スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

素敵な年明け

素敵な年明け



明けましたね、おめでとうございます。

今朝は荒れる天気予報だったのですが、朝お散歩へ行くとオレンジ色の光が!



うわー、くっちゃん!ご来光だよ!


まがまがしいほどに綺麗なご来光を見れてちょっとウキウキしたのでした。

今年も皆が健康で過ごせますように・・(^_^)

仕事がうまく行って、( o^_^o)


更に美味しいものが食べれますように・・でもダイエットも成功して(・∀・ )、



遂に宝くじも当たって、( ̄д ̄;)


              こんな自分をコントロール出来ますように   (-_-;)


ね!くっちゃん(≧ω≦)♪♪
  「まったく・・・ママは強欲ですね」

浮かれ気分の飼い主とは違って、ライフ イズ  シンプル  な彼女はクンクンに忙しいのでした。


初ウンがするりと出ると、雨がポツポツ・・。おぉ・・ラッキー。


なんだか素敵な年明けになりました。




三が日の朝は、お雑煮を食べると決まっている我が家


新潟県とはいえ、横に長いのでコチラはイクラとか鮭は入りません。

鶏肉とぜんまいと大根、にんじんなどお醤油味のお雑煮です。

三つ葉を添えて頂きます。


あ・・もちは四角い白い餅を焼いて入れます。美味しいよ。



コレを食べて上様はお年始の挨拶回りへ・・・


帰ってきてお昼は上様の実家でご馳走でした。
でででーーーん!また肉ですww




一年に一回のすき焼き。

肉が余ったので頂いてきました(@^∇^@)


もう一回すき焼き出来る・・ふふふ。

そろそろ宴の私宅をしなくては・・・



では、エルちゃんからご挨拶。





 本年も・・・・ 


 よろしくお願いいたします 

お姉ちゃんも!


 「犬好きさんも、猫好きさんも境界を越えた愛、
                    本年もどうかご贔屓に・・・」
 





本年もよろしくお願いいたしますm(__)m




訪問ありがとうございました。さあ、ビール♪ビール♪
バナーを押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

明けましておめでとうございます!
わ~綺麗なご来光!
私は外に出たらすでに山の上にでていました^^;
お雑煮も美味しそう!
実家は何時もお雑煮でしたが、嫁ぎ先は元旦の朝はなぜかおうどんでビックリしましたよ!お雑煮も1度くらい作ろうかしら^^
すき焼きも美味しそう!
ダイエットは三が日が終わってからにしましょう^^
エルザちゃんも、クッキーちゃんも可愛いヾ(≧∇≦)〃
こちらこそよろしくね!
今年も楽しい一年にしましょうね(^o^)/

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

キレイな初日の出とカワイイ エル&クッキーちゃん
のごあいさつありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

あみさんへ

ご来光は7時過ぎ位だったかな・・
それでも少しずつ早くなって来たような気がします。

今年初のお散歩でご来光を見れて、お散歩仲間さんと感激したのですが、暫く目がチカチカしました。

山梨はおうどんなの!?

へーーーーーー!
あ!そうか、ほうとうが美味しいところですものね。
お雑煮・・一年一回ですが、大根・にんじん、鶏肉、ぜんまい・・油揚げも入れて今年は、気分でささがき牛蒡と舞茸を入れてみましたよ。

疲れた胃袋に優しい味です。

お正月って感じがしますよ。

ダイエット・・そういえばね、血液検査の具合が微妙だったと思い出し、今年の健康診断までには、そこそこな血糖値にもっていかなければ・・父が糖尿なので気をつけますね。
とは言うものの・・美味しそうな和菓子や、マカロンの誘惑にくじけていますw

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

まさっぴいの夫 さんへ

明けましておめでとうございます。
今年もご馳走食べて、初日の出も見て良い感じで希望一杯なスタートに成りました。

が、あんまりのんびりしていると月曜日からの早起きについていけ無そうでドキドキ。

チョとだけのんびりしたら、日内リズムの調整にかかろうと思います。


マルちゃんの晴れ着姿も可愛かったです。
今年は、何かコスプレしていただきたいわ、家の娘たちにも・・と野望がむくむくと湧くのでした(*^_^*)

NoTitle

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
新年早々のお散歩で素敵な初日の出と遭遇とは、今年の一年が「みんなが健康で仕事がうまくいって美味しいもの(以下省略 笑)」となる前兆かも?!(^m^)

CAT. さんへ

おめでとうございますw
流石に今夜は、そんなに飲みませんでした。げふ。

今朝は、ほんとに気分が高揚しましたよ^。うわーーい!
今年は何か良いことが起きそうな・・・

いっぱい食べてもお腹がぶよぶよしなくって、血糖値も大丈夫で・・忘れていたけれど、長年戦ってきたほっぺのシミも消えるというミラクルが起きそうな気がする!

