スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エルちゃん誕生会前編~やっぱ、猫ってさ゚(゚′д`゚)゚。

エルちゃん誕生会前編~やっぱ、猫ってさ゚(゚′д`゚)゚。

昨日11月19日は、エルちゃんの2歳の誕生日。

こうして、出会えたことに感謝しつつありがとうの気持ちを伝えようと盛大に誕生日会しようと
準備。

まずは、新しい首輪でお洒落してぇ             
うん、主役っぽくなった。

さあ、ご馳走作ろうね。
鳥のささ身、カボチャ、ヤギミルク、リンゴ少し、卵黄のみをミキシング

ふわふわに成りました。それを低温で蒸して・・
じゃっじゃぁ~ん♪
ほんのりヤギミルクの甘みがするしっとりとした美味しいムース完成。

この周りに茹でささみと茹で汁を回しいれ完成(*'▽^)ъ

そうこうして言えるとピーんポーン!

ねりのへや のシャル仲間のなぎささんが、出張帰りにプレゼントを持ってお祝いに来てくれました。


自分のプレゼントをもって来てくれたのを解っていたみたいです。
傍に居てじっと見つめて居ましたよ。

なぎささん、忙しいのに本当にありがと。嬉しかったですw
なぎささんの足元で、「ねえねえ、私は?」と期待するクッキーさん(^_^)


今日はエルちゃんの誕生日だよ。

クッキーの分のご馳走もあるからね。


さあ、ご飯にしましょう!


一応、歌も歌って「誕生日おめでとう!」と盛大に進呈する猫ムース。


まずはささみから食べさせてあげる。


さあさあ、おあがりなさい\(#⌒_⌒#)/

見慣れないものに慎重なのが猫。
クッキーは3秒ほどで瞬殺で完食。



はら・・(・_・;)    エルちゃん?

 「大事なお髭に卵が付きました・・(。_。*)」 


何?何何・・・なにーーーーーっ?!


そのお顔・・・・

おひげが汚れて明らかにテンションが下がった美容の鬼エルちゃんは・・ささみをちょっと食べて
去って行きました・・


 ・゜・(ノД`)・゜・。ウァーーン!!  

やっぱ、猫って。。。猫って・・・・・ぐすっぐすっ。


昨年は喜んで食べたのになぁ・・。


まあこの後数回食べに来ましたが、やはり黄色部分は気に入らなかったようです。


いいもん、いいもん。
ママは、冷酒を煽るのでした。

しばし、高いところから人間を観察するエルちゃん

んじゃんじゃ、いよいよプレゼントだよ!

ここでもエルちゃん以上にやる気満々クッキーさん

じゃーーーん。

トンネルとキャッチミー・イフ・ユーキャンです。


さらになぎささんから、ネリちゃんセレクションの数々!
華やかだね。

ね?


えっちゃんのだよ?


えっちゃん・・のだよ・・?(;´Д`)

おめで・・とう・・。


おーーーーい!

んじゃ、キャッチ・ミー・イフユーキャンをセットしよう。



・・・・・・・・単2電池三本使用?


シクシクシクシク・・家に有りませんでした。


こうして数々の悲惨な予定外の中、飼い主の空回りが寂しいのでした。



が、やはり興味深々だったようで、降りてきたヾ(>▽<)

ちやほやされすぎて照れていたのかなw

意外と乗り乗りです。


ココから徐々に珍しくエルちゃん、弾けました。

長くなるので、ソレは後編へ続く。


本日も訪問ありがとうございました。
良かったら下のバナーを押して応援頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

一日遅れで申し訳ない
エルちゃんの2歳の誕生日、おめでとう!!

NoTitle

手作りご飯だ~!でも、本当に猫って、この前食べたからまた買ってくると食べなかったり・・・しますよね~^^;
でも、あまったらクッキーちゃんが一気に食べてくれそうですね(笑)
プレゼントもトンネルとキャッチミー・イフ・ユーキャンなんて素敵!
小春はどちらも大好きですよ~!
姉の猫にも上げたら、エンドレスで遊んでいるみたいです^^
でも、電池がいがいにくうのよ~^^;
明日は遊んでいるのを見せてくれるかな?楽しみにしています(^o^)/

の鉛筆画・・くろひげ屋

いえいえ、ありがとうございますm(__)m
猫様は、犬のように単純明快ではないので前半は盛り下がり気味でしたが、後半は盛り上がりましたよ。
まだ二歳。
心配性の私は、一年一年と過ぎていってしまうのが寂しかったりします。
命あるものは出会いがあって、別れがあって・・・
ことしも沢山可愛がって無事に三歳の誕生日を迎えられれば・・と思いますよ。
ありがとうございましたw

