スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ちょびっとスクープ

ちょびっとスクープ


今日は、晴れ~!

ココの所、寒い風邪が吹きすさんでいたからコレだけでウキウキする。

昨夜はポカポカお風呂に入って、また写真を取り込んで居るうちに12時頃・・グースカzzz

本当は日記らしく夜に更新したいんだけどな。

ま、すっきり目が覚めたからいいか。
カメラを持って元気にお散歩だ!
晴れていると足取りも軽い。


烏がすぐ近くで鳴いていました。

烏って、賢くて結構可愛い顔しているんだよね~。(*^▽^*)


「オハヨー!天気良いね」


ん?ヽ(゚Д゚)ゝ
何で白目!?

えーーー!鳴くと白目になるの?バイオハザード・・・思わぬ一枚が撮れました。


白目抜いて鳴いていたのは、この方のせい。

望遠レンズじゃないけど、こんなに近くを飛んでたよ。

鳥撮影に嵌る人の気持ちが解るなぁ。

さらにトコトコいくと・・        

今度は地面になんじゃこりゃ?
黒いナメクジ・・・?

のろのろぬるぬると横断していました。


今日は色々遭遇する日で・・最後はこの子

柴好きとしては、この「やんのか?オラ」っつー顔も小憎ら可愛い。
リアルに噛むらしい(・∀・; )

ガルガル牙をむいて飛び掛ってこようとしたよ。

ぶっくり三連発な朝散歩と成りました。


刺激的なお散歩から帰っても、クッキーさんは休んで居られないのよ!

可愛い妹がお待ちかねです。


ワクワク。(*・艸・*)


「お姉ちゃん、見つけてください!」


が・・
まさかのスルー(・_;)



ちょっと寂しげです。

「お姉ちゃん・・遊んで・・エルちゃんココだよ」


数回追いかけてもらってから後は日差しをマッタリと楽しんでいました。

本当は、もう少し遊びたそうだけどね。


「まだ、遊べますよ?」


「・・・・・・」



あぁ・・もう夕方!

早いな。

とりあえず明るいうちにお散歩行ってきます。



休日に訪問ありがとうございました(*^_^*)バナーを一つ押して応援頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

青空が見えていると気持ちが違いますよね(^o^)/
そうそう!柴って可愛いく見えるけど、けっこう性格がきついらしいですよね~!
友人も飼っていますが、お隣の犬を噛みに行ってしまって大騒ぎだったり、去年はお義母さんの足を噛んでしまって、全治1ヶ月以上掛かったみたいです@@;
でも、お義母さんには申し訳ないが、噛んだのが家の人で良かったなんて言っていましたよ^^;
クッキーちゃんもっとエルザちゃんと遊んであげてね(^_-)

あみさんへ

柴・・
そうです。
日本では不動の人気のザ・日本犬、柴。
飼い主のみに心を開き、忠実で丈夫、そして我慢強い、猟犬です。
だからかな・・良く吠えて、がるがるする子が多いけど、飼い主がきちんとしつけていれば噛み付くことは無いです。
パパの実家の太郎君、とっても臆病なくせに噛み付き犬。
というか、人を見て噛むんですよね。
お姑さんは、可愛がりすぎて全然怒れなかったので、最後は噛まれていました。
けど、パパと私のことは、何をしても噛みませんでしたよ。ちゃんと怒らせると怖いって解っているの。
柴の子犬も犯罪レベルでかわいいですからね・・幼い時にきちんとしつけしないと不幸になりますね。

この柴も、奥さんが超かわいいの。おっとりしていて40前後なんだけど弱々しくて可愛くて・・メッチャ犬に舐めれてますね。
今日はカメラやら、ウンチバックやら沢山持っていたので近づくクッキーにガルってした時は、ちょっと焦りましたよ。
クッキーったら空気読まずに近づくし柴の飼い主さんも近づけてくるし・・。
噛むならきちんと押さえてね・・ってちょっと思ったw

NoTitle

ぴかーっと力強い太陽光!
こころも身体もシャッキリしそうです!