気がする・・(-_-;)

まあ、老化現象を遅くするためにも12時睡眠目指して無理しない程度に頑張ろうと思います。
こんなですが本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

NoTitle

あけましておめでとうございます!
ちかれた…。ああ、もう2日になってしまった…。
元旦は、8時過ぎにうちを出てお寺へ。お茶を出してお酒をかんして、お皿を洗ってお茶碗を洗って…。と怒濤の時間でした…。きっと今年も働き者になれ、という神様、じゃない、仏様のお導きでしょう…(もうやけ)
初日の出をしーきょこさんの写真で拝見して、元気が出ました。
明日もう一日、お寺で修行してきますわ。
エルちゃんがお辞儀してるみたいなところ、くっちゃんのおすまし顔、かわいいなあ。
お雑煮…。うちの実家より、あっさり系に見えるよ…。同じ地域でも、家によって違って面白いよね。
もうはいねはなめこと一緒に寝ました。私もねりっちと一緒に寝よーっと。えへ。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。またお菓子、もらってくださいね(fromはいね)

あけましておめでとうございます。

綺麗なご来光を拝めて いい1年の始まりですね。

我が家は例年 ぶりのすましですが
今年はチキンダシにしました。

正月以前に すでに 餅見たくない状態だったので
年末から連チャンでそば。

一応黒豆や栗きんとんや田作り棒鱈・・・って
おせちらしきものはありましたが

普通のお惣菜が ご馳走に思えてくる
今日この頃。


長男はぶりが楽しみみたいなので
明日は例年通りの お雑煮です。

今年もよろしくお願いします。

なぎささんへ

おめでとうございます!
今日はお疲れ様でした・・って、明日もお手伝いですね。
寒くなってきたので、暖かくしてお出かけくださいね。



お正月・・ってどうして日本酒をお神酒とか言って早い時間から飲むのでしょうか・・・

飲むのは好きですが、信じられないですよねーー。
しかもだらだらだらだら・・・
酔っ払い運転が居るんじゃないかと疑いの心で運転していました。

今日はね、本当にお散歩へ出て日の出を見て、ウンが終わったらぱらぱら・・と降ってきて、ただそれだけで、とても幸せな気持ちに成りました。
そもそも行きが積もっていないだけでも相当嬉しくないですか?

普段雪で苦しんでいるからこそ、こうして雪国ではない人には当たり前の事が最高に幸せに感じられますよね。

だから、なぎさんさんも頑張ってくださいね。人よりも
休日の喜びはきっと大きくなるでしょう・・と強引に励ましてみました。


はいねさん、いつも美味しいお菓子をありがとうございます。
プラリネは二日で消えましたw楽勝です(*^_^*)

メイアンさんへ

今、お花とチャンの方を見てきたところです(*^_^*)

お正月に自分の慣れ親しんだ味を食べるのは子供にとって楽しみですよね。
楽しみにされると母、頑張れちゃいますw
お昼にご馳走を頂いたので、なんだかもたれちゃって・・・

夕飯は一応、買って来たものを詰めたり自分で作ったものをお重に詰めたおせちを
各自、ちょいちょいつまみましたが、なんかもたれちゃって(-_-;)

牛乳寒天がさっぱりして美味しかったな・・という状態でした。

おせちとか特別なご馳走って飽きますよね。
そのうちラーメンとか・・鮭と納豆とか食べたくなるんですよね。
とはいうももも、うかうかしていると休みが終わってすぐに弁当生活・・。

今のうちにのんびりしなくては!と、なにか慌てちゃって・・
貧乏症ですね。


本年もよろしくお願いいたします。

神々しいご来光

このご来光はすごいですねぇ
早起きのご褒美ですね
わたくしめもだらだらと寝ていたいのですが、エリちゃまのお散歩があるので、9時前には起きねばならず残念です
でも、エリちゃんまがお喜びなさるので、頑張ります
運動もしないとね
コツコツと増やした10キロを落とさないとね
宝くじ当てたいなぁ~
楽して痩せたいなぁと思うのでしたww

naenata さんへ

もう、早く起きる習慣が・・怪しいことに(-_-;)
大丈夫かな・・・月曜日から仕事だけど大丈夫かな・・


今日辺りからちゃんと寝て明日は早起きする癖をつけておかないと、月曜日に泣くかも・・・。

クッキーさんは、ハウスの中にエマージェンシートイレがあるので、いざとなったらそこでチッチは
してくれます。

今朝は8時過ぎに散歩だったのですが、もうわきまえていて、ちっちしないの。
休みは遅いって解っていて寝て待っていました。


昨年の夏は良い感じのスタートだったのに・・整理前のダルさにまけて運動をやめてしまいました。
あれは、失敗だった・・。

今年は、まず3キロ・・。
ゆっくりと三キロ落とす・・というより、体脂肪を減らしたいです。

そう、重さじゃないの・・・中身なの・・。

このままだと、体の三分の一が油になりそうです・・。

かわい~っ

お雑煮おいしそう♪
お雑煮ってその地域で違うから、見るのも楽しいです。

エルさんもクッキーさんも上手にご挨拶できて~。
相変わらずかわゆい(^^)
今年も楽しみにしています♪

めぐたんへ

お雑煮・・

そうそう色々な方のを見ると楽しいよね。

そういえば北海道のお雑煮、見たこと無いな・・。
じぇりねこさんに聞いてみよう。

新年写真・・これ取るのに大騒ぎでしたよ。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