あみさんへ

いや・・それが・・(-_-;)
今日も電池を買ってくるのを忘れました。。

暫くはトンネルと、細かい玩具で充分エンジョイ出来そうなのでっまあ、いっかって思っています。
玩具が入っていた箱もお気に入りですしね。

猫様の気まぐれは・・しかも、クールなのでさささっと物静かにディナーをスルーされました・・。
えーーん、えーーん、えっちゃんの馬鹿。
確かにクッキーさんが超喜びましたから無駄には成りませんけどね。

NoTitle

大幅に遅ればせながら、エルちゃんのお誕生日おめでとうございました☆ミ
小さい子ネコさんだったのに、もう2歳のレディーとは、なんだか感無量です!!
美味しそうなディナー、羨ましいにゃとうちのマルゴーも申しております(^^;)
これからもクッキーちゃんと一緒に、可愛い姿をたくさん見せてくださいね♪

やだっ、昨日もおめでとうコメいれたのになーい。
遅れたけど、おめでとう(^◇^)

うちはヤギミルクだめだったわ。かぼちゃも食べないのよ。まったく食が細いし、細かいし…

そうそう、あんまりちやほやすると照れるよね。
素敵なレディーになって、素敵な家族に囲まれて、素敵な歳を過ごしてね♪

さすがツンデレ姫www

ママさま。いろいろ準備ご苦労様でした
黄色いムースおいしそうですね。エリならくっちゃんと一緒で瞬殺です^^
にゃんこ様はなかなか手強いですね~
特にエル姫は慎重派ですからね
しかも、おひげが汚れちゃねwww

エルちゃん、まず隙間できた箱のスペースは見逃しませんよね
明日、どんなエキサイトが見れるか楽しみぃ~

くっちゃんは相変わらずおおらかで、このちょっと上を見て催促する感じが萌えですぅ^^

NoTitle

エルザちゃん・・・おヒゲさんが汚れたのがいけなかったの???
ママがんばって作ったんだよ~ン・・・
空振りきょこさま・・・お疲れ様デス・・・
沢山のプレゼント!幸せね~!!!

cat.さんへ

いやん、忙しいのにありがとうございます。
本当ですね・・。
あっという間です。
毎日の積み重ねが、もう二年かぁ。
毎年、マルちゃんのかぼちゃ帽を見て、もう10月か・・なんて思って。
人間もあっという間に大人の階段登るって別けです。
怖い怖い・・・。
毎日大事にしなくては・・と改めて思うのでした。

そうそう、マルちゃんの定番オヤツ。王子がエルちゃんにプレゼントしました。
エルちゃんは、一粒でご馳走様でした。
一緒にらべてくれる?マルちゃん。しけちゃうよ・・。

しゃるるん♪ さんへ

えーー。
せっかく入れてくれたのすいませんでした。
楽天のブロ友さんも中々コメントが入らなかったって・・。
コチラは楽天よりはさくさくなんだけどな、やはりどこでもこういうことは起きるのですね。

お祝いコメントありがとう。
家は誕生日ってことはムラピー達ももうすぐ誕生日だね。
本当に早いものですね。

naenataさんへ

本当に猫様は手ごわいですね。
それに元々あんまりがっついていませんしね。
クッキさんが居てくれて、超喜んでくれたので、少しは報われました。
犬って本当に食いしん坊で、素直でリアクションが最高ですからね。

クッキーの誕生日は、ある意味や利害が有りますw

ただ、いつも食べ物のことばかり考えていて・・時にガッカリしますけどね(-_-;)

エルちゃん・・後半戦はちょっとだけ弾けますよ~。
写真がぶれちゃうほどw

今日夕方か夜に更新頑張りますね。
ありがうございました!

さとみ

あははは。
さとみさんもありがとうございます(*^_^*)
ホントにね・猫様だから仕方ないですね。
しかもエルちゃんは食べ物にそんなに執着しないので・・はら?って寂しい空振り三振でした。。

いいもん、いいもん。
来年はささみだけにしようかしらw

猫さんトンネルもキャッチミーも1000円以下。
猫の玩具は安めなので、ちょっと奮発しましたよ。
まあ一年かけて小出しにしていこうと思いますけどねw

なぎささんもすぐ近所なので、忙しいのに寄ってくださっていっそう華やかに成りました。
シャル仲間、万歳!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさっぴいの夫 さんへ

こんばんは。

コチラこそ、コメント頂き嬉しかったです。

まさっぴーの夫・・・あのまさっぴーだ!って、勝手に解釈して突撃したけれど、間違いだったらどうしよーって後からちょっと心配でした(汗)

楽天からコチラに来て、まだまだシステムが良くわかっていないのですがよろしくお願いします。


猫様なので、腕をふるっても撃沈しましたよ・・。
家は人間は、おでんでした(^_^;)
ケーキ食べたいな。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
