スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

歳末ありがとう。

歳末ありがとう。

昨日のお出かけは、上様の実家でした。

上様は一人っ子。

王子も一人っ子。

舅姑にとって孫は一人。王子のお休みを待っていてご飯を一緒に・・と誘われていたのだ。
お義母さん、ありがとう。

作っていただいたご飯・・・・主婦は作るばかりで作ってもらえないからね。ありがたいです。

時期はずれたけどケーキもありました。                 

食い逃げ・・というわけにも行かないので、16時頃までお邪魔して帰宅。


昨日は全然元気が無かったので、クリスマスツリーを片付けて・・後は何してたっけ・・


上様の帰宅が遅く、二階へ上がれたのが12時半過ぎだったので大人しく寝ました。





明けて今朝。


割とすっきりと目が覚める。

さみぃーー。


今年は積もるのが遅くて助かっているけど、毎年大晦日は雪が積もっているからね。


そろそろドカンと来るのでは・・と覚悟を決めなくてはなるまい。


この子が最高に元気に雪を堪能するのが、まだ笑顔をくれる。






どうよ?夏のベロだしバテバテ犬とはえらい違うわ。


クッキーさんがこうしてお散歩を楽しみにしていなかったら
      きっと私は引きこもってガクガクブルブルいつもでも寝ているね。



家の子になってくれてありがとう。


出会えて良かったよ。


あなたが楽しむから、雪道のお散歩もにやにや出来ますよ。




幸せな気持ちで帰宅するも、そこには悲しい現実が      

アイロン山盛り、過ぎるだろっ。

一日一枚生活でしのいでいたらこんなに貯まってた(T_T)


クリスマスの片付けも微妙だし・・・・引き出しの靴下をちまちま整理して・・きりが無いわ!


知るか、こんなもの、みんな捨ててやる!


悪い気持になっていると・・・・  ちょこん  


ひっそりとエルちゃんが佇む。

ママ頑張って!といわんばかりに傍で応援。

まあ、ちょっとだけ邪魔をするけどねw


この夏に大量に収穫したなめこ。


おき場所がないので、汚さないようにこんな事に・・・
なんだか気の毒だな・・(^口^;)


友達に全国発送しようか・・無駄に大きいからな・・・一応王子のものなので王子の部屋にw




ツリーなど押入れの高い所へ荷物を仕舞おうとすると・・
ひょい
すた

「高いところはエルちゃんが得意ですよ」       

ありがとうエルちゃん。重たいけど、もてる?

  「無理ですけど、見ていてあげるね。」 



ありがと。エルちゃん。


エルちゃんが来てくれてママ、孤独な戦いじゃなくなったよ。


でも、とりあえずその椅子から降りてくれないかな?









本日も訪問ありがとうございました。バナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは!

うわっ・・・寒そうですね。

まる家周辺では、雪を見るのが珍しい、雪が積もるのは
数年に一回ペースですから、日常でドカ雪を見ることは
まずないですよ。

エルちゃんに励まされて頑張ってください(*^-^*)

NoTitle

美味しそうな料理がいっぱいですね~!
本当に作ってくれる人がいるって素敵!
わ~やっぱりワンちゃんは雪の中駆けるのが好きですね(^o^)/
今年は雪が少なくって良いですね~このままお正月になると良いですね!
ひぇ~このアイロンを待っている山はなんですか~@@;
何時間アイロンを掛けているのかな???頑張ってね(ToT)/~~~
エルザちゃんも手伝ってあげてね!
あ・・・なめこの山ついに袋入りになりましたか^^;

NoTitle

雪!思ったほどすごくなくてよかった…。でもこのまま終わるわけがないから
これからですかね…。ふう。
でも今日は寒い!くっちゃんは楽しそうだけど、やっぱり寒そう…。
そしてなんですかあ?このナメコの山は!
ええ、遠慮無くなぎさ宅に送りつけてくださいまし。
ねりと遊ばせておきますからw
それにしても、主婦は大変です。アイロン…気が遠くなりそう。
エルちゃん、しーきょこさんと遊んであげてねw

ねりもおうえんするにゃ!

