スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クリスマスおねだり…

クリスマスおねだり…


昨夜は、どうにもならないグースカの日で、半目で上様にご飯を出して力つきた。

物凄い眠気の原因は、アレのせいでした。

え?早くないか?ブログを遡り25日かと判明。こういうとき日記をつけていると便利だな。

やはり更年期の階段を人より早くタンタンタァ~ん♪と軽快に登っているのでした。


ま・・・頑張ろう(;¬_¬) て、何を?


23時には完全に伸びていたので、今朝は早起き。

朝風呂しーの、散歩しーの。

お腹は痛いけど爽やかな朝。


弱々しい冬の朝日を浴びて、すべてがうっすらオレンジピンクに染まるのでした。


王子は今日で期末テスト終わり                  
たまにはサンドイッチでも・・と思ったら不評でした。
男子はやっぱり飯なのかな。昨日は玄米と焼肉弁当  

昨日はやたらピンポン連打な日。クリーニング・黒猫ヤマト・佐川急便・コンビニの新規オープン挨拶。
楽天セールで買った物が、さくさくと届いたのも原因。
クッキーのリード


紐タイプの8メートルだよ。

今までは、近所の子供さんが群がってきて紐で火傷しない様にリボンにしていた。

でも、撮影の時目障りなんだよね。

不自然に目立つピンクのリボン


オマケに強風の時はぴらぴらと風を受けて不便。


今度、紐タイプだからすべりも良いし目立たないだろうw楽しみだな。

「エルちゃんには関係ありません・・」

そうだね・・でも、エルちゃんにもクリスマスプレゼント買ったんだよ。


「ホントに!?」(・∀・ )


ほらほら、豪華な缶詰セットだよ。

ルンルンしてますな。
クリスマスまで待っててねw
コスコスして自分のだって匂いをつけていました(=´∇`=)

クリスマスか・・家は賑やかだからな。

上様へのプレゼントは大体決まったけど、王子のはどうしよう~。

「お金は夢が無いからダメだ!」
とクリスマスの鬼。

う~ん・・う~ん・・

何が喜ぶだろう。困ったなぁ・・





お買い物といえば、寒さに対抗する為にババシャツ比べ決行しました。


ウール100パーセントグンゼ対化学繊維


化学繊維の勝ちでした。中がフリースみたいになっていて着た瞬間から暖かい♪1400円ってのも良い。


良い物見つけた♪


師走は、走るってくらいだからね。

年賀状、大掃除・・その前にクリスマス!

クリスマスプレゼント・・・・・何にしようかなぁ。。






家族連絡w

因みに私のクリスマスプレゼントは、脚の疲れが取れるものとかぁ・・ほかほか暖かいお洋服とかぁ・・カメラを入れるケースとか・・
コスメボックスもぼろぼろだしぃ・・・

お手紙を冷蔵庫に貼っておこうかしら♪




本日も最後までお付き合いありがとうございました。下のバナーを一つ押して応援頂ければ嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

冷蔵庫にお手紙貼り付けるのってイイかも~!!!
私はめんどくさがりだから季節のイベントってしないの・・・
でも、子供達が小さい頃、食品会社のお客様が「社内販売で買わされる」クリスマスケーキを毎年いただいてました!今はもうその方は亡くなられましたが・・・
で、家族からはケーキのリクエストがありますが・・・大量製造のケーキって何カ月も前からのスポンジだし・・・手作りケーキ屋さんのもね・・・
だから、あえてクリスマスに買わなくてもいいやんっ!って・・・夢ないでしょ~・・・
きょこさまみたいに、手作りケーキが上手にできたらな~・・・
あ・・・でも2月3日の巻きずしの日だけはイベントしてる!!!
お弁当・・・美味しそうだな~!!!

NoTitle

こんばんは^ ^

Xmasプレゼント、もう何年もあげてないし、もらってないです・・・
ツリーやリースを飾ったりは好きなんですけどね(^_^*)
でも、みんなでプレゼント交換は楽しみですよね。なんにしようかな〜って考えるのも。
エルちゃんもプレゼント楽しみだね〜^ ^

そうそう、先日エルちゃんがお膝に乗ったぁ〜T^Tって。おぉ〜、いいなぁって思ってたら今日!今日はくが乗ってきたんですよ〜(T ^ T)くーじゃなくはくが!!いつ以来だろう・・・
それがちょうどはくのブログ記事を書いていて、膝にも来ないって書いてたら乗ってきたからビックリしました。分かったのかぁ〜(;゜0゜)!って(笑)
しーきょこさんが嬉しくて動けなかった気持ちすご〜く分かります!
今夜旦那さまが帰ったら自慢するんだ〜(^ν^)

