スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ちょっと油断したな・・災いは突然に。

ちょっと油断したな・・災いは突然に。

風邪をひいちゃった。

数日前から鼻水とくしゃみ。

雪が降らないけれど寒風吹きすさぶ中、エンジンを切って王子の出待ち1時間20分。

11時前には寝ていたののに、昨日の朝は7時15分に目が覚めた。

「パパ!今日ナン曜日!?やっぱ、木曜だよねぇぇぇぇX!」(XoX)


飛び起きる。


焦ったぁ。

すぐにお散歩へ行き、洗濯と自分の朝食は諦め弁当を作り資源ごみも捨てに行ってレッツゴー!8時過ぎ。

肉が冷蔵庫にあって良かった・・豚キムチ弁当15分


王子が起きて来なくて、怒鳴ったら王子も切れて起きてきて朝からもめて気持ちが折れた。


心の隙間にばい菌が入ったのかな。ヘクション。ずびずびずび・・

昨日は付いていない一日で、仕事でも折り合いの悪いというか・・サボり癖のある同期と物ごとを
ちょっと感情に任せて言いすぎる働き者の後輩に挟まれる。


間を取り持って・・取り合うえず物事は収まった。


帰りは保険の手続きやら、もろもろ用事を済ませて帰宅。14時すぎ。

冬場はもっとも忙しいので、最近は14時過ぎに昼を食べる事が多いな。一昨日は15時帰宅で昼。


ちょっとまったりすればもう王子の迎えで、その後数時間は出たり入ったり。


 「最近、帰りが遅いです。」 

帰宅すると起きてきて、挨拶してくれるエルちゃん。ちょっとすねてる?

いこいこして、ご機嫌を治してもらう


「それじゃあ、ウエットをチンして暖めてください」

エルちゃんは、ちょっとづつ三回ウエットを暖めて召し上がる。

ご機嫌治ったかな(^ω^)


暮れはやることがなんとく、多いからね。後は大掃除・・だけかな?


いや!

クッキーさんのシャンプーがまだだぞ!


とりあえずは、やる方もやられる方も大嫌いな 爪きり だけしました。


これ・・血管を パチン(゚口゚;) とやってしまいそうで怖いんだよね。

ちょっとづつ、そろりそろりとスライスする。



もぞもぞ凄き出したら、ママのアンヨで蟹バサミ。何気にぐいっと締め付ける。

ほほほ、観念してますね。


心のスイッチ切った顔。

その甲斐あって、THE肉球で出来上がりーー!

個人的な性癖で、しばしクンクン香ばしい肉球の香りを楽しんだのでした。

いい匂いだぁ。

勿論、頑張った子にはご褒美を上げましたよ。


エルちゃんは、のんきに眺めていたのでした。


が、災難は突然にやってきますよ。余裕ぶっかましていると。
パパの席でうとうとしていたら上様の襲撃
灰色でもこもこのお手手を何度もぷるぷると触りまくる    




「やめてください!」


流石にエルちゃんもイライラしてきて怒りんぼうモードか?!


そんなことでは、めげない上様・・もっと触って椅子からどかしたい模様


 「パパ、やめてくださいってば!!」 

今度は、お顔を触っちゃうゾーーー!!




  「あ・・・・・・・(*´▽`*)」


うっかり、気持ちよかったエルちゃんなのでした。


なんかいいわ。

忙しい時ほどイライラしないで、穏やかに頑張ろう。

心のスイッチを切って耐えるクッキーと、天然で穏やかなエルちゃんに学び、心が洗われる想いなのでした。




さて・・と。

夕飯作るか。




本日も訪問ありがとうございました。バナーを押して応援頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おっ、忙しい夕方に更新だなんて♪
くっちゃんな表情は面白いね!スイッチ切ると目の輝きが違ってみえるから不思議。

私もまた風邪引いた。喉がいたいゃ。会社が乾燥してるから余計だし水分取れないから、うんがコロコロ(^^)

朝から何度起こしても起きないとキレるよね。で、子供もキレル。だったら、一度で起きろって思う。
宵っ張りの朝寝坊。ったく。ねー。

NoTitle

しーきょこさん!毎日忙しすぎですよ~!
少しはのんびりして下さいね(^_-)
クッキーちゃんのシャンプーするのか~大掃除より大変そうですね!
頑張ってね~^^;
最後のあ・・・・・・・は気持ち良さそうヾ(≧∇≦)〃

こんばんは!

