スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

なせばなる!チャレンジじゃ!

なせばなる!チャレンジじゃ!

はぁ。。。。(´Д`;)

こに数日間なんとなく、ちびちびと時間が無く地味に疲れた。

週末のまとめをごそっと記録。

まず、金曜。
朝はアサイーチャージ。          


金曜日は、ただでさえ汗が滲むほど仕事が忙しかったのに例の同僚が、あきれるサボり癖。

自分の担当してい仕事なのに、他の業務に行かなくてはいけない風に騙して私に仕事を
擦り付ける。「後はよろしく!」と。

あきれて顔を見合わせる後輩と私。

汚くて時間がかかり面倒くさい仕事をやりたくなかったのだ。
頼みやすい私を追いかけて探してまで押し付けたらしい。

他の仕事ならば仕方ないね・・とやり始めるがちょっとしたら、「手伝おうか?」としゃしゃり出る。

「いいよ、一人で出来るから。ρ(。_。*)」

ちょっと手伝ってやった気になられたらたまらない。オマイはサボっていると堂々と公言すればいい!

何事も楽しよう、サボろうとする態度に久しぶりにむかつきました。
やらなくてはいけないことは責任持ってキチンとやる!
イヤイヤやるくらいなら辞めろ!

本当にああいう生き方はしたくないわ・・とやや哀れにさえ思ったのでした。

もう利用されるのはイヤだな。でも騙されるんだよなぁ・・。ちぇっ。

昼は王子は調理実習で弁当なしだったので上様弁当
コロッケパンは私。
プンプンしながら食べて、ちょっとまったりコーヒー飲んだら王子のパンクした銀チャリ押して
とことことことこ・・自転車屋さんへ徒歩ること30分。
自転車おして歩いたのって何十年ぶりかも。

王子が土曜日弁当持ちで二日間模試だから
昼間の内に直しておかないと時間が無かったのさ。

本当は白髪染めに行きたかったけどね。
自転車は5年のってゴムもチューブも傷んでいました。

5800円かかりました。でも、自転車を綺麗に手入れしてるねっておじさんが褒めていました。

修理を待っている間こんなもの発見ザリガニさん、久しぶり!

前の道路を歩いて渡っていたのをおじさんが保護したそうです。次はちゃんと横断歩道を渡ってね。

で  土曜日

ただならぬ雰囲気に  「エルちゃんも、行きます」  

エルちゃんも行く気満々w

この日はお仕事・・それもパパのお手伝いヽ(゚Д゚)ゝ

そう、先日の水害の現場。現場。。つーことで!作業服を貸してもらいコスプレ?

わ~い!ヽ(,,・∀・,,)/作業服だぁ・・俄然テンションあがる私。記念撮影しとこ

やっぱ、制服って気分が切り替わるね。すっかりその気で出かけたのでした。

田舎道をひた走り・・・
あ・・紅葉だなんてはしゃいでいると・・
他に刈り出された奥さんも来ていましたw

頑張るよ~!ヽ(`Д´)ノ

気合満々だけど・・きょわいw(゜_゜)w 5メートルくらいの断崖でした。

そりゃそうか・・災害だもんね( ..)

急に現実に戻る私。足場がごろごろしているよぅ。( iдi )

邪魔にならないように事故を起こさないように言われたことを必死に頑張りました。

でも、あんまり役にたってなかったような。。いいのかな。
でも、一丁前にお昼はドライブインで奢ってもらった!

焼肉定食!いや~働いた後は旨いなぁ。

あんまり役に立ってないけどね。

美味しかったな


でもなんでもやってみることが大事だね。一生懸命チャレンジは気持ちが良いのでした。
チャレンジといえば・・



先日アサイーが入ってきた箱。小さくて無理かと思ったけれど入りました。
さらに入ろうとするエルちゃん

凄いよエルちゃん、伸縮自在じゃん!
でも流石に蓋は出来ません                  

しかしエルちゃん・・小さくなったね                                                      「何事も決め付けて諦めてはいけないですよ。」 
確かに・・年齢を重ねるとつい思い込みが邪魔をするね。

目標を決めたなら、なりふり構わず諦めない。

エルザ先生に学んだのでした・・。

妹に出来ることなら私だって!    
お姉ちゃんも入ります。
あはは。ぎゅうぎゅうだよ。


でも、この2人体重は同じ。

関節の構造が違うからね。

どうやら、何かにチャレンジする時は自分のスペックをしり長所を活かすことも大事なようです。



さて、クッキーたんのお散歩へ行ってきます。

バタンキューで更新ままなず、長くなっちゃった。最後までありがとう。
下のバナーを押して応援していただければ報われますm(__)m

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。