スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

大事な写真はやっぱ、アナログ保存

大事な写真はやっぱ、アナログ保存

梅雨が明けて35度近い暑い日が続き、やっと夏!って感じになりました。

歯も頭も痛みがとれて、なにかそわそわ。

急がないと夏が終わってしまうっ。

昨年は、写真の整理をして年末にお気に入りの写真だけ現像してミニアルバムを作ったんだった。

今年も貯まって来たし、整理するか・・・

重い腰を上げてしぶしぶパソコンに向かう。

要らない物は削除して・・でも、一年半ほどブログを休みながらも書いてきて、クッキー・エルちゃんのこと・・家族の事や仕事の愚痴・・更年期突入・・・あぁ。思い出が一杯だ。

そうだ!

ブログを製本しようヽ(,,・∀・,,)/

そうすれば、色々な思いでもパソコンを開かなくても気軽に見れる。

色々調べたらどうやら楽天はバックアップ機能が無いので、ブログ辞めたらすべて削除されてしまうようだ。

問い合わせてみたら丁寧なお返事がすぐに届いたけれど、やはりブログ製本は対応していないのでお客様が検索して自力で頑張って!的な内容だった。
物凄く感じは良かったけどね。

このままでは、思い出が・・・と、あれこれ調べてバックアップツールを使ってもたもたしながら一ヶ月づつ FC2にインポートしている所。

これがまた、パソコン初心者には泣きそうなほど大変。

画像と文字がバラバラなので、すべて編集しなおしってわけ。

辛い・・時間も無い。

へこたれそうになった時、久々に見たのがコレ。

エルちゃんですの。
ウオーーー!俄然勇気が湧いてきた。
大事な思い出を記録したいよなぁ・・。

この位に育ってから我が家にやって来た。

クッキーと初めて対面。
よく、くっついていた。

初めから仲良しだったね。

今は、同じ体重になったけど、当時はお母さんみたいにペロペロしてあげて・・


今だに、エルちゃんのウォッシュレットなクッキーさんはオチリを綺麗にしてあげてるww
                               
エルちゃんもお姉ちゃんが居て、冬の新潟でも寒くは無かっただろうね。


やっぱり、大事な思い出だから、頑張って一年半分の記事を編集しなおそう・・。

この頃ってガラパゴス携帯しか無かっんだった!

懐かしいな。



今ではすっかりクールビューティーです。

貧乏性なのか、次から次へと自分への課題が見つかるな・・。

無事に製本するまでにどのくらいかかるかな。

とりあえず、ちまちまとバックアップ作業を少しづつ、進めていこうと思います。

やっぱ、デジタルもいいけど手に取れるアナログ形式は消えないからね。


製本サービス始めてくれないかな・・楽天ε=('◇` )ハァ…



暑い中、訪問・応援ありがとうございました。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
