スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

寝るって大切!

寝るって大切!

土日、ゆっくりと寝ていたせいで今日は超寝坊した~。

起きたら6時45分すぎ!Σ(゚Д゚;エーッ!

久しぶりにスーパーサイヤ人化して、飛び起きてすぐに着替え、コメを研ぎ洗濯を回し、ゴミを持ってクッキーとお散歩しながら捨てに行って、お昼のチャーハン作って朝ご飯出して洗濯干して8時に出発!

イヤイヤイヤイヤ・・超高速モードは朝からぐったりでした。


最近はぐっと寒くなったので、クッキーさんは寝る前にセーターを着て寝る。

漆黒の毛に赤がよく似合うけど、やや黒綿棒っぽいのは毛量が多いから仕方ないね。



今朝は雨模様だったが、帰宅すると晴れてきた。

太陽を浴びて気持ち良さそうにお昼寝していました。


気持ち良さそうだね。

睡眠って大事。

もともとあんまり体力は無いけれど、ここ数年王子のお陰でまともに寝れなくて、いつも眠かった。

パートで働いているだけなのに、情けないやと思っていたけど、この休みにゆっくり寝たら全然眠くならなかった。

いつも5時に起きるので、睡眠時間が4時間位で朝早ければ夜眠くなるって事だったのね。

7時間寝れば、ばっちりなんだって気が付きました。

けど、7時間寝るには、22時には寝なくてはいけない・・寝れないよね。

上様も帰って来ないときもあるし、まずは目指せ5時間睡眠!ってことから始めよう。



今夜は猫枕じゃない、スカ枕・・。

コレを書いたらエルちゃん、持ってこよう。

昨日はシーツ交換したので、週末のお楽しみ、シーツで遊んであげました。

ウキウキと遊んでいたら、段々失速。
眠くなって来た模様・・。
猫の瞬発力も、睡眠チャージによるものかもね。

眠いけど、また後で遊びたい・・まだこのままにしていて、って言った様な気がしたのでしばしこのままに。


後でまた遊んであげるから、ちょっとネンネしたら?


「本当に?ほんとに、ほんとに、ほんと?」

この後2時間ほど、ぐっすりネンネしたエルちゃんでした。


勿論遊んであげました。



さて、寝なくちゃ!明日も頑張ろう。

訪問ありがとうございました。下のバナーを一つ押して応援頂ければ嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

しーきょこさん、体力ありますね~
朝からお散歩、洗濯、朝昼ごはんでお仕事へ~って
午前中は超スローライフな私。。。
読んでるだけでも、くらくら~と来ますw(超低血圧なもんでw)

猫と一緒に、よく食べよく遊び、そしてよく眠ってますw

エルちゃん、あとで遊んでね♪の寝顔可愛いな!




NoTitle

うんっ!寝るのが一番の健康法!!!
きょこさまは何をするにも全力投球だもんね!しかも忙しいし・・・
私は、日頃忙しく見えるのは、寝る時間を確保するためっ!
疲労が溜まると胃腸炎を起こしやすい体質なのでとってもツライ・・・
息子っちが家を出たら!いっぱい寝よう~!!!

katter さんへ

あははは。
実は、私はもっとも元気なのが午前中で・・夜はぐーたらぐーたらのろのろのろ・・ころり。

途中でバッテリー切れを起こしますw

もともと眠るのは大好きですが、本当にぐっすり寝るので夢は滅多に見ませんよ。
転寝に最近悩まされていましたが、ちゃんとした時間を寝れば、大丈夫なんだって気が付いてほっとしてます。
だって、物凄く起きていられなかったんだもん。

だらだらして立ち上がるのが嫌なほど・・
体が劣化しちゃたのかと不安でしたが、寝不足はほんと、ダメですね。

ちゃんと寝ればまだまだピッチぴちな私なのでした・・。ほんとかw

さとみさんへ

さとみさんは、朝早くからさ、一日立ち仕事で人相手に気も使うし、一日旦那さんと一緒だし・洗濯物の多いし・・
私」なんて、パートなのにさ、なんでこんなにばてるんだろうって情けなく思っていましたぁ。

数ヶ月前から、少しでも、早く寝るって気をつけて・・週末に久々に8時過ぎまで8時間近く寝たら、なんて気持ちいいこと!

ほんと、睡眠で体のキレも気力も違いますよね。
私は5時起きなので、お腹一杯食べると21時猛烈に眠くなる。

お風呂は台所のことも終わって寝るばっかりにして入りたいし・・

生活リズムを整えるまで、もう一工夫です。
子供って小さい頃は「大きくなったら楽だろうな」って楽しみにしているけれど、小さい時は早く寝るから、ある意味楽だよね。
夜中まで電気つけてごそごそされたり、お風呂なんて入られると気になって目が覚めたりしちゃうのよね。
でも、もうあと少し!家は一人だから・・寂しいかもしれないけど、クッキー、エルちゃんもいるしねw
お弁当・送り迎え・洗濯物・・どんだけ楽になるだろう・・。うししし。

NoTitle

こんばんは。
睡眠時間は必要ですね。私は仕事もリタイアし寒い時には何時までも寝ていますが、長く寝過ぎるのもボケてしまいそうです。
程々が良いようですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P

NoTitle

黒めん棒っぽい、って・・・。
なんかわかるけど、クっちゃんが「なによ!」って怒りませんか?

