スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クリスマスカウントダウン

クリスマスカウントダウン


ふぅ・。

ちょっと転寝とはいってもベットで、寝ちゃった(>_<)

さらさらと日記を書こう。

日曜日は、お散歩洗濯を二回まわしてエルちゃんと朝風呂でゆっくり・・。


ゆらゆらと立ち上る湯気を不思議そうに見ていたエルちゃん。

若いってなんでも不思議なんだね。



まん丸お目目を楽しみながらつかの間ののんびりを楽しんだのでした。


この後、王子のクリスマスのお買い物でペットショップ・電気店二つ・イオン・本屋二件とタクシー役。

ぜぃぜぃ・・。

あれこれと家族の為に買い物をしていました。

今年は何をくれるんだろう(^ω^)
昨年はこんなだった。             

ドクターコトーの漫画とカメラ入門の本・水筒・タンカレーとブーツの吸湿剤( ̄▽ ̄)


バラエティー豊富です。

何が欲しい?って聞いてくるのでユニクロで部屋着買って・・ってお願いしたけど却下されました。


妖怪人間ベラの漫画とか・・いつもサプライズだよ。



そんなこんなで帰宅すると、もう夕方。

ピンポーンと年賀状が届いたので一気に住所を印刷。一つ前進~。

そういや、電気店でも年賀状ソフトを買っているお父さんを数人見かけたっけ。

みんながんばろーーー!ネット時代でも年賀状は特別だよなぁ。

やめちゃってメールで済ます友達も増えたけど、元日の朝に届く・・あの感じは楽しいものです。


さらにピンポーン!


エルちゃんに妹の小春ちゃんからクリスマスプレゼントが届きましたw


頭を突っ込んではしたないわ、エルちゃん(=^m^)

今日入っていた玩具で遊んで?見ました。ありがとう、小春ちゃん!


じぃーーーっと小さな音でくるくる動きまわす虫みたいなげじげじアンヨのこのお方。


興味津々です。



やや警戒気味だけど、もう目が釘付けw


触りたいけど触れない・・| ̄m ̄)


延々と見つめていたのでした。


エルちゃんなりに楽しんでました。

電源を入れるとすっ飛んでくるもん。



そうそう年末ノルマもう一つクリアというか応急処置
ヘアマニュキュアでとりあえず。


顔に付いちゃって、こしこししても取れない、取れないって思ったらほっぺのシミだった( ̄□ ̄;)!!



昨夜は寝る前にセーターを着せてあげたら体を押し付けて抱っこの催促。


あまりベタベタしない子なので、目を細めてイコイコ。
きゃいーーん。母性爆発。

いっちょにネンネしよっか!とクレートをベット脇へ運びほかほかでネンネ。

朝までゆっくりお休み。


の、はずが・・

4時半頃からもぞもぞ。

誤算だったのがエルちゃん救助隊の出動。

そうだった・・クッキーが困るとすぐに助けようとするんだった。忘れてたわ。


「お姉ちゃんを出してあげてください」と心配するので煩くて・・寝不足になったよ。


そんな今日のお弁当
しょうが焼き弁当


さて、明日は火曜日!

始まったばかりでぐったりです。もう寝よう。



訪問ありがとうございます。下のバナーを押して応援頂ければ嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

奥さーん、2時ですよ!
一週間もちませんよ♪

一枚目のえるちゃん、ポスターになりそう!素敵(^_^)v

今朝もフルで電気稼働してた。テレビ、ホットカーペット、ヒーター、使ってない部屋のテレビもなぜかつけっぱ。おまけにエアコンも。
で、夜中に食べた唐揚げがあたった、とかいって、腹痛いって不機嫌なピロピロ。
知らんがな(  ̄▽ ̄)

くっちゃんのお目目で抱っこせがまれたら、拉致するわ!瞬殺ビーム(^^)

NoTitle

あれ、いちようネズミらしいです^^
でも、反応が全然違うな~エルザちゃん見て居るだけですか~^^
小春ちゃん達ははたいてどっか二飛んで行っちゃうこともありますよ!
あ!ふちこさんを買おうと行ったら、ガチャガチャに行ったらもう無かったのよ~!
で、猫のをやったら、なんと虎が@@;
実は、お揃いで私も持っているの;;
クッキーちゃん可愛いな~ヾ(≧∇≦)〃
それにしても、忙しそうですね~頑張ってね~(ToT)/~~~

NoTitle

エルちゃん、本当に綺麗なニャンコさんですよね。
今日の写真見て改めて思いました。

プレゼントのゲジゲジみたいなおもちゃ。(笑)
うちも欲しいです。
たぶん、ポンさまは興味なし。
でもシンバはガッツリ食いつくだろうとふんでます。o(^▽^)oキャハハハ
遊んでいる最中にかじって食べちゃったってオチは
やめてもらいたいですけどね。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

