スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

どうしても、健気な人間

どうしても、健気な人間

コレは、「かわたりもち」11月30日と12月1日だけ販売される

上杉謙信に逸話にちなんだあんころ餅で、中は柔らかいお餅。

川中島の戦いの時に、冷たい川に入る自軍の兵にお餅を振舞ったとか。

転じて現代では、これを食べると風邪をひかないとか、厄除けになるとか・・給食にも出るほど。

あまりに当たり前な事で、ココだけの風習だって気が付かなかったよ。


和菓子連盟に入っている和菓子屋が一斉に徹夜で、この二日頑張って売り出す。

行事を重んじる王子。

毎年、毎年、買ってきて買ってきてと煩い。

10個入りじゃ足りない。しかも食べ比べしたい。川渡餅には苦労させられるよ。面倒くさい。


今日は、なんか落ち着かない日で、全然ぱっとしなかった。悶々と全く充実感なし。

午前中は、順調に家事をこなし、午後から仕事の上様の為に昼ごはんを先に出してアイロンがけ。

そうこうしていると、今度は王子が昼を食べると言い出し二度目の昼ごはんを作る。

そんな間に王子がパソコンで何やらしていた。

音楽を買って携帯に入れたらしい・・・


が ・・ipatと携帯をうっかり同期してしまった。電話帳とか色々消えてしまったよ。



「困りましたね」

明日も期末テスト2日目だから、後でゆっくり復旧するとか言いながらも気になるようなので、
復旧ソフトだの、調べてみたり・・・


でも、買い物に行きたいと昼を片付けてから出かけて・・・帰宅したらもうすぐ暗いし・・。
オマケに肉じゃが焦がすし・・・


何だかな・・ぺっ。


心の栄養が無くなってしまいました。疲れた・・。

お母さん、やめた。



でも・・・癒してくれる可愛い毛物が元気注入!
冬はニットが汚れないように割烹着を着ることが多い

ヒーターの前に寝そべってテレビを見ていると、こうして潜ってくるエルちゃん。
うひゃひゃひゃひゃ(=´∇`=)

くすぐったいよ。

さらに昨夜はミラクルがw
お膝猫だよ。(TΛT)

エルちゃんと暮らし始めてもうすぐ二年。

こんな姿は初めて!

心の中でむせび泣く、飼い主なのでした。゚(゚′д`゚)゚。

嬉しい。

どうしてだろう。

惚れたほうの負けなのか、どうしても動けなくて・・脚が微妙に痺れても、ちょっとトイレに行きたくても、
1時間ほどずっとじっとして居たのでした。

枕に寝ていれば枕から人間がずり落ちて寝て・・ベットの真ん中で寝ていれば端っこにそうっとそうっと
お邪魔する人間。


まるで片思いだ。

そう、思春期の初恋のように、ただただ小さな事に息が止まるほど喜びを感じるのでした。


もう月曜日か。

今週も頑張ろう!



本日も訪問頂きありがとうございました。バナーを押して応援頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お膝のうえのエルちゃん
とても幸せそうな顔をしてますね♪
やはり可愛い我が子には
勝てませぬ。。。

cornet888 さんへ

ね!ね!

なんで飼い主はこんなに純情になってしまうのでしょう・・。
40過ぎて、マルで娘のような清らかないじらしい心になってしますのです。

でも・・・時々大人の汚いやり方で、抱っこしたりしますけどね.
フフフ

うわぁーん(≧∇≦)お膝の上のえるちゃんの、てとっと乗せてるお手てて涙でそう!
そりゃ、すこしぐらいちびってもトイレぐらい我慢するよね♪うれしいね。

今日はピろぴろの学校の三者面談。成績さがったのでちくっと、いやみと説教。
順位を気にするより、この教科は何点とる!って自己目標を持ちなさいって。
高校一年で部活に打ち込んでる今将来はまだ考えられないよって。

さyるるんさんへ

おつーーー!
お姉ちゃんで経験済みだとうけど、高校生活早いよーーー!

