スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

オマケつき~エルちゃんの悪人顔~

オマケつき~エルちゃんの悪人顔~

昨日は一昨日の暴走が祟って寝坊した~。


そんな訳で超簡単弁当でした。スーパーの50円コロッケ弁当とわかめご飯    (-_-)ウーム


同じことをするにも、余裕が無いとひーひー言って悲壮感が増す。

やはり大人たるもの、明日の為にきちんと寝る時間管理が大切だよね・・としみじみ反省したのでした。

んな訳で、昨夜はちゃんとお風呂も入り23時過ぎにはパジャマでパソコンへ。

コメントのお返事を書いたり・・訪問していたら・・可愛いポメが湯たんぽでぬくぬくと・・・

おぉ・・あったかそうだねぇ~・・気持ち良さそうだねぁ・・うとうとうと・・(-ェ-)。o○Zzz…


この時期可愛い子達がぬくぬくしているので、釣られて寝たのでしたw


ブログ更新の乱れは生活の乱れ。


生活のリズムが整いますように・・。

お陰で今朝は、きちんと起きた。朝、きゃーーーーーー!ってならないのはいいわ。
牛そぼろ・卯の花弁当


朝早くてもエルちゃんも一緒に起きてくれるので寂しくありません。

エルちゃんは、一緒に起き出して私が着替えるのを待っていて、その後トントントンと先に下へ降りて
一等席で暖まってる。
王子がタイマーをかけてくれるので多少暖かいのだ


隣に並んで暖を取りたいところだけど、ここに座ると離れられなくなっちゃうからね・・朝は我慢。

うっとりと目をつぶってます。              
猫は冬に水を飲まない・・と本には書いてあるけれどウエットを好むエルちゃんは、返って冬の方が飲むかも。


人間で言う所の湯上りの牛乳的な?ヒーターあぶり後の水はおいしいらしい(・∀・ )


水を飲ましたい子が居たら、ヒーターで炙れです。ほんとか?


そのヒーター・・燃料は灯油。

やはり灯油暖房は暖かい。北国は灯油の200~400リットルタンクがお外にある家が多い。

ガソリンスタンドやホームセンターが給油しに来てくれます。
ながーーーいホースでタンクまでしゅるしゅる~。

今期第一回目の給油は16800円!

次の給油は1月下半から末だろうな・・。一冬灯油代10万くらいかかるのでした。色々な意味でつらい冬です。


この家に越したばかりの頃、大きな暖房器具がなくて寒さで風邪をひいたっけ。

健康第一で冬を乗り切らなくちゃ。

くっちゃんは、夏はバテバテで冬は元気一杯だもんね、羨ましいよ。・。。って、何?('◇'*)


おーーい、頭はどこですか?


なんか、かつらみたいです。

クッキー!
はい?ちょっと丸まっていただけです。



ポメはわりとそうかもしれないけれど、丸くなっていたりするとどこが何だか解らないのでした(* ̄m ̄)


最後に・・・

エルちゃんのお顔が見えなかったのでお・ま・け

「エルちゃん鬼教官と化す」

いつまで経っても勉強部屋に現れない王子を待つエルザ先生


普段のロリ顔と違う・・Σ(゚Д゚;

王子・・早く行かないと!

 「王子・・大事なお話があります・・。
            ドアをきちんと閉めなさい  ((o( ̄‐ ̄ )」
 







本日も訪問ありがとうございました!
下のバナーを一つ、クリックして頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは!

エッ!?北国って灯油の200~400リットル自家用タンクが
あるんですか?はじめて知りました。
ランニングコストは電気、ガスより灯油の方がずっと安い
ですからね。

エルちゃんはほっぺがふっくらしてるからロり顔に見えるのかな?
カワイク見えるんだったら、何でもいいですね(^-^)

NoTitle

今年も灯油代がじわっと値上がりしてきて嫌な感じですよね~!
家も温室があるので心配ですよ;;
エルザちゃんヒーター命ですね~^^
抱っこすると暖かそうヾ(≧∇≦)〃
きゃ~エルザちゃんの顔が怖いわ~早くお勉強してね~!
お母さんは早く寝てね~(^_-)

まさっぴいの夫

そうなんですよ~
北の国ではほとんどあります。

エアコンでは、寒冷地仕様みたいなエアコンでないと外気が冷たいのであまり暖まりません。
それにエアコンは乾燥しますしね。

ただ・・配達だとスタンドで買うよりもリッター10円は高いです。
まあ届けてもらうのですから当たり前ですが。


寒がりなので、寒いのを我慢して風邪を引くよりは良いかなと思って使ってますよ。


猫さんて、まん丸お目目で可愛い顔の時と・・超極悪顔の時と様々。
お顔が柔らかいから?
瞳孔の開閉が激しいからかな。
マルちゃんは、極悪顔しても何だか丸いのでふふふってなりそうですね。

あみさんへ

うんうん。
今回はスタンドで98円くらい。配達では108円だったと思います

今の時期でコレなら春に向けてどんどん値段が上がっていくんだわ・・。
でも、ケチって風邪をひくと嫌だからね。
仕方ないですね。
ヒーターあぶりのエルちゃんは、ポカポカしていますが抱っこするとするんって逃げてしまいます。