こんにちは

またもや お姉ちゃん大好きエルちゃん登場ですね。

うちは私のクリスマスプレゼントは 紅茶が多かったですね。
MAMAIKUKOとかの。

今年は貰えるか 非常に怪しい・・・。

NoTitle

うちは年賀状未だに筆書きなので。。。
先月から書き始めてまだ3割ほど残っております(汗;;
エルちゃんお風呂は大丈夫なんですね♪
興味津々のお顔がキュートです♪

気ままな

こんばんは。
クリスマスプレゼント興味津々ながら遊んでいるエルちゃん可愛いですね。
何時か触る日が来るのでしょうね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P

こんばんは!

久しぶりにエルちゃんメインのブログですね。

首にリボンも、首輪もどのカットもかわいいですよ(^-^)
これからも、もう少し、エルちゃんの露出度をあげて欲しいです。


モデルさんみたい✴︎

1枚目のエルちゃん、すっごくかわいい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆です。
どうしたらこんなステキな写真が撮れるんだろう。
ポストカードやポスターにしたいぐらいですよ!いいな〜(*^^*)

エルちゃんと朝風呂、至福のときですね(^O^☆♪

私も今日は頑張りました!お風呂掃除と網戸を洗い、年賀状の印刷も済ませました。これで大分気が楽になりましたよ。
祝日は初スキーなので、帰ったらきっとあっという間に年末だと思うと焦る焦る(^_^;)
まぁ、こらからクリスマスの準備のあるしーきょこさんに比べたらこんなの屁みたいなものですが(笑)
ブログで見るだけの私は楽しみですが、体調崩さないよう気をつけてくださいね。


しゃるるん♪ さんへ

はい・・
今朝は寝坊しました。猛烈に・・・

子供って・・まあ幸せに育てられてる・・ってことなんだって、思うようにしました。
吉野家でカルビ丼を平気で頼んだ王子ともめてw
ちっとは家系に協力しろよ・・て思うけど、まあ子供だから全然解らないんだと・・

でもさ、パパも必死で働いて自分も頑張って・・平気で消耗されると腹が立つよね・・

でもさ・・自分が高校生の頃って電気代とか考えたことが無かったかも・・。
一人暮らしをして、初めて怖くなるといか・・

生意気言っても全然ヒヨっ子って事なのよね。
オメーらの為に母は倹約しようって言ってんだろうが!みたいなw
でも、こうして同じ境遇で愚痴ると、みんな・・がんばろうぜって思う。
子供が巣立ったら、絶対飲みに行こう!
関東に遊びに行く!

アミさんへ

あはははは!
見た!
本当だ・・お目目が付いてたけどより目だったw
本当に虫みたいですよ。でも、あのじぃーーーーーって常に動き回る感じは、ツボだったようで今日もしばし見つめていました・・。
じっと見てる。
エルちゃんなりに五感を刺激されている模様です
音は小さいけれど、電動物が大丈夫ならばキャッチミーも大丈夫そうですね・・

でもまた見ているだけだったら地味過ぎですけど(-_-;)

コップのフチコさん!こっちにも有って一度やらしてもらったのですが・・どこかへ行ってしまって(T_T)

ふちこーー!どこへ行ったんだーーー!
アレは第二弾だったみたいなので・・きっと第三弾も出ますよね。

ポンママ さんへ

犬大好きな人生でしたが、エルちゃんと出会って生き物は性格だな・・と。
猫は嫌!犬は嫌!ってことでは片付けれない相性ってありますね。
家のパパは猫が怖くて大嫌いでした。でも、エルちゃんと暮らして、すっかり偏見が去り、エルちゃん大好きです。
エルちゃんは美容の鬼ですからね・・いつも小奇麗にして獏食もせず鏡でヨガをしてスタイルを保っています。
何よりもウンが多いのが太らない秘訣かも・・。
便秘がちな私は羨ましく思いますよ。

電動玩具は、3センチくらいです。
家もクッキーさんが何でも食べてみる派なので危険で・・
なので、ケージで人休みって時に出してますよ。
ぺろ、パク、ごくん!ッて早いですからね、お姉ちゃんはw

メイアンへんへ

そうそう、すっかり油断してました。
えるちゃん救助隊」の存在を・・・

まったく煩くて・・でも優しい気持ちからなので、とりあえずクッキーをだして抱っこして寝ましたが質の悪い睡眠でしたわ(-_-;)

家はプレゼント交換会なので、必然的に私もプレゼントを二つ用意しなければならないのです。
なので、この時期にあわせて小遣いを貯金するのも大変です。


紅茶かぁ・・お洒落ですね。美味しい紅茶は本当に一味違いますものね~。私も大好きですよ。紅茶。

Re: NoTitle

> うちは年賀状未だに筆書きなので。。。
> 先月から書き始めてまだ3割ほど残っております(汗;;
> エルちゃんお風呂は大丈夫なんですね♪
> 興味津々のお顔がキュートです♪

コバルトさんへ

エルちゃんは、大人しいので見て楽しんでいましたよ。
今日も触れませんでしたw

でも彼女なりに楽しいみたいなので、まあいいかって思います。

クリスマスプレゼント交換会は、中々大変ですが貰うとなると楽しいものですw

今年は何かなって・・用意するのも時間はかかりますが楽しいものです。
喜んでもらえるか!
当日のドキドキですw

コルみパパへ!

