スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

凍死にご用心

凍死にご用心

疲れたぁ!

金曜ナイトだ(T^T)


日本全国お疲れ様です。。。そんな気持ち。

今日は仕事から帰り、お昼を食べてうとうと30分・・それから散歩、王子の迎え→歯医者へ送って置いてきて→自宅へ戻り
上様を忘年会会場に送る→歯医者へ戻り王子を拾うで、16時から出かけて帰宅は19時。

とかいって書いていたら12時頃大トラ帰宅~。

この季節床に放置したら凍死しちゃうからね。エルちゃんも付きそいながら無事にベットに誘導してただ今二時だよ(T_T)



ふぇ・・・・。腰が痛いわ。



まあなんにしろ、明日は休みだぁ。




そういえば、まだ王子が赤ちゃんでフルタイム勤務、アパート暮らしの頃。


まだ若かった上様は飲みに行って3時頃帰宅。二月頃で雪が積もって更に凍っているような寒い夜だった。


鍵を忘れて飲みに行ったので家に入れずピンポーンしてもドアを叩いても、全然気が付かず寝ていた私。

寒さに居たたまれず上様は実家まで30分くらいかけて歩いていった。

いつもなら3時頃から起きている両親も何故かその日は全然起きず、当時元気だった柴犬の太郎も全然ワンとも言わず・・


当時は携帯電話普及してなかったからね。


成す術無く、上様のあまりの剣幕に声一つ発せられない太郎を抱いて、父の車の中で暖をとったそうな。


でも、犬って意外と体温が伝わってこないというか・・・毛が硬いからかな?

猫を抱っこするとすぐに暖かいけれど、犬はじんわり暖かい程度。


やはり、凍死しそう・・・寝たらヤバイ。辺りは白み始め上様は再びアパートまで歩いて来た。


流石にその時は、ピンポンに気が付きドアを開けると真っ白な顔をした上様が半キレで「死ぬ!」と言い残し
ばたりとベットで力尽きたのでした。



そんなことあったなぁ・・。危なかったね。後で見たら玄関のドアが凹んでた・・。ドンだけどんどんしたんだろう?

寒いけど家に入れない絶望。悲しい思い出なのでした。


たまに道路で転寝して凍死する人居るから。


遠足はお家に着くまで!じゃないけど飲み会もベットに入るまで気を緩めてはダメです。






さて、12日木曜日は朝からスースー寒い。ババシャツ・ニット・更にニットを着ていても何かスースー。


窓辺でエルちゃんが熱心に何かを眺めているので。どれどれと覗き込むと・・

オエーーー゚(゚´Д`゚)゚雪が降ってる

天気予報が当たったな。まあ、この程度ならジャブにもなるまい。

雪国の怖い所は朝、そっとカーテンを開けるとそこは雪国だった・・となっていること。


一気に60センチくらい降っちゃう時も有るので、これからの季節寝坊したらアウトです。



 

この方は雪大好き!


いそいそとコートを着込む。

 
ニヤニヤしてない?


人間は寒風吹きすさび寒いんだけど・・やっぱ、行きたいよね?お散歩・・(~_~;

 

「お利口にしますから連れてってください」

ひゅうーーーーーー。朝から暗いわぁ・・




いよいよ本格的な冬が始まりました。いつものお散歩道も冬の風情とあいなりました。

こうなると一気に道が混むので急いで弁当を 作る。


 チキン照り焼き弁当
金曜日はマーボーナス弁当


気になっていた車のバッテリーは大丈夫でエンジンはちゃんとかかった。

電池マークが出ていて、はらはらするので仕事帰りにディーラーで見てもらうとキーの電池が無くなるお知らせ
でした。

スペアも代えて1050円。まあほっとしました。

ついでに車検の予約もしたし、気になっていたことがまた一つ消えたぁw



なんだかんだで全然家に居ないのでエルちゃんは、ちょっと寂しそう。



 「ママ、かまってください・・。遊びたいです」 

なんて顔してんの('A`)


ごめんね、ばたばたして。


ほら、あちょぼうね!


華麗にジャンプという訳でもないけど、地味に楽しんでおられました。


しかしイマイチ盛り上がらないね~。

やる気は満々なお顔しているから、これでも楽しかったかな。



しかし物足りなかったようで・・・

実はもう三時。


夜中にワイワイと賑やかだったせいか、今夜はエルちゃんも暴走(-_-;)

一緒にお風呂に入り、更に更新お邪魔猫と化しパソコン画面を塞ぎまくる・・かまってと可愛くおねだり。


真夜中にキラキラボールで遊んであげて・・イコイコしてあげて・・

今振り向いたら私の枕に伸び伸び寝てるよ。


勝手だね(°◇°;)


まあ可愛いから許す。


しかしもう寝よう。疲れた一日なのでした・・。








本日も訪問ありがとうございました。良かったら下のバナーを一つ押して応援頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

上様・・・過去にそんな大変な事が有ったのですね~
まぁ~大事に至らず良かったです!!
それにしても・・・凹むほど叩いたドアも凄けど、それでも熟睡のしーきょこさんが更に凄い!!
遠足はお家に着くまで!飲み会もベットに入るまで気を緩めてはダメに大笑(*^_^*)!!

こちらも、近い将来、カーテンを開けると「そこは雪国だった」になりそうですよ(^_^;)

NoTitle

本当にお疲れ様でした!
でも、家に入れて貰えない恐ろしさ・・・旦那様生きていて良かったね~!!!
そうか!犬で暖をとるよりか、猫の方が良いのですね!
でも、猫はすぐ脱走していきそうだけど・・・^^;
ついに、外の風景が白くなったのね!
あの、クッキーちゃんの雪降る散歩の風景を見ていたら、睡魔に襲われそうになりましたよ^^;
土日はゆっくり休んで下さいね(^o^)/

こんにちは!