あぁ、また長くなっちゃった。コメントいくかしら…´д` ;

NoTitle

こんばんは。
クッキーちゃんリードを買ってもらい、散歩も楽しめますね。
エルちゃんのクリスマスプレゼント、一杯入って待ち遠しいね~

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P

お金はだめなのね~^^

うちの甥っ子君は中学生になったら、急に金、金言い出し、ママが呆れてました
もとは下の甥っ子君が「かねかね、かね~俺は金が好き~」と歌っていたんだけどね^^;
お兄ちゃんは中学生になったら、タブレットも漫画もと欲しいものが満載みたいで、お金の鬼になりました^^;
エルちゃん、缶詰見て、テンション静かに上がってましたにゃあ^^楽しみだねぇ
 
ばばシャツは化繊の勝ちなんですね^^
最近の化繊はよく研究されてるもんね。確かに。毛玉ができたので私も化繊買います^^

NoTitle

あら…しーきょこさん、さすが若いわね。私は21日周期よw
おまけに、昨日はブログめぐりを楽しんでいたら、眠気が…。
気づいたらここで寝てました…。
ババシャツ、確かに化繊があったかいけど、皮膚が弱い私はダメでした。
そして2枚重ねで着るのでした…。もちろん、下が綿ね。
クリスマスか…。また王子の電飾、見にいこーっと。
すごく綺麗だったもんなあ。いいですね、電飾の鬼が、あ、違ったクリスマスの鬼がいると
大変だけどw
イベント楽しむって、やっぱいいよね…。
うちははいねがあまりイベント派ではありません。
でも、今回は、ねりのためにクリスマスプレゼント…。おもちゃじゃないんだけど…。
届いたら、また、日記で紹介しますね!
エルちゃんは缶詰食べられていいなあ…。今日のねりは、もうね、リバースで
とてもこのヒト、じゃなかった猫、缶詰なんて無理無理~って思ったのでした…。

こんにちは

サンドイッチ、美味しいけれど
食べ盛りには おやつなんですよね。
おなかがすくのは 元気な証拠^^。

近頃の男の子
くらくらっとするくらい 細い子が多くなりましたからね。
そして あまり食べないの。
顎の線も細くて。
病気にならないかって
こちらがドキドキします。

食べてくれるのは ありがたいですよ
食費大変だけど・・・。


チャンにもクリスマスプレゼント 買いましたよ。
待ちきれなくて

もちろん飼い主が

もうつけました。
赤い細めのカラー。
やっぱ黒猫に赤は 似合うね(親ばか)^^。


NoTitle

きっと旦那様が、ブログをチェックして買ってくれますよ^^
それにしてももうクリスマスか~今年もあっという間に終わりそうですね@@;
夕焼けの写真綺麗!幻想的ですね!

NoTitle

そんな時は、スキンズという着圧の下着があるのよ。
ちょっと値は張るけど、プレゼントに最適。
着て寝たら翌日びっくりするくらい快適なのよぉぉぉぉ。
私も運動の前後はスキンズが離せない体になってしまっているわ。
プレゼントに最適かどうかはわからないけど(;・∀・)
うんとね、私にはシャンパンを1本買ってくれたらそれでいいわ。
うん、それで十分。

コバルトさんへ

いつもありがとうございますw
クリスマス・・プレゼント・・ケーキ・・ご馳走・・
キラキラのツリー。
何だかクリスチャンじゃなくても楽しいイベントですよね。
子供の頃・・朝目が覚めるとそっとプレゼントが置いてあって・・
あのワクワクは忘れられません。
もう大人になってしまってサンタさんが来てくれませんが・・サンタさん来ないかなぁ。

naenata さんへ

欲しいものが高額になるので、もう中学くらいからお金をちょっと渡した方が良いですよね。
王子のカメラ関係は高額すぎてとても無理。
本人も今の装備で満足しているので、特に欲しくも無いみたいだし・・。

王子はおじいちゃん達からはお小遣いで頂いて、家族ではプレゼントを交換する形がいいみたいなの。
ほら、海外ドラマとかで山盛りのプレゼント・・ちょっと迷惑な母親の手編みセーター・・そういうの好きなんですよね。
でも相手のことを思ってワクワクしながらプレゼントを選ぶのって楽しいですけどね。
今日、ひらめいたんだ。
でも、ソレだと予算一杯一杯で一つになるけど良いのかな・・。漫画とかお菓子の方が喜ぶかな・・とか、迷います。