しーきょこさん、4時間睡眠だったりするんだー。
そりゃあ眠いよー。
でも毎日忙しいからね。
時間を見つけて寝てくださいね。
隙間睡眠、なんてね!

こんばんは!

やっぱり、女子は強いな!

真似しようと思ってもなまくら男子にはムリですわ・・・

NoTitle

そうそう!睡眠は大事ですよ~!
しっかり眠って美肌を作りましょうね(^o^)/
今日も今から病院に行って来ます!
しばし手抜きコメントになりそうですが、ゴメンね~^^;

NoTitle

よく添い寝を我慢できましたね。。。(汗;;
僕なら絶対そっと隣に寝てしまいます(w

kobaruto4105 さんへ

ぶははは!
ボケませんって(*^_^*)

おかしかったぁ。
ずっと仕事をしてきて、やっと自分の時間です。
でも、初めは時間をもてあますみたいですよね。
父は教員だったので、児童相談とかボランティアしていました。
後は、囲碁に行ったり段々楽しんでいますよ。

でも、母が自由すぎて自分で朝ご飯作ってるみたいです(^_^;)
お散歩したり、写真撮ったり、ブログしたり・・どんどん自分の時間を楽しんでくださいね。
私達も定年まで頑張って、第二の人生を楽しみにしようって言っています。

モモママさんへ

ふふふ。
大丈夫、大丈夫。
だって、クッキーさんは5歳になったとたんに「おばさん」とか呼ばれて居ますから(-_-;)
心無い男子の言葉の暴力にも、えへへって笑顔で答えるナンバーワンホステス、流石です。

おばさんて言うナーーー!私の方が過敏です・・・。


おほほほ。

睡眠時間ね・・結局パパに合わせ、子供に合わせるとどんどん時間が無くなって・・
もう、無理なのでさっさと寝ちゃいますよ。
健康が一番ですからねw

まさっぴーの夫さんへ

大和撫子魂・・・エエヘン。

とはいうものの、パパが遅くて私が眠い時は、白目をむいて・・・気持悪い奥さんでのろのろとご飯を出します。
ビールはばんって置いてすぐ横になる・・。
また呼ばれたら、白目むきながら・・のろのろと・・
「お前、怖いよ」
あはははは。
時々、山姥みたいな妻になるのでしたw

あみさんへ

いいの、いいの!
病院通うのって相当疲れますからね。
暇な時間に、エルちゃんは元気かなって見てくれるだけで十分です。
コメは無理しないで!

cornet888 さん

コルみパパさんも、年末で忙しいのにありがとうございますm(__)m
添い寝・・そっと寄っていて逃げられた時にショックに耐えられない小心者です。
ママはガラスの心w

でも、この日は息子に買い物に連れて行ってだの、携帯がおかしくなっただの振り回されてネンネしていられなかったです。
おかあさんは、召使ですから(-_-;)
シクシク・・

睡眠は大事ですね

私は朝、起きることはできるのですが、早起きが気分的に苦手です
職業も朝が10時始まりだったので30年もやってしまったのか
上海に行って8時半始まりと聞いた時は日本に帰りたい、と思いました^^;
しーきょこさんの4時間睡眠はすごいですね
でも、10時には確かに寝られないですよね
私よりも実は総時間数多く生きてるかもしれませんねwww
これから、ますます大人の身体になってくるので、目指せ5時間熟睡ですね
ちょっとしたうたた寝もいいそうなので、エルちゃんにお付き合い・・・
おっと2時間はだめですよ。20分くらい
かえって物足らないかなぁww

NoTitle

姉たん、こっちのブログにコメント書けるって今日知ったよ…
私は2時に寝て7時に起きる生活。
子供を送り出して、二度寝で9時か10時まで(;´Д`)
ガバって飛び起きて洗濯干して慌てて出ていく毎日よ。
これが12時に寝たら二度寝しなくて済むのにねぇ
あぁだめか、コタツがあったら絶対ダメね(笑)


naenata さんへ

私は物凄く血圧が低く80なんてこともありますが。朝は元気です!
でも、夜はぐたぐたでのろのろと歩くのも面倒に(-_-;)

まあソレは寝不足のせいなのできちんと寝れば体はしゃんと動くと判明しました。
女の人は家族それぞれにあわせることを要求されるので時間が足りなく成りますよね。
でも、昼寝しちゃうとかえって夜バタバタするし・・悩める所です。

まずは5時間。最終的には7時間寝たいと思っています。
王子が巣立ったらはやね出来るかなw

てるたんへ

あはは。
書けるさ。
こっちの方が重くないでしょ?
しかも、秘密のメールも出来ちゃうよ。
楽天って本当にブログとしては特殊な仕様なんだって思いました。

テルちゃんておちも元気だよな・・って感心してるけど、二時に寝るんだ?
自分の時間をほっと楽しむんだね?
でもね・・子供が大きくなると朝まで起きているから・・ね。

コタツいいな。
家はクッキーが万が一チッチしたらって恐怖と王子がダメ!って断固反対なので出せません。
でも、コタツ入るとかかとががさがさになるよ。
もう水分少ないからね、私(-_-;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