きらきらな光と・・・
白目の烏に大きな鳥鷲??
そして星野監督に似た柴犬にと・・・
早起きは三ぶっくりの得???

エルちゃん・・・見事スルーにしょんぼり哀愁~
沢山遊んで貰えたかしら?

こんばんは!

今日は、というか日付が変わってますけど、バタバタしてました。
コメントありがとうございました。たしかに、昨日じゃない一昨日の成功に味をしめてまさっぴいはあれこれ画策しているようです。

朝からお散歩ですか(*^-^*)
わんちゃん飼っているとこれがあるんですよね。
私がニャンコを飼ったのは、わんちゃんを朝夕に散歩に連れていく自信がないからというのも理由の一つです。

男子はイヌ派が圧倒的に多いと思います。
職場の同じフロアで仕事をしているスタッフの3人がわんちゃんを飼っていて、
そのすべてが豆柴です。
ちなみにニャンコを飼ってるのは私1人です。

クッキーちゃんとエルちゃんはホントに仲がいいんですね。
どうなんですか?これってめずらしいじゃないですか?

どちらかか、両方かに大きな包容力がないとむずかしいと思います。

では、また、お邪魔させていただきます。

NoTitle

おはようございまーす♪
プロの様な写真が沢山。
すがすがしい散歩の様子がよく伝わってきます。
クッキーさんの立ち姿が凛々しいわ(^^)
柴わんこもいい写真ですね。
こんな写真撮れたらいいな。

こちらも一昨日は市内でも雪がうっすらと積もったんですよ。
今年は寒くなりそうです。
エルさんたちと一緒にお布団に入れたら幸せなのになぁ。

風邪ひかないようにお気をつけくださいね。
頑張りすぎないでくだしゃい。

NoTitle

カラスの白目・・・コワっ!
お散歩は楽スィ~&ぶっくりな出来事があってオモシロいね~!!!
こっちは・・・マナー悪い飼い主が多いせいで今朝は大変でした・・・

こんばんは

昨日のお散歩で 柴犬に出会いましたよ。

飼い主同士 挨拶程度の言葉は交わしたけれど
チャンは近づきませんでした。

チャンは犬にはすぐに挨拶に行きますが
噛むかもしれない犬は区別しているみたいですね。

犬を飼うなら 柴犬だと
猫派になるまでずっと思っていたんだけど
そんなことがあるんですね。
噛み癖は 本当にしつけですね。

今日のお散歩では 犬はあまり登場しなくて
30以上のおじさんに 行く先々チャンは抱かれてチュッチュされました。


皆さん、間接チュウだあ。

NoTitle

こんにちは。
青空が見える時にはトビやカラスも良く見かけるようになりましたね。
カラスの白目まではっきり写せラッキーでしたね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P

うげ@@カラスの白目こわっ

こんばんは
昨日はなんだか嫌んなっちゃって10時に寝てしまいました
そして、今日復活して弟に頼んでおでかけしたら、なんとイベントは来週
1週間違えちゃいました^^;かなりボケたみたいですww

カラスの白目、なかなか怖いです
まさにバイオハザード

くっちゃん、いろいろ遭遇したからいい子でお留守番のかわいい妹をスルーしちゃったのかなぁ
くっちゃん、エルちゃんさみしんぼだから遊んであげてね
くっちゃんみたいにアピール上手じゃないから、察してあげてね^^

NoTitle

こんばんは!
今日も思ったほど天気悪くなくてよかった!
なんか週末ってあっというまに終わってしまいます…。
今回は…しーきょこさんの写真、さすがですね!
カラスの顔に笑った!それとね、エルちゃん、トンネルからのぞいてる写真、
すごくかわいい!
柴ってそういえば気が強いんですよね。かわいいけどね。
うちの実家は絶対犬を飼ってはいけないタイプの人たちなのに
私が小さい頃なんか雑種を飼って、それで昔は犬小屋だったけど
祖父がきゅーんきゅーんって鳴くからってお布団で抱っこして寝てたw
犬かわいがりしすぎてダメ犬になっちゃって…。かわいそうでした。
やはり愛情は厳しく時に優しくですよね。
猫はその点、しつけは気楽ですね。

katter さんへ

星野監督(*^_^*)

