スポンサーサイト

スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

小さい秋、みぃ~つけた♪

小さい秋、みぃ~つけた♪

だぁ~れかさんが、だぁれかさんが、だぁれかさんが見つけた♪

小さい秋、小さい秋、小さい秋、見~つけたぁ。

なんて、歌を小学生の時に歌ったな。


ここ二、三日・・物凄く疲れが酷く眠気が病的で・・どこかおかしいんじゃ?って不安になったけどホルモンヌでした。

今回は25日持った・・(・_・、)

なんだろう・・更年期って個人差があるらしいけど、私は眠くなるのと顔が痒くなる。

まだホットフラッシュは経験していないけど・・・お願い、お手柔らかにと願うばかり。


昨夜は高校の進学説明会で3時間ほど座っていたせいか、頭も痛くて、21時頃シーツを交換しながら・・力尽きた。

王子が上様のシーツを貼ってくれていたのは見た・・・・その後画面は真っ暗に。ありがとう、王子。

明け方起きて、お風呂に入って食器も洗った。


しっかりしなくちゃ。


休日なので、カメラを抱えてゆっくりお散歩です。
おなじみの堤防もすっかり秋の風情


いつの間にか、一面のススキ。


あ!赤トンボ!


コレがまた、じっとしていてくれなくて撮影が大変だったわ。

でも、子供の頃はもっと沢山トンボが居た。

お空一面、赤とんぼが夕日に映えて、同じ方向へ飛んでいた景色が頭の中に残っている。

田舎でも、今はたまにしか見かけない。

ホタルも田んぼの用水路に居たのに・・もう、全く見かけないよ。


幼い頃の心に残っているシーンって誰にでもいくつかあるだろうが、私はトンボに申し訳ないことをしたことがある。

トンボを捕まえて・・木綿の糸で縛り風船のように「お散歩~」とかやっていた。

段々エスカレートして・・・ぶんぶん腕を縦にグルグル回しちゃったら・・・・



           グルグル・・・・・・回しちゃったら・・・・・

                                     頭だけが残ってた(/□≦、)


コロンと残ったトンボの頭はそれはもう、麦チョコに似ていて・・・



ごめんなさい、ごめんなさい、子供とはいえなんと残酷なことをしたんだ。

本当に悪いことをしたな・・ってトンボを見ると謝罪の気持ちでいっぱいになる。

こうして幼い日のトラウマスイッチが入り、反省したのでした。
夏を思わせるお花もまだまだ頑張って咲いているよ。         
小さなお花も咲いていました。  なんだろう?コレ。


自然に囲まれた散歩道をクッキーと共に歩き、季節の移り変わりを感じます。
  

クッキーさんは、秋になってぐっと元気!


今日は少し暑かったけど走り回ります。


ママーー!って、坂道を駆け上がるの図

元気で楽しそうな姿を見ているとこちらうずうずして来るよ。

オッシャー!更年期なんかでじっとしているもんか!
体を動かした方が良いのよね。


男性陣が銭湯にウキウキ出かけていくのをうらやみながら、お家の頭巾がけをしてさっぱり~。

カーペットも洗って雑巾がけしたのでエルちゃんは、隅っこに追いやったソファーでこじんまりと非難していました(*^_^*)


今日は一段とグッタリしています。

なんか、ぐんにゃり。

昼過ぎに男衆が、帰宅したが手には・・また、こんなものが(-ω-;)


カルーは好きだけど・・これ以上家の中をごちゃごちゃにしないでおくれ。もうこういうの埃まみれだよヽ(`Д´)ノ


ラーメンが食べたいな・・というのでオひりはとんこつ味噌ラーメン。

帰りにセブンイレブンで杏仁豆腐とコーヒーを買う。
このコーヒー100円で、とっても美味しいよね。


レジの脇に「熊鈴」が650円で売られ始めていた。

ここでも、秋発見。

そういえば、昨年は熊が山から下りて来て堤防や学校辺りで目撃されたんだった・・。

そろそろお散歩も明るいうちにしたほうがいいね。

クッキーちゃんじゃ熊には勝てない。

私も武道のたしなみがないので、気合だけじゃ熊には勝てそうもない。



今日は早めにお散歩へ行くとするか!

本日も訪問ありがとうございました。よろしければ下のバナーを一つだけクリックして応援頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