しーきょこさんのお忙しぶりを読むとなんか師走だな~って
気がしますわ。

エルちゃんののほほん具合が疲れを癒してくれますね(^-^)

エルちゃんはウエットのみの食事ですか?
ウチのまるは消化器系が弱いので、ウェットはもちろんダメで
ドライもロイヤルカナンしかダメなんですよ。
それ以外のフードだと、ピッピになってしまうんですよ・・・

NoTitle

すごいわぁ、寝起き45分で出勤でお弁当とお散歩まで。
私きっと1000円札差し出して、何か買いなさいと言います(;・∀・)
そんでもって、コーヒー入れるかなぁ(笑)
さてと、週末だぞ。
明日は息子の矯正で、新しい矯正器具を入れるのに
昨日下の歯が一本抜けて、型から取りなおしなのかしら?と不安になっておりますわ(笑)子供の歯って抜けるからねぇ・・・。
なので明日は歯医者行って、友達とランチして、都会のでっかい楽器屋へ行って
クリスマスプレゼント買うんだ(゚∀゚)自分に。
で、マンゴーたっぷりのホールケーキ買って帰ってきて宴会するんだぁ
一人で(笑)

NoTitle

お疲れ様デス・・・
1時間半も待ちぼうけって・・・寒いね~・・・車の中で凍死しちゃうよ~・・・
私だったらキレて帰っちゃうよ~!!!
今日も寒いね~・・・
風邪こじらさないようにしてくださ~い!!!

NoTitle

風邪ひいちゃったんですか?
昨日あたりから、ポン地方もめっちゃ寒いです。
毎日、頑張り過ぎて
知らない間にストレスが溜まってると
免疫力が落ちて風邪ひきやすくなるみたいです。

エルちゃんとクッキーちゃんに癒されながら
ゆっくり休んでくださいね。
おだいじに・・・

NoTitle

あ~、とうとう引いちゃいましたか・・・
しーきょこさん、毎日フル回転過ぎです!
睡眠不足とストレスは免疫が下がるのですよ!
殿も王子ももう少ししーきょこさんを休ませてあげてくださいナッシー(><)

でも、優しく体調を気遣ってくれるエルちゃんと、寒くても元気いっぱいの笑顔で励ましてくれるくっちゃんがいるから大丈夫かな。

ほんと、これから怒涛のクリスマスですし、こじらせないように休んでくださいね。
実は我が家の旦那さまも風邪で、10日ぐらい経つけどまだゲホゲホいってます(´Д` )
もらわないように私も気を付けないと!

がんばれママ

おわぁ、朝寝坊は焦りますよね
お散歩しないわけいかないしね
お散歩して、お弁当も作れちゃってワンダーママだね^^
それはいいとして、ママ
清純派エルちゃんにこんな誤解を受けるような、色っぽい声ださせて
困るわぁ
イメージが狂うわぁwww
風邪、お大事に~
にゃん護婦さんが気を悪くせず、看病してくれますように

NoTitle

いやあ、年も押し迫ってきて、12月も20日をすぎたら、
いっそうばたばたしてきました!
もう、忙しくて、キレそうになるけど、何とかがんばってます!
…ってしーきょこさんの日記を読んだら、しーきょこさん、忙しそうだ!
お互いにがんばろーっと思ったのでした。
しかも、しーきょこ邸はクリスマスがハードだからね。
風邪、早く治してね。
ああ、外の音がさぶそうです(;;)
エルちゃん…最近、いっそうかわいいねえ。
ワンちゃんの爪切りって、だいたいの人が動物病院でしてる(と思う。前にたくさん来てた)のに
しーきょこさんはえらいなあ。
おとなしいくっちゃんもえらい!

こんばんは

風邪 大丈夫ですか。
それでも動かなくてはならないの 辛いねえ。

先日からアメーバが開けなくなりました。
開けませんの画面から ”マイページ”へはなんとか
たどり着くのですが
それから先が見れません。

訪問もできないまま。

いつ直るのだろう。
チャンの記事へ ごくごく何かの拍子でしか
辿りつけないので
記事も当分書けないかも。

しーきょこさんからは アメーバ
すんなりたどり着けますか?

しゃるるん♪ さんへ

大丈夫?!
私よりももっともっともーーーと、ハードなスケジュールなんだから・・無事かなぁ。
後数日が山だけど、もう何がなんだか解らないうちに一日が終わってしまっているんだろうな。

一人だけ、大掃除だ!年賀状だ!遅刻しちゃうよ!と慌てふためいてイライラするのも不毛なので、
もう好きにしよっと・・・・。

ご飯?食べるの?位の勢いでw

明日は王子は模試でお弁当。
子供が大きくなると別の意味で手がかかるよね。
もう少し!もう少しだ!頑張ろうね。

アミさんへ

いやいやいや・・もう気持ちも途切れて、この二日・・食い倒れです。
風邪も快方へw

熱なんか出しても家は誰も家事をする人が居ないので、辛いだけなんです。
クッキーちゃん・・どうしようかな.
まあしなくていっかw

パパはかまう時、もうやめたら?ってくらいしつこいので。
で、エルちゃんのマズルがぷっくりしてプンプンって顔になって・・爪を立てそうな位な勢いだったので
怒るかなって思ったら思わず気持ちよかっちゃった・・のには笑っちゃいました。
穏やかって。。いいなって思いました。