えーーー!
すっかり私の中で体育会系のイメージなので、手書きっていうか筆っていうのに感動!

凄いよ、パパさん!
海外文化にも精通すると逆に日本の良さが見えてくるのかな。
筆書き・・はぁ・・これぞ正しい年賀状です。お仕事も忙しいですが頑張ってください。

まさっぴいの夫 さんへ

うふふ。
くっちゃんエルちゃん平等に・・とは思うのですが、そうも行かなくてw
写真が多く成りすぎてしまうので貼るのが大変!
なので、ここのところは黒メインでしたね。

どちらかというとね、灰色の方が写真を撮りやすいんですよ。
なので、エルちゃんのばっかの時も多々ありますのでお楽しみに(*^_^*)
そんなこと言って頂いて、エルちゃんがもじもじしていますよ。

misumy さんへ

おおーーーーー!
もう行きますかw
旦那さんもそわそわだろうなぁ。
本当にスキーが大好きですものね。

また旅の写真を撮ってきてくださいね。

お風呂掃除に網戸を洗った・・・・?
凄いよ、超充実感!いいね。最近そんな十分働いたつー達成感がないわ。
ちびちびそわそわ動いてグーグーな日々に焦っています。

年末はなんで忙しいんだろう・・
なんとなく期限が切られているからかしら。
でも、ごーーーーんって除夜の鐘を聞くとなんだか、のんびりーーって思うよね。

虫のおもちゃ@@

これはまた、シュールなおもちゃが届きましたねぇ
エルたん、ほんとに目が釘付けだwww
これは勝手に動いてくれるからいいですねぇ^^

王子のプレゼントはあちこちきめ細やかでらしいですねぇ
ここまで、できる人に応えるのは頑張らないとね^^

年賀状、かなり苦手です^^;
まだ、買ってもいません。私が上海から帰国したことを知らない人もいます^^;
かかないとですよね

NoTitle

1枚目の写真、まぁ何てステキ・・・。
お風呂のパネルがバックだったんですねー。
プロみたいです!

王子のプレゼント、楽しみですね!
いつもがんばってくれてるママにあげるものだから、いろいろ考えて選んだんでしょうね。
楽しみですね!

NoTitle

おリボン付けたエルザちゃんきゃわいい~!!!
クッキー姉ちゃん暖かそうで気持ち良さそうなお顔!!!シアワセ~!!!

naenata さんへ

ふふふ。
これ、ネズミってことらしいです?
どうみても・・げじげじみたいな足とくるくる動く感じが虫ですけどね。
じぃーーーーーって、小さな音をたてながら延々と動き続けるのです。

エルちゃんは、大人しいのでアタックはかけませんでしたが、じっと見つめているのでした。

王子のプレゼントは、色々です。
本が特にシュールで・・気候の本、イライラしたら読む本、くまのぷーさん、妖怪人間ベムなど良く解らないセレクトです。

ただ、アメリカの映画のようにどっさり色とりどりのプレゼントが山盛り!って言うのが好きみたいですね。

今年はナンだろう・・って楽しみです。

年賀状。
年末はイライラしますが、一日に届く年賀状を眺めて驚いたり笑ったり・・良いものですよね。
なので、必ず一言コメントを書くようにしていますよ。

がんばらねばw

モモママさんへ

あぁ・・モモママさん!
ショーとか色々にニヤニヤしながら読んでいますが、コメントできずにすいません。
愛想を尽かさず遊びに来てくれてありがとうございますぅ(T_T)

シャルはグレーなので、背景が明るい淡い色だと映えますね。
何よりも柔らかい光が、ふわふわ感を出してくれますね。

カメラ・・いいなぁ。
どう?どう!新しいシャッター音。
いやん、私良く解らないのぅ・・って言ってちゃダメですよ!
写真楽しみにしてます。

今年のプレゼントはなんだろう。
毎年希望を聞かれますが、決して希望が通ったことはありません・・

さとみさんへ

リボンが曲がりがちですが・・
ピンクとかオレンジとか、パステルカラーは映えますね。
毎晩ブラシして、首輪を着替えるのがエルちゃんのたしなみですw

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
