スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

暴走猫の勝手と暴走犬の自由

暴走猫の勝手と暴走犬の自由

もう日曜日の夕方じゃぁ~ん(T_T)


色々忙しくて更新ままならず・・でも気を取り直して日記を書こう。


金曜日の夜・・・・つーか土曜の朝方?何とか上様を 
「パパぁーー!こっちこっちこっちだよ~w」 と誘導して寝かした後、
私の大声にエルちゃんも俄然やる気!

一緒になって上様の誘導に「こっちこっちぃ」と付いてきたw

すっかり覚醒したエルちゃんは、日記の続きを書き始めた私を妨害しまくったのでした。

ぱっちりお目目が冴えちゃました♪


「イコイコしてください」

可愛いよ・・

可愛いけど、もういいかい?
まぁだだよw


この後、暫くイコイコし続け、降りたと思ったら今度はキラキラボールで遊びたいとそれはもう黒目がちな
可愛いお顔でおねだりするのでブログよいも生物優先だな・・としばし遊んで差し上げた。


急いでブログを再会し・・大人しいなと振り向くと

気持ち良さそうに人の枕の真ん中でスヤスヤと眠っていたのでした。



流石に昨日の朝は8時半まで起きられず・・・・
朝になったら上様の足元で寝ていました。


クッキーが悲しく「わん。わくーーん。」と呼んでいる・・


速攻着替えて、お散歩の用意をするも

室内トイレでまずチッチ。

ごめんよ、漏れそうだったね。

お散歩行きましょう!


室内なのに9度なのでエルちゃんはヒーターにべっとり張り付いていました。



ひゃっぽーーー!*゚∀゚)ノ

初雪遊びです。

わーーい!



元気一杯雪を蹴散らして走ります。

動画も撮ったけどまた今度。

大満足なクッキーさん。

楽しかった?


うん!ヾ(≧∇≦*)

因みにクッキーの写真はコンパクトデジカメで撮りました。

急に降ってくるので、一眼はコートの中に隠せないからね。

帰宅するとお猫様は、うっとりしていました。



起きて来た上様にお手!を強要されたり・・


猫団子にされて居ました。


ほんと、柔らかいね。
半分に折りたたまれてるよ。



休日はスキンシップも沢山。

まんざらでもなさそうです。


さて、気が付けばお外は真っ暗、ふぶいてる~(; ̄Д ̄)

やばい、お散歩いかなくては・・。

まあなんだかんだと、お休みはバタついて時間が無かったけれどとりあえずある程度用事は片付いてきた。

今週は保険の手続きへ行くこと!

年賀状が届いたら仕上げること!

髪を染めること!

クリスマスクッキーを出来れば焼く・・こと・・

犬のwクッキーを洗う・・こと・・?

        弱気だ・・・・けど目標は高く!頑張ります!




もう、更新も訪問もコメントのお返事もぼろぼろなのに・・遊びに着てくれて感謝(T_T)

良かったらバナーをどちらか一つ押して応援頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

一面雪だぁー!
そりゃ室内も9度になるわけだ。
うちも日当たりの悪い一階だから前は朝起きると8度とかあったよ。
でも、今はね…グダグダと子供らが遅くまで起きてるから朝は暖かい。
灯油だったら、なくなれば寒いから寝るのかな?ガスヒーターだと何も考えずにいつまでも使い放題。 ふざけんな(≧∇≦)

えるちゃん、ひーたーに近くない!?

こんばんは!

私も昨日、しっかり寝まくって、二日酔いからカムバックしました。

相変わらず、しーきょこさんはタフでエネルギッシュですね(^-^)
真似できないわ・・・

雪の中を走るクッキーちゃんの健康さが今の自分には眩し過ぎます。

気ままな生活

こんばんは。
一面雪でクッキーちゃん楽しみ満足して良かったですね。
此方は雪が積もるのは年に3~4回、3~5cmも降れば交通渋滞を起こしてしまいます。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P

NoTitle

空は青空なのに、下は真っ白ですね~@@;
ついに積もりだしたのですね!
今日は山梨は強風が吹き荒れていたので、日本海側は降っているかもって噂していましたが、大丈夫でしたか?
それにしてもクッキーちゃんは楽しそうですね~ヾ(≧∇≦)〃
エルザちゃんヒーターに張り付いて暖かそう^^
エルザちゃんって寒がりなので、お布団の中に潜り込んできそうなのにな~!
夜は寒くないのかしら?^^
暮れも押し迫って来ると、やらなくてはいけないことがいっぱい!
頑張ってね~!家はお義母さんが入院しているのでなんか危機感が無いのよね^^
ぎりぎりになってヒーヒー言いそうです^^;

