スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お猫様の恩返し?!

お猫様の恩返し?!


昨日今日と、つかの間の晴れ間。

いよいよ枯葉も最後の日一葉状態に・・。寒々しいなぁ。

日が短くて朝は7時近くにご来光。

夜は17時はストンと真っ暗だ。やっぱり、晴れているとお散歩も気持ち良いね。

週末はお弁当作りがないので、ゆっくりとカメラを持ってお散歩。

かさかさと居り場を踏みしまながらクッキーさんはご機嫌でお散歩を楽しむのでした。


「ママ、楽しいね!」

出かけるときは、こんな風に振り向いて笑顔のクッキーさんですが・・
                         帰り道となるとちょっとぐずる。(=^ω^=)


リードに抵抗を感じ、振り向くとこんな風に立ち止まってイヤイヤしていた。


休日はいつもと違う道を探検する・・というのが楽しみになっていたのね。
普段はイヤイヤしないものね。

ごめんよ、今日はたまには目覚まし無しで思いっきり寝たい・・と8時近くまで寝ちゃったからさ~(´Д`;)

しぶしぶと付いてきては立ち止まり・・名残惜しそうでした。

エルちゃんが、窓辺で帰りを待っていてくれました。

えっちゃんだって、休日の朝は遊んで欲しくてたまらない。

いつもよりも積極的に家族の傍でアピールします。
ただいま、エルちゃん。ご飯にしようよ。
どうしても、洗濯だの人間のご飯だのですぐには構ってあげられないと・・・



陽だまりの中でちょぼんとネンネ。

何だか可哀相だな・お散歩も無いし・・大人しいので遊んでアピールも弱いし・・


こういうときは、あれ!
家事猫遊び両立玩具装着!( ̄- ̄)ゞ
長い紐を腰に巻いてネズミをつけただけなんだけどね。

洗濯物で行ったり来たり・・かえって家事をしてあちこち動く方が都合も良い。

付いてくるの~。

どこへでも付いてくるの~ヾ(≧∇≦*)

しかも、熱い視線で見つめてくれる。

っま、飼い主に注がれているわけじゃないけど、このお顔を見れるのでよし。



そんなこんなで家事をこなし、王子のリクエストで本屋さんへ~。

「マギ」の一番くじを引きたいとのリクエスト。

私も単行本を読んだんだから、一回くらい引いてよ・・といわれ引く。

どきどきどき・・くじ引きって開ける瞬間、楽しいよ。





ぺり・・・

          「あっ」(°д°;;)
A賞デタ━━━(*・艸・*)━━━


うお・・・こんなの久しぶり♪

久々に良いことがあったのでした。

これは、もしやエルちゃんの、恩返し?

お誕生会に今朝の遊びに・・・・感謝の気持ちかしらw


お犬様、お猫様は大事にしてあげましょう・・。



さて、もう夕方かぁ・・

お休みって短いね(・_;)



現実に戻って、夕方散歩とアイロンがけしなくッちゃ!




本日も訪問ありがとうございました。下のバナーを一つ押して応援頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんばんは。
クッキーさん散歩が少ないと寂しそうですね。
一番くじA賞が当たりおめでとうございます。
この後もお犬様、猫様を大事にしていると、良い事が起こりそうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P

NoTitle

クッキーちゃんもうしばらくお散歩を楽しみたかったのね(^_-)
お!腰に紐を付けて歩いているのか~これは一石二鳥ですね(^o^)/
たっぷり遊んで貰えて良かったね!
クジはね~開くときのドキドキ感が何とも良いのよね~^^
あっという間に週末が終わってしまいましたね!
私は明日から旅行です^^
お留守番組が心配だよ~;;

まさっぴいの夫 さんへ

いやいや・・私は飛び切りノロイので・・。

必要は、発明の母とは良く言ったもので、こういう悪知恵は働きます♪

でもね・・やっぱり、付いてくるのが嬉しくて・・止まってじゃらしてしまうのでした・・。
夫が、「まだ洗濯干しているの?」って、驚くので「ならば、この寂しい子と遊んであげてよ」と相手をしてもらいましたよ。

コバルトさんへ

訪問ありがとございます。

一番くじ・・びっくりしたぁ。
本屋さんのレジで「あっ」って声をあげてしまいました(^_^;)

ここのところ冴えないことばかりだったので、嬉しかったですよ~。
でも、年末ジャンボは買わないことにしました。

また暫く、犬猫さまに御奉仕したいと思いますw

あみさんへ

あみさん・・今頃付いたかなぁ・・
コチラは猛烈に天気が悪いですし、強風です。
あ!
温室のお花達、大丈夫かしら~!!

