スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

美人の条件

美人の条件

昨日、目が覚めると左目に違和感が・・

ものもらいが左の瞼に出来ていました。方言では「めっぱつ」「めっぱす」と言います。

まあ、とにかく左目が眠そうなガチャピンで出勤。


帰りに目薬を買ってきて今日はほぼ快復しました。     


目薬だけさっと買ってくれば良いのに・・麦チョコも購入。お腹がすいているとダメだね。

お弁当はこんなでした。
チキンの香草焼き・焼きそば・イカリング弁当

職場で同期から私が食べたがっていた新製品のコレを貰った

弁当があるのに。無意識にお湯を沸かす食べる気満々な私・・ダメだ。二つも食べたら食いすぎよ!という自分の良心と戦い。

どれどれ・・・


カロリーはほぼ互角。

麦チョコにしました。


美のコーチ、エルちゃんの視線が痛い・・。


なんだかんだで夏より3キロ近く増えていたことが判明したので・・('A`)

夜のオヤツはちゃんと我慢しました。


この後夕方から天候が一転       

暴風雨・・霙混じり。さみーよ。      

なんだか、一気に寒くなった。

クッキーのお散歩へ行くのに勇気が要るのでエルちゃんに暖めてもらいました。
抱っこは嫌いだけど、包むと結構寛容なのよね。

  

猫・・・・    あったかいなぁ( ̄ー ̄)



今日は王子のテスト打ち上げって感じで銭湯へ行き、ラーメン食べて帰りにコンビニでコレを買ってもらった。
ザッハートルテ


ホイップを添えて食べました。

上様はこんな豪快に・・全部かけしてた・・Σ(゚Д゚;


とても、痩せようとしている人間のすることとは思えないけど・・オヤツは、三時までw

エルザ先生も興味深々だし~。


猫は油が好き・・っていうものね。

クリームが大好きな子は沢山いるみたいだし・・。




おっ   ('◇'*)

ぺロッてしてる。。


美容の鬼もクリームの魔力に屈するのか?

ほらほらほら・・上様誘惑。     


な、舐めるのか?


 「危ない所でした。私、いただきません」 



 「美を作るのは、心ですよ、ママ?」 




・・・・・・・・・( ゜_゜;)そだね。


スポーツ選手はスポーツしている時が美しい。

毎日の努力が自信になって輝くから。


そだね。それと一緒だね。


自分の心の弱さと戦い、打ち勝った自信が美人にしてくれるのかもしれないね。


40年以上自分と付き合ってきたけれど・・こいつが中々言うこと聞かない。


今夜はカービーダンスしよう・・。かな(-_-;)


さて、晴れているうちにお散歩へ行ってきます。


休日に訪問ありがとうござましたm(__)mバナーを押して応援頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは

ものもらい 高校くらいの時は 良くなっていた気がしますが、
もうン十年なったことがありません。

ちょっと見えにくそうですね。
おまけに 天気が悪い中のお散歩
大変そうですー。

お大事に。

クリスマス用だった玩具がたいそう気にいって
何度となく 遊んでと
やって来て 背中をちょんちょんされるので
それで遊んで お散歩省略しています^^;。
ダイエットとは限りなく遠い生活 キャッ。

NoTitle

がちゃぴんの様なに笑!
ものもらい、鬱陶しいですね~
季節の変わり目や疲れも関係してるのかしら?
お大事になさってくださいね!

エルちゃん・・・間食ノーサンキューで美意識◎ですね~

んん?
ラーメンの後に「ザッハ」・・・
辛い物の後に甘い物・・・
そして喉の渇きに炭酸飲料飲みたくなっちゃう!
あゝ・・・危険だわ~www

こちらは今日「雪」でした~
あっと言うまに、雪の原ビックリです…!

NoTitle

昨日覗きに来たのですが、足がむずむず病になってしまって、読み逃げしちゃったよ;;
エルザちゃんは厳しいからな~小春は、ちょっとくらいのクリームはOKです(笑)
だから、大猫まっしぐらなのかも^^;
日本海側、荒れているようですね~@@;
こちらのお天気の良さを少し分けてあげたいようですよ!
でも、空風ピューピューですが・・・^^
また明日から忙しいので、今日はゆっくり休んでね(^o^)/

パパメイアンさんへ

きゃっ・・って(^_^;)
でも、メイアンさんは細いですよね。

美味しいもの食べてるのに~!
でも、自炊の時は健康的な体に良さそうなお食事ダモンね。
家は家でも肉が無いと家族に不評なのでついついがっつり男飯です。

しかもお酒も飲むし~。
もうおっさんみたいな生活にプラス、甘いものを食べるからダメなんだ・・しくしく。


チャンがあしょんで・・って?
気になる、気になる、見に行かなくちゃ!

katter さんへ

ふふふ。
ガチャピンは治りましたが、ちょっとまだ痛いです。

朝起きたら瞬きが・・病はいきなりですよ。
ちょっと目が痒くってゴシゴシしちゃったのがいけなかったんだと思います。


ラーメン・・・二週間に一回はラーメン食べないと寂しいラーメン中毒。
お休みの日の昼の定番です。

で・・・・帰りにコンビニでスイーツを買って食べる・・

へへへ。

ラーメンはスープまで飲まないので、そんなに喉が渇きませんでしたよ。

一番やばいのは寿司を食べたとき!物凄く喉が渇きます。
醤油・・つけすぎてないと思うけど、やっぱ結構食べてるんでしょうね。

そういえば、昔、醤油を飲むと死ぬって噂なかったです?

