スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

元気をチャージ

元気をチャージ


さぶい・・(寒いの方言)


昨日(10日)は一昨日の夜更かしがたたり、うとうとうと・・。

朝もいつまでたっても薄暗いので、うち寝過ごしてしまう。


そんな時美しい朝焼けは、くわっと目を覚ましてくれるのだけど・・日の出が7時頃なので太陽をのんびりと
待っては要られない。


クッキーさんとお散歩しながら「今日もがんばろう」と元気をチャージ。

お散歩のもう一つの楽しみといえば他のワンちゃんに会うこと。

シェパードだぁ♪

可愛いなぁ・・とテンションをあげて帰宅したら時間との戦い。


帰宅するとエルちゃんが帰りを待っていてくれました。



キーキーしがちな朝のささくれた気持ちをほっこりほぐしてくれるんだよね、こういうの。
思わずにっこりしちゃう。

さて!一気に頑張るぞ。
カレーコロッケ弁当をさくっと作った。              


そうそう、一昨日強打した唇はカサブタに成り少し色が悪くなったけど、前歯のほうが痛い・・

暫くフランスパンはお預けだな。


そうそう、クッキーのオマケボールは既に破壊されました。

ココのところ天気が悪いので、暇なんだな・・。

昨日は夕方から暴風雨。雷がなり霙が斜めに吹き付ける。

でも、ちょっとした晴れ間を狙ってお散歩へ。

また降り出す前にウンしてよ!ってお願いしたら、さっさとしてスタスタと自宅へ向うクッキー。


偉い偉い・・なんて、自宅の前に着いた時、ざーーーーーーーと物凄い雨音が後ろから追いかけてきた!



「クッキーだっこ!」


間一髪玄関に滑り込んだのでした。中々ドラマチックな体験でした。




今日(11日)も朝は晴れていて夕方から暴風雨。
新潟県の天気予報は雪だるまのお出ましです



うん?

何か違うな・・・
傘に積もっている雪の量で積雪量を表しているのね(^-^ )

かわいいけど、雪はまだやめて欲しいです。

今週もあっという間に水曜日。

今日は絶対年賀状注文しようと帰宅してハムかつ弁当を
食べてから年賀状の注文へ出かけたけど、店員さんが一人。

お客さんが列になって待っていたので王子の迎えに間に合いそうに無いので挫折・・・。


もう何やってんだか・・と自分が情けなく。。。せっかく出かけたのだからとコレを買う


とっても美味しかったの~ヾ(≧∇≦*)


ダイエット・・・?

我が食いしん坊に悔い無し!って位満足でした。

また食べたいな・・って因みに体重は全然減ってないです(-_-;)




やはり、オヤツを三日くらい我慢せねばなるまい・・・。


でも、何も進まないダメな一日で終わるのは嫌だったので年賀状はネット注文。
初めからそうすればよかったよ。


後はエルちゃん関係のミニ掃除。
猫の玩具って一つにまとめておくと何故かこんなことに('A`)

綺麗にほぐして。。さてどうしよう。


絡まないようにどうやってしまおうかな・・。

さらにエルちゃんのハウスの階段も綺麗にお掃除。

違和感があったのか、なんとなく心配そうに見ていました。


そういや、二段目に要るってレアショットなので記念撮影w

険しい顔して・・そんなに階段さんが、心配なのか?

綺麗にしてさっさと返しますよ。




さて、後は家の大掃除・・ソレと郵便局・・車のバッテリーが怪しいので見てもらうついでに車検の予約して・・


それからそれから・・・


やはり12月は何となく焦ります。綺麗な朝焼け・可愛い子達・そして美味しいもので元気をチャージ。

頑張らなくちゃ!


そうそう睡眠も大事だね。



明日の為にもう寝よう。お休みなさい~。


本日も訪問ありがとうございます。下のバナーをどちらか一つ押して応援頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはよー!
今日もバスの中からコメ投稿チャレンジ!
わんちゃんのお散歩って雨の日も風の日もいかなくちゃなんだよね。それを考えると欲しいけど飼えない。

猫おもちゃは、箱に入れておいても、絡まるし、朝になるとにっぷは移動してるし♪

今年年賀状どうしよう( TДT)

綺麗な朝焼け~

この朝焼けはきれいですね~うっとり。でも、絶対見られない^^;
雪だるまで雪の量、面白い~しかも雪だるまがおっさんみたいwww

くっきーさんお破壊力恐るべし^^
この勢いでお母さんの脂肪も分解してくれたら、おやつも心おきなく食べられるのにね

今、30年ぶりに物置になっていた自分の部屋を復活させようと大掃除してるけど
3日やっても、全然片付かない^^;
4部屋も物でつぶれている家って恐怖です
年末まで、毎日大掃除になりそうです