あはは、確かにちょっと似ているかもw
精悍な顔立ちでしょ、良い犬です。

ピカーッと太陽は出ていても、全然ぬるいのー。
北欧の太陽と同じかもしれません。
ぼやーーんと出てるけど、暖かくは無かったです。
でも、雪が降らないだけで上等です。

雪かきの地獄・・げーーー後数週間で始まるのかと思うとぞっとしますね。

まさっぴいの夫 さんへ

今晩は。

お忙しいのに訪問すいません。
無理せずお時間のあるときに寄っていただければ十分うれしいです。

昨日はのんびりしたのですが、今日は全然!

全く自分の時間が取れなくて12時半過ぎちゃった・・。

がっかりです。


クッキーはね、小型犬ですから無理してお散歩しなくても良いんです。

が・・留守番犬ですし、ケージに入って貰っているので・・

しかも、犬と暮らしたらお散歩ってしてみたいじゃないですかw

やはりおしょとで、青空ウン子が気持ちよいみたいです。

ふふふ。
男の人で猫派の方はね~、猫にめろめろですよねw

知っている方でもう70近いおじ様は、まさに猫かわいがり(*^_^*)

でも、犬と暮らすと男性の方が癒されるのかも。
だってね、どんなに夜遅くなっても、犬だけが起きて「お帰り!帰ってきてくれて嬉しいよ!」って、
全開笑顔で迎えてくれますからねw

クッキーが居ない頃は、飲み会で帰って来ると息子の寝顔を覗いて起こそうとして私に怒られていたパパですが、今はクッキーちゃんが最高のおもてなしでお迎えしてくれるので寂しくないみたいですよw

何分、愛されてる!俺、メッチャ愛されてる!ってことが元気をくれるんだと思います。

クッキーが年上女で、しかも温厚な性格なのと、エルちゃんがシャルなので2人はすぐに仲良しになりました。
シャルは他の生き物と上手く共存できるんだそうです。

そうそう、エルちゃんを迎えるにあたって、他の聞き物と容易に共存できるというのも大事なポイントでした。
でもね、犬猫両方と暮らして仲良くしている子達、沢山いますよ~。

異種で仲良くしているのって、微笑ましいですよね。
ただ、子猫の時はクッキーとぺったりくっついて寝ていたのに、今はくっついては寝ませんね。
残念w

めぐたん!

めぐーー!
忙しいのに寄ってくれて嬉しいよw

雪・降ったんだ。九州って雪も降るんだよね。
それにしても子供の頃より気候がおかしくなったよね。
幸先恐ろしいよ。

写真・・未だに試行錯誤、ボツばかりで王子にカメラが壊れると言われるのですが、コンデジ並みの安いカメラなので初心者には調度いいの。

沢山撮ってみる・・って事が大事だよね。

あいちゃんが元気に走っている写真もいつも良く撮れているし、食べ物はいつも美味しそうだよw

お布団といえばめぐたんと寝ているんだっけ?
クッキーは寝るのを嫌がって出て行ってしまいましたが、エルちゃんの猫枕で寝ると犬よりも暖かい!
なんでかな?体温が高いのと毛が柔らかくてより地肌に近いからなのかな・と思ったりしています。
猫ってほんとあったかいわ。

さとみさんへ

犬飼いといては、そういう輩が居ることに、非常に申し訳なく感じます。
こっちにも、いるよ~。
結構、歳の人が昔はこうだった的な感じで、拾わなくて、前に「ビニールありますよ」って上げようとしたら、
「私、これでいいの」って堤防の彼方へ投げやがった・・(-_-;)

