スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2013年  メリー・クルシミマス  (ノ><)ノ

2013年  メリー・クルシミマス  (ノ><)ノ

メリークリスマス!             


我が家には、クリスマスに取り付かれた男がいる。

前世は絶対にヨーロッパ人だと思われるその男、王子16歳高校二年。

自分の誕生日よりもクリスマスが最高に楽しみだ!とのたまい、イルミネーションに小遣いを注ぐ。

家中にクリスマスの飾りつけを施し、自分の部屋にもツリーを飾りクリスマスソングが12月から流れてくる。


確かに私が「いったーーーーい!」と叫んでゲロまみれに成りながら16年前に産んだはずだけど、クリスマスにかける
この熱意・・・・一体何人なんだろう。カップアンドソーサーで紅茶を召し上がる・・王子が王子たる由縁だ。





いよいよ、クリスマスが来た・・・。母は猛烈に忙しくプレッシャーがかかるのでした。


本来ならば12月上旬には焼くクリスマス・クッキー。15種類ほど用意するのが本場らしいが出来るか、そんなん!



つーことで、一昨日はジンジャー・マン、キルッフェン、昨日はトラピストガレットを焼いた。


仕事は休みなので、王子の弁当はエビピラフを炊いた    


送ってから一気に頑張る!一回一回はさんで裏返しながら焼く。


結構地味に時間がかかる      

私が休みだったので、ものすごく嬉しかったエルちゃんは、ママを完全マーク!

全然寝ないで応援・・というか甘えてきて・・つい・・可愛がり・・・




あっ!


クリスマス写真とって無いじゃん!


てなわけで、キッチンと行ったり来たりしながらの撮影に・・



ベテランクッキーさんから!
なんか・・微妙。


こっち、見て!


ご褒美あげるからぁ・・


犬猫用カツオブシでつってやっと撮れたよ。
帽子も乗せたけど・・見えないな。


美味しい匂いでエルちゃん乱入。
次はエルちゃん、撮りますよ。



おっとっと・・くっきーが焦げちゃう!と慌ててキッチンへ・・



そしたら鰹節を部屋中にばら撒いたのでした(T◇T)  蓋が開いてたよ。
えーーーん。


ちくしょー、忙しいのにぃ・・


気を取り直して・・エルちゅわぁ~ん!
もじもじ・・(〃'_'〃)

もじもじしてないで、こっちおいで!


おずおずとやって来たエルちゃんを鷲掴み帽子を乗せる。


エルちゃんは、上様にこうして鍛えられた乗せ猫なので帽子は楽勝。

若干ご機嫌斜めですが・・w


メリークリスマスですw



犬と暮らしているせいか、「待て」が出来るエルちゃん。来年はもうちょっと派手に行こう、うん。



全国の可愛がられているペットの皆様お疲れ様でした。




何とか撮影を終え、急いで買い物へ。

帰宅後お昼を食べてからケーキのデコレーションに取り掛かり、プレゼントを包装して15時完成。


ケーキは作ってから数時間冷やした方がスポンジとなじんで美味しいの。


とりあえず、洗い物を片付け王子を迎えがてら頼まれていたノートを買い、パン屋でバケットを買い帰宅。


16時45分。クッキーのお散歩へ。




そして、19時半頃上様の帰宅と共にパーティーは開始となったのでした。

お疲れ気味の上様と王子、楽しんでおくれーー!



ジンジャーマンは顔を書いている時間が無かったw

下はロースとビーフ。物凄く美味しい!って肉食獣が笑顔に成ってほんと、良かった・・・。



オニオンスープとルッコラのサラダ       


ん?




恨めしそうに眺める視線・・そうだ!

クッキーとエルちゃんにも牛肉有るよ!         

2人ともとても喜んでました。やっぱ、美味しいんだね。



飲み物は赤へ移行し・・メイン。
付け合せは、蓮根チップス・ナス・パプリカ


名だたる牛肉ではないけど凄く美味しかった・・。



21センチで焼きました。

王子の好みはやはり、クリスマスらしい可愛い感じに仕上げてくれとのことだったので今年もかわゆく。





はぁ・・終わった・・。満足して笑顔の皆を見て頑張って良かった・・と心からほっとしたのでした。


メリー苦しかったけど、クリスマス!