もう気が付いたら二年も終わりだ。
本人も段々焦ってきて荒れた後、好きにやってみろってことで放置したら、今は三時とか三時半に寝ているよ。

自分の責任で好きにしなさい・・全部自分で決めてやったことなんだから。
確かに一年の時からいきなり仕事を決めて学部を決めろってあおられて、本人も親も困ったな・・二年にむけて文理の選択があるから、なからそれで進める学部が決まってくるよ。
とはいうものの・・全国のかべは厚く・・いきなり成績アップ!とは行かないね。

しかし、高校生の親もしんどいね・・。
まあ幼稚園・小学校が一番楽しい時期かもね。

頑張ろうね・・お母さん役(-_-;)

ご無沙汰♪

こんにちは(^O^)
ご無沙汰しちゃった^^;元気ですか♪
エルちゃん相変わらず可愛いな~
エルちゃんの後ろ姿…モザイクが無くて丸見えよ\(◎o◎)/!(笑)

もう12月になっちゃったね…早くてどうしようって感じ…(^^ゞ
しーきょこさん無理しないで過ごしてね(*^_^*)
お時間出来て又楽天での更新を楽しみに待っているわ
ちょっと存在示したかったのでコメしちゃいました(笑)
ではでは又ね♪

じぇりねこ ねえさんっ(>_<)

じぇりねこさん(T_T)
私もこそこそみていましたが・・・涙を呑んで楽天を飛び出したにも関らず・・・全然製本作業が進んでないこの生活(-_-;)

ま、想定内でしょうかw
お恥ずかしくて・・・。

でもね、コチラはプロフのようなものが無いのか良く解らないのですが、とりあえず読んでも無いのにナイス、一言コメみたいなのがない分、パソコン前でヒーヒー言わなくても良く成りました。
後、書いている途中でどんどん保存してくれるので、全部消えた!ってことが無いです。

さらに言えば楽天、重いかも。さくさくと友達訪問出来ないで、じっと待つ・・。
色々違いがわかりましたよ。
後は特に楽天はアットホームで、仲良しなんだなぁ・・。
めぐちゃんも遊びに来てくれたし、楽天で親しくしてくれた皆さんがちょいちょい顔を出して元気をくれるので嬉しいです。


おし、楽天に遊びに行こう♪
今会いに行きます~(*^_^*)

NoTitle

川渡餅・・・私も知らなかったけど、去年も同じような事を言っていましたね^^;
今年も2種類完食ですね(^_-)
きゃ~エルザちゃん潜っているし、お膝猫をしている~ヾ(≧∇≦)〃
辛いけど動けないね~!やっぱり冬は良いですね(^o^)/
明日はお義母さんの手術です・・・人ごとですが嫌だな~^^:

こんばんは

エルちゃんしっかり 癒してくれてますね。

めったに履かないロングスカートを履くと
チャンも 潜り込んできますよ。

至福の時ですね^^。

わかるわかる

エルちゃん、ママのささくれ立った心を撫で撫でしてくれたのね
1時間かけてwww
私も経験あります~っていうか以前東京にいた時はいつもお膝に乗っててくれて
お膝があいてるときがなかったので、膀胱炎の心配もしましたが
今じゃ、様子をうかがい願わくば乗っていただきたと、じっと座って我慢の日々
エル、ちゃん、今度おばちゃんのおひざにも乗ってくれでないかい
後悔させないよwww

王子、相変わらずきっちり行事を行いますなぁ
はい。群馬県人は川餅は知らないです
こんな行事ならあってよいなぁ^^

NoTitle

いいな~、膝ネコ・・・(;_;)

あみさんへ

川渡餅は毎年大騒ぎです。

今年は16個で我慢してもらいました。
くいすぎだろ^^!

エルちゃん、甘えて来たんでイコイコしてそのままちょっと抱っこしたら、ネンネしてくれたの(T_T)
うん、猫って暖かいね。柔らかいね(T_T)

全然辛くなんか無かったです。
でも、ミラクルはまた起きません・・。

お膝、温かいって気に入ってくれなかったかしら・・。
虎視眈々とチャンスを狙いますね

メイアンさんへ

スカート!
ほうほう、その手があったか!
そうですね、スカートはいて寝そべってみよっと♪

でも物凄くくすぐったそうですねw

naenata さんへ

更に食べ物の変な風習といえば、水羊羹はコチラでは冬の食べ物ですw
お正月など棒状に切ってある水羊羹が店頭に並びますよ。

今度買ってきますねw

ナータちゃんが、膝猫?
しかもずっと?

うっそーーん(゜o゜)
あ・でも、今は寂しくないのかもしれませんね。
いつも人の気配があちこちからするし。
でも、膝猫って温かいですね。
どうして、こう飼い主は下僕のようになってしまうのかしら・・
だって、かわいいんだもん。仕方ないですね。

CAT. さんへ

泣いてる・・(^_^;)


確かにマルちゃんは、椅子はジャックしますけどお膝はないですね。

きっと自分が大きくて、か弱いキャットさんが大変だって遠慮しているんですよ。
王様は、優しいからw


でも、体調大丈夫ですか?
もう、無理しないで下さいよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
