スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

飼い主冥利・モテ期到来(TΛT)

飼い主冥利・モテ期到来(TΛT)



初夢・・・・何も見なかったな。


というより、 「もれるっ。。゛(ノ><)ノ 」 
              ・・・・ンコがしたくて朝5時前に目が覚めた(-_-;)

まあ、便秘がちだから良いんだけどね。

上様が首が痛くてカイロを貼っていたので寝る前に、まだ暖かいから貰ってお腹に貼り付けて寝たのが
お腹の動きに良かったらしい・・。



冷えは万病の元・・うん、暖めるというのは良いんだなって、気をよくして今朝新しいのを貼った・・・


で、初荷に出かけた。


ぽかぽかだ・・


あら?なんか痒い( ̄ .  ̄;)



帰宅して確認すると正月早々、中年女の腹のポニョは赤く低温やけどしたのでした。やれやれ。







早速正月から飛ばしておりますが、元日の夜は家族だけでおせちをつまんでまったりしました。



作ってあるって素敵。


チャーシューと筑前煮を暖めて出せば良いだけ。

31日にぴーぴー言いながら用意しておいたご褒美だね。

しかし、昼のすき焼きにやられてあまり食べれませんでした。

今夜も、その次も夕飯はコレですよ~。




何となくゆったり時間が過ぎているのが解るのか、この方遊び待ち。
 遊んで~ 

物凄く見つめられておちおちビールも飲んでいられません。


ちょっと待ってってね!



Σ(゚Д゚;えっ。こっちにも!

遊んで欲しい毛物が・・・・私をぅ~♪まっていぃるぅ~♪
手っ取り早く髪の毛でじゃらすとすぐに食いついた。




こんなに求められたことってあるだろうか・・・・

コレは、飼い主冥利に尽きますな(*′艸`*)



  モテ期到来  .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

解った!解った!とグラスを投げ捨て二階へ2人連れて大運動会を開催したのでした。


かくれんぼからの~追いかけっこ!

暗かったので写真は無しで、「食べちゃうぞ~」って全力で捕まえてモグモグ食べる・・で、逃げるを繰り返したのでした。


それはもう、2人ともきゃっきゃと楽しそうでした。




一夜明け、今朝


よほど楽しかったのかずっと付いてきて遊んで欲しそうなエルちゃん。
ちょっと待ってね、ダッフィーのお着替えしてるからw

無口ながらにスリスリいじらしく甘えてきます。



ムフフフ・・愛されてるかもしれない予感w


この後、ちょっと調子に乗ってしまいました・・。





次回予告    「可愛がってってそういう意味じゃないもん!」 
 




最後に新春袋とじオマケ画像/昨年撮った写真スライド

矢印が消えないよ・・(-_-;)

ま、いいや。お散歩行ってきます。




本日も訪問頂きありがとうございましたm(__)mバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは!

おせち料理おいしそうですね。

「新春袋とじオマケ画像」はよかったです(*^-^*)
ゆっくり楽しませていただきました!

NoTitle

いやんエルザちゃん可愛い寝顔ヾ(≧∇≦)〃
そう言えば私も初夢なかったな~熟睡できたんだなきっと!
夕べは私も首と腰に3つもホカロンを貼って寝たら気持ちよく寝ちゃいましたよ^^
お節は、三が日台所に立たなくても良い昔ながらの知恵ですものね~!
家もまだ煮物をせっせと食べていますよ(^_-)
新春袋とじオマケ画像!良い写真がいっぱいですねヾ(≧∇≦)〃
今年も美しい写真待っていますよ~!

NoTitle

あけましておめでとうございます。

年が明けて、お正月はゆっくり過ごせているようでよかったです^ ^
作り置きしたもので賄えるってステキですよね!
エルちゃんやくっちゃんも、みんながまったりお家にいるのが嬉しいのですね。
ここぞとばかり遊んでもらおうとする姿が賢くて可愛いです(*^^*)
エルちゃんはママに遊んで欲しいだけなのに、またしーきょこさんたら抱っこでブチュブチュベロベロ攻撃でもしたのでは?(笑)

今年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

NoTitle

ねりちだ!スライドにねりちの写真があった!嬉しい!
…と思い、はいねを呼んだのですが、
どうしてもこのスライド、とめられない…。しかもエンドレスでずうっと上映中(^^;)
それにしても、しーきょこさん、写真素敵ですね。
私は今日もデジイッちゃんとたたかった、いや遊んだ?のですが、
やはりこのうちで夜、ねりの激しく遊ぶ写真を撮るのは難しそうです。
でも、画像は少し懐かしのセピア色を脱しましたよ!
毎日少しずつがんばりますわ。
明日からやっと普通の生活かな。お正月なんて嫌いななぎさ&はいね&ねりでした…。
ねりはキュージー君と二日間お留守番でしたよ。
遊んで攻撃がすごいです(^^;)

NoTitle

次回予告がとても気になるー!