ケーキとコーヒーが終わり・・いよいよ、プレゼント交換会です!!!

「私のは?」クッキーもそわそわ。



メリークリスマス!といちいち言いながら(^_^;)お互いにこの日の為に貯めておいた小遣いで買ったプレセントを
渡しあう。


本当に一大イベントなのでした。。




さて、プレゼントの中身は・・プレゼントを貰ったクッキーとえるちゃんは・・・・



長くなったので今はココまでw




本日も訪問ありがとうございました。感謝です。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

息子っちはイエスキリストの子孫かっ!
15種類のクッキー・・・来年は焼いてあげて下さい!
私ね・・・日本のクリスマス騒ぎの嫌なとこ・・・26日になったらクリスマスムードがサッパリなくなっちゃう事・・・なんか虚しくて・・・
日本はすぐにお正月だから仕方ないんだろうけど・・・もうちょっと引っ張ろうよ~クリスマス・・・
きょこさま・・・果てたって感じ・・・お疲れ様デス・・・
私もきょこさまんちのこに産まれたかった~!!!
エルザちゃんコスプレきゃわいい~!!!
クッキー姉ちゃんお帽子はダメなの~???

NoTitle

これぞクリスマス!
ステキです!!
ママは大忙しだけど家族が喜んでくれれば疲れも吹っ飛ぶというものですね。
ワッフルメーカーで焼いてたクッキーは何という名前でどんなお味なんでしょうか?
うちのワッフルメーカー、蜘蛛の巣がはってるかもしれないと、はっとしました。
近いうちに使ってみよう、近いうちに・・・。

クっちゃん、エルちゃん、もー・もー・かわゆいよー!!

メリークリスマス!

ステキなクリスマスですね。
しーきょこさん、お疲れ様でした。

ウチはいつもと全然変わらないクリスマスでした。

エルちゃんのコスプレは見事でした。
被り物OKというのがうらやましいです。

NoTitle

本当に本当に、お疲れ様でしたm(_ _)m
読んでいても、分刻みなのが分かったわよ~!
お料理も、コース料理ですね~!
でも、大変でもみんなに満足して戴けて良かったですね~!
クッキーちゃんも、エルザちゃんも可愛い!
家のシャルズはなにも無しでした^^;
あ!よじ登り棒は蒔き直してあげましたよ(^_-)
明日のプレゼントも楽しみ!
私にも送って貰って、今も足下ホカホカですよヾ(≧∇≦)〃

NoTitle

ファミリーの素敵なクリスマス、いいな~!!!
お料理もおいしそうだし、ワンニャンも可愛いし、プレゼントたくさんだし、もぉこの幸せものっ♪

NoTitle

相変わらずの素敵なクリスマス、お疲れ様でした!
そしてまた牛をやっつけるしーきょこさん一家でしたねw
それにしても、ファミリークリスマスのお手本のような…。
しーきょこさん、クリスマスディナーを出せそうな腕前ですね!
ケーキもきれいにデコしてあるし…。いやあ、やはりここはサプライズで強襲すべきだったかw
うちは地味~にワインとタイカレー(笑)とシュトーレンでした…。
でもキャンドルは一応あったよ。
ねりも首輪はつけました。
でもご馳走は週末にもちこされました…。
ねりもおすわりと待てができるのに、かぶりものはできない…。
もしかして、おやつを大量導入すればできるか!?とCAT.さんのブログを見て思ったのでした。
数年計画でいきますわ。

御苦労さまでした

クリスマスがこんなにすごいイベントだとは知りませんでした
はい。私こう見えても3年間プロテスタントの保育園に通い
30代は7年間、国際結婚カップルとクリスマスパーティをしていました
でも、こんなすごいイベントだったなんて
国際結婚はアメリカ人とオーストラリア人だからでしょうか?
クッキーが15種類って@@
しかも大好きなアフタヌーンティ用のセットに盛られてる~
この日だけはしーきょこ家のメイドになりたかった^^
あぁ、でも手伝いできないから、エルクッキー係りで
ママ、ひとつも手を抜かないとこがすごくて、偉いねぇ~