NoTitle

うわあ、一面、雪じゃん!そして青空!すっごくきれいな写真!
ってまるで、別の地域に住む人のようなコメントをしてしまう私…。
今日は、朝起きて、敷地内の消雪設備の試運転をしました…。
それにしても、雪が降らなくていいあんばい(ちょっと方言?)だけど、
この風!ひどくない?
いよいよ忘年会シーズン、来ましたね!今週と来週が、うちはやばい!
仕事が先週で一段落した、のですが(一段落したから、ですね…)今週は2回飲み会があります。
てかさー、やっぱり個人的な飲みは大好きだけど、仕事はね~。ちょっとね~。
しかも、飲み会は体重増加と胃痛と連動しているので、困ってしまいます。
上様も、まだまだ肝臓と胃をいたわらなければなシーズンが続きますね…。お大事に。
エルちゃん、スリムだねえ、とはいねがため息まじりに言っていました。(あんたが言うか?)
素敵な毛皮をこがさないようにね…。

こんばんは

9度ぉ。

うちなど16度にでもなろうものなら
ヒーヒー言ってます。

エルちゃん吹き出し口にピッタリですね。

焦げてなおへばりつく粘り強さが猫のさが。
おひげなど毛が焦げて (焦げるだけで済まなくて)
病院へ担ぎ込まれる猫が多いので
気をつけて。

しゃるるん♪ さんへ

あぁ・・
子供が暖房費とか光熱費とか全然気にしない感じ。むかつく。
今日ね、パパは777を揃えていって、私は王子の買い物に付き合って2時前にお昼。
吉野家へ行ったのね。
今月は物入りだから、倹約して牛丼にして・・って言ったのに、カルビ丼大盛り!って。
なんで家計に協力的じゃないの!と喧嘩したw

パパに言ったら「子供だから仕方ないよ」と。
まあ確かに、明日食べるコメも無い・・ってことではないけど、まあ小戸もが幸せに育っているってことよね。

家計簿つけ始めたら、色々気になって仕方ないのでした・・きょわい。
働いて稼ぐの数日、使うの10分みたいな・・物価がおかしいんだ!

このヒーターは、ボイラーが外にあって火がないの。
温風だけが出てくるので、触っても熱くないんです。
なので、この前は人間と猫の奪い合いになるのですw

まさっぴいの夫 さんへ

ふふふ。
家の夫もまさっぴいの夫さんのコメント読んで、「みんな一緒だね」っと微笑んでいました。
日本経済を支える皆様、お疲れ様です。
元気な日本を取り戻すため、頑張ってくださいませ!

私は、うおーーーーーーーー!ってやってぱたり・・いきなり電池切れするタイプです。
電池が切れるとぼんやり座って座っていたりして、やべー時間が無い!とかいうパターン。

もう少し上手にこなせれば悲壮感がなくなると思うのですが・・頑張ります。

コバルトさんへ

えーーん、コバルトさん。
いつもありがとうございます。
もうここ数日ペースが乱れまくりです。
また明日から整えて行きますね。
いいな・・コチラはこの程度の雪なら雨と同じ。全然気に成りません。
このくらいだったら良いのにな・・。

あみさんへ

昨日はきらーんと青空も見えましたが、今日は灰色でした。
どんより・・。

一応、寒いのですが雨が降ったので雪は解けましたよ。
でもな・・降るときは一気だから怖いです。

クッキーは雪遊びが大好きなので、見ていると頬が緩みます。
本当に楽しそうでしょ?

エルちゃんは、寒がりですよね?
とっても寒がりですよね?

今日も猫枕でスタンバイしてます。
昨日はそっと毛布をオチリにかけて見ました。
こっちは暖かいよ・・って徐々に誘ってみてますよ。

暮れってなんだか気ぜわしいですよね。しかもクリスマスが足かせに・・
我が家のクリスマス飾りの片付けを思うとぞっとします。

あみさん家はお母さんのことも有るし、時間が無いですよね。
大掃除は適当でw

なぎささんへ

あーーーーーー!

消パイあるんだ!?
消パイ・・いいなぁ・・って、雪国の人じゃないと解らない話w

家もいつか掘りたいなって思って居ます。無い消えないんだもん。
あぁ。。除雪車の音で起きるあの感じ・・・嫌だな。
いやだなぁ・・

家の上様は、一番やばい飲み会が終わりほっとしてます。
後はねーーー♪会社の人と奥さんと私たち家族で、例のしゃぶしゃぶ行くんだぁ♪
凄い楽しみです!
美味しかったんですよね?
うーーーん、超楽しみ!

