スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

シャルトリューなめこ村w

シャルトリューなめこ村w

まったく大掃除がすすまないよw

今日は、朝に軽く家事を済ませて一人で出かけてまともに腰を落ち着けたのが15時半。


王子の大量の本を捨て、殿のお友達に日本酒を送り、

ドラックストアとスーパー二件買いまわり。

ラーメンの食べ納めに行き、今度はホームセンターへ鏡餅を買いに出る。


ぜいぜい・・どこも車でごった返していて混んでた。

疲れた。

おせちと雑煮の買い物は済ませたからまあ、一安心。


明日は朝からキッチンで忙しいからね。




はぁ・・焦れば焦るほど何も手に付かないのでした。


とは言うものの・・・


実は昨夜は、「忘年会をしよう!」と上様が発起人となり、自分家忘年会をしました。

大生イエーイ!

ユッケうまー(*^_^*)

タン塩はふはふ・・


クリスマスの後の食事は、カレー三日連続・・とかだったので肉食獣は10人前平らげていました。

飲んで食べて食後は、カラオケ
ラーイジーーンサァン((((*≧▽)///

飲んで踊って歌って・・燃え尽きました。






「大掃除・・・どうしよう」

ちょっとよぎったけど忘年しちゃった・・。



エルちゃんは、届いた鯵の干物の箱に・・・



入ってぺったんこ猫になっていました。


みんながそわそわと動いているので、現場監督は付いて回るのにお疲れの様です。



クッキーさんも、お外での雪遊びに疲れて上様の股間でぺったんこ


お互い暖かいらしい・・・・




いよいよ掃除機と雑巾賭けしたいな・・と思うとやはりこのなめこたちが微妙に邪魔。
可愛がってください。



そうだ!


シャルトリュー村の「ねりのへや」のなぎささんが可愛がってくれるって言ってたっ!



はい、速攻なめこ宅配してきましたw
どうぉ~?可愛い子ばかりでしょ~!

久々のねりちゃんはすっかり大人になって冬毛でもこもこのつるつる。
なぎささんに抱っこされるねりち。可愛かったなぁ。


初めは、とても緊張していたけれどなぎささんのフォローもあり・・


最後は、傍で遊んで居たので遠慮なく、吸い込んだ。もふもふすーはー。

もうなめこだか猫だかわからない


この年の瀬に、なめこの胞子を飛ばしに行ったのでした・・。


シャル村をナメコだらけにしようかな・・ふふふふふ。





さて・・。

掃除・・どうしよう。

今シャーシューを煮ながら、徐々にお正月な感じが高まってきました。


今年も相変わらずのノロノロぶり。


もう大人なんだから、格好よくさらっと行きたいと反省しきりなのでした・・・




明日も更新する予定ですが、万が一の為年末のご挨拶。

本年もこの粘着、何カテゴリーなんだよ?ブログにお付き合い頂きありがとうございました。

皆様の訪問、コメント、応援クリックで元気を頂いてます。感謝、合掌m(__)m

にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは!

この時期はホントにせわしいですね・・・
昔から年末年始って好きじゃないんですよ。

干物の箱の中でペッタンコのエルちゃんは
時期に関係なく、のんびりしていいですね(^-^)

NoTitle

焼肉ぅぅぅ!!!さすがに一人焼肉は勇気が出ないなぁ(鬱)
エルちゃん、干物の箱は良い香りでしょう(^m^)
そしてなめこまみれのねりちゃんに大笑(^m^)

NoTitle

今日はありがとうございました!
もうすでに、はいねがなめこと寝ていますw
だきまくらにちょうどいいって!
っていうか、思いがけない効用として、いすに乗せておくと本当になごむ~♪
皆さんも、一家に一台(一本?)、どうすか?
ねりは意外になめこにクールです。
改めて写真を見ると、本当にねりがなめこにまみれてるねw
あ、そうそう、デジイチだけど(ってこんなところに書くなって?ごめん)
シャッタースピードをあげる、と暗くなるよね?
そしたら、露出をあげればいいのかな?
でも露出をあげるにもなんか限界があって…。
シャッタースピードをあげたら、もうね、真っ暗な写真になっちゃった。
やっぱ、夜、ジャンプ写真を撮るのは難しいんだね…。
写真道はキビシイ…でも、そんな簡単にできたら、誰でもプロカメラマンだよね。
また明日、がんばりまーす。
(あ、明日は仕事だった(^^;))

素敵な忘年会

お肉はやっぱりいいですねぇ~
大丈夫大掃除は
もう、そこそこできてるでしょ^^
なめこの繁殖すごいわぁ
まさか、年末に宅配してくれるなんて親切なブリーダーさんですね^^
明日はおせちでまた大忙しですね
楽しみにしています^^
うちは手抜きおせちです

NoTitle

あはは~!!!お疲れ様デスっ!
大掃除なんて・・・気にしない気にしない!!!・・・

おはよー!
大晦日の今日も仕事です。
うん、勿論大掃除なんて何もしてましぇーん。
年賀状も元旦に書くかな(≧∇≦)

今年も楽しいブログでとっても癒されました!元気づけられたこともたくさん!
えるちゃん、くっちゃんの姿を見てほんわかしたり、笑ったり、電車の中でにやけちゃったり!
私も来年はちょっとはまめに?更新頑張る!
今年も一年ありがとう♪来年も宜しくお願いします(^_^)v

気ままな生活

こんにちは。
今年はブログを楽しませて頂きました。
またブログに訪問、更には応援をして頂き有難うございます。
今年も残り時間も少なくなってきました。
楽しい時間をお過ごし下さいね。

