スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

可愛い顔をするとき

可愛い顔をするとき


やったーーー。

やっと、金曜日。

今週は出血騒動から始まり、もやもやしたぱっとしない週だった。

こういうサイクルの時は、ジタバタするより坦々と過ごしたほうがいい。
元気の波がじきに来るから。

ふぅ。

山もすっかり雪化粧して「山に三回雪が降ると里に降る」と言われているからね。

今週末はタイヤ交換と冬囲いと呼ばれる植木の囲いをしたほうがいいな。


ともあれ、今週が無事に終わってよかった。
さあ、ちょっとヒーターの前で新聞・広告でも見ようかな・・と思ったらエルちゃんがやってきた。

 「ママ・・お姉ちゃんを出してください」 

あまりにも健気なので出してあげたら・・
ぴゅーーー!クッキーさん暴走。

エルちゃんは、寂しく取り残されたのでした・・・。(^◇^ ;)

クッキーはエルちゃんなんてかまって居られないのだ。

そう、そろそろオヤツタイム。


そわそわ。


テーブルの下に私の食べこぼしたものが無いか確認中。

クッキーの優先順位は絶対食べ物。次が遊びだね。

あい、あい、おやつにしましょうか。


しゃきーーん!

食べ物があると、すごい集中力を発揮するわ。

さらに食べるのも早いしね。
あ~ん。

一回、もう食べれませんって位食べさせてみたいわって思ったけど体に悪そうだから我慢しよう。


食べてもすぐに「まだ何も貰っていません」みたいな顔するの、止めてね。




一方、エルちゃんの優先順位は、寝ること・・はさておき、意外にも遊ぶこと。
おやつも欲しいには欲しいけど、選びながらゆっくりと少しだけ食べる。


「どちらにしようかな・・。」
「このカリカリにします」



ベロ小さいな。


かりっかりっかり・・考えながらの風情で味わいながらゆっくり召し上がるのでした・・。

なんだろう・・食べるときの顔がちょっと怖いよ?


ぐっと顔に力が入るからかしら?

一番可愛い顔をするのはやはり・・・


猫さんレーダー発動時  (*ΦωΦ) 

黒目がちでまんまるお目目になるのよね。


何を発見したかというと・・

上様のパジャマのほころびから、ぷらりと揺れる木綿糸でした。


何かに集中して興味津々だと良い顔するのでした。



クッキーの良い顔が見たい時は、おやつ。

エルちゃんの良い顔が見たい時は、遊んでやれ・・。

今週はあまり遊んであげてないから、あげなくちゃ。


最後に昨日と今日のお弁当

焼き鮭・ニラ玉・肉団子・磯辺揚げ弁当・・なんんか茶色いw

白身魚フライ・金平・焼肉弁当


さて、暗くなる前にクッキーのお散歩へ行ってきます。

本日も訪問ありがとうございます。下のバナーを一つ押して応援いただけると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ん~なんか新鮮だわ^^
もう、タイヤ交換と冬囲いの季節ですか?
たまにの雪は嬉しいけど大雪嫌ですね~!
確かに!クッキーちゃんのおやつを待つお顔と言い、エルザちゃんの遊んで~のお顔はピカイチですね(^o^)/
今週末はゆっくり休んで体調回復に努めて下さいね~!

NoTitle

こんばんは。
始めてFCブログに書き込みをさせて頂きました。
これからも訪問・応援をさせて頂きますね。
今後ともよろしくお願いいたします。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P

NoTitle

おやつをおねだりする時の、クマちゃんみたいなワクワク顔は堪りませんね!!
我が家もクマちゃんについつい、余分にあげたくなる衝動と戦っています(^^;)
(クマちゃんって誰のことですかにゃ?!)

NoTitle

うわあ。何かコメント欄の字が白い!新鮮!
最初の写真が、きれい!だけど現実を思い知る私でした!
くっちゃんのおやつください!しゃきーん!な顔が相変わらずかわいいです。
エルちゃんはねりよりずうっとおしとやかにおやつを食べていて、
さすがお姉さま、と思ったのでした。
ようやく週末です…。わたしも今週は疲れました…。
最近、胃が痛くって…。ストレスですかね。
寒いせいもあるのかな。
猫布団でねようっと!(えへ。)

こんばんは

一番いい顔のときがわかっているのは さすが飼い主。

クッちゃんは犬らしいし
エルちゃんも猫らしい行動ですね^^。

お弁当作り 頑張ってますね。

おはよー!またも通勤中。
エルちゃんは、カリカリをちゃんと噛んで食べるのね!
アロやあんちゃんかのんたちは特に、カリゴックンって感じです。
早い早い(  ̄▽ ̄)

山も雪化粧し始めたんですね。植木の雪囲いもしなくちゃね。灯油入れたり冬は?冬も!やることいっぱいで母は大変 よね。
また腰が居たくなるわ(;_;)

さっそく^ ^

遊びに来ました♪

くっちゃん、ほんとだ〜!くーたんの甘い物目にした時とおんなじ顔〜(^.^)
目をキラキラさせて子供みたいですね。
くーも食べ物命!(笑)次が例の儀式フミフミ♪ 遊びはどっちでもいいみたいです^ ^
エルちゃんはいっつも遊んで欲しくてママのあとついて回ってるもんね。
それは、はくの子供の頃と一緒です^ ^
今も遊んでる時の顔が一番キラキラしてますよ✨ ご飯も好きだけどね(^ν^)