まさっぴーの夫さんへ

マルちゃん・お腹弱いですか?
ロイカナはロイナカでブリーダーさんも使うフードなので充分ですよね。
エルちゃんも初めはロイカナでした。

でもね、数年前に大量にフードリコール事件があって有名どころのフードが回収騒動になったことがあったんです。あげたフードを食べた可愛いペットが死ぬ・・・
飼い主は何が起こったのか、さっぱり解らなかったでしょうね(T_T)
本当に人事じゃないです。

その件依頼、産地、メーカーを変えたものをいくつか食べれるように慣らしました。
うんとね、帰るときは10粒くらいから変えていくんですよ。
一週間くらいかけて様子をみます。
流石のクッキーさんもいきなり変えると緩く成りますからねw

でも、フードに関してはローテーションしない方が良いって説もありますから難しいですよね。

エルちゃんは、アニモンダ。後はザナベル、アカナ、オリジン・・などなど色々慣らしました。
沢山は食べないのですが、意外と何でも食べます
ウエットは三回。ちょっとづつ。
ドライは置きっぱなしで30グラム位かなぁ。

ドライがあってもウエットをチンしてください・・・って席に着いて要求してくるのですよ。
ま、かわいいから許しますけどw

てるちゃん

もうさ・・
本当にびっくりしたし・・もう気持ちが折れたよ。
慌てているのに、王子は8時近くまで起こしても起こしても起こしても起きない。
「もうタクシーで行けば!」
最後に怒鳴ったら怒鳴り返してあっという間に制服に着替え朝ご飯も食べて車に乗り込むこと10分。

おめー、早いな・・やればできるんじゃん。って思ったよ。
車の中でもずっと切れ続け文句言いっぱなし・・はははははは・・馬鹿馬鹿しくて起こる気力も無くなりました。
高校生めんどくせー。早く出て行け。

歯が抜ける・・はぁ・・なちゅかしい・・可愛いわ。
小学生がいいね。

今を堪能するように・・起こられて泣くうちが華だよ。
お母さん疲れたわ。

私も何か楽しもうと思ってユニクロでニットを買いました・・可愛いもんでしょw

さとmしあんへ

さとみさんも忙しいのに訪問ありがとう!
今頃爆睡してるかな。
にゃん達、お布団チッチして母ちゃんの眠りを妨げませんように・・。

お迎えってさ・・急に学校の予定が変更になるとにっちもさっちも行かない。
かといって20分かけて戻るのも微妙。
往復40分無駄になるよ・・なので延々と待つしかなかったです。
もう嫌だわ。

ポンママ

うんうん・・気持ちが折れたら風邪ひきました。
もう適当にグータラします・・というかこの二日食い倒れてました。
風邪も大分良いです。

元気充電してまた頑張りますよ。

クッキーとエルちゃんとのふれあいが一番ですが・・クッキーったら本当にさっぱりしているんです。
つーか、他所様には非常に愛想がよく、私には捕まらないように微妙な距離を置く感じ・・・(-_-;)

何よ、あなた・・毎日爪を切るとでも思っているの?
フン・・いいモン、いいいもん。
エルちゃんは、甘えん坊ですりすりしてくるのですが・・・にゃんと抱っこが嫌い(T_T)

するんと・逃げてしまいます・・えーーん、えーーん、ベタベタさせてくれよ。
ずっと持ったままでいたいのに・・。

misumy さんへ

旦那さんも大丈夫かな。
寒いから、暖房もするし乾燥した冷たい風には風邪菌がうようよいるらしいからね。
ちょっと油断すると、やられますよ。
最近は、もうブログの更新も怪しく・・でも、早く寝ること・諦めることにしています。

今週末スキーに行っているにかな?
今頃楽しんでいるかな。

コチラのスキー場は噂だと90センチくらいみたいですよ

naenata さんへ

まあ、お姉さまったら・・大人なんだからw
エルちゃんは、ほんと永遠の少女ですね。
大人しくて遠慮がちで・・守ってあげたいタイプですね。

朝寝坊。。ついに末期症状へw
でももう大丈夫です。
もう仕事納めしました。へへへ。

風邪も食い倒れで大分元気に成りました。寝てなんていられませんからね!

なぎささんへ

へへへへ・・

今日は何もしてないよ。
昨日は遂に・・あのしゃぶしゃぶを食べてきました。肉追加しましたよw
ふわふわでぺろりんちょでしたね。

風邪は食って寝て治すのが一番手っ取り早いです。
この忙しい時に何もしないのは気が引けましたが・・まあいいか。もう夜だモーーん♪

これからゆず湯に入ってのんびり徘徊します。

メイアンさんへ

アメーバ、気に成って見に行ったら治ったって書いて有りました。
チャンの呟きが見れないのは寂しいですもの。
それにしてもチャンはつやつやだな・・・


触りたい・・つるつるしていそうです。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