NoTitle

今年も素敵なクリスマス。
姉たんお疲れ様でしたm(__)m

が、良い所で終わるんじゃない。
早く、続きを。プレゼントの中身をぉぉぉぉぉお。

さとみさんへ

こうしてみると楽しそうなパーティーに目えますが、作って出す方は座る暇もありません。
食べたんだか食べていないんだか・・・
本当に大変ですよ。


でもまあ、王子の中に楽しいクリスマスの思い出が出来ればな・・後少しだしと思って頑張りましたよ。

まあ、みんなが喜んでくれれば、お母さんって報われるんですよね。

もうスーパーはお正月モードですよ。
しかし、家は1月6日のガレットデロアまで一連の流れがありますよ・・
本当に何人なんだろうね・・。子供って不思議・・・。

モモママ さんへ

栃木?だったかな・・・
トラピスト教会で昔から作られているクッキーのような・・ワッフルのような・・素朴なお菓子です。

私の中では、もう少しさくさくしていても良いかな・・って思いますが、なんだろう・・
サク・・もく・・ほろ・・って感じの素朴な優しい味です。

粉・バター・卵・砂糖だけのシンプルな材料です。
作る?

ママ、作ってみる?

出来立てはふかふかしていて、冷めるとクッキーのような・・甘食のような・・味わいに成りますよ。
クックパッドに乗っていたレシピで作って見ました。


まさっぴいの夫 さんへ

これ・・本当に疲れるんですよ・・・。
お店の人と同じです。

しかも、一人で作る、配る、片付けると・・更に話しながら飲み食いなんて至難の技。
もう仕事ですね。
会計しないだけまだ楽かw


まあ作るのももてなすのも好きなので堂々と色々作れるのも楽しいですけどね。


エルちゃんは、乗せ猫ですが・・お洋服は固まる(^_^;)
更にバックして縮こまって・・悲しい顔をするので、マルでいじめているみたいな感じになるので、中々トライできません。
が、ほんの数分ならばいいかな・・と皆様の可愛い猫さんの晴れ姿を見て野心が湧いたのでした・・。

あみさんへ

はぁ・

コレが終わると物凄くだるく成ります。
もう、コレって仕事並みだよね・・って、一日中忙しい。
そのぶん、大晦日はお雑煮とおせちを用意して、後はオードブルを出したら出しっぱなしで良いのでまだ楽です。


疲れが取れません・・
大掃除・・もう知りませんよ・・

CAT. さん

お姉さま・・しーきょこは、燃え尽きました・・。

ある程度準備しても結局出来立て、焼きたてを出すので、ほぼ座ってられません。

タイミングを見ながら次から次へと出していくので、最後のケーキを出すまでは全然落ち着かないの。

華やかな舞台裏は、水鳥のアンヨと同じです。
大掃除?
だれかやってよ・・元気がありませんわw

なぎさ9030 さん

ネリちゃんなら、ささみ欲しさに何でもやるかな・

でも、あまりにも食欲がありすぎると、クッキーみたいに前へ前へ・・落ち着きが無くなって大変です。

エルちゃんは食べ物では全然釣れない・・・ので、言葉攻めです。

「待て!まて!」目で威圧(^_^;)

とはいっても、犬みたいに何分も待ち続けられませんけどね。

体重測定とか、こういうちょっと止まって欲しい時に便利なくらいです。
しれにしてもネリちゃんのご馳走なにかなぁ・・
必死な顔が楽しみです。

naenata さんへ

メイドだなんて、お姉さま・・・
でも、女手がもう一人あると楽なのかな。
出して、下げて仕上げて出して・・下げて・・
って、本当に座っている場合じゃないので。
でも、もぐもぐもぐもぐって急いで食べるから・もう何がなんだか解らないうちに、しっかりカロリーだけは摂れるという恐ろしいことに・・。

ゆっくり食べるというのは満足感も違いますね。
でも、あまりの忙しさにコレだけだべても太りません。
食べて動くってことの大事さが身に染みました・・。

てるちゃんへ

もたもたしている間に次をアップしましたw

見たかな?
スキンズでは無いけれど、あの足揉み機・・人が入ってんの?って位のもみ方。

気持ちよかったよ。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
