スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

U^ェ^U  ワンニャン・ハイヤー (=^・ェ・^=)

U^ェ^U  ワンニャン・ハイヤー (=^・ェ・^=)


今日のこちらは朝は晴れ。

昼間は日差しが強いほどだった。

ポカポカ陽気に光合成に勤しむ我が子達。


先週に続き、ちょっと疲れてくる水曜日。今朝もまたやっちゃった。

ブゥーブゥーブゥー
        
              殿の携帯が起きる時間を告げている。はら?今何時?


ん?二度寝しちゃったなぁ・・

      え?    45分?

    は?   えーーーーーーーーーー!!! \(●o○;)ノ

6時45分起床。


やばい、寝坊だ!  もうヤダこのパターン。

急いで着替え、洗濯を回し、白米をよそい、鶏肉に下味をつけてゴミと犬を持ってゴミ箱へ。

ゴミを捨ててそのままお散歩。

「早くウンしてね~。ウンウン・・ウンウン・・・」呪文のように繰り返す。

祈りが通じ、中々のはやウン。

7時10分帰宅。

うおおおおおおおおおおおーーーーーヽ(`⌒´メ)ノ

7時半、渾身の早弁当完成。
から揚げ弁当

弁当箱が曲がっているわ、ちくわが転がっているわで酷い有様だぁ・・。(〃'_'〃)


洗濯を干し、8時には出かけた。

自分の朝ご飯を食べる余裕は流石にありませんでした。

いけないね。昨夜ブログ徘徊して寝たのが遅くなったのがいけなかった・・。

ちゃんと寝ないと・・。10回目くらいのの反省。


今日は王子が学校にスーツを持っていかなければならなかったので車で送迎えをしなければならなかった。

職場までかなりの遠回り。でも道が空いていたので助かった。

遠回りで見つけた可愛いてるてる坊主達

雪国なので雁木(がんぎ)通りの町屋が並ぶ


たまには違う道も新鮮だったけど・・この送り迎えっていうシステムは現代の親の負担を猛烈に増やしている。

昔よりも自動車普及した事と、変態やらなにやら物騒になったこと、
そして習い事までの時間が間に合わないことなどで交通機関が未発達の田舎では送り迎えのシクテムが当たり前のようになっている。

王子のことを幼稚園の頃から送り迎えして14年。中学からは自転車通学出来たけど冬は雪で乗れない。

膨大な時間を待ちぼうける親たち。

親がダメなら祖父母がこの任務を遂行している。

今日は水泳もあったから送って迎えて、家からまた送って・・って2セットだった。

でも、まだマシか。

子供さんが3人いるお母さんはテニスだの塾だのピアノだので夕方からタクシー状態で
夜まで子供をそれぞれ、あちこち送迎しっぱなしだって嘆いていたっけ。
夕飯を食べる時間もないらしい。


夕方何時に電話が来るのか解らないのでお散歩に出たばかりで、お迎え依頼の電話が来るとクッキーがっかり。

なので、たまにワンワンハイヤーが出動することになる。



いつもは、必ずクレートに入れるのだが、外からすぐに車に乗るときは生犬で乗っちゃうことも・・。



「目的地。王子の高校です。発車オーライ」


安全運転にて目的地到着

「お兄ちゃん、お帰りーーー!」

感動の再会を果たす二人。

ワンワンハイヤーはシートベルトとワンワン抱っこがお約束

配車係の受付嬢エルちゃんは、無事を祈って待っていてくれるのです。


でもドライブが好きなエルちゃん。

ドライバー見習いデビューも間近かもしれせん。
エルちゃんが迎えに行ったら王子も相当驚くだろうな・・。


いつもこうやって私の帰りを待っていてくれているんだもん。

たまには動物病院以外のところも車でドライブってのも悪くないよね。


「ママ、お帰り!早く入っておいでよぅ!」」


ワンニャンハイヤー発足したばかりでニャンドライバーは見習いですが、どうぞご用命くださいませ。

おもてなしの心で目的地までお迎えお送りいたしますw







オマケ。今日の暴走

朝飯抜きでおなかぺこぺこだったので帰宅時にブログで美味しいって見たコレを買ってきました。

お弁当もあるのに焼き蕎麦パンも買っちゃって・・。

コチラの味は、ウン。みたらし団子のタレの味がする。

んと・・カンロの丸いお醤油味の飴に似た味がする。甘しょっぱいw

殿はちょっと甘しょっぱい感じがアウトだったけど私は美味しかった。

中に茹でたてのお持ちのような柔らかさのお餅が入ってて最後にとどめのように

またみたらし餡がとろんと濃厚に入っていた。最後の最後にトロンは流石に喉がいがいがってなったよ(^_^;)

でもみたらし団子がアイスに・・って新鮮でした。



新しいものチェックはまだまだ続くのでした・・。



本日も訪問ありがとうございました。良ければ下のバナーを一つクリックして応援頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。