エルちゃんは、クッキーのアピールと解りやすさに負けて・・中々遊んでもらえません。
エルちゃんと遊びには根気が必要ですからね。


あの手この手で遊んで上げたいと思いますよ。

こんばんは

腰にねずみ、いいアイデアですね。

うちのは本物を捕っていますが
寒いところに じっと座り続けて見張っていたり
口に咥えて いくらペストにかからないといっても
やはり菌が心配で
ありがたい反面 複雑です。

エルちゃん心置きなく 紐付きねずみと
たわむれてね~。

NoTitle

マギの一番くじ!はいねが反応してましたw
でも「マギはいいや」と負け惜しみを…。あはは。おめでとうございます!
きっと、エルちゃんの恩返しですね!
腰にねずみはね…。以前実家で飼ってたスコはそれで永遠についてきた、けど
なぜかねりはダメです。なんか単調な動きが退屈らしく…。ついてはくるのだけれど、
ねずみについてくるわけではなく、私に…w
くっちゃん、お散歩今日も笑顔ですね!休日はゆっくり散歩なのですね。
まだ雪が積もらないといいけど…。また雪が積もるとあのコートの出番ですものね…。くっちゃんが雪玉だらけになっちゃう季節がやってくるよ(><)

くじなんて当たったためしがない。いいなっ。
年末ジャンボ買うかな。
腰にねずさん、いいねー!前にやったことあるけど、あまりの力強さに獲物だけ捕られたわ!そしたら、みんなしてその獲物をとった子についてった。あっという間にちらばっちゃっわ。

ワンにゃんに感謝

勤労感謝の日はまた動物への感謝の日でもあるそうですよ~
普段、忙しさにささくれ立った心をいやしてくれる、わんにゃんさんに感謝、感謝ですね
天真爛漫なくっちゃん、お散歩でいやいやするんだぁ
エリは長いお散歩をしようとするいたいやします^^;
お互いデブなんだから頑張ろうよ

エルちゃんの家事兼用追いかけっこ
すんごい、ナイスアイディアですね~
これ、楽しいだろうなぁ^^

パパメイアンさんへ

本物・・Σ(゚Д゚;

チャン・・凄い。
虫だけじゃなかったのね。

その捕まえて来たねずみさんは、生きているのかな?
くったりしているのかしら・・。

誇らしげに持ってくるんだろうなぁ。
エルちゃんは、多分捕まえられないと思います。
猫さんも、狩りが得意、不得意とかありますよね。
チャンは、頼もしいなぁ。

近所の女の子キジトラさんは、ハトを咥えて来ちゃった・・って飼い主さんが困っていました。
あと、蛇(^_^;)

なぎささんへ

いやーー、本屋さんで「ひゃ!」って、声をあげてしまいましたよ。
びっくりしました~。
王子がホクホクでやってきて、1000円払うというので、売りつけてやろうかと思いましたが、くじ代だけでアラジンは王子の物になりました。

なんでも、一番が当たるのは嬉しいものです。
大昔、商店街のキャンペーンでコシヒカリが当たった事があるよ。
たまに引きが強く成ります(^_^;)

ネリちゃんは、なぎささんストーカーだからね。
ネズミさんなんて要らないんでしょうね。
エルちゃんは、大人しくどんくさいけれど意外とテトテト広く遊ぶのが隙です。
なので、遊ぶ時は階段を行ったり来たり・・人間も良い運動になりますよ。


クッキーが雪球ダラケになると・・あとが面倒なんだよなぁ。
ったく、今年は大雪とか騒いでいますけど、どうかそんなに降りませんように・・。
朝の除雪を思うと憂鬱ですよね。

しゃるるんさんへ

あははは。
しゃるるんさん所で、皆が付いてきたらそりゃ楽しいだろうな。
物凄くモテモテな感じがします。

エルちゃんは、狩りごっこでもちゃんと捕まえないんです。
タッチして満足・・っていうか、ピュンって押さえたら離してじっとみているの。
なので、またするすると動いてあげると、てとてと付いてきます。
多分、捕まえて齧るとかいう気がないんだろうな。

なので、エンドレス。
盛り上がりが無い分、何だかずっと家の中をあちこち歩き回ってあげるのでした。

気が付いたら勝手に休んでいたりして・・。おいおい、ついて来いよ?

naenata さんへ

へーーー!
動物にも感謝!良いですね!
本当に疲れて帰ってきて、嫌な事があってももふもふが癒してくれますよね。
時につれないけれど・・でも絶対に裏切らない家族って感じがしますよね。

クッキーさんは、基本抵抗しても無駄だ・・って激しくは抵抗しないんですけど、この日はもっと奥の方まで探検したかったんだと思います。

こっちはずっと天気が悪くって冴えない散歩ばかりでしたからね。
でも、私だってたまには好きなだけ寝てみたい・・って思ってさぁ~。
でも遅くまで寝ていると結局家事が遅くなるだけでした。
それでも、弁当作りが無いと楽。

毎日毎日・・何にしようか・・大変ですよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