あみさんへ

むずむず来ましたか!
久しぶりですね。

他にもむずむずになるって方を見かけたことあります。
私は時々顔が虫が這っている様なコスコスコスって痒く成ります。ホルモンのなさる技なのでしょうね。

小春ちゃんは、そうだ!クリーム舐めるんだったw
子猫の時はお腹壊して大変でしたよね。

すっかり健康になって良かったですよ。

日本海は灰色です。薄暗い・・そして、冷たい・・。

朝から夕方のようなドンよりぶりです・・。

今日は、もう昼過ぎちゃたけどゴミ捨てとかアイロンとかやりたいこと優先で頑張ります!

NoTitle

こんにちは。

「美を作るのは心ですよ・・・」
エルちゃんのお言葉が天の声に聞こえました。ヾ(≧▽≦)ノ 
全くもって、おっしゃる通りで・・・

年齢とともに精神力も弱ってきているアタシ。
だから体重減らないんだと自分に言い訳しながら
頑張ってワンズたちのお散歩に勤しむ毎日です。(笑)

NoTitle

こんばんは。
以前には良くものもらいになっていましたが、今は軽いドライアイのようで、
時々目薬を利用しています。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
☆☆P

NoTitle

子供の頃、ものもらいが出来ると、ティッシューを紙縒り状にして作った輪っかを目の周りにかざし、
親「おまえはメバチコか?」
CAT.「(情けない声で)ハイ」
なんてやり取りを3回繰り返し、その紙縒りを燃やすという謎の呪術(違)があり、
それが意外と効果ありだったのでした。
まだ小学生だった妹が真似をして「おまえはモライコか?」「ハイ」と一人でやっていたのはここだけの話。

おお、ザッハートルテ

チリトマの辛口出たんですね
チリトマは弟がよく買ってますが、辛口がでましたか
これは買いだな^^
麦チョコはやばいでしょ。やめ時がわからないwww
エルザ先生に食べていい量を決めてもらいましょう
3キロきましたか@@実は私も^^;
この5年で10キロ太りました。もうにゃんこ3匹いつも抱えてる状態でしょうか^^;
しかも冬ぶとりタイプなんです
そろそろ、本気出さないとですね

ザッハトルテかぁ、いやいや。いかん。見なかったことにします^^;

エルちゃん、包み込むのは安定感がいいからなのかなぁ
この手で冬の間はぬくめますね

そうそう、群馬は目かいごと言います^^

ポンママ さんへ

体型どうこうよりも、いつも身支度をきちんとしていて清潔感がある人って居ますよね。
お金持ちの奥様って訳でなくても、ちゃんと週刊で綺麗にしてる。

心持が大事なんだな・・って思います。

が、私の母は眉毛が薄かったのと銀行で受付嬢たったせいか家の中でもきちんと化粧をしてスカートを履いているような人だったんです。

なのに、私はすっぴんのままで髪も梳かさず、犬の散歩へ平気で行く~。

ちょっと色々な意味で女子力を上げなくてはおっさん化しそうできょわいので頑張ります。

CAT. さんへ

あははは。
なんというシュールな遊び。

おまじない・・かぁ。
家はなんかあったかなぁ・・。
しゃっくりを100回すると死ぬって噂があったでしょ?
水を飲むときにコップの向こう側から飲むと止まる・・とかかな。
でも、ものもらいがまた出来たら、やってみようかな・・。でも、ちょっと怖い・・。
正しいやり方じゃないと反対にも出来そうだしw
いつかお会いできたら是非、実演してみてくださいませ。

コバルトさんへ

ドライアイ・・この時期は暖房で乾燥しますから、ますます大変そう。
じゃ、。目薬さすの上手いですね、きっと。
私は久々にさしたら、的が外れて大変でしたw

naenata さんへ

チリトマ辛口といえど・・全然辛くなかったです。
普通のチリトマとそう変わらないかも?
でも美味しいかったですよ。
麦チョコは、ざーーっと出して一気にほおばります。そこへ熱いコーヒーを流し込むとチョコが溶けてよい感じにw

小さなグラスに入れて飲むように食うってのもありです(^_^;)

こんな事書いていたら、また食べたくなったなぁ。
5年で10キロか・・元々物凄い痩せていたんですね。今も全然太ってないし。
ただ、自分の中で重い・・とかやばいとかあるのは解ります。
私は顔に付かないので、解りにくいのですが芋虫・・・みたいなお腹になっちゃった。

ベスト体重じゃないと体がだるくって・・困ります。
で、すぐに横になりたがるデブスパイラルへ・・

本当にクリスマスにご馳走を食べるためにも、ちょっと気をしき締めなくては・・。
夜のオヤツは辞めれました。

増えないけど減りませんね・・・。
やはり運動して筋肉をつけないと効率が悪いですね。


群馬出身の友達が居ますが、なまっている所聞いたこと無い!
群馬って方言強くないんじゃないです?

方言とか楽しいですよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