体調はどうですか?
しーきょこさん、いつも温かくて楽しいコメントありがとうございました。嬉しかったです。
でも、家族第一、健康第一です。優先順位を決めて時には何かを切り捨てることも大事だと思います。
これから寒く、雪深くなり生活も大変だと思いますがカラダに気をつけて充実した日々を過ごしてくださいね。
しーきょこさんとは年齢もほぼ一緒(学年ひとつ下です^ ^)。環境は違うけど、色々話せて楽しかったです。
また遊びに来ます。お弁当も見習って頑張るよん(^_^)v

あみさんへ

今日はね、自分で目が覚めるまで寝ていました。
8時頃でした。
ゆくりとお散歩して・・豪華な朝ご飯作ってあげて・・コーヒーもちゃんと淹れてw
洗濯も三回して、掃除も終わった♪
パパは、その仕事。タイヤも交換してくれたし、王子は勉強と外仕事。
あぁ・・なんか、良いな。
元気な午前中にある程度用事が終わると、ゆったり出来ます。
まあ夕方、息子が歯医者に行きたいと言うので、早めのお散歩しなくちゃですが
今日は上出来だな。
やりたいこととやらなくてはいけないことは、どんどん湧いてきてしまうけど一歩前進です。後で遊びに行きますね。

コアバルトさん!

ありがとうございます。
今日は落ち着いて家に居るので、時間が取れそうです。
楽天のプロフは残してあるので、お気に入りから遊びに行きますよw
今日はねーー。とっても天気が良いです。
本格的な冬の前に準備期間を貰ったみたいです。
暖かいと気持ち良いなぁ・・。

CAT.さん!

あははは。。
マルちゃんの、モフっとしたお手手は魅力的ですよね。
シーバ、もう一つ食べる?
って、なりそうです。
マルちゃんもイカミミに成りますけど、なんでおやつ食べると難しい顔になるのかしらw

マルちゃんは、パソコンアクセサリーになっているときのロリ顔がたまりませんよね。
あれでは、作業が進みませんわ。

なぎささん

ちょっとーー、のろけに来たのでしゅか!
まあ、ネリちゃんの甘えん坊さと懐き方は、重々知ってますけど・・。
エルちゃんは、猫枕定着しました。
寝るときは、ママの枕で・・と先に寝ていますが、一応隣に小さなエルちゃん枕を置いてあるんだけどね。
大きな枕の方が良いみたいです。
でも、いいの。

今日は暖かくて最高ですね。
なぎささんは、お休みかな・・。
胃が痛いって・・胃カメラとかしたこと有ります?
私は無いけど、夫は飲みましたよ。
職場の検診だとせいぜいバリウムでしょ?
やっぱ、カメラが安心ですよ。
私は便秘なので、もう少ししたら大腸カメラはいつか・・必ずしようと思っています。
無理しないで下さいね。
潰瘍にならないうちに病院行って見てくださいね。

メイアンさんへw

忙しいのに・・ありがとうね(>_<)

何とかぽっかぽかの週末に、気になる家事を進められてちょっとほっとしています。
何かに追われる様に気持ちが焦るといけませんよね。
とかいいつつ、またまたアイロンがたまっていますが、コレは夜にでもやろっと♪

家事は毎日・・週末はご飯を楽して、ラーメンを食べてきましたw
ラーメン、大好き(*^_^*)

しゃるるん♪ さんへ

げーーーー。
また土日出勤?
大丈夫・・・

でも平日休みは嬉しいよね。
一人でもくもくとやりたいことをしたり、猫にまみれてぼーーとしたり。
あ。。でも、ショーとか土日か?

頑張ってね。今年いっぱいかな、この仕事。

風邪ひかないでね。

misumy

ありがとう!

忙しいのに・・更に他のブログって来るの面倒じゃなかった?
コチラは、記事がどんどん保存されていくので、うっかり消えちゃった(T_T)って、ことが無いです。
まあクールな感じなので、楽天やシャル仲間さん意外からは、この数ヶ月で二件だけコメントがあっただけです。
せっかく仲良くなったので、色々落ち着いたらあっちにも顔出すし。
misumyさんは、バナーがないブログなので、携帯からでも行っても良いからね。毎日のように携帯からチェックするよ。
年齢が近いと思っていたけど、ほんとに近い(*^_^*)

じゃあじゃあ、幼稚園くらいの時、キャンディーキャンディーやってた?
ふふふふ。
土曜の夜は、漫画日本昔話?

日記は頑張って毎日を目指しますので、時間のあるときにで良いからまた寄ってね!

NoTitle

うあ~!!!
こっちのブログの方が見やすい~!!!
文字がすんごく読みやすいよ~!!!
お馬さんのマーク・・・どう呼ぶのかしら???

さとみさんへ

さとみさんも、忙しい休日に遊びに来てくれてありがとw
このブログは、エフシーツー・・FC2です。
コチラはよく解らないのですが、製本サービスがボタン一つで出来るからね。
私は楽天から吸い上げて引っ越したので、手直しが必要なんだよね・・。


読みやすい?
良かったです。
まだよくシクテムとか解っていないけど・・まあいいっかって感じでしゅw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