久しぶりの家庭教師にスタンバイしていたら、王子が中々来ないのでお冠です!
厳しく指導して欲しいものです

こんばんは

一冬って思うと 目が飛び出ますね。
うちはガスだけで暖房すると
1ヶ月で3万円かかります。

やはり冬場は10万円行きます。
そう思うとぞーっとしますね。

二重サッシや カーテンじゃないのも
大きいんでしょうね。

NoTitle

ひと冬に灯油代10万円ですか・・・

我が家は東京の郊外ですが
ひと月に灯油代1万くらいかかってヒーヒーしたことあります。
でもMAXで1万だし2ヶ月間くらい我慢すればいいわけですんで。
しーきょこさんのところは冬長そうですもんね。
エルちゃんも、ぬくぬくポイントを譲れないわけだ。(笑)

くっちゃん・・・
マジ、かつらかと思いました。 ヾ(≧▽≦)ノ 

長く寒い冬は始まったばかりですね。
我が家の湯たんぽ犬は今日も尻あぶりしてぬくぬくしています。(^_^;)

NoTitle

そうそう!暖房ケチって風邪ひいて寝込んだら何にもなんないもんね~・・・
10万円の暖房費・・・月2万円と換算したら安いもんよっ!
しかし・・・エルザちゃん・・・ヒーターにくっつきすぎじゃね???
あはは~!!!やけどするぞ~!!!
お弁当が美味しそう~!!!
うちは明日で弁当作り終わりっ!やった~!!!・・・ってか・・・私、ご飯しか詰めてないですが・・・

うぉ~エルザ先生がぁ

あの優しいエルザ先生が腕組して待ってます
王子、早くお部屋で勉強してください^^
うちの甥っ子お兄ちゃんの成績下がった場合の罰はお弁当白飯2段重ね
おかず無しがタブレットを取り上げられるよりきついらしいですwww

くっちゃん、ほんとだ。どこに何があるか全然わからない
この画像だけ見たらうらやましい男子、沢山いるだろうなぁwww

NoTitle

こんばんにゃ!
ちなみに我が家はとにかく夏は気温が高く冬は気温が低い、ケチくさい家です。
うちの実家はタンク持ってたけど、さびて廃止しました…。
はいねは昼間はこたつにもぐっていて、ヒーターをつけませんw
ねりはエアコンの入った部屋で、吹き出し口の下で寝ています…。
もう少し寒くなると、湯たんぽの上から動きません。
やはりうちは留守がおおいので、灯油ヒーターをつけていけないから、
どうしてもエアコン頼みに…。でもそう、乾燥するのよね…。
エルちゃん…。悪人顔?ちょっとドヤ顔だけどwぜーんぜん悪人顔じゃないよ!
明日はねりの悪人顔をアップしますね。

メイアンさんへ

一ヶ月に3万!
うーーー・・確かに目が飛び出ますね。
まあ灯油も・・月に一回読んだとして1万8千円前後ですからねぇ・。
しかも、どんどん春先に向けて値段が上がる!


でも、寒くて風邪をひくのも馬鹿みたいだし仕方ないかと半分やけですw


雪国は二重サッシの家も多いかもしれませんが不景気のしか新しいお家は一重が多いですよ。
結露とか二重だとしないみたいです。いいな二重。

ポンママさんへ

えーー!
暖房二ヶ月で大丈夫ですか?
うっそーーーん。
コチラは、10月くらいからぼちぼち使い始め、4月までは寒いですよ。

というか、ゴールデンウイークまでは肌寒いです。

新潟でこれなら、北海道とかもっと寒いんでしょうね。

おちり湯たんぽのポンたんお・・あのトロンとしたお目目・・・うーーー気持ち良さそうだぁ・・・

うとうとうと・・・眠気を誘われるのでした。

さとみさんへ

風邪ひいて熱だして大変だった思い出がありますよ。
健康一番!
体が動けば稼げばいいんだしね。

でも、まあちょっと灯油が安くなればいいのに・・とは思いますよ。
昔は安かったのにな・・

家のヒーターはボイラーが外にあって火がヒーターには無いのでくっついても触っても全然あつくないの。
だからいつもヒーターの前は人間と猫で陣地取りが勃発しますよ。

王子は高校25日まで!
冬休みは13日くらいしかありません。
もう少し弁当頑張ります。

naenata さんへ

エルザ先生、カンカンですよ。
王子はのんびりしているので、ぐずぐずと21時くらいまでのんびりして夜中の2時くらいまで勉強して・・
のんびりお風呂に入ります。
深夜テレビなんかもみちゃって、寝るのが3時とか・・。

もっと、早くさっさとやればもっと早く寝れるのに!
むかーーーーっとします。

が・・ママが言っても喧嘩になるだけ。
エルちゃんにぼっこぼこにしてもらいたいところです。

なぎささんへ

なぎささん家はとっても大きくて日当たりも良くて素敵ですよ。

廊下も広くて旅館みたいです。
家は新興住宅らしい小さなお家ですよ。
でも、吹き抜けなので暖気が逃げる・・
寒いのでイライラします。川の傍っていうのも風が強くて寒いです。


家は、留守の時もクッキーエルちゃんの為に16度くらいを保つようにしています。
ボイラーが外にあって火が家の中で燃えないので安心なんです。

ネリちゃんの悪人顔・・見たw
にひひ・・って悪人というより、悪女っぽい顔でしたw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