もう絶句・・。
ドックランで躾のなっていない犬を放して、みんなの犬に噛み付こうと駆け巡る馬鹿犬をでっかいカメラで
「雪ちゃん、雪ちゃん」て写真撮ってって・・みんな嫌がって出て行ったよ。
ったく、こういう常識はすべてに通じるんだろうね。
ちゃんとしている飼い主と犬が迷惑をこうむるのは人間界と同じかしら。
困るよね。

メイアンさんへ

日本犬・・特に秋田犬は、リアクションが鳴く一撃必殺でくるのできちんと飼わないと・いや飼える人じゃなければ、いけません。
シェパードなど軍用犬は、可哀相だけどお耳に印をつけられてナンバー管理されて居たりします。

大事故に繋がるから飼い主がきちんと責任を・・というシステムがあるんですよ。
でも、柴はね、小型ですしね。
ただ番犬や猟の補佐として吠えたり噛んで相手の動きを封じる役目が本来なので、ちょっとワイルドな子がいることがあります。
それはそれで、魅力なのですが、きちんと躾され愛情を注ぎ込まれた子は、絶対にかみませんんからご安心をw

チャンを抱っこしてチュッチュですとーーーーー!
なにそれ、羨ましすぎるわ(-_-;)

あぁ・家だったらクッキーも猫大好きだし、一緒に歩けるのに・・ってチャンの冒険にはくっちゃんの運動能力では付いて行けないか(*^_^*)

いいな・・ちゅっちゅ・・チャン。。

コバルトさんへ

一昨日はのんびりと伸び伸び過ごせましたが、日曜日は何だか息子に振り回されて・・というかあれよあれよと時間が過ぎてちぇって感じでした。


写真・・楽しいですよね。
カメラを持ってお出かけ鶴と何てこと無い季節の移りかわりや生き物の営みが、すくーぷになるのです。
珍しいお花がひっそりと咲いているのを見つけるとテンションあがりませんか?

写真って楽しいな・・って思うのでした。

naenata

私も昨日は、もやもやしてぱっとしない・全然充実感のない日でした。
おまけに寝るのも遅くなってさ・・朝からバタバタ。

でも、川渡餅食べたから頑張ります。

烏がすぐ傍で鳴いていて。。お顔が可愛かったのでとっさに撮ったのですが、鳴くとあんなになるのかな?
瞬きってしないですよね?
するのか?
あれ・・・

あ!瞼かも!

何にしろ、ミラクルタイミングでした。
エルちゃんは、追い掛け回してもらってきゃっきゃ逃げていましたが・・クッキーさんはまったりしたかったようです。
変わりに、ママがシーツ交換で遊んで上げましたよ。

なぎささんへ

もう月曜日ですよ。
早いですね。
たまにはどこへも出かけない日が欲しいです。

休み日には、家でやりたいことが沢山有るのですから。

わんちゃんは、ちゃんと善悪や我慢を教えてあげないと、人に噛み付いて保健所送りとか・・悲しいことが起こります。
持って生まれた気性もあるけど、しつけるということはその子の幸せの為だと思って、メリハリをつけて厳しく躾ました。
その結果、ベタベタと気軽に甘えてこなくなっちゃったけど、家の周りには小さな子供が多いのでどんなに嫌なことをされても絶対に我慢するのはクッキー偉いと思います。

パパのお母さんも、メッチャ穏やかでおっとり・・そして「おこれないのぅ」って人なので、当然噛む犬になりました・・。が、飼い主限定w
 舐められちゃったんでしょうね。
勿論、懐いてはいましたけどね。


パパと私は躾に厳しかったので、何をしても絶対にかまなかったです。
猫もそうだけど、生き物は人を見ている・・。
男女差、年齢・・性格?
エルちゃんは、私が見ていると絶対に尻尾をつかめれてぶんぶんされても、かんだりしませんが、ママが居ないと王子に猫パンチアンド、かぷってして抵抗するそうです。
王子はやっぱり、友達みたいで・・追いかけてって近づいては走って逃げてる。

賢いですよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