良き新年をお迎え下さいね。来年も宜しくお願いいたします。
☆☆P

よいお年をお迎えください

今年は、ブログ初心者の私に丁寧かつ誠実にご対応
いただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

NoTitle

大掃除終わりましたか~ヾ(≧∇≦)〃
実は私も今日友達にランチに誘われて焼き肉に行って来ましたよ~^^
なにやっているんだろう^^
でも美味しかった~家の旦那は蕎麦かお寿司だからな~(笑)
最後になめこさんが片付いて良かったですね~!
ねりちゃん可愛いヾ(≧∇≦)〃
年内にブログ更新するのかな?
でもその頃はもう寝ているので・・・
良いお年を~(^o^)/
また、来年会いましょう(^_-)

NoTitle

こんばんは〜
今年もあと残り2時間切りましたが、私そろそろ寝ようかと(^_^*)
明日は晴れたら朝から富山に登るという、恒例になりつつある行事が待っているので。

鯵!たくさん届きましたね〜 大好きなんです。いいな〜^ ^
エルちゃん、箱があったらとりあえずどんな箱でも入る!これ猫として当然の行為よね^_−☆

今年もエルちゃん、くっちゃん、しーきょこさんにたくさん元気と笑いをもらいました。
ありがとう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
来年もたくさん遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いいたします!

まさっぴーの夫さんへ

もう明けましたw
本年もよろしくお願いいたします。
本当にね・・年末にかけての追い詰められる感じ・・嫌ですよね。

でも、ごーーーーんん・・って除夜の鐘をきくとのんびりーーーってしてギャップも楽しいですw

CATさんへ

お姉さま、明けました。
一人焼肉は・・さすがに私もちょっとw

でもね、20代でお一人ラーメン屋で、ビールと餃子をカウンターでいけちゃう若者でしたよ。
結構平気です。
昔は携帯なんて無かったから、待つ間どうやって間を持たせていたんだろう・・不思議だ。

あ・・ナメコ・・好き?
ナメコ・・いる?
抱き枕に調度良いようですw

なぎささんへ

こちらこそ、ナメコを可愛がって頂きありがとうございます。
本当に可愛い子達なのに、捕まえるだけ捕まえて・・見向きもしないなんて、酷い男です。

マルで遊び人です。

カメラね、そう。シャッターを早くして、静止画像を撮ろうとするとどうしても光が足りなく成りますので暗くうつりますので、露出を明るくします。でも、ざらざらした画像になります。

いきなりマニュアルは止めて、まずはAVかTVのどちらかで摂るほうが意味が解ってくると思います。

ホワイトバランスは、慣れるまでオートでも大丈夫だと思いますが、要はケルビンの値で青白くなったり黄色くなったりするってことだけです。

色々考えるとめんどうになりますから、ジャンプが撮りたいなら、ボールでも投げてピントをあわせる練習をすると良いと思いますよ。

コンデジの方が撮りやすい場合もあるんだよ。

naenataさんへ

賑やかなお正月をお過ごしのことと思います。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

きょうも肉食してきましたよ。明日の朝の体重計がきょわい!

あ・・なめこ・・まだビニールに二つ詰まっています。
ブロ友さんにお会いすることが会ったら、もって行こうと思ってますわwほほほほ・・

さとみさんへ

さとみさんこそ、お疲れ様でした!
今頃のんびり出来ているかな~。

ゆっくりとのんびりと疲れを取ってくださいね。
とはいうももも、母は中々休めませんよね。

しゃるるん♪ さんへ

お疲れ様でした!

本当に昨年は色々な意味でハードだったと思います。
でもね。明けました。

明けましておめでとうございますw

今日は、年賀状印刷しているのかな~?

ちょっとのんびりしてね。
生真面目だから、煮詰まらないように。

自分ご褒美、何か考えて充電して今年は元気いっぱい良い年に成りますように。

コバルトさんへ。

こちらこそ、楽天から遊びに来ていただいて本当に嬉しかったですよ。

なんだかすぐに寝ちゃうのに、切り捨てずに遊びに応援頂いて更新パワーを
いただきました。

今日は、のんびり飲んでますか~w

私は、夫の実家へ運転手だったのでまだ飲んでませんよ。
夕方、おせちを出したらちびちびやろうと思います。

今年は、ちょっと計画的に頑張りたいです。

まさっぴいの夫 さんへ

こちらこそ、可愛いまん丸猫さんに癒されました。
ブログ初心者ってうっそーーーん!って驚きましたよ。

とても、楽しいですよ。

夫婦の共同作業っていうのも良いですよね。
行き倒れで寝てしまい訪問もままならない私ですが、本年もよろしくお願いいたします。

あみさんへ

あははは。
大掃除は、ピーピー言いながら半べそでなからで終わりにしました。
冷蔵庫とかはどかしてないです。
まあ、いいっか・・

夏に色々と整理したのは正解でした。冬は寒いんだもん。


家は今日も肉でしたよ。
肉肉肉、肉食獣との生活・・。


今日はおせちなので煮物も食べていただこうと思いますわ。

本年もよろしくお願いいたします。

misumyさんへ

明けました。
本年もよろしくお願いいたします。

楽天から飛び出して・・全然製本作業も進まないダメな私。
でも、こうして遊びに来ていただいて寂しくなかったよw

ありがとう。

今日はコチラはご来光を望めました。が・・その後は雨ざーざー。
そちらはどうだったかな?
素敵なご来光が見れていたらいいな。
赤くてとても綺麗でしたよ。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