今日は久々のおやすみ。結構パソコン前に座ってぼーっとしていた一日でした…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさっぴいの夫さんへ

猫さんはどこへでもついてこれますからね。
しかも好奇心いっぱい!
イライラしがちな片付けもほっと癒してもらってます。

でも遊んで欲しいんだろうなって…少しプレッシャーだったりしてf^_^;

あみさんへ

えーん。
昨日もたいして進まなかった。
たまっていた家計簿はやっつけたけど…。

地味な作業は思ったより時間がかかりますね

男性陣の活躍に期待したい所ですね

なぎささんへ

本当にこの位の雪ならいいですね。
あと数日の猶予かしら。

一日ってあっというまでしよね。
結局たいして進みませんでしたよ。

なめこちゃん…
あらためて見ると多過ぎでしょー!
全部王子の物です。
部屋に突っ込んだら廊下に出されてた。
今2階の廊下はなめこ封鎖です。

朝起きたら玄関がなめこでいっぱいになっているかも知れませんよ(-_-)ニヤリ

こんにちは

クリスマスのエルちゃんの帽子も可愛かったですね。
後片付け 大変ですね。

うちもサンタさんのイルミがまだ
窓にかかっています^^。

メイアンさんへ

ふふふ。
現実逃避でパソコン、開いて見ましたw
あぁ・今日は神様からの贈り物的晴天です。
今日、頑張らねば・・


ようやく、サンタさんにおひきとりいただきまして・・これから掃除機かけて雑巾なんぞと思っています。
息子が本を整理して大量のゴミが出て・・だからもっと早くやってくれって言ったのに・・。


ぷんすか、ぷん!

NoTitle

クッキーちゃん、本当にイキイキして走ってますね。
まるで樺太犬のようだわ。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
うちの子たちは、雪になれていないので
雪道を全然歩きません。
っていうか、埋もれます。 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

クッキー師匠直伝の
雪道の楽しみ方、伝授していただきたいです。 ヾ(≧▽≦)ノ 

ポンママさんへ

コメント入れられなかったので、こっちに貼っておきますね(^_^;)


掃除もうやだーーー。
なんでママ中心なんでしょう。
プンプン。
で、癒しを求めてやってきましたw
子供さんは、無理に触らせなくてお良いですよ。
だって、縫いぐるみみたいに思っているから。危ないです。
家は小さい子に囲まれていたので、クッキーさん耐えました。
目や鼻を掴もうとする、尻尾を掴む、ゴミを食わせようとする・・・

まあ親が居ても遠慮なく、叱りましたけどね、人間をw
「生きているんだよ、嫌なことはしないでね」って諭し・・犬は友達、縫いぐるみじゃない!
犬を飼っていてわかっている子の事はきっとシンバ君もそんなに怖がりませんよ。まあ子供は危険です。
うっかりかんだら全部犬が悪くなるので無理しなくて良いと思いますよ。
いいの、いいの、クッキーだって大人が好きワン!

どう見てもさむいはずなのに

くっちゃん、なんでそんなに楽しいのぉ~
うちのたらたらエリのお散歩と大ちがいだよ
こんなにうれしそうだったら行く甲斐あるなぁ^^

アイロン嫌だよね
ほんと、家でかけたことほぼないです
シワ伸ばしとかをシュッシュッしてるけど、男子のYシャツはそうはいかないですよね
ご苦労様です

エルちゃん、お片付け応援してくれてるのね
うちも、昨日今日と甥っ子がやってきて高額バイトしてます
俺って手伝う方だから、ですって^^;
お金もらってるじゃん

naenataさんへ

男子2人分なので、10枚でしょ?
ほんとに、毎日毎日湧き出てくるのでうっかりしているとすぐに貯まります。

まあこの時期は上着を着るので、簡単にさささっとね。
でもきちんと伸びているシャツは気持ちよいですよね。


ただ、自分のものは出来るだけアイロンをかけなくても良いものを選んで着ます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