気ままな生活

こんにちは。
美しい朝やけの風景ですね。見とれてしまいました。
傘に積もった量で積雪量を現すのはユーモアがあって面白いですね。

此方では年に数回3~5cmの積雪があるだけです。
素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P

NoTitle

微妙な雪だるまさんにさえ愛情感じちゃいました。
みにくいわ・・・(;・∀・)
我が家はスタットレスに履き替えてって、旦那が忙しから
オイル交換のついでにやってこいって命じられ業者にお願いしたら
4200円もかかっちゃいました(笑)
自分でするわ、そんくらい自分ですれば良かったわぁ…

私は仕事と家庭用年賀状出来上がりましたでぇ。
さて、今週もあと少し。がんばろ。

NoTitle

寒っ!
大阪も寒いけど新潟ほどじゃないっ!!!
年賀状注文なんだ!
きょこさまって、キレイな画像処理できるからてっきり自作でするのかと思っていました!
並ぶよりネット注文の方が早いね!
うちは、ネコ写真を並べて貼り付けるだけ・・・画像アレンジができな~ぃ・・・
ニンゲン子供はもう用無しだからね~・・・
ちょちょいのチョイで終わらせました・・・
お弁当が美味しそうだな~・・・食べたい・・・

NoTitle

いろんな話題があってとっても楽しい記事だったんですが、
なぜか、笠かぶった雪だるまに釘づけです。ヾ(≧▽≦)ノ 
なんてシュールでカオスな雪だるま。
ツボにドストライクでした。(笑)

NoTitle

クッキーちゃん雨を察知したのかしら@@;間に合って良かったですね!
新潟の天気予報可愛い !でも、雪だるまさん並んでいますね~@@;
吹雪の時はどんなかしら?今度チェックして下さいね^^
エルザちゃん家も大掃除だ!綺麗になって階段さんも帰ってきますよ(^o^)/
それにしても、あっという間にボール終わってしまいましたね@@;
いよいよ寒くなって来たので暖かくして過ごして下さいね!

こんばんは

チャンは何でも遊ぶので
あまりおもちゃ持ちではないけれど
長い紐のは 買ってきた時入っていた袋に入れていますよ。
棒は箱に立てていれます。

前歯 あとから気づいたら
いつの間にかゆがんでたってことがあるので
様子見て歯医者さんへ行ったほうがいいかもしれませんよ。

NoTitle

綺麗な景色からも
寒さが伝わってくる時期になったんですねぇ~
うちは今年初めての冬越えですが
こちらはまだ凍てつくほどの寒さには見舞われず
にゃんズ達はのんびり毎日をお過ごしになっております。。。

雪!降っちゃったね!

やっと遊びにこれた…。

朝は少し青空がのぞいたけれど、もう今は吹雪(;;)
寒くていやだなあ。何より外の音がさぶい…。

お散歩帰りにお出迎えしているエルちゃんがとってもかわいくて
私もほっこりしました。
また2階からのぞいているエルちゃんがみたいから、
来週はれたら、散歩したい…けどさぶくておきられない…。
ねりも最近、朝遅いです。私が起きてからあわてて起きますw

歯、大丈夫?
あまりいい歯医者がないのが残念だけど
やはりここは歯医者かもね…。
寒いと急ぐからぶつかるよね…。

しゃるるん♪ さんへ

忙しい中、いつもありがとw
今日も出勤かなぁ・・。

犬のお散歩ね、全然しない子もいるよ。
超小型犬は、特に行かなくてもいいの。
家の中で充分。

だけど、クッキーは食いしんぼうで危険なので留守番はケージに入れているのと、ウンを外でしたくて我慢するので、私的にもいってあげよう・・って思って習慣になっているだけだよ。

大型犬はやはり、充分運動かけないと可哀相だね。
ま、犬種にも寄るんだよ。
犬って軍用、闘犬、猟犬、牧羊といったワーキングと呼ばれる働く犬達と、クッキーたちのように「可愛いのが仕事」トイグループがあって・・その運動能力や気質など色々あるんだ。

色々と系統があるので、面白いよ。

年賀状・・31日まで仕事って言ってたよね?
うーーんと・・うーんと・・ネットで注文は一瞬ですw

てるちゃんへ

お返事遅く成りました!

山の雪は大分降ってそろそろスキー場開きって聞いたよ。
毎年年末には里ももこもこだもんね。
嫌だわ・・


スタットレスはコチラでは、一本500円で4本で2000円かな?
私の軽は、パパがやってくれるけど、パパのはディーラーでやってもらう。

年賀状、早いね。凄いわ、あんなに忙しそうなのに!
家は昨日届いたので、一気に住所を印刷しました。
後は、コメント入れなので、ごーるが見えてきました。

さとみ さんへ

大阪はまだ暖かいのね。
コチラは暖房を入れても部屋が17度だったりして灯油がどんどん消費してます。
今週は一回目の給油を頼みました。2万くらいかかるかなぁ・・(-_-;)


年賀状は、王子が子供の頃からフジとかの年賀状にしているので、今年もそうしました。
住所だけ自分で印刷。
まあ、それにカラーインクも切れているしね。
あれって、5000円くらいするでしょ?
だったら頼んだ方が安いってことに成りました。が、インクも買わなくちゃね・・。
せっかくのプリンターの意味が無いですね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