コメント、他人事ではないです。

昨日は1回目の忘年会で帰宅は0時前・・・
帰宅したら、力尽きて、後のことは覚えてませんね。

気がついたらベッドで寝てました・・・

以後、気をつけます。

katter さんへ

そう・・昨日ふと思い出しました。

酔っているのに、家に入れない・・しかも寒い。
さ迷い歩く雪道・。

なんて、絶望的なんでしょう・・。
まだ20代だったから元気があったけど、今なら死んじゃうかも?
っま、ソレ以来絶対鍵を持って行くのと、クッキーがワンワン呼ぶので大丈夫です。
しかも、もうシンデレラなので宵越しの酒は飲まないので帰宅が早く成りました。


今日も少し降りましたが、まだまだ本気ではありません。

あみさんへ

今日は思い切り寝坊しました。

まだ若い頃で体力もあって良かったです。
今はもう飲みに行ってもなるべく早く帰ってきますから大丈夫w

それにクッキーセンサー、夜更かし王子が居ますからね。

猫は抱っこするとすぐ暖かいけれど犬ってすぐに暖かいって感じがしないんだよね?
クッキーだからかな?
いや太郎君もそんなに暖かくは無かった・・。

やっぱ、行火は猫ですよ。

あったかいんだなぁ・・・猫。
でも犬と違って確かに逃げるかも(-_-;)

今日はゆっくり寝て・・色々済ませてまたまた銭湯へ・・
もう夕方ですよ・・。
何もしてない・・。ま、いっかw

まさっぴいの夫 さんへ

あははは。

お疲れ様です。
昨日のブログ、それこそ三時頃読みに行ったのね。
そしたら夫が忘年会と書いてあるではないですか!!
一緒だわ・・がんば!って心で呟きましたw

年末は疲れますよね。夫にとって昨日の忘年会はもっとも過酷な忘年会だったので、これが終わってほっとしてます。
後はとりあえず、会社のだけみたいなので楽勝楽勝w
私たちも一緒にお呼ばれしたので、るんるん楽しみなんです♪
来週は美味しいもの、食べさせてもらうんだぁw


私もお酒は大好きで、様々な武勇伝が・・あります(-_-;)

もう飲みすぎない!って絶対思うんですけどね・・ねぇ・・

NoTitle

ものすごい寒気が入り込んでいるそうですね(--;)
こちらも寒いとは思うけれど、そちらに比べれば、まだまだ。。。
ふふふ、フードをかぶってエスキモー犬のクッキーちゃん、可愛い(^^)

NoTitle

きょこさまこそ・・・そこらへんで寝ちゃって凍死しないでね・・・

NoTitle

読んでいてドキドキしました。
おっしゃる通り、この時期酔っ払いさんを放置すると
間違いなく凍死しちゃいますよね。

ダンナさん、みんなに気づいてもらえなくて
どんなにか辛かったでしょうね・・・(´_`。)グスン
ご無事だからこそ、ちょっと笑えますけどね。

クッキーちゃんの笑っているお顔が
なぜかゴジラの息子(ミニラ)にちょっと似てるなって
一人で大ウケした私でした。

CAT. さんへ

天気予報で脅されたほどではないです。
が、確かに寒いですわ。
もうお話したいことが山盛りなのですが、中々コメント残せずすいません。
雪が降って喜ぶのは、子供と犬だけですよw

さとみさんへ

> きょこさまこそ・・・そこらへんで寝ちゃって凍死しないでね・・・


↑びくーーーんっ(゜o゜)
流石、解ってらっしゃるw
私の職場は忘年会が無いので、大丈夫・・多分大丈夫・・

気をつけますねw

ポンママ さんへ

本当に、今なら笑い話ですが、当時は激おこプンプンなんてものじゃなかったです((+_+))

まあ、確かに絶望的ですよね・・。
自分だったら、もう丸くなって寝てるかも・・冷たくなって救急車でしたね。


クッキー・・って、時々チンパンジーみたいに見えたり・・かわいいんだけど憎たらしい顔します。
犬って表情がくるくる変わりますよね。
でも、ポン様はいつも王子様で乱れませんねw

ひょ~上様危機一髪

上様、大変でしたね~
このまま死ぬんじゃないか、なんて酔いもいっぺんで覚めましたよね^^;
確かに、犬はじわじわ温かいかも
うちもエリが私が座ると必ず膝めがけてやってくるけど、いなくなると寒くて温かさを実感する感じかなぁ
でも、弟はエリを抱えてないと寒くてTVが見れない、と抱え込んでるけど^^;

くっちゃん、そんごいウキウキしてますね
やっぱ、雪好きなんだね~
エルちゃんは、これからますますママが忙しくなるからさみしんぼになっちゃうね
でも、遊んで攻撃は12時くらいまでにしてあげてね
ママが翌日お仕事中にシロ目剥いちゃうと困るからねwww

naenata さんへ

犬って、すぐに体温が来ませんよね。
ずっとくっついていると暖かくなるっていうか・・・。
猫は抱っこしたとたんに暖かくないですか?
まあ、家のエルちゃんは中々抱っこでじっとしていてくれませんが・・。

犬って雪遊びが好きな子が多いですよね。
きゃっきゃと楽しそうなので目を細めて見ています。
でも、こんな天気の良い日ばかりじゃないので・・猛吹雪の時は心を無にします。
それでも、行きたいクッキーさん・・。

エルちゃんは、いつもは私よりも早く寝て私が起きると一緒に起きるのですが、この日は大声で、パパを誘導したりて楽しそうだったのかな?
ものすごいぱっちり起きちゃってランランでした。

遊ぶだけ遊んだら先に寝てるし・・勝手だね・・って呟いたのでした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