ババシャツ・・ババズボンもセットで送料無料だったのですが、ババズボンやばい。暖かくてレディーガガごっこをしています。むっちりw

なぎさ9030 さんへ

21日とは・・一ヶ月に二回ということでは・・?
いやん、お姉さま、そんなことになりそうです、私も。
周期が長くなるといよいよさようなららしいです。
でも、さよならはいいけどその後の骨粗しょう症とかがいやですよね。
今のうちにコレステロール値をなんとか下げておかなくては・・。


そういえば、お寺さん家はクリスマスはいないって言ってた。
ツリーも飾らないって・・
子供がかわいそうだからケーキは買ってあげるって聞いた時、色々大変だなって思いましたよ。
クリスチャンでちゃんとした礼拝に出かけるクリスマスをするひとの方が少ないのにね。

イベントは・・開催する母が大変です。
もう店の人みたいになるしかないので、食事なんて立って食べるか冷めてますからね。
外食がゆっくり食べれますよ。
でも、お家でっていうのが正しい食育かなと思って頑張ります。
食べ物って思い出と一緒に食べるというか・・おいしい思い出ってありますよね。

そろそろクリスマスケーキの構想を考えないと・・汗

メイアンさんへ

チャンに赤い首輪はとっても似合いそうです。
慌てて実に言ったけど、ほかほかに伸びてた(*^_^*)

次回更新楽しみに待ってますよ。

お弁当ね・・毎日毎日メニュー栄養予算を考えて作ってもあれこれ文句を言われ捨てられると相当頭にきますよ。
作らなくっても良いけど?たまには何か買えばって言っても添加物たっぷりの物をあえて摂りたくないと・・。
王子もアレルギー体質で、赤ちゃんの頃は三大アレルゲンすべて禁止だったので・・。
そうせいか食べ物は手作りになじんでしまって・・。

でもね、昔手作りグミを作ったらソレは市販の方が断然美味しかったです。

王子も色白細身ですね。
でも水泳しているので、肩幅はありますよ。
部活している男の子よりも食は細いと思います。

あみさんへ

うん、見てる。
見てるけど、何がいいの?俺お金なくなっちゃうよって脅してくる。
欲しい欲しい欲しい!
プレゼントほしい!
アルパカのニットとか?

コスメ入れも扉が取れてるし?
空気が入る脚に撒いて使うマッサージみたいなものとか?

あ。。老眼鏡でもいいw

あとみさんへ

さとみさんの巻き寿司本当に美味しそうです。すし酢まで作るんだもん。
凄いよ。

こういうのって子供にとって思い出の味になるよね。
コレは旨かった!とか・・アレはまずかった。。とか。

さとみさんが面倒くさがりってことは無いよ。
ただ、仕事の拘束時間が長いからね、余裕が無いよね。

でもお店には季節感出したりするでしょ?
スポンジって材料はいたってシンプル。
絶対さとみさんなら出来ると思うけど、グラニュー糖を使わないとダメです。
グラユー糖は甘みをそんなに感じないので大丈夫だと思います。

毎年何か違う感じでケーキを作りたいのですが結局リクエストはイチゴに成ります。
まあ今年も頑張ります。

misumy さんへ

返信の順番が入れ替わっちゃった。ごめんよ。

まだちょっとコチラの使用になれてませんが中々便利だよ。楽天重いよ。

クリスマスにに心は無いものねw
その先のスキーで頭が一杯でしょう。

家は鬼が半強制的にイベントにしますから・・王子が小さい頃より今のほうがハードですよ。
音楽とかすべてクリスマスに染めますからねw
あいつはきっとサンタの息子だよ。


ブログ見てきたけど、あの甘えっぷりがついに膝猫に・・
暖かそうで柔らかそうで・・夕飯なんて作っていられないねw
家はアレから一度も乗ってこないし更に爪きりで文句を言い抱っこイヤイヤ・・エーーん。

いいもんいいもん。
きっと二年に一回くらいなんだろうね。つんでれ猫・・辛いよねw

てるり さんへ

調べちゃった。
本格タイツですね。しかもレビューはどれも高評価。
ほら立ち仕事だと脚パンパンにならない?
家に帰ってきてふぅて座ると脚がだるくてね。

でもスキンズ・・微妙なネーミングでおねだり時気をつけないとね(^_^;)


モエ。。次はドンペリでw

あ!そうそう「てるちゃんブログ更新しないね・・」って最近話題に上りました。
年内更新がんばって!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。