しーきょこさんのブログにいつも元気をいただいてます。
今年も『元気が出るブログ』、どうぞよろしくー。

きっと今年も忙しい日々だと思いますが、睡眠はちゃんととってくださいね。
ことしもよろしく!です。

確かにモテモテ

私もエリにはモテモテなのですが^^
私が座るとすかさず肉布団狙って座り込みます
ええ。ええ。そりゃ座り心地いいですよね
今年は座り心地悪くしてやるぅ~
おせち、頑張りましたね。すごくきれい
おせち詰めって結構難しいですよね。
うちは大みそかがすき焼きと決まっています
もちろん、肉は余らないので、一夜限りですwww

まさっぴいの夫 さんへ

行事にこだわる息子が、どうしても重箱に入ったおせちが欲しいみたいで・・・

っま、日本のお正月を伝承できました。

でも、これ段々飽きてきますよね~。

今日も飲みました・・。


ぐふw

あみさんへ

エルちゃんは、赤ちゃんみたいに寝ていました。

私もぐっすり眠る方なので夢は滅多に見ないです。

だいたい、夢で富士山とか鷹とかナスなんて見る人居るんでしょうかねw

カイロ・・ぽかぽかで喜んでつけていたら、ちょっと肌に近すぎたみたいです。
痒い、痒い!
四角く赤くなっていまいた(-_-;)

気をつけよっと・・
大体、ヒーターに近づきすぎて水ぶくれを作った過去を満っていますからね。


写真は、楽しいですが中々思うようには行きませんね。
アミさんならば一眼欲しければミラーレス一眼がよいと思います。
とっても軽いんですよ。
楽しいですよね

なぎささんへ

おめでとうございます。

うん、料理に時間がかかるんだって解りましたよ。
ご飯は早めに用意しておけば楽なんだ・・って改めて思いました。

まあ、片付けはあるから面倒は面倒ですけどね。

こうしてのんびりしいるとクッキーとエルちゃんの目ざといことw
家族が三人下に居るのに、私のところをピンで狙ってくる・・・。
嬉しいんだけど、誰か遊んであげてーーー!って、お願いしても長続きしないんだよね、男の人々。

まあモテモテなので、ほくほくですがw


何をしたって?

むふふ。

お返事を書き終わってから書きますね。

ぶっちゅスースーはーはーは、当然です!

そんなに寄ってくるのなら、触らしておくれよぅ・・って、もうエロじじぃな気持ちです。

なぎささんへ

うん!

ねりちゃんもばっちり入っていましたw

と、言うのもアレは、グーグルからのプレゼント。
昨年撮った写真を素敵にスライドにしてくれました。

でも・・・貼り付けると矢印が・・よく解らないけど、まあいいやです。


ねりちゃんの動きは瞬発力が半端無いからね・・・。
物凄く連写速度の速いカメラで撮ってもピントを合わすのが大変かもしれません。

前後左右・・特に前後に動かれるとセンサーがついていかないと思う。
なるべく同じ距離感で・・・飛んでいただけると・・・って、ねりに頼んでください。

まあ、デジイチのスポーツモードの方が早いことがありますから。

チャレンジするなら、今日みたいな天気の良い日!

頑張っているかしらw
あれ?仕事だったっけ?

大体のピントを合わせておいて、はいねさんにじゃらしてもらって、狙った所に来たら撮るんです。

ほら、スポーツカメラマンって三脚でずっと待っているでしょ?
あの方たちのカメラは100万クラスですが、じっと狙ってとりまくる中でのベストショットなのですよ。

まあまず、カメラの仕組みというか・・・AV・TV モードで撮ってみる。
更にケルビン・ISO・・で兼ね合いが変わってくるのですが・・・っま、とにかく撮ってみる。

で、プロの方も行っていますが、オートで充分。

頑張ってくださいまし。

まずは、可愛い寝顔からw

モモママさんへ

モモママさん!

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m

今年も初めからンコだの、やけどなどアホなブログでドプブツカテゴリーに居てよいのか・・・
と、時々不安に成りますが、動物大好きだからいいってことでw

シャル村は、コンパクトなので誰かが更新したらすぐに楽しみに読むのですが、訪問が中々出来なくて
すいません。

相変わらず打つのが遅いし、変換ミスだの、間違えだらけですが本年もよろしくお願いいたします。

私もモモママさんのブログを読んで、にやにやしたり一人突っ込みをしてますよ。

今年も忙しくなりそうですが、日本のシャル会の為に頑張ってくださいね。

naenata さんへ

いいな・・。

いつでも、モテモテ・・・。

普段は、クッキーなんて私が近づくとこそこそ一定の距離を保って逃げます。

捕まりたくないの・・毛をむしるからw

何でだろう・・家の子達は、おとなしいんだけどみんなさっぱりしていて・・


もっとモフらせてくれよ、美味しいものあげてるじゃん(T_T)

エリちゃんは、いつも人とくっついていて羨ましいです。表情も可愛いしw

エルちゃんは、猫ですけど甘えん坊さん。

クッキーよりも寄ってきます。

可愛いなぁって抱っこすると体をくるりとひねって逃げますけどね。。

おせちは、煮物とか金平、焼き豚くらい作って後は買ってきちゃいます。
が、コレが死ぬほど高い・・

無駄が無いように今夜もコレだけさ。

もう飽きてきたw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
