スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

約束は守ります。

約束は守ります。

昨日は一昨日の眠りの浅さのせいか、もう21時過ぎにはグロッキー。

夕飯にスペアリブとシチューを出して、もぐもぐ食べて任務終了・・
ふらふらと夢遊病のハイジの様にベットに吸い寄せられて爆睡。

エプロンつけたままだよ(ー_ー;)
朝はっと目が覚める。5時10分。

ぐっすり寝たぁ。でも、はら?ココはどこ・・私は何?昨日どうしたっけ?状態。

あ!そうだ寝たんだと思い出しとんとんと下へ降りる
ど~ん( ̄へ ̄|||)       
当然昨夜のスペアリブの油が白く固まっていたのでした。

ぎょえーーー、やる気でねぇ(゜_゜;)

とりあえず、現実を見つめて米を磨いでから風呂に入る。

髪を乾かして着替えてからゴミ捨てお散歩・お弁当を作りながら食器をやっつけたのでした。
回鍋肉弁当

早寝早起きは良いけれど、やることやってから寝よう・・っと。
やれやれ。


実は今日は実家の父の78歳の誕生日。

一昨日「お食事会ご招待のお知らせ」というメールが来ていた。

パートが終わってから合流してお食事に。    

 

上様が「お前財布に200円しか持たないで行くのか?奢ってやれよ」とお金を持たせてくれたけど
母のおごりだから招待客扱いで食い逃げしましたw

でも、恥ずかしがりの父の笑顔

娘との食事はとても楽しいようで充分ゲストの役割は果たしたでしょう・・。
だって、母は相変わらずの自由人。
昼近くまでゆっくり寝ていて、昼ごはんはいつももたれてほとんど食べない。

夕方から元気になって真夜中まで起きている女子大生か!?つー生活をしてる模様。

今日も「もたれちゃってぇ・・」とかいって、のろのろアレいらない、コレいらないって
イヤイヤ食べていました。

あれじゃ食べるのが大好きな父はつまらないね。
美味しいね!おいしいね!って一緒にもりもり食べました。


「美味しいね!」

これ・・大事。笑顔で美味しい美味しいと食べてくれる人が居ると食事は楽しい。

母にお天道様と一緒におきて日を浴びなさいよ!自律神経も狂うから!と説教しておきました。

「だって、もう自律神経おかしいんだもん♪てへ」

う~ん・・最強だな・・。


メールの回数が少ないと逆に怒られた。でも、まあ王子にとお小遣いをくれたからいいや。


父は78歳・・まだまだ若いかもしれないけど友達、兄弟と段々と天国へ行ってしまい、
新聞のお悔やみ欄が自分よりも若い人が多く乗っているのは寂しいと父。

後何年元気で居てくれるか解らないけれど糖尿の調整も頑張って6キロ痩せたし頑張っているね。

後何年生きられるかな・・・って思いで過ごす人生はどんな気持ちなんだろう。

一日一日を穏やかに過ごして欲しいものです。

誕生日プレゼントには以前撮った写真とチーズケーキ    
糖尿なので少しで良いからカットして箱に入れてあげました。


帰宅するといつもよりも帰りが遅い私に付きまとうエルちゃん。


「ママ・・・遅かったです」

「遊んでくれる約束です」

そうだった。朝出かけるときに約束したんだった・・。

知らん振りしながら意外と言葉を理解しているからね・・約束は守りましょう。

紐で結んだネズミさんでスイッチオン    
最近はビニール越しの狩りがブームなエルちゃん。


しゃくしゃく言う音がたまらないみたいです。
楽しかったみたいでお礼に来てくれました。

いいのよ~、いいの。



クッキーさんも寝ていたのでしばし休憩            

   

この後暗いお部屋でネンネしてました。

この後はクッキーの出番。

お散歩行って来たにも関らずボール遊びをしたい。


「ママ投げてください」

投げても投げてもすぐに取って来て、まだ投げてくださいと催促。

でも・・・この顔に弱いんだよな。


しつこいなっと思いつつもついつい遊んであげちゃうのでした。


今日も慌しかったな・・。親孝行・ペット孝行出来たかな。


さて、上様が帰宅しました。夕飯作ってこなくちゃ!


本日も訪問ありがとうございました。下のバナーをどちらか一つおして応援して頂ければ嬉しいですm(__)m


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