忘年会二つかぁ・・
大変ですね。そうそう、明日昼過ぎメールしますね。

パパメイアンさんへ

あははは。
このヒーターは、日がココになくて温風だけでてくるので触っても熱くないんです。

人間も抱きつくように暖まりますよ。

9度はまだまだ序の口です。
王子が朝方まで起きているので、暖房を切るのは数時間なのにこの温度。

やっぱ、関西は暖かいんだなぁ・・。
あれ?京都って冷え込むイメージでした。
16度って暖房つけてそのくらいですよ~。
それでも、猫がお布団に入ってくれませんよ。今夜も猫枕です。
まあ、贅沢は言いませんw

NoTitle

もうこんなに雪が積もっているんですね。

クッキーちゃん、雪の中を大爆走して
元気いっぱいですね。
同じポメなのに、多分うちの子たちは
雪の中は歩かないで立ち往生だと思われます。( ̄ー ̄; ヒヤリ
関東の雪って水分多くて重いから
雪かきが超大変なんです。
今年は雪が多そうだから、スタッドレスタイヤ買いに行きます。

雪んこくっきー

くっきーさん、ほんとちょっとした子供よりはしゃいでる感じ^^
飛ぶように走ってる~
エルちゃん、上様の誘導ご苦労様でした
なのに、朝からこのねぎらい可愛がりwwなに?まんざらでもない^^
おぬしも好きよのぉwww

ポンママ さんへ

雪国の子でも、アンヨが雪にせっしたとたん、きゃーーって成って固まる子もいますよw

でも大抵の子は、自分の蹴った雪がころりと転がると、うっきょーー!って、大はしゃぎでルンルンです。雪を投げてあげると嬉々として、走っていきます。
でも、たちが悪いのは楽しすぎて雪を食べると、チッチが後で大量に・・。
後、ポメみたいに小さい子は体が冷えてブルブルになったりしますよ。

でも、楽しくて仕方なさそうなので、頑張ってお散歩へ行ってあげます。
出てしまえば、るんるんしている愛犬の姿に人間もニコニコして全然寒くなんて無いんです。
いや・・全然というのは言いすぎだな・・。やっぱ、寒いですw

今年の雪はどうなるんでしょうね。
本当に地球環境の変化が怖いです。

naenata さんへ

休日は、ちゃんと解っていて犬も猫も何だか嬉しそうですよね。
エルちゃんは、洗濯物を干している時から違います。
平日は邪魔しに来ないのですが、休日はものすごく遊んでってきます。

クッキーも朝の散歩をのんびりとします。

本当に色々と人間を見ていて、色々と解っているんでしょうね。

なぜにいっしょ?!

9度! 9度もあるのぉぉ~(°д°)
我が家も朝ガスヒーターを付けると9度と表示されます!真冬になると4とか5になります。
えっ?ここは千葉だよ?なぜにしーきょこさんとこの豪雪地帯といっしょ?!
我が家のヒーター、温度表示壊れてるんでしょうか・・・(;_;)

エルちゃんは大人しくて可愛いお顔で以外としつこいのね(。-∀-)
猫本来の勝手気ままさがエルちゃんにも垣間見られてちょっぴりホッとしたのでした^^

くっちゃんの「うんっ」の顔かわいい~(≧∇≦*)
そうだよね!寒いのも、雪だって気持ちいいよね!分かるわ~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

NoTitle

すごい雪~!!!
その中を走り回るクッキーちゃん、元気いっぱいで可愛いね(^^)
そして二つ折りのエルちゃんのなんていじらしいこと☆

CAT. さんへ

もうね、一旦雪が溶けたのですが、また降るみたいです。
スキー場は今週末に一気に始まるようですよ。

寒いけれどクッキーがあまりにも元気なので、ちょっと元気を貰います。
猫って本当に柔らかいですよね。
でもマル様を折りたたむのは腕力が要りそうですw

misumy さんへ

いらっしゃいませw
この日は三時頃まで王子が暖房使っていたから、それでも暖かいです。
が・・真冬でも多分5度くらいかなぁ?


同じく位よ!
日本海は湿気が多いから雪が降るんだよ。多分。
そうそう、スキー場開き週末だって。
きっとあちこちで始まるよ。ワクワクそわそわのスキーシーズン。
雪国にいらっさいませ~(*^_^*)
はくたんとのラブラブ写真も見たよ!見た!
中々コメント出来なくてすいません。
が・・しっかり見たw

お風呂までイッチョだとは。
エルちゃんはあの日以来お膝猫にはなりません。」
やっぱ、暖房切ろうかな。うん、切ろう。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
