にたどり着く。



まあ嵌ると怖いのですよw




王子も明日から学校。あさってテスト。

実質13日くらいしか冬休みが無かったですね。課題も山盛りだったみたい。
でも、久々にのんびりゲームを堪能してました。


猫ってなんで狭くて汚くてとりにくいところにあえてシュートするんでしょうね・・

で、入れてから困る。

アレだけ賢いのに不思議ですよね。本能には理性は勝てないってことかしらw


キャットさんへ

まあお姉さま、そんなに喜んで頂いて更新したかいがありますわ。

ブログ・・読みまわるの楽しいですよね。

ほんとストレス解消になりますわ。

ただ、寝不足は大敵なので無言でかまわないですよ。時間のあるとき気が向いたらでw

そういえば、マルちゃんのジュリーも素敵でした。

久々の赤い首輪も「そうそうこれこれ」って思ったぁ~。


マルちゃんたら、可愛く おもてなし出来ちゃうならば私も行くーー!っと思ったのでしたw

名残り惜しい夜

もうお正月も終わりですね
エルちゃんもサザエさんと笑天を見たのかと思いきやお姉ちゃんだったのですね^^
うちのにゃんこは誰もボールに興味を示しません
若い2にゃんが唯一じゃらしだけです
遊ばなくていいけど、ちょっとちゅまんにゃい

naenata さんへ

日曜夜は商店とサザエさん。

土曜の夜は全員集合!でしたよね。

ひょこひゅこなるボールの音が、クッキーの噛み噛みに合わせてひゅこ~ひゅこ~ひこひこひこ・・・
まあエルちゃんじゃなくてもそりゃもう気になる音でしたw

猫は、音に敏感だから気に成ってじぶんの遊びどころでは有りませんでした。

猫と暮らしたら猫じゃらしで遊びたい・・そう、ソレは誰もが夢見ること。

私もエルちゃんがこんなに大人しいとは解らず、必死こいてじゃらしたっけ・・。
まあじゃらしでじゃれてくれるのならば、上々ですわよ、お姉さまw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
